ゴールはどこ

記事
コラム
貴方が今向かってるゴールは
どこにありますか?

『幸せになりたい』がゴールだったとして
貴方にとっての幸せって
誰かにどんなものか説明できる?

幸せそうな人を見て
「あの人みたいになりたいなぁ」
と思っても

貴方にとっての幸せと
その人の幸せが同じとは限らないんだよね

私はずっと
ス〇バでお仕事してる人みたいに
なりたいなぁと思っていたの

だからね
スタバにお仕事しに行ったこともある

だけどねだけどね!
今の私は家で仕事してる方が
落ち着くんですよ

子供たちが帰ってくるギリギリまで
なんなら帰ってきた後も続けられたり

必要なものが大体
すぐに手の届くところにあったり

暑さ寒さも心地よく設定できる
(スタ〇で凍えること多々)

な感じで
やってみたら意外と
私には向かないってことがわかった

でも
そういう人たちの
何が羨ましかったのかと思ったら

ゆとりがある
で会ったり
おしゃれな場所に憧れてたのよね

そもそも私コーヒー飲めないし(笑)

常にそこで仕事することに
憧れていたけれど

私は息抜きで行くとか
気分転換でいくくらいがちょうど良かった

それはやってみたからわかることだったけど

やらずにいたら
ずっと私にとっては間違ったゴールを
目指し続けることになったんだよね

もし書き出せる人は
やらなくても
羨ましい人のどのポイントが
羨ましいのかを
書き出してみると

丸々真似するのは違う
ってことがわかるかもね♪

自分にとってのゴールは
人それぞれ違うから
貴方だけのゴールを目指してみてね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す