英語を話したいと思う理由

記事
学び
英語ってはっきり言って、別に話せなくても全然問題無いんですよね

日本語が話せれば、生活できるし、本も読めるし、テレビも見れる
海外に行く時だって、今ならアプリがなんでも代わりに話してくれますもんね

だから、特に普通に生活する上で困ることはないんです

ただ、じゃあなぜみんな英語を話したい、話せるようになりたいって思うんでしょう
それぞれみんな色々さまざまなな理由があると思います

わたしの場合は「単純に英語話せたらかっこいい」ってだけでした

別に海外に友達が欲しかった、とか
洋楽の意味を分かるようになりたかった、とか

そんな大それた理由なんてありません

話せるようになりたい理由なんて、結果なんでもいいんですよ

話したい、話せるようになりたい
って思う原動力があれば、なんでも

ただ、最終話せるようになるかならないかは、
それを継続できるか。どうかだけの違いだと思います

残念ながら、一日二日集中してやったところで、
英語話せるようになりません

だけど、毎日1時間でも2時間でも続けると
その「いつか」は必ずやってきます

自分の可能性信じませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す