さては花粉の仕業か??なぬ~?黄砂に吹かれる♪ですと

記事
コラム
皆様、こんにちわ(*'ω'*) ライタ―の愛子と申します。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は執筆のお仕事も少々、重ねてきたのですが、そういうのって「編集担当」がいるんですよね~当たり前なんですが。そして依頼されたその本の統一性を維持するために「文体」とか「文調(そんな言葉あるのか分からず、例えるなら楽譜みたいなものを感じ取っているんですのよ)」を整えてくださります。ありがとーー
もちろん原稿依頼はこんな文体じゃないですよ!(笑)
むっちゃにお堅いことをガチガチと専門用語とか入っちゃって書いておるのですが。。。え、そんなキャラ見えないって??・・ギャップ大事よ!!

なのでココって「なんてフリー空間(≧▽≦)」⇒ってことは裏を返すと「作者単体の責任があるという意味」を指しております。当然のことよね。私はよく文書発行をする事がよくあるので「文責」と添えます・・・その文章の在記者と言うことなのですね。ココでは割愛でございます💛

で、ココでも「文体を発信する者」としての責任を噛みしめながら、ながら・ながら・の~「フリースタイルの文体」取っております♬
コーヒー飲みながら書いてます!理由は「読み手と会話している風」を環境で作りたいからです。
今日もあなたの「相づち」とか勝手に想像しております!!

で、花粉( 一一)いやホント大敵ですよね(>_<)・・・長年に患っているみたいな表現していますが、私、これまであんまりない症状ですの。寒冷&寒暖蕁麻疹はあります。この時点でアレルギー持ちだとは思うのですが。花粉は相当に調子悪いと少し反応する程度で特に対策することなく長らく過ごしておりましたわ。

ところがですな。先週末から「んんん・・・?」という喉の痒みを感知!
それで今週明けから、いよいよ痒いし「声、出んがね(-_-;)」⇒この症状はちょくちょく起こしてまして。「へへーん、母さん、マジ静かだぜ~(笑)」なんて息子達に揶揄されとりました。(おのれどもよ。覚えてやがれ)と心で叫び、全身表現で抵抗してましたわ。

それで、きちんと病院に行きました。「扁桃腺、うん大丈夫。熱、無し。その他、所見無し。血液検査(私、科目毎に病院がちょっと多いので直近の血液検査評価は持参しますの)うん、大丈夫。・・・アレルギーってない??
おおおお!???そこか!
そして私の症状は喘息のように咳が猛烈症状なのです。思い出した。若かりし頃、そうね~20代前半に春先は集中的な咳を激しくしておったわ。
あれから時を経て30年ばかり超える事の今!!

「花粉、降臨(ー_ー)!!」
さらには「黄砂攻撃のダブルパンチ」ノックアウトです( ̄д ̄)

一説には高度経済成長の時の森林伐採の後に植えた樹木の影響だとか、都会と言う文化と文明の発達で「アスファルト」なる我々が生み出した敷物によって踊る(巻き上げられる)花粉とも言われています。

花粉とは、それぞれの子孫を繁栄させるためにその繁殖を助けるため放出される粉末状の物質!!
なんて自然の神々しき合わせ技。動けぬその実は風邪に乗って新たなる生命を生み出すための大自然~~の営みよ!!

人類の生活の豊かな向上は、花粉さんたちの行動がいつもと変わらぬ自然の摂理当たり前のことであるのに「舞い散るその花粉達の悪意なきいたずら」が私達の健康被害ともなっています。花粉による体調不良によって生じる経済損失は何兆円とかなんてことをおっしゃる経済エコノミストも。

自然と共存を目指す私達の豊かな生活はどこかで不自然を起こしているのでしょうか?考えさせられる現代の悩ましき現象です。

今年はしっかりと「アレルギー対策」致す所存であります(ー_ー)!!

そしてさ。母を揶揄した息子達よ!反撃すること何もないではないか!

↓↓息子達の対応の一部です↓↓
「ハイ。母は体調不良なので、改めて連絡します」喋れん母(私)に代わり大人対応!!
「おおう。わかった。(母、息子達に阿波踊りみたく謎ゼスチャーを出す)やっとく」

ないじゃないか~そんなに完璧に行動されたらさ~

完治してから「ありがとね~助かったよ!さすがじゃ」と褒めましたらね。
息子から「アンタと何年、過ごしてると??お見通しだわ

うううう( 一一) かわいくねえええええっ。
花粉は厄介であるが、家族っていいよね♡ホント感謝。

ここまで
お付き合い頂き誠にありがとうございます!
だけコーヒー、美味しく頂きましたが、読者の皆様もほっこりとコーヒーの香りが届いていたならば幸せです!
では、また!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す