絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

130 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

体調が悪いことへの考え方

体調って、いい時・悪い時ありますよね。。。体調がいつも悪いと どうしても ◆落ち込みやすくなったり ◆イライラしたり ◆しかめっ面になったり ◆マイナス思考になったり しませんか? 私がそうだったんです。実は私は体調の良い時というのを殆ど今まで感じたことがありません。物心ついたときからずっと体調面に不安がありました( ;∀;)何かしら不調なんです・・・話は脱線しますが、以前、テレビで高橋真梨子さんが一年のうち体調の良い時は2日くらいしかないと仰ってました。えっ!?私と同じだ!! と思いました。私は3才くらいから体調が悪い感じが続いているので、それに慣れてしまっていて、それが当たり前な状況になっているのです。高橋真梨子さんもそうなのかもと思いました(*^^*)高橋真梨子さんのコンサートに何度か行ったことがあるのですが、まるで体調の悪さを感じさせない歌唱力とパフォーマンスでした♪体調が悪いからこそ、 ★コントロールする技が身に付き ★早めに色々な策を投じ ★永く活動を続けられるのかもしれない とも思いました。 だとしたら、 『体調の悪さ』は、悪いことだらけではないのかもしれませんよね(^^♪急性的に体調を壊すのとは違うので、なかなか人にはわかってもらえないことも多いですが、 自分だけは自分を大事に扱って、労ってあげてくださいね♥いつか今までの頑張ってきたことが報われる時がきたり 人の役に立つこともあるかもしれませんよ!そんなあなたを応援しています(^^)/
0
カバー画像

626.薬を飲んだら体調悪化 もしかして“副作用”?

薬を飲んだら体調悪化 もしかして“副作用”?  主な症状&対処法を薬剤師が解説 「喉が痛い」「頭が痛い」など、体の調子が悪いときに薬を服用する人は多いと思います。その際、症状が緩和することもあれば、「副作用」という望ましくない症状が現れることもあります。  では、薬の服用時に生じる副作用として、具体的にどのような症状が出ることが多いのでしょうか。副作用とみられる症状が出た場合、どのように対処したらよいのでしょうか。薬剤師の真部眞澄さんに聞きました。 処方薬の場合はまず医師に相談 Q.薬の服用時の副作用として、具体的にどのような症状が生じるのでしょうか。副作用の要因も含めて、教えてください。 真部さん「薬の種類によって、現れる副作用はさまざまです。例えば消化器系の症状としては胃腸障害、中枢神経系の症状の場合は眠気や頭痛、吐き気、皮膚の場合は湿疹やじんましん、かゆみ、赤みなどがそれぞれ代表的です。 また、副作用が発生する要因として、服用者の体質や生活習慣、服用した当時の体調などによって左右されることもあります」 Q.一般の人でも分かるような副作用の症状はあるのでしょうか。 真部さん「薬を服用した直後におなかが痛くなったり、胃がむかむかしたりするなど、不快感が現れればすぐに分かると思います。その他に分かりやすい症状としては、まぶたの腫れや皮膚の赤み、湿疹、かゆみなどが挙げられます」 Q.薬を服用したことで副作用が生じた場合、どのように対処すればよいのでしょうか。 真部さん「市販薬の服用時に『副作用かな?』と思うような症状が現れた場合、すぐに服用を中止することが一番重要です。その
0
カバー画像

怠くないですか?★「太陽フレア」による体調不良

おはようございます。Msカルマです。記事をご覧いただき、ありがとうございます。シンプルに前日の疲れが原因かもしれませんが、太陽フレアが活発な今日のような日は、敏感な方々の体調に影響を及ぼす可能性があります。私自身も今朝は体がちょっと重だるい感じがしています。 でも心配ありません。このような不調の原因が太陽フレアにあるのならば、適切な対策を講じることで症状を和らげられるからです。本記事では、太陽フレアによる体調不良の改善方法を詳しく解説していきます。太陽フレアとは? 太陽フレアとは、太陽から大量のエネルギーを放出する現象のことです。この際、強力な電磁波が宇宙空間に放射されます。地球はこの電磁波の影響を受けやすい距離に位置しています。電磁波のうちでも特に問題となるのが、X線やプロトン放射線などの高エネルギー粒子です。これらが地球の磁気圏を通過すると、生体に有害な影響を及ぼす可能性があります。 フレア体調不良の症状 太陽フレアによる体調不良には、次のような症状があげられます。 ★頭痛 ★倦怠感 ★不眠やいらいら ★集中力の低下 ★関節痛や筋肉痛 これらは、高エネルギー粒子による細胞への影響が一因とされています。体内の電解質バランスの乱れや、自律神経の機能低下なども考えられます。対策1: 電磁波を遮へいフレア時の電磁波を減らすには、遮へい対策が有効です。 ★低電磁波の環境を心がける ★アルミホイルなどの遮へい材で室内を覆う ★電磁波の少ないエリアに移動する ★ホワイトノイズなどを活用して電磁波をキャンセルする このように電磁波を低減することで、電磁波の生体影響を最小限に抑えられます。対
0
カバー画像

ストレッチ・ストレッチ!

いやはや・・・肩首の調子が不調すぎる状態になってから、数年経過します。やっと!整形外科行ってきました!不安だったのはストレートネックになってしまっているんじゃないかということ。嬉しいことに!私の首はS字カーブを保っておりました!あとは筋肉の硬直の問題ですね。筋弛緩剤が投与されました。で、です。普段長時間デスクに座りっぱなしなので、ストレッチを行っているんですよ。あと、習ったことないけど動画とかで見様見真似でヨガ。猫のポーズをしてみたり、屍になってみたり・・・とにかく自分でやれそうなあらゆるポーズを真似してみたり。あとストレッチ、これはパチンコ屋さんのストレッチ動画なんですが効きますね・・・このエンペラー体操はかなり前からやってます。きつくなったときにこの体操をすると、ずいぶん楽になります。薬の服薬で劇的に改善する人もいるらしいので、わらにもすがる思いで服用を始めました。昨日は少し楽でしたね。今、1日中絵を描いていないように、午前と午後とでする作業を分ける工夫もしていて。前より少し楽になりました。色々工夫が必要ですね。漫画家の先生とか描きっぱなしになるので、これよりすごい状態なんだろうなと想像しつつ。今日もストレッチ・ストレッチ。
0
カバー画像

さては花粉の仕業か??なぬ~?黄砂に吹かれる♪ですと

皆様、こんにちわ(*'ω'*) ライタ―の愛子と申します。ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は執筆のお仕事も少々、重ねてきたのですが、そういうのって「編集担当」がいるんですよね~当たり前なんですが。そして依頼されたその本の統一性を維持するために「文体」とか「文調(そんな言葉あるのか分からず、例えるなら楽譜みたいなものを感じ取っているんですのよ)」を整えてくださります。ありがとーーもちろん原稿依頼はこんな文体じゃないですよ!(笑)むっちゃにお堅いことをガチガチと専門用語とか入っちゃって書いておるのですが。。。え、そんなキャラ見えないって??・・ギャップ大事よ!!なのでココって「なんてフリー空間(≧▽≦)」⇒ってことは裏を返すと「作者単体の責任があるという意味」を指しております。当然のことよね。私はよく文書発行をする事がよくあるので「文責」と添えます・・・その文章の在記者と言うことなのですね。ココでは割愛でございます💛で、ココでも「文体を発信する者」としての責任を噛みしめながら、ながら・ながら・の~「フリースタイルの文体」取っております♬コーヒー飲みながら書いてます!理由は「読み手と会話している風」を環境で作りたいからです。今日もあなたの「相づち」とか勝手に想像しております!!で、花粉( 一一)いやホント大敵ですよね(>_<)・・・長年に患っているみたいな表現していますが、私、これまであんまりない症状ですの。寒冷&寒暖蕁麻疹はあります。この時点でアレルギー持ちだとは思うのですが。花粉は相当に調子悪いと少し反応する程度で特に対策することなく
0
カバー画像

今日・明日は太陽フレア警報発令中!眠気対策法

太陽フレアとは? 太陽から放出される膨大なエネルギー。この現象は、地球上の生活や健康にさまざまな影響を及ぼす可能性があります。 太陽フレアが私たちに影響を与える理由 太陽フレアによって引き起こされる地球の磁場や大気の変化が、私たちの身体リズムや健康状態に影響を与えるメカニズム。 今日と明日の太陽フレアへの対応 眠気を覚ますための対策 ☆自然光の活用:体内時計を調整し、眠気を減少させる。 ☆運動の効果:血流を促進し、体を活性化させる。 ☆睡眠環境の最適化:質の高い睡眠を確保するための環境作り。 実体験に基づくアドバイス 私の場合、今日は一日中太陽フレアの影響で強い眠気に見舞われましたが、短時間の散歩で改善を感じることができました。 結論:太陽フレアと上手に付き合う太陽フレアの影響は避けられないものの、上記のような対策を取ることで、その影響を最小限に抑え、日常生活における不便や不快感を軽減することが可能です。太陽フレアという自然現象と上手に共存し、快適な生活を送りましょう。☆Msカルマからご挨拶☆記事をご覧いただき、ありがとうございました。体の変化の原因が分かると対処ができると思うので皆さん、明日もムリなくお過ごしくださいね。
0
カバー画像

「ツインレイ」の絆が引き起こす体調不良?!

