大自然のゴールドメダル

記事
コラム
先日、友人と秋の散策に出かけた時に、銀杏の葉を飾ったお地蔵様に
出会いました。

なかなか粋なことをする人がいるものですね。
私には、これをやる勇気はありません。(笑)
いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。
幸太郎マインドです。

一年365日、雨の日も風の日も、こうして立ち続けていらっしゃることに
頭が下がります。色を添えて労をねぎらうところに、ほのぼのとしたものを
感じますね。(^^♪

この光景をほのぼのと感じるのも、意表を突かれたことが大きいようです。

その意表を突くと言えば、色々なジョークに触れるのも楽しいですね。

タクシーに乗って暗い夜道を走っていると、お墓のそばを通りかかりました。
話好きな運転手さんだったので、「なにか怖い話を知りませんか?」と
たずねました。

「怖い話なら、ありますよ。でも、本当に話しても良いのですか?」

そう言われると、余計に聞きたくなるのが人の常。

「是非聞かせてください」

車は快調に走っていました。
「本当に話しても良いのですかね~?、実は、とても眠いです」
。。。。。。。

ジョークの世界。
ちょっと休憩を取ったり、袋小路にはまってしまったような時は、
視点を変えると(ジョークに触れると)、新しい方向性が見えてくるのかもしれませんね。

このほとんどは、自分に言い聞かせているようなものです。

いつも、読んでいただきまして、ありがとうございます。

11月吉日
幸太郎マインド




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す