絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

さては花粉の仕業か??なぬ~?黄砂に吹かれる♪ですと

皆様、こんにちわ(*'ω'*) ライタ―の愛子と申します。ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は執筆のお仕事も少々、重ねてきたのですが、そういうのって「編集担当」がいるんですよね~当たり前なんですが。そして依頼されたその本の統一性を維持するために「文体」とか「文調(そんな言葉あるのか分からず、例えるなら楽譜みたいなものを感じ取っているんですのよ)」を整えてくださります。ありがとーーもちろん原稿依頼はこんな文体じゃないですよ!(笑)むっちゃにお堅いことをガチガチと専門用語とか入っちゃって書いておるのですが。。。え、そんなキャラ見えないって??・・ギャップ大事よ!!なのでココって「なんてフリー空間(≧▽≦)」⇒ってことは裏を返すと「作者単体の責任があるという意味」を指しております。当然のことよね。私はよく文書発行をする事がよくあるので「文責」と添えます・・・その文章の在記者と言うことなのですね。ココでは割愛でございます💛で、ココでも「文体を発信する者」としての責任を噛みしめながら、ながら・ながら・の~「フリースタイルの文体」取っております♬コーヒー飲みながら書いてます!理由は「読み手と会話している風」を環境で作りたいからです。今日もあなたの「相づち」とか勝手に想像しております!!で、花粉( 一一)いやホント大敵ですよね(>_<)・・・長年に患っているみたいな表現していますが、私、これまであんまりない症状ですの。寒冷&寒暖蕁麻疹はあります。この時点でアレルギー持ちだとは思うのですが。花粉は相当に調子悪いと少し反応する程度で特に対策することなく
0
カバー画像

ミニマリストが買った日常が豊かになった3選

以前のブログでお伝えした通りミニマリスト思考な私ですが、そんな中でも買ってよかった日常が豊かになったものを3つ紹介します。グラスサウンドスピーカー LSPX-S3ソニー48,400円見た目がおしゃれでインテリアとして優秀なのはもちろんなのですが、何より音がきれいです。スピーカーの土台には低域を補強するパッシブラジエーターや中低域を再生するウーファーがついており、ベースなどの重低音が体の中にまで響き渡ります。また上側には高域を再生する有機ガラス管がついており、ガラス管の端面を叩いて音を出します。音を出す原理が楽器に近いため、楽器の音が生演奏のように感じられます。さらには人の声や細かな息遣いまでリアルに感じられ、家でアーティストが実際に歌ってくれているような感覚になります。オフィスチェア Sylphy(シルフィー)オカムラ8~10万円程度かつては数千円の安い椅子を使っていましたが、腰が痛くなったり、快適な姿勢がみつからなかったりと悩んでいました。そんな中、熟考した挙句にシルフィーを買ってからはこれらの悩みからは解放され、大変満足しています。太もも側が柔らかくお尻側が硬いといった硬さの異なるクッションを採用していることで、疲れず快適な姿勢をサポートしてくれます。またリクライニングの強弱や、座面の高さ/奥行など色々な箇所を自分好みに調整できるのが魅力です。このシリーズは、①ひじ掛けの種類(なし、固定、可動タイプ)、②背もたれの材質(メッシュ/クッション)、③ヘッドレストの有無、など自分の好きなカスタマイズができますが、以下がおすすめです。①:腕に負荷をかけない高さにできる可動タイプ②:
0
カバー画像

酒は飲んでも飲まれるな

と、いいますよね。最初は美味しいお酒を飲んでいたはずなのに、お酒が進むうちにどれ位の量を飲んでいるかわからず…記憶も飛んで…私はお酒がもともとあまり飲めない為こういう体験は数少ないですが、20代の頃には数回あります。最中も楽しくて、翌日もhappyなら、全然OKですよね。人生楽しんだもの勝ち(^^♪(今はコロナで難しいですが)ただ、毎回のように、こんなはずじゃなかった…、と自己嫌悪してしまうようならば、一旦見つめ直してみるのもいいかと思います。お酒に限らず…「○○は使っても使われるな」は色々あります。例えば、「スマホ」は便利だけど、依存症になってしまう程ではAIに支配されてしまいます。「お金」は生活を豊かにもするけど、お金に縛られるとお金に支配されてしまいます。最初は使っていたはずなのに、いつの間にか使われてしまっている。豊かになって、なりすぎている今、こういう問題はこれから増えていくと思います。お酒は量を決めて飲めばいいし、ネットは時間を決めればいいのだけれど、なかなか…まず、依存症までいってしまうと、医療に頼るしかないですが。そこまではいってないけど、その行為が、楽しいを超えてしまっている。とか、後から後悔する程やってしまう…という方には。例えば、ネットをやりすぎてしまう場合ネットのしすぎはダメ!という気持ちを一旦捨て、ネットOK!と肯定してみてください。すると不思議と、スマホを触ることに執着しなくなるかもしれません。人は、ダメ!と言われると、どうしてダメなのか、やってみて確認するそうです。浦島太郎の玉手箱みたいなものでしょうか?「肯定してみる。」スマホだけでなく、色んなこ
0
カバー画像

豊かな暮らしのために

お家時間を豊かに過ごすために絵を一枚飾ってみませんか。 お客様の気持ちをどのようにわかっていけるのだろう。作品がお客様の手に届き、喜んでいただけるか不安に思うこともあります。もちろん、全力で心を込めてお届けしています。でも、少しの不安と期待が合わさってどきどきわくわくという感じでしょうか。届けた作品からお客様の新しいご感想を聞くことができ、また新しいことに挑戦するきっかけをいただくと、絵を描いていて良かった~と思える瞬間です。絵を飾ってみると、どんどん吸い込まれていきそうで、無になれます。あなたの特別な一日に絵を飾るとぐっと特別な空間ができあがります。そして、お家時間を豊かに過ごすために絵を一枚飾ってみませんか。
0
カバー画像

師走 始まる

不完全だからこそ 見えてくる可能性 今日から師走 12月が始まりましたね 日々丁寧に焦ることなく急ぎ過ぎることもなく穏やかに今月もよろしくお願いいたします 笑顔溢れる1日をお過ごしください
0
カバー画像

無から有を生むチベット密教秘儀のマントラ教えます ☆無限の富☆虚空蔵・地蔵菩薩を合わせた秘伝真言が貴方の手に☆

空海が悟りをひらく際に唱えていた求聞持法で有名な虚空蔵菩薩と亡くなった後にこの世で彷徨う方々を天上界へ連れて行ってくれる地蔵菩薩はよく見ると「蔵」という文字がついています。虚空蔵菩薩とは何も存在しない(無)と思われている虚空の世界からもの(有)を生み出す仏様でありお地蔵様は地下深くに眠る無限の富をいくらでもお持ちの仏様です。そんな両方の仏さまからあなただけにご利益をいただけるチベット密教秘伝のマントラを唱えることであなたがもう一押しの努力で手に入るかもしれない仕事運、恋愛運もフッと目の前に立ち現れてくると伝わっています。昔、この上なくいい香りを放つビブディという粉末を何もない空間から手でつかんで目の前に出すサイババさんという方がいらっしゃりその方が最後に唱えていたものが今回紹介するマントラだと言われています。空中から何かを出す・・ということまでは出来なくとも自分の手にまだ見ぬ夢や希望を掴んだと想像しこのマントラを唱えると虚空蔵菩薩と地蔵菩薩が無限の蔵を開き、あなたの能力を見込んできっとお力を貸してくれることでしょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら