✿炊飯器で✿ 簡単過ぎる!ヨーグルトケーキ

記事
コラム
今日は子供と、とーーっても簡単なスィーツを
作りました。


あんまりにも簡単だったので驚きました!!
世の中は大変なことになってます💦


オーブンも不要、
ハンドミキサーも不要、
メレンゲを作ることも、
粉をふるうことも不要!


昭和生まれの私は、世の中のシンプルさに
腰を抜かすかと思いました(笑)


夏休み中でもあり、
お子さんと作られるのに丁度よいと思い、
この場をお借りしてシェアします♪


材料も簡単。
記憶力のない私が記憶しているほどです。


【材料】

卵2個
ヨーグルト 400g(1パック)
ホットケーキミックス 80g
砂糖 80g
※サラダ油 大2(なくても可)
バター 適量(炊飯器に塗るためのもの)


【作り方】
全てを混ぜ合わせる。
バターを塗った炊飯器に入れる。
炊飯のスイッチをON!
(5合炊きの炊飯器は1回、3合炊きは2回炊く)



以上なんです…、
以上なんです!!


本当に子供だけで作れます(◎o◎)
もう、母ちゃんも不要と言われそうです(笑)


私は1袋がちょうど80gのこちらを使用。
IMG_3140.jpg


焼きたては凄く膨らみますが、冷ますと高さは低くなります。
下の写真は冷めたものです。

PXL_20210808_063553206.PORTRAIT.jpg

断面図はこちら↓
PXL_20210808_063934833.PORTRAIT.jpg
ふわふわではありません。
しっとりプルプルといった感じです。
ヨーグルトの酸味がしっかり残っています。
子供たちはもう少し甘くてもいい、と言っていました。
プレーンではなく加糖を使っても良かったのかな…とも思いました。


それでも喜んでペロリと食べていました。
自分たちで作ったものは格別です♪


次は加糖ヨーグルトで再チャレンジしようと思います。
バニラ風味を使っても美味しいかも知れません。


簡単すぎて再チャレンジへの抵抗がありません^^
男っぽいと言われる私が、また作ろうと思えています。


よろしければ皆さんも楽しんでみてください♪



こんなブログですが、ココナラでは
悩み相談・カウンセリング・心理セラピーやってます^^

モヤモヤを存分に吐き出す場所に…
「初めて全部、話してしまいました」
ココナラで頂いたお言葉です。
有難く、光栄でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す