絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

さては花粉の仕業か??なぬ~?黄砂に吹かれる♪ですと

皆様、こんにちわ(*'ω'*) ライタ―の愛子と申します。ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は執筆のお仕事も少々、重ねてきたのですが、そういうのって「編集担当」がいるんですよね~当たり前なんですが。そして依頼されたその本の統一性を維持するために「文体」とか「文調(そんな言葉あるのか分からず、例えるなら楽譜みたいなものを感じ取っているんですのよ)」を整えてくださります。ありがとーーもちろん原稿依頼はこんな文体じゃないですよ!(笑)むっちゃにお堅いことをガチガチと専門用語とか入っちゃって書いておるのですが。。。え、そんなキャラ見えないって??・・ギャップ大事よ!!なのでココって「なんてフリー空間(≧▽≦)」⇒ってことは裏を返すと「作者単体の責任があるという意味」を指しております。当然のことよね。私はよく文書発行をする事がよくあるので「文責」と添えます・・・その文章の在記者と言うことなのですね。ココでは割愛でございます💛で、ココでも「文体を発信する者」としての責任を噛みしめながら、ながら・ながら・の~「フリースタイルの文体」取っております♬コーヒー飲みながら書いてます!理由は「読み手と会話している風」を環境で作りたいからです。今日もあなたの「相づち」とか勝手に想像しております!!で、花粉( 一一)いやホント大敵ですよね(>_<)・・・長年に患っているみたいな表現していますが、私、これまであんまりない症状ですの。寒冷&寒暖蕁麻疹はあります。この時点でアレルギー持ちだとは思うのですが。花粉は相当に調子悪いと少し反応する程度で特に対策することなく
0
カバー画像

~釣り~ 釣れても釣れなくても!!自然に敬意します。

けっこう釣りに行く方かなと思います。満潮 干潮の潮位を確認しながら 早い時は早朝3時起床。あ。私はこの辺は分かりませんが、今はスマホで情報確認できちゃうのですね。そしてより良い場所も狙いたい訳です。ちなみにお陸っぱり専門です。最初は竿のセッティングもおろか、イソメさんなんてもっての外でしたが今では 自分ですべてセットするまでに!!狙いは根魚様です。カサゴとかメバル。方向怪しげなキャスティングをして(一応、距離感も狙ってます)海底をズルズルゆるりと巻ながら 海底の様子をイメージしながら引き揚げてはまたキャスティング。しばらく繰り返して 狙うところ探ります。よく言われるのは「糸、垂らしたら 釣れるんじゃないの?」あの広大な海原、どこでも釣れるわけでもなく。自然はそんなに甘く無い・・・魚との知恵比べのようなものです。私は生き餌の好みがありましてゴールドイソメをよく使用します。ひとつ学んだのは、お店によって、イソメさんの状態に違いがあるのです。身がちぎれやすいとか 大き目だとか。そうすると、どこで餌をgetするのかお店にもこだわり始めます。餌の大きさはキャスティングしながら、一本丸ごと付けるか、小さ目にサイズ調整するとか餌の付け方を工夫しています。今日のお魚ちゃんは何をお求め??なんていう感じです。最初は餌を突かれている事も良く分かっていなかったけどやっていくうちに「お!!来てる。来てる。」と分かるようになります。そこで慌てて竿を巻いたりすると逃げられたりするので、しっかりと感触を確かめながら「食いつく」のを待ちます。なかなか根気、要ります。冷静にお魚ちゃんと向き合う訳です。竿先に感触
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編②

基本、僕はシェアハウスで、派手なこと何もせずゆっくり過ごしていた暇になったら、自然をぼーっと眺めたり、近くを散歩したりしていた。娯楽といえば、YouTubeとたまに見るNetflixくらいだった。その時は、ゆったりと過ごしているのが一番心地よく、僕の身体もそれを欲していたのがわかっていた。そんな僕に、特に何かを言ってくる人もおらず、みんないい距離感でそっとしておいてくれた。住人さん同士も、お互いを必要以上に干渉することなく、それぞれ自由に過ごしていた。自分で野菜を育てたり、アコギを弾いたり、プログラミングを書いている人もいた。僕の楽しみは、食事の時間だった。できるだけ、安く美味しく作ることを目指していた。付近にはコンビニすらなかったので、週一回、オーナーが隣町まで買い出しに連れて行ってくれた。他にも、自分たちが育てた米やサツマイモがあり、また、知り合いの農家さんが野菜をくれることもあった。米とサツマイモは食べ放題だったので、最悪、お金が無くなっても餓死することはなかった。とにかく食べ物は1番大事で、体温維持のためにも欠かせなかった。冬は、豪雪地帯になるので、家の中まで寒くなることが多く、しっかり食べないと耐えられなかった。また、寝る時は、布団の中があまりにも冷たいので、自作の湯たんぽを使っていた。ただ、正規品の湯たんぽがなかったので、500mlのペットボトルに熱湯を入れて代用した。とりあえず、足が暖まると落ち着いて眠ることができた。しかし、プラスチックなので、直接触れると熱すぎて飛び起きることもあった。他にも、シェアハウスの電気が急に止まったことがあった。原因は、近くの電線が切
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編

僕の心は、今までよりも正直になってきた。以前よりも、やりたいことが明確にわかるようになり、逆に、やりたくないことを拒否する感覚も強まってきた。メンテルヘルス的には、とても良い兆候だと思った。しかし、その影響で心のストッパーが外れ、今まで何年も溜め込んできた「我慢や疲労」が一気に溢れてきた。やりたく無い事をやろうとすると、全身がとてつもないだるさと無気力に支配され、体が言うこと聞かなくなった。考え事をすると、頭にモヤがかかったように思考できなかった。今までのように、無理矢理に自分を奮い立たせて頑張るようなやり方は通用しなくなった。力が湧いてくるのは楽しいと感じる時だけで、基本的には無気力だった。初めは、自分に甘えているのかと思い自己嫌悪に陥ったが、カウンセラーの先生に話を聞くと、どうやらそうでは無いことがわかった。これは心理学的にはアパシーという状態らしく、僕の心は「今は何にもしないで、とにかく休んで。」というメッセージを「無気力」という形に変換して体へ伝えていたようだった。これは想像以上に強力で、当時は、どんなに気合を入れても力が出てこなかった。1度、この状態になると、もはや自分の意思ではどうすることもできず、素直に回復するまで休息を取るしかなかった。仕方ないので、とにかくゆっくり休めそうな場所を探した。自分の気持ちとしては、自然の中で誰にも干渉されずに過ごせる場所を求めていた。その方向性でしばらく探していると、山奥シェアハウスというものを見つけた。そこは、名前の通り山奥にあるシェアハウスで、オーナーごとに色々なコンセプトを掲げて運営されていた。僕が見つけたところは、「山の中で
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜長野・八ヶ岳編②

休みになると、よく寮の近くを散策していた。付近には手付かずの自然が多く残っており、ただ歩くだけでも楽しかった。その中でもお気に入りだったのは、森の中を抜けると突如現れる池だった。そこは、標高が1600メートルの場所に位置しており、その場所に向かって何本かの遊歩道が整備されていた。僕が訪れたのは、紅葉の折り返し時期で、緑の木と枯れ木が混在していた。昼間は、池に太陽光が反射して周囲の木々を明るく照らしており、夜になると満点の星空と数台の人工衛星が確認できた。木々の後ろからは、赤岳などの高山も顔を覗かせ、まるで大自然の欲張りセットのように感じられた。僕は時間が出来るたびにその場所に行き、ただ池をボーッと眺めるという贅沢な時間を過ごした。しばらく見ていると、まるで自分が、自然の中に溶け込んでいくような感覚になるのが好きだった。仕事で溜まったストレスも浄化されていく気がして、とても心地よかった。これほど美しい場所がなぜあまり知られていないのかと不思議に思ったが、1人きりで過ごせるので僕には好都合だった。ところで、自然が大好きな僕なのだが、少し前まで、自分を都会好きだと思って疑わなかった。都会の煌びやかな刺激だけが、自分の孤感や寂しさを紛らわしてくれると感じ、渋谷や新宿に足繁く通った時期もあった。しかし今は、都会の灰色の景色も人混みも大っ嫌いだ。電車でたまたま通る時は、気が詰まりそうなこともある。この極端な変化は、前回の宮古島での生活を終えてから起こったことだった。島での激務や初めての熱帯の環境に置かれることで、生きる為になりふり構っていられなくなり、底力みたいなものが出たのだと思う。毎日
0
カバー画像

精霊のいる森

朝早く窓を開けると、鳥の声、エアコンが稼働する音に加えて、 虫の音が聴こえる。秋だな、って感じる。 以前、深い山林の中の道路を車で通ったら、開けていた窓から一斉に 虫の音、森の音が聴こえてきてとても神秘的だった。 森全体がコーラスしているような、物凄い厳かなものを感じた。 都会から来た人は、ビックリするだろう… ここに住みたい!って即決する人もいるかもしれない。 私が住む地域には、山岳信仰の対象になっている大きな山があって、 そこは観光地にもなっているのだけど、 ふもとから頂上に向けて山道を車で走ると、段々空気が変わってくる。 生えている植物が違ってくる。 白樺とか、ヤドリギとか、普段見かけないものが目に入ってくる。 白い霧が掛かって、神聖な空気を感じるのだ。 変化は下山するときに一番よくわかる。 下へ下へ下るごとに、空気が黄色っぽく感じる。 (あ、いつもの世界に戻って来たな) と感じる。 だから、ずっと観光業などで山の上の方に住んでる人などは、 とても感覚が研ぎ澄まされているんじゃないかな。 昔、この山の観光施設近くに「霊能力者」の方がおられて、 (恐らく今も健在だと思う) その方に色々観てもらったのだけど、 不思議と色々当たっていた。 その時はわからなくても、何年後かにそれが真実だったとわかったこともあった。 予言。 本当にその通りの未来になった(結婚など)。 山ってやっぱり凄いな~。
0
カバー画像

テラが包み込む全ての存在達🌎マザーアースと想いを共に

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀それで、どぉなった⁇〜こんな感じの一時でした〜お互い 腹ん中スッケスケの状態 で向き合えたら余計な心配のしようが無く(笑) 思うままに 語り合えますょネッ自己受容は、それを現実にしてくれます。互いが、自分を尊重している様に、相手を尊重している為何を言っても、何か言わなくても自分が否定される事も無ければ、相手を否定する事もありません。 お互いに、何の障害(ジャッジ)も存在しないコミュニケーションそこには、必然と、互いを アップグレード させる作用が働きます。その日、その時、そのタイミングでそれぞれにとって必要な 何か が書き換えられる💞そんな感じです。ハッとして😃「ねぇ、今私達、幸せだね〜ぇ」ほらっ❣️コレコレ、こうゆう事今この瞬間、幸せに満ち溢れてるょネッ🥰喜びから口走ってしまぃました(笑)その 至福の感覚 に、ただただ身を委ね、浸る私達 言葉や会話の必要のない 共振 する体感によって交信する世界私達はまた 必要とする人達へ届けるべく それぞれが日常生活へと戻り自然と役割を果たしてゆく事になるのですがそういう人達って、無意識に 気を配る 日々を送っていてやはり彼女も、仕事が終わって帰らなきゃいけないハズのところを何故か、導かれるまま川原へ向かい 気を養う といった事をしていました。大自然に抱かれるこれ ↑ 凄く大切ですょネッ💘大自然は私達にくっついた 本来不要なモノ の浄化をも引き受けてくれているこれ ↑ を 体感として知っている 人は皆、自然にしていますょネッ無自覚に 気を配る 事をしている人は・人といると疲れるとか・
0
カバー画像

今日は石川県で〇〇がありました

石川県で地震がありました災害は嫌ですね人間の小ささ無力感を見せつけられますまさに人間は地球に住まわして頂いていると感じます私は東海地方に住んでいます東海地方は大きな地震が来ると言われ続けています小さな地震が来るたびに「いよいよか!?」と思ってしまいますそして今の所大きい物は無いので「良かった!感謝!」と思ってしまいますそして普通の日常が来る事に有難味を感じます自分の悩みなど大自然の前では小さい物です宇宙の歴史の前では人の一生など星の瞬き以下の瞬間でしょうそれでも精一杯生きます悩みは尽きませんでも大きな物の前では小さい事ですこの考え方は忘れないようにしたい物ですそれでもモヤモヤしちゃったら占いへ!!!
0
カバー画像

大自然のゴールドメダル

先日、友人と秋の散策に出かけた時に、銀杏の葉を飾ったお地蔵様に出会いました。なかなか粋なことをする人がいるものですね。私には、これをやる勇気はありません。(笑)いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。幸太郎マインドです。一年365日、雨の日も風の日も、こうして立ち続けていらっしゃることに頭が下がります。色を添えて労をねぎらうところに、ほのぼのとしたものを感じますね。(^^♪この光景をほのぼのと感じるのも、意表を突かれたことが大きいようです。その意表を突くと言えば、色々なジョークに触れるのも楽しいですね。タクシーに乗って暗い夜道を走っていると、お墓のそばを通りかかりました。話好きな運転手さんだったので、「なにか怖い話を知りませんか?」とたずねました。「怖い話なら、ありますよ。でも、本当に話しても良いのですか?」そう言われると、余計に聞きたくなるのが人の常。「是非聞かせてください」車は快調に走っていました。「本当に話しても良いのですかね~?、実は、とても眠いです」。。。。。。。ジョークの世界。ちょっと休憩を取ったり、袋小路にはまってしまったような時は、視点を変えると(ジョークに触れると)、新しい方向性が見えてくるのかもしれませんね。このほとんどは、自分に言い聞かせているようなものです。いつも、読んでいただきまして、ありがとうございます。11月吉日幸太郎マインド
0
カバー画像

もしも職場で毎日味わいたい感情を体験できるなら嬉しいですよね!

皆さんこんにちわ宇宙元旦きましたねこれから始まる250年続く風の時代みんなが自分の個性を生かして自分らしく生きれる時代だって思っています。✨ところで仕事は楽しいですか?会社は好きですか?私は今現在短期で平安時代の遺跡を発掘するお仕事をしていますそして毎朝、自然に繋がって設定します今日は”楽しい”を受け取る今日は”仲間と和気あいあい働く”今日は”仕事に集中して充実感を味わう”等々ほぼ100%その日のうちに体験したいと設定した感情が味わえる現実が起きます昨日までほとんど話したことのない人が話しかけてくれたり、助けてくれたり自分からも無意識のうちに笑顔で話しかけたり、協力するように働きかけたりしていて心から満たされる体験をしています。朝設定した内容を覚えていないのに自分が能動的に楽しく動いていて現実もそれに伴う事が起きるんです。これ、本当に面白いです感情はお金で買えません当たり前にあるのになかなか自分でコントロールできないものですそして、感情は宝物です。
0
カバー画像

地球は素晴らしい 命は煌めく宇宙の宝 もちろんあなたの命もね!(*´▽`*)

私のところへおいで下さる方々ってとても思慮深くてあたたくて崇高な感じなので思い切って書きます(←宇宙由来の魂さん多いんだと思うのです)🌏✨私は多分、天の川銀河より遠い場所からきました。機械化が進む地球の皆さまに伝えたいことがあります🙂私が何回もみた夢があります。命はなく機械だけ存在していて、無人機に追われる夢途方も無い恐怖でただ絶望感しかない。地球生活では味わったことが無い本当の絶望感。そして、朝、起きた瞬間に命がある、感情がある事に心から感謝しました。地球は素晴らしい  人間の今の自分を素晴らしいと感じながら🌏命があり、温かさがあり、不完全な私や貴方。嬉しい、憎い、愛してる、大好き、悲しい色々な感情がある💕それが、本当に温かい。命の温もりなんです。いまの人間の自分を誇りに思って欲しい素晴らしい地球素晴らしい時代に生きている事を✨✨🌏※下記リンクは私の書いた電子書籍です(無料)(下のリンクの先頭に https を付けてくださいね。ココナラ設定上、URLをブログに貼れないのです。ご不便おかけします)://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo3NjM4NX0%3D&detailFlg=1&fbclid=IwAR3lttsaqVCz975Y9reYPLC9zJiBVNZf8vEbKkこのセッションおすすめです↓
0
カバー画像

心の本当の気持ちに気づく事、受け取る事・・光きらめく土曜日

おはようございます!今日は12月の土曜日みんなどんなふうに過ごしてる?御陰様で私はなんだかワクワクしてる~♪クリスマスJAZZを聞きながらコーヒー飲んだり冷たいキリリとした風の中を歩いてすっかり葉が落ちた木や遠くの富士山や日本で2番目、3番目に高い山の稜線を眺めたりそんな風にして過ごしてる(^_-)-☆そして、この八ヶ岳は鳥が早朝は特に元気!庭にある水やごはんめがけていろんなカラーの鳥がやってくる私があらわれても全然逃げないで堂々とご飯食べてるの可愛い そして 豊かだよ!☆みんなも最高に素晴らしい土曜日過ごしてね♡本当にほしいもの望んでいる事はなに?正直になってねお金がほしいそれが本音?もっとしっかり声を聴いてゆっくり呼吸をしてハートを感じてハートが言っていることを聞いて好きな音楽を流しながらだともっと感じやすいよちゃんと心を聞いてね寄り添ってね(本音に気づいたとき、人によっては泣いてしまう事もあるかもしれない)本当にほしいのは人から大切にされることかもしれない愛を受け取る事かもしれない本当の本心にたどり着いたときに必ずあなたは腑に落ちるそしてそれを手に入れる本音は大切な宝物それがカギそれがコードあなたがあなたの王国に至るコードだからないがしろにしないで時間を取ってしっかり聞いてね追伸:温かくしてね~首回りにマフラーとか大切だよ☆
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

大自然はさいこーーー!!

こんにちは!!大分と東京行ききしてる私からしたら大分の大自然で仕事するのはとても仕事が捗ります⭐️大分で仕事すると本当に時間が経たないのでびっくりですよ笑フリーランスで仕事すると不安も正直ありますよ笑でも、毎日お客様とコミュニケーションとりながら仕事するとお客様はどんな気持ちで商品を待ってくださってるかなってワクワクしますお客様の期待を超えるのが楽しんですよーー😊今日も仕事がんばるぞーーーー!!皆さんも一緒に頑張りましょうね★
0
カバー画像

セドナ!!

先日、パワースポットとして有名なアリゾナ州のセドナに行ってきました。ロサンゼルスから車で約9時間ほどの距離にあります。 現地に着くと岩々が連なり、神秘的な雰囲気。その中の一つの大きな岩に登り(意外とハードです)頂上に着くと、爽やかな風が吹き気持ちいい!そして、やはり何だかパワーを感じます。 岩の上で寝そべってみると鳥のさえずりと独特の空気感でちょっと現実離れし異空間にいるような感覚。 夕暮れ時になると辺り一面がオレンジと化し、涙が出るほど美しくなります。。! そんな、インスピレーションとエネルギーを得た旅でした。
0
カバー画像

霧の森

ねじれた巨木。描きかけだったのを もののけ姫見ながら完成。
0
カバー画像

この道を行くとどこに繋がっているの??

梅雨続きの毎日、みなさんどうお過ごしでしたか?私は梅雨の毎日にだんだん落ち込んできてしまいました・・・・やっぱ青空と太陽が大好き!なので♡♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。でもねでもねでもね来週から梅雨明だってーーキャー嬉しい!!一足お先に昨日にはもう青空が~~!今朝は青空の下灼熱の太陽の下歩いたよ (灼熱って・・・大げさか(笑))こんな可愛い葉を見つけて、まるで ☆型のようだとしゃがんでしばらく眺めていた。森の中でね、揺れる葉や、空や土の香りや木をただぼーっと見つめて感じる時間がわたしは好きですもうすぐ夏だね!!
0
カバー画像

自然のきらめきときめきを贈ります☆

自然のきらめきはもう五次元並み朝の一瞬を切り取りました☆野鳥の声にあなたのハートの喜びが共鳴しエメラルド色の葉の輝きにあなたの美しさが重なるよ🎵自分の命の価値を思い出してね自分の命がたくさんの命に繋がってる事を思い出してね自分の魂のすばらしさを思い出してね
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら