英語を話せるようになりたい

記事
学び
17歳になった息子
英語を話せるようになりたい、って思っている様子

わたしはずっと
「子供に英語教えないの?」って言われ続けてきた
その質問にわたしは、いつも
「本人がやる気にならなければ、成長はしないと思う。
やる気になればいつから始めても遅くないから」
と答えてきた

わたしは特に英語やったら?とも言ってこなかったけど、
本人がやる気になったから
Time has come
ってやつだ

なんでもそうだけど、
その人自身がやる気になって動かなければ
それはその人の決断ではなくなってしまう

親が子供にやらせるのは間違っていない
とも思うけど、わたしの場合はそうじゃなかったってだけ

さて、何から教えていこうかな


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す