同じ鑑定士に何度もリピートするメリットとデメリット

記事
コラム
こんにちは。

一条せいらです。

今回は軽い小話しですのでゆるりと読んで頂ければ幸いです。


今現在、私の主な活動拠点は某電話占いサイトです。

お客様はリピーター様とご新規様とがおられます。

さて、大変有難いリピーター様の存在ですが表題の通り今回は同じ鑑定士に何度も何度もリピートするメリットとデメリットについて書いていこうと思います。

読んで下さる方の中には対面や電話での鑑定を受けた事がある方も多いかと思います。

同じ鑑定士さんにいつもお願いする方、色んな鑑定士さんにお願いしたい方など様々かと思います。

同じ鑑定士を利用する方は、気ごころが知れているから、その人と相性が良いから、よく当たるから、何となく、、、などが理由かと思います。

毎回違う人を利用する方は、これっといったいい鑑定士がいなく探している、色んな人の意見を聞きたい、などが理由でしょう。

同じ人を何度もリピートされる場合(数回レベルではなく数十回、或いは週に3日以上などのレベル)は、その鑑定士さんとの阿吽の呼吸も成り立っておりますし、鑑定士側の立場から言えばそのお客様の事が瞬時に良く分かります。

お客様と鑑定士はエネルギーで繋がりますが、そのパイプはリピートすればするだけ太く濃くなります。

これは私だけでなく、霊感霊視で視ておられる方のほとんどがそうだと思います。

ですからより深くその方を視る事も出来ますし、その方をよく知っているからこその鑑定も出来るのですね。

しかし、よく知っているからこそ、ご縁が太くなってくるからこそのデメリットもあります。

それは鑑定士のお客様への想い入れです。

鑑定士も人間ですから、何度も何度もリピートして下さる方には特別な親愛の気持ちが芽生えます。

何とかうまくいって欲しい!
何とか幸せになって欲しい!

この強い想いが鑑定を曇らせる事もあります。

鑑定士は自分の事は案外分からないものだ、と言うのは定説で、私のお客様の中には同業者の方も一定数おられます。

また私自身も信用おける方に視て頂く事もあります。

自分の事にはどうしても自我のフィルターを強く通すためレンズがピンぼけになったりしてしまう事もあるのですね。

それと同じ作用が、ヘビーユーザー様に対して発動する可能性があるのです。

鑑定はフラットな意識でその精度が上がるものです。

では、鑑定士のリピーター様への想い入れが全て裏目に出るのかと言えばそうではなく、鑑定士の

うまくいって欲しい!

の想い(念)が祈祷の様な作用をする事も多々あるのです。

特にパワーが強い鑑定士になるとその祈祷効果は高くなります。

恋愛相談で、ご相談当初は進展が難しい様な関係性でも、リピートされる内にお2人が親密になって、相談者さんがハッピーになっていくケースを経験されている鑑定士さんは結構おられるかと思います。

良く見かける、
〇〇先生に相談するといつもうまくいきます。
的な内容の口コミは、鑑定士の知らずに発動する祈祷効果もあるのだと私は分析しています。
※もちろん、鑑定士からの具体的アドバイスによって良くなる事もありますから全てとは言いません、、、

ではどうしたら鑑定を有意義に利用できるのか?ですが、

私の主観で言えば、主となる信頼できる鑑定士さんを選び、基本的にはその人に相談され、時にセカンドオピニオンとして他の鑑定士さんに視てもらう事がバランスを取る意味では有効かと思います。
※その場合はタイプの違う人を選ぶ事がコツです。

しかし、これもリスクが1つありまして、それは主となる鑑定士さんと他の鑑定士さんが全く異なる事を言った場合、どちらを信じるのか?で混乱してしまう事です。

それを検証するために更なる別の人を求め、、、となると堂々巡りです。

鑑定は見る角度や奥行き、情報源として繋がる先、または鑑定士の世界観で大きく変わる事もあるのです。

目に見えない世界ですから判断は難しいですよね。

結局、情報の何をどう選択するのかはご本人様です。

その際、直観で判断なさる事が大切です。

思考や感情ではなく直観です。

そしてこの直観はこれからの地球でのご自身にとってのベストを選択される際に最も必要な事でもあるのですね。

直感、色んな意味でこれからの必須アイテムとなります。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す