~その驚くべき真実とは~ツインレイという言葉を聞いたことがありますか?それは、魂が二つに分かれて生まれたとされる、非常に深い絆を持つ二人のことを指します。しかし、この神秘的な絆が体調不良を引き起こすことがあるという事実をご存知でしょうか。今回は、その驚くべき関係性に迫ります。ツインレイとはどのような存在なのか ツインレイは、一つの魂が二つに分かれて、それぞれ別の体で生まれ変わったとされる存在です。この絆は、ただの恋人や友人の関係を超え、魂レベルで深く結びついています。ツインレイ同士は、互いに対する深い理解と共感を持ち、しばしば互いの感情や思考を鏡のように映し出します。 体調不良を引き起こすツインレイの影響 ツインレイ同士は、感情やエネルギーを強く共有するため、片方がストレスや感情的な問題を抱えると、もう片方にもその影響が及びます。これが体調不良の原因となることがあります。例えば、片方が過度のストレスを感じている時、もう片方も同様のストレスを感じることがあり、それが頭痛や胃痛といった身体的な症状として現れることがあります。体調不良の具体的な症状とその対処法 ツインレイによる体調不良は、頭痛や疲労感、不安感など、様々な形で現れることがあります。これらの症状に対処するためには、自己ケアや瞑想、そして何よりツインレイとのコミュニケーションが重要です。自己ケアには、十分な睡眠を取る、バランスの良い食事を心がける、定期的に運動するなどが含まれます。瞑想は、心を落ち着かせ、ストレスを軽減する効果があります。また、ツインレイ同士で感情を共有し、お互いの状態を理解することで、心の負担を軽減するこ
0
カバー画像

風邪でダウンしてい〼。

ひっさびさの風邪でございます・・・コロナ禍以来、特に何かに気をつけているわけでもないのに大きく風邪を引くことがなかったワタクシ。油断しておりました、春だし。同居の友達が珍しく風邪をどこからかもらってきて、丸一日ダウンしたんですけど、そのときは看病しなきゃ!ってなってて、本当に油断してたんですよね・・・友達は風邪を引きません。なんでか知らないけど、病気にはめっちゃ強いです。友達の会社に子育て世代の方がいらっしゃって、保育園から超強力な風邪とかもらってダウンされてたりするんですが、なぜか友達はそれでも風邪をもらってきませんでした。が。もらったんでしょうね・・・そんな友達が丸一日ダウンしたことも忘れて、ダウンした日から1週間近く経って・・・ワタクシ発症。もともとワタクシ、とっても体が弱いので(メンタルも打たれ弱い)ので、こうなってしまうともう完全にダウンなのでございます。ずっと寝ててもしんどいので、起きたり描いたりしながら過ごしているんですが、熱は微熱からあがらないし、喉は微妙にしか痛くないし、頭痛も軽いけど、なんかおもいっきし不調にございます。21日にカラオケの予約を入れているので、それまでにはなんとか復帰したいところ・・・!!みなさん、春風邪大丈夫ですか?°*.°*.°*.°*.°*.°*.°°*.°*.°*.°*.°占いが出来るくらいの体力は残ってますので、お気軽にお声掛けくださいねー(*´ω`* )🌿メッセージはこちらから⏬⏬https://coconala.com/mypage/user「いいね」「リポスト」「フォロー」お待ちしています!°*.°*.°*.°*.°*.°*.
0
カバー画像

どうすればレイキの使い手になれるのか

エネルギーというものは、本当は、誰もが意識をすれば使えるものです。 しかし、多くのエネルギーを扱う団体は、伝授という形式を取っていることがほとんどです。 レイキも例外ではありません。伝授とは何かと言いますと、西洋レイキでは、アチューメントと言って、一般的には、ラジオのチューニングを合わせるようなものと言われています。頭頂部の回路を開いて、体の中のパイプにエネルギーを通すと伝えられております。レイキを誰かに使うときも、自分がただパイプになり、無心で相手に流すと教えられますので、それを聞いた多くの人は、「自分の嫌な部分まで相手に流れるのではないか?」とか、または流されるほうも、「何か相手の悪いものを流されるのではないか?」と不安になる人がとても多いです。しかしわたしは、エネルギーが、自分を通って相手に流れているとは、どうしても思えないのです。エネルギーというものは一生懸命に流そうと思えば思うほど、自分が疲弊してしまいます。そうして流したあとはヘロヘロになってしまいます。そこで思ったのです。もともとレイキはこの宇宙にあります。 あなたにも、あなたが流したいと思う人にも、それぞれに黙っていても届いているのです。レイキを扱うものが意識することは、ただ大元のエネルギーを意識して、 レイキエネルギーに命じるだけでいいのです。ですから、なにも一生懸命に流す必要はなくて、何もかも宇宙の根源にお任せで流して大丈夫なのです。 それが純粋なエネルギーであり、それだけで、自分にも相手にも簡単に使うことができるのです。私は普段曼荼羅とストーン精油を使って行っております。体調悪いな、金運上げたいな、仕事がう
0
カバー画像

打って変わって起きてみるのも「手」の場合^^#50

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は【わたしたちは移り変わっているから】なことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬一つ前のブログでは、「寝よう!」ともお伝えしましたがまた別の状況で「起きてみよう!」というお話をします^^私は最近「寝たい〜」「頭の中が雑音が〜気圧が〜」というときがあります。今までの延長線で【これは寝ないと、寝よう。】と、体調を考慮して寝ようとします。ですが最近はそうするとどんどん体調が悪化してきます。数分寝たのかも、って頃にどうしても体調悪すぎ!!!これ以上寝てられもしない!!と思ったときに、思い切って起き上がってみたのです。…そしたら!すっきり!めっちゃスッキリ頭の中もクリアに起きることができたんです。これは、わたしの体調の悪さと現在地みたいなものも関わっていると思うのですが自身の現在地と本当に今の自分の状況に合った判断が必要になった事項なのかなと自分の中で分析していてどうやら最近の私の体調の現在地は・気圧や雑音でつらいと思ったら『しばらく寝る』ではなく・『15分寝てそのあと一気にスッキリ起き上がれる』ようで・『眠り続けるとだるすぎる』ようです。^^季節の変わり目自分の体調を分析しつつ、心と身体で声を聞きつつ、、。もしかすると自分の体調の良さ現在地、移り変わっているかもしれません^^*移り変わっているなら嬉しいことだけれどその途中も結構いろいろと揺れ動くものだと最近知りうごめいている中で昔より強さを持っている実感もありつつわたしも毎日過ごしています。自身の【体調分析】から思い出し感じたことを書いてみました^^2024・3・
0
カバー画像

右足小指骨折しました。。。

イラストレーターのミトシです。はい早速ですが、右足の小指骨折しましたー!!!えっえっ……!?こんな程度で骨折してるの!?と、若干驚いたのですが、24日の夜中に暗い廊下で弟のリュックサックに躓きまして、引っ掛けながらしっかり蹴りました。ヘルメットなどの入った重い鞄です。一晩我慢したものの、翌朝すごい内出血。日曜営業している整骨院で応急手当てをして頂いて、月曜日にかかりつけの整形外科にも行き、レントゲン撮影したら斜めに派手に折ってるよ、と。今日も固定を直してもらったのですが、体重がかかってしまっているということで松葉杖を借りる羽目になりました。預かり金が痛い…!!(´;ω;`)どちらにせよ3月9日までは身動きが取れないので良いんですが…。しかし困った。通院含めて間に合うのかなぁ。e-tax送るのが怪しいんですよね。去年もなんかやってたら送れた、の状態なので…。。絵師業には響かせないように気を付けて安静にしておきます。少し落ち着くまでは休業を長引かせる可能性もありますが、できる限り避けたいですね。むむむ。仕方ない、少し休憩モードです。皆様も暗いところにはお気を付けてくださいませ。今日はこれで失礼します。ミトシでした。
0
カバー画像

太陽フレア警報発令中!気をつけたい10日間

今日2月23日は、太陽からの驚異的な現象が地球に届いています。Mクラスと分類される太陽フレアが発生し、これがもたらす影響はただならぬものがあります💦特に敏感な方が感じる、頭痛、めまい、倦怠感、そして異常な眠気は、実は太陽の活動からの直接的なサインかもしれません。 太陽フレアとその影響 太陽フレアとは、太陽の表面で起こる強烈な爆発で、莫大なエネルギーを宇宙空間に放出します。これにより、地球上での通信障害はもちろん、人間の健康にも様々な影響を与えることが知られています。今日発生したMクラスフレアは、その影響力において特に注目されるべき現象です。 体調不良の原因と対処法 Mクラスフレアによる影響は、特に「アセンション症状」と呼ばれる一連の体調不良を引き起こすことがあります。でもご安心ください!対処する方法はいくつかあります😊1.水分補給: 十分な水分を取ることで体のバランスを整えましょう。 2.リラックス: ストレスを軽減し、心身ともにリフレッシュする時間を確保してください。 3.ゆったり過ごす: 身体に負担をかけず、穏やかな活動に努めましょう。 まとめ 太陽の活動が、あなたの心や体に少しの影響を与えているとしても、それは自然界からの愛のメッセージの一つです。今日の太陽フレアをきっかけに、自分自身と向き合い、心身のケアをする貴重な機会としてみましょう。この記事が、あなたの一日を少しでも豊かで快適なものにするお手伝いができれば幸いです。
0
カバー画像

太陽フレアの影響!最近体調が優れないあなたへ

最近、なんだか体調が優れないと感じていませんか?もしかしたら、それは太陽フレアの影響かもしれません。 太陽フレアとは、太陽表面で発生する爆発的な現象で、強力なエネルギーを放出します。近年、太陽フレア活動が活発化しており、その影響が私たちの健康に及ぶ可能性が指摘されています。 太陽フレアと体調の関係 太陽フレアが人体に直接影響を与えるという科学的な根拠はまだ確立されていません。しかし、一部の研究では、太陽フレア活動の活発化と体調不良の増加との間に関連性が見られるという報告があります。 具体的には、以下のような症状が太陽フレアの影響として挙げられています。 ★頭痛 ★めまい ★倦怠感 ★集中力低下 ★不安感 ★睡眠障害 これらの症状は、太陽フレアによって地球の磁場が変化することで、自律神経に影響を与えると考えられています。 因みに今日はM2.5フレア発生🔥私は眠気が強く、ほとんど寝てました😴太陽フレアの影響から身を守るには? 太陽フレアの影響を完全に防ぐことは難しいですが、日常生活でできる対策があります。 ★十分な睡眠と休息を取る ★適度な運動をする ★バランスの良い食事を摂る ★ストレスを溜めない ★外出時は日焼け止めを使用する 特に、水分補給は重要です。水は体内の老廃物排出を促進し、自律神経のバランスを整える効果があります。 まとめ 太陽フレアは私たちの健康に影響を与える可能性があり、特に活動が活発な期間中は注意が必要です。でも、安心してください!日常生活でできる予防策を実践することで、これらの影響を最小限に抑えることができます。リラックスして過ごしましょうね。Msカルマ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第937号】体調を考える日♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今日はちょっとしたイベント✨バレンタインですね☺️おチョコはすごく美味しく感じられる日♡私も、チョコが大好きなので、自分のご褒美に買おうかな♡そんなことを思ってます☺️さて、日記通信を始めていきます✨*写真はイメージですいまは火曜日の12時ごろです✨軽く昼寝をしてカフェラテをいただく時間☺️仕事をしながらリラックスタイムです*写真はイメージですなんか、頭がホワホワしてるなぁって思って体温計ったら平熱よりちょっと上でした😌どうやら微熱がある模様。🌬️連休は散歩三昧だったからちょっと疲れちゃったかな?ごめんね🙇‍♀️*写真はイメージですカフェラテを飲みながら仕事をしつつゆっくり休憩を挟みたいと思ってます✨休むことも大事☺️*写真はイメージですいまは20時ごろ✨あたりは陽も落ちて灯りがついています🪔ちょうどサッカークラブのアジア大会、ACLがやっててリラックスしながらネット観戦中です✨やっぱり、好きなサッカーを見るとドキドキしながら見てしまいますねにこ良いことです✨*写真はイメージです微熱は下がって、少し、体調も回復したかな♡それでもちょっとだけ、だるさはあるのではやめに横になってゆっくりします☺️みなさんおやすみなさいませ💤*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝になり起床しました☺️だるさは少し取れたかな?✨電気毛布つけてるので体はポカポカです☺️朝散歩の準備して体を動かします✨*写真はイメージですまだまだ夜間に近い早朝ですね✨外はめっちゃ寒い💦もしかしたら今日は冷えるのかな?と、
0
カバー画像

気象病・気圧の変化・天気によって不調になるって本当?

こんにちは木下愛理紗(ありさ)です3日間、体調不良によりお休みさせていただいていました私の体は少々わがままで中々私の思ったように働いてくれません疲れ、花粉、日光、そして寒さ、暑さ、気圧の変化自己免疫疾患(私の場合は)これらに影響されやすいです。24時間いつでも電話対応できるように頑張ろうとした矢先です(^^;)ちょっとへこみながらも皆さまからの優しいDMに癒され次に書くブログのことを考えていました私は誰かの苦しみや痛みを少しでも緩和したり自分の電話サービスはどんな理由で作ったかをなるべく知ってもらいたくそれにそった内容を書いていこうと思っています少しでも誰かのために…「気象病」「天気痛」という言葉を知っていますか?言葉は知らなくても、雨の日に頭痛がする、体調が悪い、気落ちするなどそんな症状に心当たりがあったり、知り合いがそうだったりしませんか?腰や首、関節の痛みなど症状は様々です「雨が降ると古傷が…」なんて創作物の中でもありますよねでは、実際そういった現象は医学的に認められているのでしょうか認められています最近ではアメリカの頭痛学会に認められ公式医学雑誌に掲載されたそうです日本の研究でも、前庭器官という内耳にある部分が関係して天気の崩れで持病の痛みを呼び覚ましたりめまいなど不調を起こすことがわかっています気象病・天気痛のメカニズムを解明して有効な治療ができるよう頑張ってくれています気象病、天気痛に悩んでいる人に少しでも楽になる方法をお教えします!私もこれに悩まされてきましたそこで色々調べてなにが一番効いたか、やり方とともに説明しますどうやらこの不調は耳の周りの血行が悪くなり起き
0
カバー画像

【解明】体調不良とスピリチュアルな関連性とは

はじめに私は、星 桜龍と申します。私は長年、占い師および現役の霊能者として活動しており、人々の身体と心の調和を取り戻すために、スピリチュアルな知識と能力を用いています。今日は「体調不良とスピリチュアルな関連性」について、深く掘り下げていきたいと思います。 体調不良とエネルギーのバランス 体調不良は、単なる物理的な問題だけではないことがあります。私たちの身体は、エネルギーの流れによって影響を受けます。このエネルギーがバランスを崩すと、身体に不調が現れることがあります。これは、身体が内面の不調和を映し出しているサインとも言えます。 内面の不調和と体調不良 内面の不調和、つまりストレス、不安、恐れなどのネガティブな感情は、身体にも影響を及ぼします。これらの感情はエネルギーの流れを妨げ、体調不良の原因となることがあります。心の平和を保つことは、身体の健康にも直結するのです。 心身のバランスを取り戻す方法 心と身体のバランスを取り戻すためには、まず心のケアが必要です。瞑想、深呼吸、ヨガなどを行い、心を落ち着かせることが重要です。また、ポジティブな思考を持つことも、エネルギーの流れを改善し、身体の不調を和らげます。 スピリチュアルな実践 スピリチュアルな実践も心身のバランスを取り戻すのに役立ちます。例えば、エネルギーヒーリングやチャクラの調整は、身体のエネルギーの流れを改善し、心身の健康を促進します。自然の中で過ごすことも、心身のエネルギーをリフレッシュさせる効果があります。 まとめ 体調不良は、単に物理的な問題ではなく、内面の不調和やエネルギーのバランスの崩れが原因であることがあります。
0
カバー画像

586・「体調不良」ネットで原因検索⇒「不安」で仕方ない…もしかして“精神的な病気”?

「体調不良」ネットで原因検索⇒「不安」で仕方ない…もしかして“精神的な病気”? 対処法を精神科専門医に聞く 体に何らかの不調を抱えているときにネットで原因や対処法を調べる人は多いと思います。その際、重病の可能性を指摘する情報を発見してしまい、不安で仕方なくなる人もいるようです。  このような場合、精神的な病気の可能性を疑った方がよいのでしょうか。医療に関する情報をネットで検索後、精神的に不安定にならないようにするには、どうすればよいのでしょうか。病気の可能性などについて、精神科専門医の田中伸一郎さんに聞きました。 不安感が強いとうつ病の可能性もQ.ネット上で体の不調に関する情報を調べた際にネガティブな情報を発見し、精神的に不安になってしまう人がいるようです。このようなケースは「サイバー心気症」と呼ばれているようですが、病気の一種なのでしょうか。 田中さん「まず、私はサイバー心気症という言葉を使うことに反対です。なぜなら、心身の不調についてネットで調べる行為自体は、けっして病的なものではないからです。加えて、この『サイバー』と『心気症』というネガティブな二語を重ねて使っているのも、この言葉に賛成できない理由です。新しい言葉を作る際には、十分に注意したいところです。 心身の不調の原因や対処法について、ネットで調べることは、健康になりたいという気持ちの現れで、自分で自分の不安を解消しようという、いわば健康生成的な行動と考えられます。問題となるのは、そうした行動の背景にある不安感や焦燥感が著しいケースです」 Q.では、医療に関する情報の検索時に不安感や焦燥感が著しい場合、
0
カバー画像

職場での人間関係を回復するより辞めたい?

仕事に行こうと思うと、お腹が痛くなる。なんだか熱が出てくる感じがする。こうなってくると、結構きついですよね 職場の人間関係は人生に影響する仕事の間だけだからと、我慢できる範囲であれば、なんとかがんばってしまう方も多いのではないでしょうか?まだ仕事始めたばかりだから辞められないという理由や家族に心配をかけたくないからということもあるかもしれません。しかし、人間関係によって、体調が悪化するようであれば、それは何かしらの対処が必要になってきますよね。無理して続けて救急車で運ばれるというのが求められているわけではありません。うまくいかない時は何かがおかしいのです。体調が悪い時に、その原因を自分で見つけることは大変です。余計体調が悪化してしまうかもしれません。つらいとき、つらいと言える環境があるかないかで、その方のその後が変わってきます。ご家族、友人、誰でもいいから自分の話を聞いてくれる人がいると、やはり気持ちが違ってきます。ただ聞いてもらうだけで気分が変わります。精神科や心療内科に行くことが解決策ではありません。精神薬を取ることは、ただの現実逃避を助長させるだけです。さらに人生の悪化をたどることになります。体調不良・怪我や間違いが増えてきている?体調が不安定であれば、まずは体調を回復させることが必要です。そして、病気になるには、やはり原因があります。誰から自分が抑えられる感じや否定、評価を受けているのか、その相手を見つけていく必要があります。その人から影響を受けている間は、体調もおどおどする感じも、失敗も続きます。このまま仕事を続けていると、そのうち仕事中に倒れて、安定剤を注射されたり
0
カバー画像

不思議な体調不良

 ここ数日,体調が優れなかった。 左耳の奥がズキンと時たま痛くなり,プラスで頭がどよんとしていた。 なので,ほとんど一日中ベッドの上で過ごしていた。そして,よく寝る。 そして,今日はなぜだか調子がめちゃくちゃ良い。 いや,言いすぎた。めちゃくちゃ良いわけではない。 普通に調子良いって感じ。 実は,数年前からこのような症状がたまーにある。 一番すごかったのは,一番最初に経験した時。 夜中に体がかぁ〜っと熱くなり,そしてたまに全身が痒くなる。 その時は肌もボロボロだったし,起きている事ができなかった。 そして,よく寝る。 病院に行って精密検査を受けたが,どこも異常なし。 近年,精神世界について学んでいる身にとっては, 人生の大きな転機とか,そういう時に起こるらしいのだが,経験から納得してしまうところがある。そして,そういう時期は精神的にものすごく成長しているのだ。心身共に苦しいんだけど,とてもとても大事な時期を過ごしているのである。 実は今年,たまたま知り合いの紹介で占い師さんにお会いする機会があり,その際に,「あなたは今,人生の大きな岐路にいます。」と言われた。  今年も,いろんな事があり,大好きな人との突然の別れを経験したり,仕事でもまた大きな決断をした。自分の人生にこの先どんな事が起こって,どんな道を歩むのか,予測はできないが,思い描く未来ならある。 今は,その思い描く未来に向かって一歩ずつ歩み始めているところである。 
0
カバー画像

謎の咳

ブログをお休みしてしまいました…謎の咳に苦しめられていて…泣風邪の症状で、最初に熱、のどの痛み、咳、痰、鼻水。それが数日続き、深い咳が出て、痰もでる。鼻水がとまらない。病院へ行き、検査するも、インフルでもコロナでも無い…しかし、咳がひどい!!あばら骨を痛めました…泣咳をすると骨に響く。痛い…マイコプラズマ肺炎か…中国からの謎の風邪か…なにもわからず。。。とにかく、咳がとまらず痛い。会社に行っても白い目で見られるし、休んだけど、これ以上休めないし。それと、家族で最初にその症状だったのが、夫で。次に息子。次に私。今、娘がなっています。感染してるよね…!?特効薬もなく、対処薬で、日数がかかります。ピークよりは楽になってきた!?かなとも思いますが、1週間続くとなると本当につらい。流行っているこんな風邪があるのでしょうか…とにかく、早く、日常を取り戻したいと思う今日この頃です。(最近、体調不良でそのことばかり書いてますね…。次はちがう話題を考えます!!)本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

男性の更年期障害とは?

ご家族で、イライラしたり、物忘れが増えたり、やる気が出なくなったり、体力が落ちたりして、なんとなく元気がない男性はいませんか?もしかしたら、男性更年期障害かもしれません。 女性に更年期障害があるように、 実は男性にも更年期障害があるのです。 女性の更年期障害はよく知られていますが、男性にも更年期障害があることは、あまり知られていません。 男性更年期障害は、男性ホルモンの減少によって起こる病気で、女性の更年期障害と似たような症状が現れます。 男の更年期障害って、どんなものなの?男の更年期って? 男性の更年期は、一般的に40歳代後半から50歳代にかけて始まります。男性ホルモンの分泌量が減少することで、さまざまな症状が現れます。 男の更年期の症状は? 男性更年期障害の症状は、以下のようなものがあります。 ・ほてり、のぼせ ・発汗 ・不眠 ・イライラ、不安、うつ気分 ・頭痛、めまい ・肩こり、腰痛 ・性欲の低下 ・集中力、記憶力の低下 ・筋力、体力の低下 ・骨粗しょう症 男性の更年期症状も女性の更年期症状も出てくる症状はほとんど同じです。女性の更年期障害でよく知られる症状ですが、男性でもほぼ同じ症状が起こります。 男性の更年期の治療は?女性の更年期とどう違うの? 男性更年期障害の治療は、以下のようなものがあります。 ・男性ホルモン補充療法 ・漢方薬 ・カウンセリング 男性ホルモン補充療法は、男性ホルモンを直接補充する治療法です。男性ホルモンの分泌量を正常にすることで、症状の改善が期待できます。 しかし、前立腺がんや心臓病などのリスクが高くなるという副作用が報告されています。 漢方薬は、
0
カバー画像

体調不良、疲れ、浮腫みに効く?ふくらはぎのマッサージのやり方

こんにちは。疲れたママの体と心の健康をサポート、整体カウンセラーまことです。ふくらはぎのマッサージのやり方ふくらはぎのマッサージのやり方のコツは、 ジワッーとゆっくり、そして、持続的に圧をかけることにあります。ジワッーと圧をかけることで、 気持ちよさと、ほぐれている感じを 味わうことができます。ふくらはぎがほぐれるとこういう効果がありますふくらはぎのコリがほぐれていくと、 体全身の血液の流れが良くなっていきます。 体全身の血液の流れが改善されていくということは、 体に熱が産まれるということです。 体に熱をつくる力が出てくると、 冷え性も改善されていきます。 ふくらはぎのマッサージは、 体の冷えで悩んでいる方、 特に、下半身が冷える、足先、足の指に冷えを感じる方に、 おすすめです。  ふくらはぎのマッサージのポイントふくらはぎのマッサージのポイントは、 力を入れすぎないことです。 ふくらはぎをマッサージしていると、 「イタ気持ちいい」 感覚が出てきます。 このイタ気持ちいいは、 実は、危険信号でもあります。 「イタ気持ちいい」になる手前の、 「気持ちいい」 程度で力を抑えることが肝心です。 なぜなら、 イタ気持ちいいが続くと、 それがイタイに変わってしまうからです。 イタイになったら、 極端なお話、動けなくなることもあります。 なかなか難しいと思いますが、 マッサージは、気持ちいいで止めること、 ふくらはぎのマッサージに関わらず、 マッサージ全般に言えることですね。 マッサージを楽しむためにも、 気持ちいい、 程度の力加減で 抑えてください。これって更年期?更年期症状か分からない
0
カバー画像

「大麻グミは・・・やっぱり大麻!?」

そのまんまじゃね。そう、「大麻グミ」は、ど~みても「真っ黒?」じゃろ~?!「10粒で7000円」なんて、ど~見ても、「大麻」じゃろ~!!一粒で、700円の「グミ」なんか、ナイじゃろ~!?^^;ま、でも一応はそのグミは「違法ではナイ」ということじゃけど、そんな言い訳が、今後続くわけないじゃんか~!「え~、この銃には、トリガー(引き金)がナイので、これは「銃」では、ありません!」なんていう、とんでもない法廷でのイイワケにも思えるぜよ。(しかし、検査され毒性が確認されると、訴追される恐れはアルよね~、たぶん。これは非常に「覚せい剤に近い化学成分」だから、「違法」とする!なんていうことが、今後日本でも検討されるかも?)(^^;なんか前に逮捕された「押尾学」の合成麻薬「MDMA死亡事件」を思い出す。あれも合成という「ケシ、アサ」等の植物からではなく、「化学成分」をまさに「合成」して完成させた麻薬、通称「エクスタシー」じゃ。あの事件では、まだ若い女性が「死亡・放置」されたということで、押尾学は実刑を受けた。(犯人は別に存在する?!とも言われるが)まさに今回の「大麻グミ」を食べ、体調不良となったヒトが大勢出た。まあ、どんな成分が入っているかわからんモノを食べるなよ!最悪、入院してから即死亡なんてアリえる。そういえば、あの「女優?」も、選挙カーで、「大麻合法化」をうったえていたね。なにを考えてんねん。ここは「オランダ」や「タイ」じゃ~ねえ!「すでに、オランダ、タイでは大麻を合法(一部合法も含む)にしたことにより色んな混乱や事件が多発している」・・「当たり前」じゃ。「麻薬」は、ど~見ても「麻薬」
0
カバー画像

本格的に冬になってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?寒くなってきましたね。雪が降っている所もあるようですが、大丈夫ですか?寒い時期・・。猫ちゃんが外に出て不明にならないよう、細心の注意をしてください。ワンちゃんも、夜、朝にはご自宅の玄関に入れてあげてください。猫も犬も人と同じように超寒いのです!あったかくあったかくしてあげないと体調を崩してしまいます。風邪もひいてしまうんです。そうなると、飼い主様も病院に連れて行ったり、汚して掃除もしないといけなくなるので、健康にいてもらうようにしてください。飼い主様もペット達も健康で楽しい生活をするために体は冷やさない。居場所を暖かくする。ということを徹底してください。暑さも寒さもペット達には苦痛ですから、飼い主様達が気を付けてあげてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

11月16日(木)荒天予報☆気象病の対処法♡

明日から荒天予報ですね(>_<)低気圧や寒暖差で体調不良になる人も多いと思いますので少しでもお役に立てればと☆☆気象病による体調不良の対処法☆☆耳をマッサージする☆天気痛用の耳栓をつける☆着厚ソックスを履く☆血糖値を下げないように朝ごはんをしっかり食べる(バナナ、ヨーグルト、乳製品発酵食品、お肉がおすすめ)☆お昼ご飯をドカ食いしない炭水化物を少なめにする(パスタやうどん、丼物だけにならないようにバランス良く)☆ぬるめのお湯で入浴☆お薬・漢方薬など☆毎日のルーテインにおすすめ☆☆朝食をしっかりとる☆朝起きてすぐに日光をあびる☆朝起きて散歩をする☆定期的に運動をする☆睡眠の質を上げる☆ストレスをためすぎない☆腸内環境を整える☆気象病対策アプリを活用する天気や季節の変わりめ寒暖差でいつもより体調が悪くなりやすいと思いますので栄養がある物を食べて身体を温かくしてゆっくり睡眠をとってくださいね(^o^)私は体調が悪い時いつもより心が寂しく感じます(/_;)体調が悪い時心が寂しい時ちょっと話したい時いつでもメッセージやお電話待ってますね♡ブログに温活のおすすめで温泉やサウナもあります☆
0
カバー画像

11月7日(火)いってらっしゃい♡荒れたお天気☆

おはよう&いってらっしゃい♡ あなたはお仕事かな? 平日お仕事お休みかな? 家庭生活を 支えているのかな? 今日、全国的に荒れたお天気のようですね(>_<)出勤や外に出られる方達は、気をつけてくださいね☆お天気が雨だったり荒れた気象だと低気圧や寒暖の差などで体調が悪くなってる方達いませんか?今、娘達も体調が悪くなってますがみなさまも無理せずにお大事にしてくださいね体調悪いな~寂しいな~(>_<) がっつり話さなくても ちょっと話したい時など メッセージやお電話待ってます♫ 私も体調悪い時のメッセージや 電話ってすごく癒されたり 元気が出ます(^o^)そんな時、気軽に私 メッセージやお電話ください(^o^) 私はいつでも対応でしますし、 いつもブログ読んでいただいている人は おわかりかと思いますが 私だと緊張しないと思うのです(*^。^*) 気軽に友達感覚でいつでもどうぞ♡ここ数日、体調が悪くあまりブログ見れてませんがココナラブログ記事で 日々の自分の成長となってます☆ いつも勉強させていただき ありがとうございます<m(__)m> お休みの人ゆっくりして 体を休めたり楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず頑張って☆ 頑張っているよって人は あまり無理しないでね(^o^) 家庭を守っている人 あなたのおかげで 家族が頑張れたり幸せを感じます♡ 私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ あなたの幸せを願って☆ 11月7日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ あり
0
カバー画像

11月6日(月)いってらっしゃい♡気軽な友達感覚で☆

おはよう&いってらっしゃい♡ あなたはお仕事かな? 平日お仕事お休みかな?家庭生活を 支えているのかな?私は、今日も子宮腺筋症のため体調不良が続いてます(>_<)家事、娘達の送迎など最低限のことはしてますが、体がツライ、、心も弱くなる、、体調悪い時って、人恋しくなったり寂しくなったり、なんとなく不安だったり体の調子が悪いと心も弱く感じます(>_<)そんな時、気軽に私にメッセージやお電話ください(^o^)私はいつでも対応でしますし、いつもブログ読んでいただいている人はおわかりかと思いますが私だと緊張しないと思うのです(*^。^*)気軽に友達感覚でいつでも体調悪いな~寂しいな~(>_<)がっつり話さなくてもちょっと話したい時などメッセージやお電話待ってます♫私も体調悪い時のメッセージや電話ってすごく癒されたり元気が出ます(^o^)昨日、私が体調不良のブログをアップしてメッセージを送ってくれた方達本当にありがとうございました♡すごく嬉しかったです(^o^)ココナラブログ記事で日々の自分の成長となってます☆ いつも勉強させていただき ありがとうございます<m(__)m> お休みの人ゆっくりして 体を休めたり楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず頑張って☆ 頑張っているよって人はあまり無理しないでね(^o^) 家庭を守っている人あなたのおかげで家族が頑張れたり幸せを感じます♡ 私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ あなたの幸せを願って☆11月6日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございま
0
カバー画像

11月5日(日)おかえりなさい♡体調不良☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^) 今日のあなたの一日は、 どんな一日でしたか(*^。^*)?私は、昨日と今日子宮腺筋症のため体調不良でした(^_^.)毎月ですが、痛くてツラいですね(>_<)家事や娘達の送迎など最低限のことはしてましたが家族が仕事や勉強を頑張っている中体調悪くなってて申し訳ないなと思ってしまう11月5日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」最後までお読みいただき、 ありがとうございます♡ このご縁に感謝しております☆ ありがとうと感謝を込めて♡ ゆっくり休んでくださいね♡ おやすみなさい&また、明日☆ ☆アデュー(^.^)/☆
0
カバー画像

【原因不明の体調不良は心の不調かも?心と体はつながっている】

みなさん、こんにちは!まことんです!今回のテーマは【原因不明の体調不良は心の不調かも?心と体はつながっている】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)🔴原因不明の体調不良は心の不調かも?心身の不調は、仕事や家庭、人間関係など、さまざまな要因が重なって引き起こされます。その中でも、原因不明の体調不良は、心の不調が原因である可能性が高いと言われています。私たちの心と体が密接につながっており、心と体が互いに関係し合うことを「心身相関」といいます。心と体は、綱で結ばれた2つの玉のようなものです。玉が一つでも動けば、もう一つの玉も動くように、心が乱れると体も乱れるのです。🔴心の不調が体調不良を引き起こすメカニズム私たちの心が乱れると、自律神経のバランスが崩れ、さまざまな体調不良を引き起こすのです。心の不調が体調不良を引き起こすメカニズムは、大きく分けて2つあります。・自律神経の乱れ自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあり、私たちの体のさまざまな機能をコントロールしています。心が乱れると、交感神経が優位になり、血圧や心拍数が上がったり、筋肉が緊張したりします。自律神経は、車のアクセルとブレーキのようなものです。交感神経がアクセル、副交感神経がブレーキです。アクセルを踏みっぱなしにすると、車は暴走してしまいます。交感神経が優位になりすぎると、体は興奮状態になり、頭痛や肩こり、胃腸の不調などのさまざまな体調不良を引き起こすのです。・ホルモンバランスの乱れストレスや不安などの精神的なストレスは、ホルモンバランスを乱します。ホルモンバランスは、体のバランスを保つための歯車のよ
0
カバー画像

風邪を引いたら食べるな!

エモーショナルメンター#123今日のマインドセットは、 【風邪を引いたら食べるな!】です。今回は健康について話をしていきます。 あなたは、「風邪を引いた時こそ頑張ってたくさん食べなさい!」 「いっぱい食べて栄養をつけなさい!」 ということを聞いたり、 言われたことがありませんか? でも、実はこれは体にとって 悪いことをしてるんですね。 実は、風邪を引いた時は なるべく食べない方がいいんです。 むしろ、へたな食べ物を食べるぐらいなら 何も食べない方がいい。 それぐらい食べることによって 体に負担をかけてしまっているんです。 なぜなら風邪の時は 胃腸が弱っている状態だからです。 その弱っているところに 無理矢理食べたら、余計胃腸に負担がかかって ダメージを受けるのは想像できると思います。 例えるなら、 1週間働いてへとへとの状態の時に 「休むな!もっと働け!」 って言われて休みなしで仕事をさせられる。 そんなイメージです。 あなだったらどうなりますか? へとへとの状態で休みなしで さらに働かせられたら、 疲れ取れますか? 元気になりますか? 取れないですよね。 むしろ、さらにへとへとになって 元気になるどころか倒れてしまうと思います。 これは胃腸も同じです。 体調悪い時は胃腸が元気がない時です。 そんな状態で普通と同じ、 もしくはそれ以上に働かせられたら 余計に元気がなくなるわけです。 結果、風邪が悪化したり 回復するのに時間がかかってしまうことに なるんですね。 だから、信じられないかもしれませんが、 風邪をひいたときこそ食べない方がいいんです。 ただし、水分は取ってください。
0
カバー画像

肌寒くなりました。お風呂時間は究極のケア時間🎵

こんにちは。てげぼちです。少し肌寒くなると・体調が悪い・心が不安定・なんだか切なくなる・肌が荒れる・抜け毛がふえる・食べ過ぎてしまうので太るなど秋過ごしやすい時期ですが逆に心は疲れがどっと出てしまう時期です。そんな時に暴飲暴食、睡眠不足になりやすいのでぜひお風呂の時間を意識してお風呂=ケア時間と楽しんでみてください。大切な時間心地よい時間安らぐ時間血流が良くなる時間自分の時間を過ごすことでこの時期によくある身体や頭皮、心の不調が改善されやすくなります!ぜひこの時期に毎年不調になる!そんな方はぜひお風呂でケアしていってください。自分に何があっているのか?どう過ごせば良いのか?意外と自分でわからない方はご相談お待ちしております。お電話でも、なんでもいつでもお伺いさせていただきます。
0
カバー画像

疲労困憊!肝機能が得意な胃腸内科へ通院の巻!

ご無沙汰しております。久々のブログ投稿です! 1ヶ月ぶりぐらいですかね。本業が忙しかったですよ。 帰宅するなり、たれぱんだ状態でした。 疲労困憊で脳も心も体も動かず。 LIFE回復のために、時間を費やす。 やきもきしてましたが、焦っても何もできないし 時間に任せるしかありませんよね。 おかげさまで…胃腸の調子が悪くなり。えっ?掛かり付けの胃腸内科で薬をもらおうと考えていたのですが ちょっと遠いので、近くに良い胃腸内科を探してみることに…。評価5点の胃腸内科が近くにあるではないですか。 しかも、肝臓機能が得意分野のドクターがいるとか。 私は、デフォルトで肝機能の数値が高いので これは、行ってみるしかないと思い行動に。(セカンドオピニオン!) お~めっちゃ年配の先生! 通院される患者さんも先輩ばかり。 ちょっと不安でしたが、今までの検診結果と胃腸の不具合を伝え。 会話をすると…なんと、やり取りのリズムがスムーズでビックリ。 聞いてくること、伝えること。会話がきれいに成り立って 恐らく、病院で初めてスムーズにストレスなく伝えることが出来た。 何でしょうね。リピーターになりそうです。(病院をか?) 結果、健康診断が近々にあるので、薬は控えることに。ただ、胃の粘膜を作る肝臓に影響のない薬をもらいました。 採血されたので、健康診断まで肝臓に影響のあるものは控えることに。 薬、栄養ドリンク、サプリなど。もちろんお酒もNG。 健康診断の後、通院予定なので、また、結果報告いたします。 皆さんの中で、肝機能の数値を下げる、活力の上がる 食べ物などありましたら教えてください。 ※カバー画像はすべて、
0
カバー画像

体調不良と精神疲労

暑い日はまだまだ続きそう暑い日差しとエアコンの冷房疲れありませんか?コロナや風邪も引く時は引くものお子さんがいる方同居人がいる方なんかは看病もしながらの生活仕事だって休めても申し訳ない気持ちや罪悪感でいっぱいになったり変にプレッシャーを感じてしまう悪いことなんて一つもしてないのにごめんなさいって頭を下げてそりゃもう疲れます、、、実は、わたしも子どもの体調から始まり家族順番に体調を崩し仕事も休んだり園や病院に電話もかける日が続いたり完全復活してないけど仕事はしないといけないしストレスが溜まる一方夫婦中もギクシャクした時がありました笑ストレスが溜まったら軽減してあげる!これ鉄則愚痴でもどんな話も聞きます話すことは離す(放す)こと
0
カバー画像

「無理なのかどうかもわからない・・」心が壊れた時

皆さま、こんにちは。日曜のお昼ですね。いかがお過ごしでしょうか?💕今日のブログのテーマは、『無理なのかどうかもわからない・・心が壊れた時』と題してみました。これは、体験した人やカウンセラーに通ずる人にしかイメージが湧きにくいのかもしれません。でも、どんな方にも頭の片隅にあると、ご自身や周りの方に対して優しく温かくいられると思うので、澄んだ心や真の美しさを持っていたい方は、ぜひ読んでみてください♡―――――――――――――――――――――――――――――――――――「私ならまだいける・・」「頑張らないと・・」「今の幸せを守るために・・」と考えて必死で頑張った先に行きつく感情、体感が、『無理なのかどうかもわからない・・』でした。これを体感したのは私です。--------------------------------------------------------------全てを語ることは到底できませんが、色々とありました。仕事に、家庭に、自己成長のためにと、目まぐるしい日々を過ごしていました。その時の心はというと、幸せだと感じたり、悲しかったり、虚しかったり、ときめいたり・・・心の方も忙しかったです。そんな日々でも、”総合的に”幸せでした。だから”良し”としていました。しかし、”良し”としていたのは、私自身。仕事の過密なスケジュールと家庭を上手く回すことが出来ない状態が続いてしまい、頑張って自分なりにこなしているつもりでしたが、先に体が壊れました。涙が止まらないのです。何もない昼であろうと、通勤電車を待つ駅のホームであろうとも。そして、総合的な幸せも壊れました。元気になっている
0
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

気が付けば、7月も終盤だけど、調子はどうかしら?こんばんは、あなたのまさ代です。毎日暑いから、アタシの職場でも体調を崩す人がけっこういるわ。室内の冷房と外気の気温の温度差が原因だと思うんだけどあなたの職場の同僚は大丈夫かしら。最近は熱中症なのか感染症なのか夏風邪なのか判断がつきにくいわよねぇ。朝起きて体調がすぐれない時は、この時期無理せず、会社に連絡入れてお休みしたほうがいいわ。だって…週末にイケメンから「海に行こう」とか誘われるかも知れないし♪(ぐはっち)じょ、冗談よ!アタシたちは身体が資本だから、無理は禁物って言いたかったの。でも、会社に体調不良の連絡を入れたあと、急に体調が回復してだらだらYouTubeを観るのもアリかなって♪(…ぐはっ、行けよ会社!)まぁ、あまり無理せずにぼちぼち夏を駆け抜けることがいいわね、ホント。夏本番はこれから!あなたの夏が素敵なシーズンになりますように♪それじゃ、またっあなたのまさ代でした(^_^)
0
カバー画像

ライオンズゲート期間がやってくる🎵

今年もこの季節がやってきました!体調を崩している方いませんか?ライオンズゲートは 一年に一度の身体の アップデートのとき。ライオンズゲートとは、宇宙と地球を繋いでいる扉のこと。毎年7/26~8/12までの18日間だけ、その扉が開かれます。扉は徐々に開かれていき、8日に最大になり、宇宙から大きなエネルギーが地球へと流れてきます。その後徐々に閉じられていきます。8月8日ごろは占星術では太陽が獅子座の真ん中に位置する日となります。この期間はとてもパワフルなエネルギーが降り注ぐため、何事にも積極的になれたりパワフルな自分になれるでしょう。ただ強力なエネルギーを受けるため、人によっては好転反応からめまい・頭痛や風邪症状などの体調不良になる方もいらっしゃるかもしれませんが心配いりません。時間とともに楽になるでしょう。不調のある方もない方もこの時期はたくさんお水を飲んで身体のアップデートが終わるのをゆっくり待ちましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「大地に立つ」と健康になるぜよ!!^^

はい~「大地で~す」^^実は前からちょっと知っていたんだよね~。「大地に素足で立つと、健康になる!」っていう感じの本の解説とかをネットで見たんだ。ほお~「足から大地に向かってカラダの余計な電気とか磁気?が放出される」っていう事だと思うけどね。^^;まあ~ヒトって結構「静電気」とかをカラダにいっぱい貯めて生活しているよね~、たぶん。それが「なんだか医者に行っても、何やっても不調なんだよねぇ~」という、マサカの原因になっているかもよ。(^^;それでもし「何やっても不調が取れないぞ~」っていうヒトは、こ~ゆ~「大地に素足で立つ」とかってやってみて損はないと思うよ。^^でも、靴とか靴下とかぜんぶ脱いで、素足で夏なら海辺とかね~、ちょい歩いてみたり~、それがダメなら、家とかの庭?とか土(つち)の出ているところに「芝」でも敷いてみるといいかもよ。(ずっと下まで土じゃないと地球に接触して静電気を放射できないよ~)そういえば、ある家の施工会社の社長が、「家の配電盤」とか「電気毛布」とか~「携帯の充電」等とかって、配線から「電磁場」?とかが出ているので要注意とのことじゃね。^^;運が悪いと「体調不良?」になるかもね。やっぱり今の世の中って、ほとんど素足で大地に触れるってないもんねぇ~、ボクの子供の頃って、かなり「はだし」で家から出たり上がったりね。(ママに超怒られた)では、よろしかったら「スアシ」でね。ではでは~。barefoot will make you healthy body.
0
カバー画像

酒で霊障を治療する医者の話

今回は、有料記事です。誰向けのなのかというと、ズバリ!霊感三兄弟?ですかね...天庫星・天極星・天馳星をお持ちの方......それから日干支で言えば、甲戌・乙亥、甲辰・乙巳、壬午、癸巳、え〜とそれから、丁亥、甲午なんかもそうですね。w(漏れがあるかもしれないけど、ようするにこのあたりの方々ね。)  宿命の中にそうした干支をお持ちの方、または干合がたくさんある方というのは、率直に言って、お話を聞いたときに置かれている現状やご相談内容が普通レベルでないことがまれにあるんですよね。 プロファイラーから言って普通でない、というのは、どういうことかと言いますと....あまり頻繁には起こり得ない極端な体験とか、普通の常識ではちょっと図りきれないようなご相談をされることがよくあるということです。そしてそれが霊障だった場合、こちらも、その方がおもちになっているエネルギー的な問題に、まれに巻き込まれることがあるわけです。 だから人の相談に乗るという職業は、怖いんですよ。  基本的に実学算命学では霊障を視てくださいと言われたら、断ります。 プロファイリングは霊視をつかってやることではないし、コントロールして視れるレベルではないのでお断りしています。 ただ、ご依頼者と私がその条件を了承している中でのプロファイリングをしていくなかで、そんなことに遭遇することがあるというお話です。 そのプロファイリングのプロセスの中で、相談者のお話をお聞きしたなかである特定の条件要素がいくつか重なってくる場合があり、そうした場合はさすがに私も、見えない世界の障害の要素を疑いはじめることがあります。見えない世界も見える世
0 3,000円
カバー画像

満月は浄化作用がマックスに

こんにちは。一条せいらです。4日に迎えるストロベリームーンと言われる満月の影響で心がざわざわしたり、鬱々したり、イライラしたり、悲しくなったりと情緒が安定しない方が多いかと思います。また、お体の事でもだるくて仕方ない、寝ても寝たりない、頭痛が続くなどの体調不良に悩んでいる方も多いでしょう。満月は、浄化のエネルギーがマックスになる時でもありますから、潜在意識下の重たい感情や信念体系が徐々にフツフツと沸き起こって参ります。それらの重たいものを手放せ、と潜在意識が合図を送っているのですね。大体3~4日前あたりから何かしらの心身の不調を自覚する事が多いです。こんな時はその不調に逆らって無理にポジティブになろうとしたりアクティブに行動したりしない方が良いです。しっかりとお水をたくさんたくさん飲んで時間が許す限りゴロンとなったりリラックスされている方が良いですね。そして、湧きおこる重たい感情をひたすら手放していく作業や瞑想をして過ごす事がおすすめです。体力的に問題ないよ、と言う方は断捨離をなさると浄化のパワーが後押ししてくれますのでスムーズに進むかと思います。物の断捨離は不要なエネルギー、過去の残骸的思念も一緒に手放す事が出来る非常に優秀な浄化作業です。また、お部屋のお掃除は不要なエネルギーのお掃除にもなりますので満月の少し前からなさると効果的です。そしていざ満月当日は、満月の光の下で光を浴びているとイメージしながらいつもより長めの瞑想をなさると良いですよ。1回30分~1時間を出来るのなら3セットくらいしてみて下さい。満月の浄化の光がご自分の体内の見えない所も明るく照らしてくれるので、普段
0
カバー画像

5月病は母の日病?母の日的な気温#37

こんばんは!しおり☺です^^*今日は暑いですね-_-;【わたしの体調と気温と時期的なことから感じたこと】を書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬わたしは4年間くらいお花屋さんの経験があります^^。お花屋さんの繁忙期は何個かあるのですが大きく言えば2時期あって。こたえをもう言えば、・母の日・クリスマス+年末なのですが母の日繁忙期に感じることがあって…。。。それは、母の日繁忙期でガラッと空気がかわるというか、『気温』が実際ガラッと変わる時期だと母の日に向け勤しみながら毎年感じていました;母の日に向けての忙しい期間が始まったときは薄い長袖なのに、母の日前後は半袖!とかだった気が?します(・∀・)そして母の日は5月、 。。5月病(・∀・)!5月病、五月病って気温の変化にも関係あると最近は聞く気もしますが今日はまさに母の日前後に感じてたような気温変化を感じましたがわたしもなんか、五月病の前にもう4月病気分です(;´Д`)すこしつらい、、!講座の面談(趣味の)があるのですが、そこまでに趣味を楽しめなさそうな気がしていて、面談も今回なんかとばしたいな〜〜みたいな(;´∀`)(;´∀`)立派な四月病っぽいですが精一杯、できることをやっていきたいですね^^*楽しいと思えることを続けられてたら、今の時期はオールオッケーです^^*b!!わたしもやることと、やらないこと、いろいろ含め柔軟にこの時期を乗り越えようと思います!!じぶんにやさしくってやつです*^^*みなさんも〜*♪新サービスを出品しました!^^*【5日間☆彡ふわりと寄り添う交換日記♡お相手します^^*】【6
0
カバー画像

風邪をこじらせてしまいました…

風邪をひく前日、大泣きすることがあって・・・まぁストレスが溜まっていたのでしょう。大泣きすると鼻腔にタンが溜まって細菌が増殖して身体がしんどくなりましたそして風邪の症状が表れました。こんな事って他の人もありますか?私は泣くのが趣味みたいなものなので大変困ります(-_-;)さて、今は朝食べられなかったごはんを食べることができ、        薬を服用して安静にしています。今、風邪になって3日目です。早く治ってほしいです。「やりたいことたくさんあるのに~邪魔しないでヽ(`Д´)ノ」とウィルスに言ってやりたいです。寒暖差が激しいこの季節、本当に皆様もお気をつけてウィルスに侵されたとしても「いつか元気になる!」と信じる気持ちが持てるようになれば怖いもんなしです。「いつ元気になるの~」って言いたくなりますけどね。自分がおいしいと思うものたくさん食べて                自らたっぷり甘やかしてあげてください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第543号】体調不良で頼れる仕事仲間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡相変わらずの良い天気✨外を見上げると私の好きな青空です☺️どこ見ても青色ぉ♡すごく嬉しいですね☺️*写真はイメージです2023年の青空もとってもステキです✨まだまだ寒いけど日が経てば暖かくなるのかな?なーんて願ってます☺️*写真はイメージです実は昨日はちょっとだけ体調を崩していました。食当たりなのかな?午後からお腹が少し痛くなって仕事を若干休んでました。でも、夕方には回復✨助かりました☺️*写真はイメージです本当に体調管理は大切です✨体調がしっかりしてないと仕事もできないし好きなこともできない。やっぱりストレスにはなります。。だからこそしっかり日々の体調を整えておきたいですね✨*写真はイメージです体調が良くない時にやっぱり頼れるのは仕事仲間ですね✨メインの仕事は避けてサポートに回すようにお願いしました☺️快く引き受けてくださって私も安心して仕事できたのですごく嬉しかったです体調が悪い時は本当にお互い様ですね✨*写真はイメージです日々の感謝の気持ちを持ちながらコーヒーを一杯いただきます✨今日は無事にお仕事やプライベートができそうなので嬉しい限りです✨そんなことを思いながらゆっくりタイム☺️美味しいコーヒーです*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業や経理案件がメインです☺️本業は繁忙期に入ったので今日もがんばります✨頑張らないと!執筆も修正依頼があるのでこちらもやります✨みなさんもお仕事や家事をがんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように
0
カバー画像

『体の調子が悪い』原因は〇〇だった?!【最高の体調】

『なんとなく体の調子が優れない』『なんとなく気分が常に落ち込んでいる』そのように思う方、多いのではないでしょうか?それらには共通して『ある原因』があったのです!!今回はメンタリストDaiGoさん推薦本【鈴木裕 著書:最高の体調】から科学的根拠に基づいて体調について解説していきます目次この本はどのような人にオススメ?体調が悪くなる共通原因はたった1つ?!腸内環境を整えるべし!腸内環境を保つ方法腸にとって良い食事とは?注意すべき食べもの環境を整える自然を日常に取り入れるためには?友人関係を整えるストレスとの付き合い方睡眠不足を解消する運動を取り入れるまとめこの本はどのような人にオススメ?✅ なんとなく体の調子が優れない方✅ いつも気分が落ち込みがちの方✅ 痩せたいのに、なかなか痩せられない方体調が悪くなる共通原因はたった1つ?!体調が悪くなる原因にはたった1つの共通原因があります!
0 500円
カバー画像

身体のサインは心のサイン?

さて、お久しぶりの投稿となりました。Haruです。季節はすっかり冬、皆様いかがお過ごしですか?最近Haruの体に異変が起きておりました😫!!・聴力が落ちた気がする・朝起きても頭がスッキリ冴えない・眠っても体がだるい・体の調子も悪いから、気持ちも沈みがちストレスやら肉体的疲労やら自分でも色々原因は考えられましたが、何せずっと体のコンディションが悪いのが気持ち悪くて。聴力は、オンライン会議や通話に少し支障が出ていたので、耳鼻科で聴力を診てもらったら、やはり通常の人の平均聴力より低下していると言う結果…😭先生から言われたことは・精神的ストレスや疲労が原因で聴力が一時的に低下することもある・低血圧の人は高血圧の人より、聴こえにくいと感じる人も中にはいる(なるほど…。確かに元々朝早いのは苦手で血圧も低めな私。)そして、・休める時は体を休めること・低血圧タイプはよく言えば低燃費型。朝からエンジン全開の人と徐々にウォーミングアップを経てエンジンがかかる人がいる。低燃費型でも悪くはない。ただ、朝早くエンジンをかけなければ行けないのであれば、いつもより早く起きてウォーミングアップする時間を作り調整する。・血流を良くすること。ウォーキングしたり、軽い運動をしたり、できる範囲で。・ビタミンと血流をよくするお薬の処方(あっ😅今日まだ飲んでない💦)と言うことで、今経過観察中です😅最初よりは聴力も戻ったかなぁ…次回のブログでは、ストレスが身体に出るとはどう言うことなのか?身体表現性障害について、触れてみようかなぁと思います。以上、Haruでした〜♪
0
カバー画像

良くないことが起こってしまったらアレやってみて下さいね!

人間誰しも想定外のことが起こったり、体の不調を感じたりと、良くないことって起こりますよね。私も今その真っ最中です。娘が熱を出し咳込んでしまって・・・もちろん今日の幼稚園はお休み。明日は縁切寺へお客様方の代理参拝があるのに、どうしようと朝から大慌て。延期させて頂こうとも思ったのですが、1日でも早く縁切りしたいと思っていらっしゃるお客様を前にとても延期をお願いすることなど出来ませんでした。こうなったらアレをやるしかない!そうです、『ありがとう』の言霊パワーでございます★体の不調を感じたら、頑張ってくれている体に向かって『ありがとう』を連呼。嫌いな人がいてストレスになってしまっていたら、自宅などで密かに嫌いな人にありがとうを言い続けます。ありがとうの言霊って本当に大切で、状況を好転させる魔法の言葉なんですよね♡なので娘の体をなでなでしながら『熱が下がってくれてありがとう。咳が止まってくれてありがとう。明日は幼稚園に行けてありがとう』を100回ほど言い続けました。そんな私の感謝業を聞きながら眠りに落ちた娘。明日の朝はどうなってるかしら??たったこんなことで風邪が治るなら誰でもやってるよ、そう思わずにまずは試しにやってみて下さいね。神々、特に龍神様は行動する者の味方です。そして危うく言い忘れるとこでしたが、今日は満月ですよ~!お財布フリフリ忘れないようにして下さいね。私も今からフリフリしてきま~す♡あなた様にも幸運がたくさん訪れますように☆彡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

#7 職場の雰囲気おかしくなってない?リーダーさん!

新しく職場のリーダーになられてから、以前と違って・なんか雰囲気が悪くなっているんじゃないかな?・意見を言ってくれてた部下が最近言わなくなった・従業員がひそひそ話をしている感じがする・従業員のモチベーションが下がっている感じがする・従業員の笑顔が少なくなった・体調不良で休みがちの人がいる・なんかわからないけど機嫌が悪い人がいる etc・・・パワハラしている覚えがないのになんでだろう?一つ考えられるのが、問題解決が出来ていない事です。打ち上げがあったことを忘れてしまったり、そのままになっていませんか?小さな問題も積もりに積もるともやもやが膨らみ収集がつかなくなります。社員さんは利害があるので我慢しているかもしれません。問題を引き出しましょう。利害のないパートタイマーさんは色々意見してくれます。問題点を対策しましょう。【問題は現場で起きている】会社は【人が大事】です。私はカウンセリングの資格がございませんが、35年以上勤めた実務経験でお悩み相談をしています。解決することはできませんが、経験を生かしてアドバイスいたします。お気軽にご連絡下さい。マーページhttps://coconala.com/users/3441149関連サービス
0
カバー画像

生理前に眠くなる理由

こんばんは✨草野莉音です!女性の方、生理前や生理中の昼間、やけに眠たくなったりしませんか?私は生理前の時期になると日中とても眠くなるんです。生理前ではない時の眠気とはまた違う気がするというか、病的に眠いんですよ😭脳内で睡眠薬を生成してる感覚です。そのくせに夜になると頭が冴えて寝れなくなったり…生理前はいつも昼夜逆転気味になります。そこで気になったので生理前に眠くなる理由を調べてみました。参考にしていただけると嬉しいです!🌸生理前に眠くなる理由・女性ホルモンの影響排卵の後から次回の生理までの2週間を黄体期と言います。排卵後は急激に増加する女性ホルモンが分解され眠気を起こす物質が発生します。そのために強い眠気を感じやすくなります。・体温が上がるから黄体期は体の体温が平熱より高くなります。そのため日中ぼんやりしたり眠気を感じる場合があります。・夜、睡眠の質が悪くなるから生理前は自律神経が乱れやすいので寝つきが悪くなります。更に、緊張を和らげ睡眠を促すホルモン「セロトニン」の分泌が減少するため寝る前にリラックスできずなかなか寝付けず昼間眠たくなってしまします。生理前の眠気は自身でコントロールするのは難しいです。私が一番伝えたいことは女性ホルモンの影響で眠くなるのであって自己管理能力が低いという訳では一切ないと言うことです。生理前、生理痛を緩和させる方法はありますが生理自体を自分の力でコントロールすることは不可能ですよね。生理前の眠気やPMS、PMDDはあなたが悪いのではなくあくまで「女性ホルモン」があなたの脳や体に悪さをしているのです。辛い時は頑張っている自分をとことん甘やかしてくださ
0
カバー画像

「お腹痛い」から「病院行こう」はNG!!

ご覧いただきありがとうございます。 あずと申します。お子さんが「お腹が痛い」「頭が痛い」と頻繁に身体の不調を訴えてこられたら心配ですよね。「大丈夫?病院行こうか?」って言いたくなりますよね。でも病院に行きたくて「お腹が痛い」とか「頭が痛い」とか言ってきたのでしょうか?私は「あ~腰痛いわ~」「じゃあ病院行ったらいいんじゃない?」 って旦那に言われたらムカッとします。 違うのよ… そういうことじゃないのよ… この時の「腰が痛い」には ・私は忙しいと分かって欲しい ・毎日頑張ってる私を労わって欲しい ・できることなら手伝ってほしい そんな気持ちが隠れていたのです。お子さんにもその可能性はないですか? 「お腹痛い」に ・学校に行くのが辛い ・気にかけて欲しい ・優しくして欲しい が隠れてないでしょうか? うちの娘の行き渋り期は 「お腹が痛い」 「頭が痛い」 「心臓が痛い」 「熱が出た」 と体調不良のオンパレードでした。熱が出れば仕事を早退して 学校に迎えに行き、 病院にもたくさん連れて行って お薬をもらったりしていましたが謎の体調不良は良くなりませんでした。でも私が 「学校に無理に行かなくてもいいよ」 と伝え寄り添うようになったら 体調不調の訴えが格段に減りました。ありませんか? 娘:お腹痛い…私:学校にお休みの連絡したよ~娘:ありがとう!!私:えっ…めっちゃ元気やん!?ってなること。でも子どもは本当にその時はお腹が痛くなるし どうにもできないくらい苦しいんですよね。だからそこで無理強いするでもなく、 病院に行こうとするのでもなく まずは 「ゆっくり休んでね」と伝える。そして どうして
0
カバー画像

引っ越しました^^*母が昔、仕事に行くわたしを止めたこと#23

こんばんは!楠木詩織です^^*わたくしごとではありますが、引っ越しをいたしました^^。なぜここでも知らせるかというとわたしの人生もいろいろで親との人間関係も緩やかな毎日とも行かなかったものでと言ってここ数年は地道に他の人の手?知恵?というか、「カウンセリング」ではないもののプロの手(耳)を借りて自分の感覚を使いながら家族関係を整えながら毎日を生きてきたのでこれからのブログでは家族と居たときのこと、離れてみての感覚など多方面で同じような悩みを感じていらっしゃる「あなた」にヒントがあることもあればいいなと人それぞれのステージでの価値観もありながら自分の今いるステージでの感じたことも綴れればと思います。今日はそんなことを書いてみたいと思います^^*どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬私は20代、あるアルバイトをしていたのですが母は、わたしが仕事に行くことを玄関先で止めることがよくありました。20代は頑張る気力は満々なものの、精神的な強さが低く、うまくかわすことがうまくできない。自分がひーひーしてしまうほど働くことは当たり前に、休めないと思い風邪をひいてもインフルエンザになっても出勤していました。身体の体力ももともと強くない私をそして熱があっても出勤するために玄関を出ようとする私を母は毎回止めました。私には”仕事って何があっても休んじゃいけない”という考えがありました。実際どうなのかわからないけれど今もなのか、10年くらい前なのかそんな考えが広かったと思います。当時の”風邪でも出勤は当たり前”のわたしにとって、母の”仕事休みなさい”は、 両極からの葛藤 でした。何年も何年も自分
0
カバー画像

ライオンズゲート

昨日8月8日はライオンズゲートが最大に開いていた日でしたが、皆さんは体調不良などをおこしていませんか?ライオンズゲートは宇宙からのエネルギーを地球に届けるための扉が7月26日頃から開き始め、8月8日をピークに8月12日にかけて徐々に閉じていくと言われております。私はゲートが開き始めてから、だるさが続いていたり、異様な眠気に襲われています(^^;特に今年はかなり強いエネルギーが降り注いでいるように感じられます。そのためか、私の周りでも体調不良をおこしている方が多いのですよね。とは言っても、ライオンズゲートは全く悪い事ではなく、むしろ喜ばしい時期なので、体調が優れない時は無理に頑張ろうとはせずに、なるべくゆっくりとお休みできるよう心がけて過ごされると良いですね(*^-^*)この時期は好きな場所へ行ったり、好きなものを食べ飲みしながらなるべくゆっくりと過ごされてみてくださいね♪宇宙からの強烈なエネルギーがまだ降り注いでいる本日も、皆さんにとって素敵な一日となりますように☆彡
0
カバー画像

58.9点 (´・ω・`)どう思う?

7月4日朝起きてからの、自分の心身の状態100点満点で言うと58.9点です(´・ω・`)で、本題はこの点数をどう分析するか?不調ではないが良くもないといえばそこまでだが、個人的にはあんまり調子がいい感じはしない。ただ原因のひとつはauの障害による困りごとによる精神のマイナス。現在だいぶ復旧したようなので多少心の部分は回復するも、疲れ目が夕方なので発動し身の部分でややマイナス。基本現代の社会人、なかなか好調を長期維持するのは難しい。かといって不調長期は病院コース。このことから、たいていの人はまぁ普通といえば普通な気がするくらいだと思うのですが(´・ω・`)この状態でやる作業の精度やれる作業の種類がまぁ難儀。もし職場の同僚に、頼み事する際「自分体調58.9点っす」と言われたら、貴方はどう思いますか?心配?無関心?ちなみに自分は四捨五入で60点だから、「ハードな内容じゃなきゃできる」、と判断してたぶん頼みます(笑)
0
カバー画像

体調管理が大事です

こんにちは皆様。そうだ、奈良に行こう、って急に考えたわけでは無いけれど、今日は次女と奈良の旅に行ってきた。少し前に次女が奈良に行っていて、羨ましいと感じていた、デモなーちょっと行きにくいよなー、なーんて思っていたら、占いで大人の修学旅行をしたらいいと書いてあった。占いに後押しされて、今日は奈良旅行だ、弾丸で行ってきたので、朝早めに出て(6時24分の特急)夕方5時には帰ってきた。子供の頃、明日香村に行ったことや、自分が子供を連れて明日香村に行ったのは覚えているが、それも物凄ーい昔話、今の奈良は知らない。私の狙いは興福寺の元山田寺の仏頭で、ちょっとおかしい位に、この仏さまに会いたくて、会いたくて震える。(実際には震えていません)興福寺の前にコーヒー屋のはしごをしてから行ってみた、まだ開く時間じゃないと思っていたら、実は思ったよりも早く開いていて、損をした気分。奈良国立博物館にも行って、仏様に会ってきた、やっぱり綺麗だ、行って良かった。と思って帰ってきたのだが、次女が調子が悪くなってしまって、食べ物を受け付けなくなっている。(家に帰ってから)気を付けて旅行に行くべしと、心に刻んで次の旅に心が動いている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

季節の変わり目にご用心

もう梅雨入りしたんですかね~今日は1日中雨でした。数日前から急に暑くなり湿度も高いのでドライを入れ始めた我が家です。昔から季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますよね。天気の悪い日に頭痛を訴える人が多く、医学的にも天候(気圧・気温・湿度)と体調不良には関連があると言われています。私も20代の頃は捻挫した足首が何年経ってもズキズキしたり、最近はこの時期になると何年も前に治療した歯に痛みを感じたりします。そして体のどこかが調子悪いとメンタルにも影響しますので、みなさまもどうぞ無理をされず天気の悪い日は心と体の休養日だと思ってご自愛くださいませ。ところで、雨ニモマケズ風ニモマケズ(中略)決シテ瞋(イカ)ラズイツモシヅカニワラッテヰ(イ)ル(中略)サウイフモノニワタシハナリタイという宮沢賢治さんの代表作があり私はけっこう好きなのですが、こんな風に自分のことより他者を思いやって無償の愛を与えて行くという生き方は難しいですよね。最近は『努力』『根性』『忍耐』などはもう昭和の価値観とされ、そんなに我慢しなくていい無理をしてまで頑張らなくてもいい努力が必ず報われるなんてことはない辛い時は逃げ出してもいい(逃げることは悪いことじゃない)とずいぶん変わって来ています。昭和の時代からあまり我慢も無理もせず、怖いからとドッジボールでも逃げ回っていた私からするとこんな生きやすい時代はない(´▽`*)でもね、自分では我慢も無理もしていないつもりでいても、実はめちゃくちゃ無理をしていたと何十年も経ってから気づくことがあるんです💦まだまだ新しい考え方を受け入れられない人、そもそも時代が変わったことに意識が追
0
カバー画像

突然の激しい腹痛で死んでいました

皆さん、いつも投稿見ていただきありがとうございます。先日から 体調を崩していました。夜に激しい腹痛で、眠れなくなってしまいそれから体調がすぐれませんでした。そんな時に役に立ったのが、 自分で作った体質診断です。自分の 体調が悪いときには自分では診断できないものです。症状を答えていくだけなので痛みが強くてもできました。そして結果に沿って漢方などを買い、養生した結果。良くなりました。以前に比べて元気になったような感じがします。一番びっくりしたのが、漢方って高いんですね ^^;皆さんも是非、体調が悪い時にやってみてください!自分の体を知らなければ、何もできないことが身をもって再確認しました。梅雨の時期は 体調崩しやすいので皆さんも気をつけてください!
0
カバー画像

体の不調は心の奥底から・・・

体調不良の事で【ヒーリング】【霊視鑑定】をご依頼頂きます。身体の不調は、ご自身の身体と心の奥底からのメッセージでもあるのです。頭痛や肩こり。 いつも歯をくいしばってませんか? 1人で頑張ってませんか? 強く見せていませんか? 責任ある仕事をしていませんか? 弱い所を隠していませんか?いろんな事を、心の底に押し込めていることが体調に出てきてしまうことが非常に多いんです。ペットだって同じです。体調が悪いのは、飼い主さんとの関係や生活の中で起った些細な事が原因の場合が多いんです。人も動物も まずは・・・。 身体を休めましょう。 しっかりと身体を労わってください。 
0
カバー画像

不安定な精神状態を爆速で改善する唯一の特効薬!

 ストレス社会と言われるこの世の中で、ストレスを抱えて辛い日々を過ごしているあなた。  毎晩お酒を飲んだり、週末にはしゃいだり、必死に趣味を探そうとしたりしてはいませんか?  暴飲暴食は健康に悪くお金もかかる。ストレス発散のためにとにかく趣味を作ろうとする。そのストレス発散方法は将来的に心身に大きなダメージを受ける場合がありますし、持続性もなく、終われば虚しさが残るだけ…。実は、お金を全くかけず精神状態を爆速で改善する方法が人間の体には備わっています!それは…"睡眠"です! 今回は精神状態を爆速で改善することのできる睡眠について紹介していきたいと思います。"あなたはちゃんと睡眠を取っていますか?"  このブログを読んでしっかり自分と向き合っていきましょう!睡眠が必要な理由 睡眠は"脳の疲労回復と記憶の整理"のためにとても重要な自己回復機能と言われています。 睡眠をとる事で心身共に疲労を回復させ、最大のパフォーマンスを発揮できるように備えているのです。 しかし、睡眠不足になるとその自己回復機能がしっかり機能せず、最大限のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。 その副作用として、"記憶力の低下や精神的不安定になるなどの症状"が挙げられます。更には、"免疫力の低下や体調不良"などを引き起こすこともあるので睡眠不足は体にとってとても大きなダメージとなってしまうのです。 過去に、徹夜で勉強しても能率が上がらず、勉強した事をすぐに忘れてしまうとか、精神が不安定な時思い返してみれば睡眠をしっかり取っていなかったとか、お腹の調子を崩したりした経験ありませんか? 睡眠は人間の能力を最大限
0
カバー画像

ツインレイについて(ちょっと辛口)

ご機嫌いかがですか?ゆきちです。今日はツインレイについてちょっとだけ辛口なお話です。見たくない、聞きたくないことかもしれません。大丈夫だという自信がある方はお進みください。本日、お会いした方に「ツインレイかどうか見てほしい」とお願いされたので、みることにしました。わたくしはどなたに対しても断定致しません。なぜなら、確証がないからです。ツインレイという確証を欲する前に一度考えて欲しいことがあります。ツインレイと一緒になることであなたの大切な人々が悲しむことにはなりませんか?例えば、お子様やご両親です。ツインレイは「しんどいもの」「辛いもの」だからって家族を不幸にしていいものではありません。まずは、もしあなたにツイン以外に伴侶がいてお子様がいるのなら、第一優先はお子様の未来です。ツインと一緒になるためにも、あなたは今の伴侶と別れても子どもを育てながらツインと共になる覚悟はできていますか?経済的自立はできていますか?また、ツインの方のご家族はどうなのか確認しましたか?ツインにも伴侶がいて、子どもがいた場合のこと考えたことはありますか?ちょっと考えただけで、辛くなりましたよね。そうなんです。これが「辛さ」です。でもこの「辛さ」がツインだからだと勘違いしないで欲しいのです。ツインレイって、とても甘美で人のこころを酔わせる言葉です。「今、辛いのは私たちがツインレイだからサイレントだから」わかります。そう思いたい気持ち。恋愛は相手のことが好きであればあるほど「運命」を信じたくなるものです。でも、あなたは「今」を生きています。あなたの周りには「ツインレイ」以外に大事なものがたくさんあります。ツ
0
カバー画像

好きで体調不良になってない!!

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は休みだったけど、仕事へ行く前に体調が悪く…熱も出た。仕方なく、お休みの連絡をしたら…こんな時に店長やオーナーに露骨に嫌な態度をされてしまった。誰だってそうだと思うけど…好きで体調が悪くなる人は居ない!!それぐらい、誰だって判る事なのに…心配するよりも仕事の穴埋めの面倒を露骨に出す人ばかり。もう、どうしても判ってくれない人ばかり。。。。私の身体障害や、メンタルの障害、同時にあるのを。それでも頑張って生きるだけでも、精一杯、頑張るのに…こんな日本なんて大嫌いだ!!偏見ばかり、人間に対して愛情もない、自己愛ばかり。こんな日本なんて滅びてしまえば良い!!そのぐらい、大嫌いだ!!゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚新たなイラストが届いて、朝は嬉しいかった。素敵なイラストレーターさんの様々なテイストを。本当に素晴らしいなって思います♪
0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】冷え、疲れてお腹が緩いタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

低空飛行な日々をどう過ごすか

ベアたん今超低空飛行な日々を送っています。一昨日ちょっと大きく凹むことがありましたが、それ以外は比較的安定して低空飛行です。まぁ、沈みがちってことですけどね。こういう時期、年に数回あったりします。何がっていうわけではないけれどなんとなく元気が出ない。全く元気が出ないわけではないけれど、億劫な気持ちが先に出てしまう。食欲もなんとなくない。何もしないと元気が出ないタイプなので、何かしらやっているのですが、なかなか浮上しませんね。こういうときって、休める人はゆっくり休んだほうがいいと思います。ベアたんみたいに何かしないと落ち着かない人は、ちょこっと何かするといいと思います。1.決めた短い時間だけ何かをする30秒、1分など、短い時間を設定して、それくらいで片付くことだけを少しする。ちょこっとゴミを集める、書類をちょっと揃える、その程度の作業です。これだけでも達成感を感じることが出来るので、少し気分が晴れたりします。2.呼吸を整えるゆっくりリラックス出来るように呼吸を整えます。目を閉じて、呼吸に集中するのも効果的だと言われています。きつくなるまでやらないで、あくまで軽く、リラックスを目指します。3.自分のいいところを1つ見つける低空飛行の時はネガティブなことが目の前をちらつきがちです。でも、そういうときでも自分のいいところは隠れてあったりします。低空飛行だけど、ご飯なんとか食べれたな、とか、少し横になって休憩が出来たな、とか、自分が出来たことを発見します。4.少し元気があったら歩く軽運動も結構効果があります。軽いお散歩、なんとなーくのお散歩でいいです。軽く身体を動かしましょう。無理して周
0
130 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら