満月は浄化作用がマックスに

記事
コラム
こんにちは。

一条せいらです。

4日に迎えるストロベリームーンと言われる満月の影響で心がざわざわしたり、鬱々したり、イライラしたり、悲しくなったりと情緒が安定しない方が多いかと思います。

また、お体の事でもだるくて仕方ない、寝ても寝たりない、頭痛が続くなどの体調不良に悩んでいる方も多いでしょう。

満月は、浄化のエネルギーがマックスになる時でもありますから、潜在意識下の重たい感情や信念体系が徐々にフツフツと沸き起こって参ります。

それらの重たいものを手放せ、と潜在意識が合図を送っているのですね。
大体3~4日前あたりから何かしらの心身の不調を自覚する事が多いです。

こんな時はその不調に逆らって無理にポジティブになろうとしたりアクティブに行動したりしない方が良いです。

しっかりとお水をたくさんたくさん飲んで時間が許す限りゴロンとなったりリラックスされている方が良いですね。

そして、湧きおこる重たい感情をひたすら手放していく作業や瞑想をして過ごす事がおすすめです。


体力的に問題ないよ、と言う方は断捨離をなさると浄化のパワーが後押ししてくれますのでスムーズに進むかと思います。

物の断捨離は不要なエネルギー、過去の残骸的思念も一緒に手放す事が出来る非常に優秀な浄化作業です。

また、お部屋のお掃除は不要なエネルギーのお掃除にもなりますので満月の少し前からなさると効果的です。

そしていざ満月当日は、満月の光の下で光を浴びているとイメージしながらいつもより長めの瞑想をなさると良いですよ。

1回30分~1時間を出来るのなら3セットくらいしてみて下さい。

満月の浄化の光がご自分の体内の見えない所も明るく照らしてくれるので、普段気づかない思考の癖や感情などに気づく事ができるでしょう。

気づいたらもちろん、手放して下さいね。

手放し方は簡単です。

ご自身の中の重たい感情や思考を感じたら、それは体内のどこにあるのかを、イメージの中で見て、かたまりとしてキャッチして下さい。

キャッチできたらそれを満月の浄化の光で溶かしていくだけです。

実際に月の光にあたらなくてもOKです。

お部屋のどこにいても満月の浄化の光のエネルギーは降り注いでいます。

満月の光が体内に浸透し、そのかたまり溶かしてくれるのですが、その際に氷にお湯をかけて溶かす様なイメージを浮かべるとやりやすいかと思います。

イメージの中では光をしっかりとイメージなさって下さい。

この方法は、どんな感情でも手放す事が出来ますから、ぜひ日常使いなさって頂ければと思います。

4日の満月は台風の接近と重なっており、浄化作用が半端ないですね。

台風も浄化のエネルギーが大きいです。

台風が日本列島を過ぎ去って、満月が過ぎる頃、あなたの不調もスッキリとしているかと思います。

P・S 
お願い事は満月より新月のエネルギーが後押ししてくれます。
満月は浄化、手放し、解放
新月はお願い事、新しいスタート
が最適です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す