#7 職場の雰囲気おかしくなってない?リーダーさん!

記事
コラム
新しく職場のリーダーになられてから、以前と違って

・なんか雰囲気が悪くなっているんじゃないかな?
・意見を言ってくれてた部下が最近言わなくなった
・従業員がひそひそ話をしている感じがする
・従業員のモチベーションが下がっている感じがする
・従業員の笑顔が少なくなった
・体調不良で休みがちの人がいる
・なんかわからないけど機嫌が悪い人がいる
 etc・・・

パワハラしている覚えがないのになんでだろう?

一つ考えられるのが、問題解決が出来ていない事です。

打ち上げがあったことを忘れてしまったり、そのままになっていませんか?

小さな問題も積もりに積もるともやもやが膨らみ収集がつかなくなります。

社員さんは利害があるので我慢しているかもしれません。問題を引き出しましょう。

利害のないパートタイマーさんは色々意見してくれます。問題点を対策しましょう。

【問題は現場で起きている】

会社は【人が大事】です。

私はカウンセリングの資格がございませんが、35年以上勤めた実務経験でお悩み相談をしています。

解決することはできませんが、経験を生かしてアドバイスいたします。

お気軽にご連絡下さい。
マーページ

関連サービス










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す