なりたいと思う、憧れている存在は?

記事
コラム
この質問にすぐ答えられる方は、
いつも意識されてらっしゃる証拠ですね。
とても素敵なことです♪


私はどんな存在だろう?
自問すると今現在は「うーん」と悩みます。
素敵な人がたくさんで決めかねる💦
自然が好きなので、大きな大きな木のような存在もいいかも。
なんだか「うどの大木」のようですね^^
それならば、もうなった(笑)
 ※うどの大木…体ばかり大きくて役に立たない人のたとえ


なりたい存在のイメージが出来ていると、
どのように行動するか、どう考えるのか、
具体的に思い浮かびやすくなります。


自分が何かにぶつかった時、
憧れる人(存在)ならばどうするのだろう?
ヒントをくれます。


そうして行動しているうちに自分が変化していき、
自身を好きになれたり、誇れるようになります。


それでもそこがゴールではなく、
向上心によって次の憧れが見えてきます。


そうやって我を育てることを繰り返していくのですね。
それも人生の楽しいことだと思えます。


幾通りの憧れがあってもいいと思います。
仕事中の自分、プライベートでの自分、
好きな人の前での自分。
疲れない程度に自分を演じるのも面白いものです♪


私が憧れてきた人は沢山いました。
ジブリのキャラクター
オードリー・ヘップバーン
好きな小説の主人公
好きな漫画の主人公
あ、桃井かおりさんに憧れた時期もありました。
まだ私は若かったのですが、あの空気感に憧れました。
男に生まれ変わったら、「男はつらいよ」の寅さんになりたいと考えていた時もありました。憎めなくて、あったかくて。
私の購入したLINEスタンプに寅さんいます^^
(余談ですが、竹内力もいます笑)
井川遥さんは遠すぎて諦めました^^
樹木希林さんも格好いいと思います。


もしも少しだけ悩んでる時は、
憧れのあの人ならばどう考えるだろう?
どう行動するだろう?
そうイメージしてもいいかも知れません。
新たな自分が生まれることもあります♪


さて、わが息子(小3)にも尋ねてみました。
将来の日本を背負う、お宝です^^


「どんな人に憧れとる?」
「人じゃなくてもいいと?」
「いいよー」
「コンクリートとかよく見ると、
小さい小さい、ちぃーさい、赤いダニがおるやん?
あれになりたい」

……。

…へぇ、ダニかぁ。


どうやら誰にも気付かれずに生きたいらしいです。
そして穏やかに暮らしたいそうです。
もし神様がいて、彼の願いを叶えたら、
私はいずれ息子と知らず潰してしまうかも。
そう案じています^^;


悩みに答えが出ない時は、
NLPセラピーを試してみませんか?
話すだけで答えが見えることも…
高評価頂いております。
少し不思議なセラピーです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す