絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

(252日目)情緒が安定しない人たち。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━<登場人物>ワイ…推定40歳超。論理的で屁理屈っぽい。なので友達少ない。助手…年齢不詳。口は悪いのに純愛を求めるという矛盾を抱える。━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━ワイ「やっぱり」助手「BIGが」ワイ「1番!」助手「ビッグモーター!」ワイ「素晴らしい言葉のキャッチボールです。」助手「何やらせんのよ。」ワイ「やっぱりトレンドの波に乗らないと行けないので。」助手「最近このネタばっかりじゃん。」ワイ「絞れるところまで絞りたい。」助手「アナタのやらしい性格が滲み出てるよね。」ワイ「教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育。」助手「何よ突然。怖いよ。」ワイ「ビッグモーターの副社長の社内LINEが面白かったので引用してみました。」助手「これを社内のLINEで送信してたの?」ワイ「いいですね〜、勢いがあって。思いがこもっています。」助手「ただの情緒不安定じゃない。」ワイ「これで有名な大学出てるんですから、教育と死刑制度の関係性でも学んできたんでしょうか?」助手「ディスるね。」ワイ「私の前職の副社長(オーナーの息子)も似たようなもんでしたよ。普段は丁寧な物言いなんですけどね。」助手「スイッチが入るとおかしくなる?」ワイ「はい。スイッチオンで彼の罵倒タイムが開始されます。」助手「苦痛だわ。」ワイ「いくら謝っても通電したまま勢いが止まらなので困ったものです。」助手「怒りってあまり持続しない
0
カバー画像

満月は浄化作用がマックスに

こんにちは。一条せいらです。4日に迎えるストロベリームーンと言われる満月の影響で心がざわざわしたり、鬱々したり、イライラしたり、悲しくなったりと情緒が安定しない方が多いかと思います。また、お体の事でもだるくて仕方ない、寝ても寝たりない、頭痛が続くなどの体調不良に悩んでいる方も多いでしょう。満月は、浄化のエネルギーがマックスになる時でもありますから、潜在意識下の重たい感情や信念体系が徐々にフツフツと沸き起こって参ります。それらの重たいものを手放せ、と潜在意識が合図を送っているのですね。大体3~4日前あたりから何かしらの心身の不調を自覚する事が多いです。こんな時はその不調に逆らって無理にポジティブになろうとしたりアクティブに行動したりしない方が良いです。しっかりとお水をたくさんたくさん飲んで時間が許す限りゴロンとなったりリラックスされている方が良いですね。そして、湧きおこる重たい感情をひたすら手放していく作業や瞑想をして過ごす事がおすすめです。体力的に問題ないよ、と言う方は断捨離をなさると浄化のパワーが後押ししてくれますのでスムーズに進むかと思います。物の断捨離は不要なエネルギー、過去の残骸的思念も一緒に手放す事が出来る非常に優秀な浄化作業です。また、お部屋のお掃除は不要なエネルギーのお掃除にもなりますので満月の少し前からなさると効果的です。そしていざ満月当日は、満月の光の下で光を浴びているとイメージしながらいつもより長めの瞑想をなさると良いですよ。1回30分~1時間を出来るのなら3セットくらいしてみて下さい。満月の浄化の光がご自分の体内の見えない所も明るく照らしてくれるので、普段
0
カバー画像

心の蓋がパカーンと開いてしまった

6日は蠍座満月で月食でしたね。満月・新月の前後は気分が揺れる方が多いです。今回の満月は月食を伴っていたので、いつもより影響が長く2週間くらい続くこともあります。満月の星読みで「隠していた心の蓋が開いてしまう」と書いたのですが、まさにその状態になったクライアント様からの依頼が多くて驚きましたちょっとしたことが、心の琴線に触れて過去の悲しかったこと嫌だったこと傷ついたことがブワッと溢れてきてしまい言わなくていいことを言ってしまい自己嫌悪に陥る。今起こっていることではないのにあの時、こう言われた。あの時は、こういう思いをした。だから、またこうなるに違いない!!「今、起こったことですか?」「今、言われたことですか?」言われてないですよね。起こってないですよね。自分の妄想が膨らんでいるだけなのです。今はどう?今が大切なのに・・・・。わかっているのに・・・。自分がどうしてこの状態に陥ってしまったのか理解できなくて、不安定になってしまい自己嫌悪に陥る。自分の感情を制御できなくてパートナーや仕事場で、ぶつかってしまうこともあったかもしれません。満月からのメッセージそのまま!星の影響を受けやすい方はダイレクトに受けますが、宇宙は動いていますので、星の位置が変わることによりビックリするくらい、スッキリしてしまうこともあります。もう1週間たつのでだいぶ落ち着いてくると思いますが、今回の蠍座満月、月食はそんな影響が大きいよ~とのお知らせでした。ピンチをチャンスに・・・。蠍座には浄化作用もあります。そういう状態になってしまった自分をゆっくり見つめなおしてみるとその感情をリセットできるようになります。
0
カバー画像

【朗報】女子達よ。辛い生理痛やPMS、良くするために何かしてる?

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。毎月女子に、来るあいつ、そう。魔の生理。人に寄れば、酷い生理痛やPMS・・・ちょっとしたことで、苛々してまうよな・・・うちも、生理中1~3日目までは、殴りたくなるくらいちょっとしたことで、苛々してしまうことはある(笑)そう、いつもの自分じゃない。皆、頑張ってるよな。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら