絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

67 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

正義 (彼の気持ち・状況編)

★片思いしている彼の今の気持ち【正位置】 相手はあなたに好印象を抱いています。共通する話題が多いあなたに対して、「気が合う」と感じているため、恋愛対象として誠実に向き合っていきたいと思っているようです。相手はお付き合いをするかどうか、気持ちが固まったらすぐに行動するため、あなたが思っているより早く展開が進んでいきそうです。【逆位置】 今は仕事や趣味などほかのことに興味があって、恋愛をしたいという気持ちが薄いかもしれません。あなたの本音やあなたらしさが伝わっていないので、告白をしても相手に響かない可能性があります。★おつきあいしている彼の気持ち【正位置】 あなたのことを、結婚など将来をイメージできる相手だと思っています。あなたとは一致する価値観があり、生活を共にする具体的な想像ができるようです。相手はあなたとの将来を真剣に考えているでしょう。【逆位置】 お互いの何かが噛み合っていないようです。自分の本音を隠していたり、言わなくても相手はわかるだろうと思っていたり。些細なことが積み重なって、お互いを信頼し合う気持ちのバランスを崩しているのかもしれません。★不倫相手の彼の今の気持ち【正位置】 あなたとの関係を単なる浮気とは考えていません。もともと不倫をするようなタチではないので、こうなってしまったことに後悔する気持ちもありますが、あなたへの気持ちは消そうとすればするほど燃え上がってしまいます。【逆位置】 あなたへの気持ちがグラグラと揺れていて、とても不安定な状態です。好きだけれどやめなければいけないという気持ちも強く、あなたにキツく当たってしまうこともありますが、常に後悔をしています
0
カバー画像

それぞれの正義

人にはそれぞれいろいろな考え方、捉え方、感じ方がある。ある人のその思いに共感したり反発したり、受け取る側の感じ方によって反応が異なる。それはごく自然なことだし、それをコントロールすることはできない。だけどもなるべく「そうだね」「あなたの言ってることは正しい」と理解を示して欲しいと思う人が大多数なのではないだろうか。共感してくれる人が多ければ多いほど心は安心する。それも至極当然なこと。相当なあまのじゃくでない限り、反対されれば自分を否定されたように感じてしまうから。だから何かあると反対意見を押しのけ、賛成多数の状況を作りたがる。例えばネットのコメント欄。たくさん共感されることを求める。そこで反対意見が出ると、とたんに目くじらをたてて反撃する人もいる。いろんな意見を出し合って議論する場なんだから、自分と違う意見が出ていいじゃないか。全部イエスマンだったら独裁政治と同じじゃないか。特に自分の意見に自信を持っている人ほど、反対意見に敏感で攻撃的になってるように思う。でもそれはその人の考え方であって、すべての人が同じではない。自分はこう思うけど、あなたはどう思いますか?それに対して「ああ、そういう考え方もあるんだね」そうやって納得すればいいだけのことじゃないか。そういう寛容さがなんとなく薄れているようにも思う。何か一つの出来事に対して当事者じゃない第三者が、一斉にあーでもないこーでもないと思いを口にする。10人いたら10人の考えがある。本当のことは当事者にしかわからない。本人たちだってわからないこともある。でもしったかぶって方々に思いの丈をぶちまける。口に出した人たちはそれで自己満足にひ
0
カバー画像

【正義】 について考えてみました。

【正義】 について考えてみました。 ・最近、「戦争」・「災害」・「テロ」で、 世の中、むっちゃくちゃ、じゃあないですか~? そこで、 【正義】について、少し考えてみました。 ■私は、 【正義】 は、2種類あるのではないか? と思っています。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・1つは、「いのちの【正義】」 ・もうひとつは、「くらしの【正義】」 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ・「いのちの【正義】」 ■昔、 日本に「仇討ち」と言うものがあったと聞きます。 親を殺した者を、やっつける。 その時代は、それが、【正義】とされていたようですが、 現代では、りっぱな殺人罪。-----------(「いのちの【正義】」) ・しかし、 それは現在でも存在している ような気がしてならなんです。 というのは、「報復」という仇討ち! ・テロとかになると、 その相手さえも定かではない、特定されない無差別××。 ?いったいどこに【正義】があるのでしょうか? :::::::::::::::::::::::::::::::::: ・「くらしの【正義】」 これは、直接、人が人を・・・というのではなく、 わかりやすくいえば、集団社会における【正義】 ・たとえば、「公害問題」などですが、 「生きていくために!」の理由で、 一時のゆがめられた【正義】? 密かにゆがめられたり、ごまかされたりして、 しかし、最終、犠牲が出たりで、 何年もたってからで、暴かれる事が多い事実。 ・何が一体?本当の正義なのか?→わけわからん!×
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「許せない怒り」について~第3回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として 日々暮らしております。 ミズノサヨリと申します。 私について下さっております神様は 市杵島姫命様でございます。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、 多くの方へお届けできたらと考え、 “神つづり⛩ブログ”を、時間の許す限り 配信したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、「煩悩」の二つ目『許せない怒り』について お話したいと思います。 ここから先は、神つづりと致します。   -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩…≪煩悩:許せない怒りについて≫ 許せない怒りが湧くというのは、 心が成長して「正義」という 観念を持ったことにより起こります。そこから許せない気持ちが沸き、 怒りとなります。 これは誰にでも起こり得る心の成長過程 とも言えますし、 反対に未成熟な成長過程とも言えます。 自分の中に出来上がった”正義“とは、 どれ程、真理に即しているでしょう。 ともすれば、自己の利益となる事や我儘が、 正義の主となってはいないでしょうか。 “真理に即した正義”とは、 他者の喜び又は吉事が、 己の幸と感じることができる姿です。 真理に即さない正義は、 宿された煩悩として、魂を学ぶこことなるでしょう。 但し、どんなに真理に即した正義で判断しても、 許せない怒りを抱く事もあります。 それは煩悩としてではない、別の魂の学びです。 しかし如何なる理由であっても、 人を許さず怒りを抱えている限り、 同時に許されていない自身が傷つきます。 故に、 人を許せず怒りを抱えている時は、孤独です。 許せない時
0
カバー画像

「KAMIKAZE/タッカー・カールソン!」

彼を知っているだろうか?!(^^;知る人ぞ、知る「正義感溢(あふ)れる米国の魂!」じゃ。まだ「アメリカ」も捨てたもんじゃ~ねぇ!!!彼はね~前に「FOXテレビ」で司会をず~っとやっていたけど、何故か、「2023年」そう、去年の4月頃に辞めた?のじゃ。もっとやって欲しかった「アメリカの良心」じゃ。いや「勇気」じゃ!どうした「アメリカ?」オマエたちは「開拓者魂」や「正義=ジャステイス」を忘れたのか?いや、前からそんなモノなかったのか?!(^^;いつから「カネの亡者?」ばかりになったのじゃ?「資本主義」にも「正義」や「慈愛」が必要じゃ!それらが無ければ、ただのハコじゃ。そう「空虚なハコ国家」じゃ!(ーーだけど、今回の「タッカーカールソン」の訪露は、「政府の反対?」を押し切っての?彼の判断じゃ。もしかして彼は「二度と米国に帰れナイ可能性?」があったのかも知れん。そう、もちろんそれには「死亡?」の意味も含んでおるぞよ。「暗殺?」の可能性も「トランプ」同様にアルと確信しているけどね。彼は、今「54才?」かな??子供もたくさんいるし、「FOX」も退社?しているけど、前は「コロナワクチン問題」や「ウクライナ紛争」等の政府や大手企業等に「都合の悪い事情」に突撃?していたよね。でも彼の「カオ」ってイイでしょ~?!「男前」ではナイ?けど「セイカン」なカオでしょ~♪いくら「FOX」をクビ?になっても、まだまだ「活躍」してほしいぜよ!あ、それで「ロシアのプーチン」と会談したけど観ましたか~?「かなり突っ込んだ内容」だったね。「プーチン」も彼の意見をしっかりと世界に報道していたね。日本や米国等の西側の報道
0
カバー画像

タロットカード 大アルカナ 11 正義 とは

タロットカードの大アルカナ11番、正義とは、公正さやバランスを象徴するカードです。正義は、道徳的な原則や公平さを意味し、正しい判断や決断をすることを示しています。このカードは、公正さや真実を求める姿勢を持つことが重要であり、自己の行動や選択に対して責任を持つことを促しています。正義のカードが現れた場合、公正さや正直さを持って行動することが求められるでしょう。また、正義は法的な問題や契約の締結など、公正な判断が必要な場面での指針となることもあります。自分自身や他人との関係においても、正義を持って接することが大切です。このカードは、バランスを保ちながら正しい道を歩むことを意味しており、物事を客観的に見つめる能力を養い、正しい判断を下すことができるようになるでしょう。インタビュー動画はこちら
0
カバー画像

№30 私が気になる言葉

皆さん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。今日から12月ですからね。年末やクリスマスというのもあり、また月初めでサラリーマンの方などでしたら月の目標とかも設定しないといけないですし、先月は先月、今月は今月ということで切り替えてやっていきましょう。ブログを見ていると、まだ体調を崩された方がチラホラいてるようですので、まあー無理せずに体調管理もしっかりしていきましょう。さて今回は私の気になる言葉という内容で書いていきますが、ざっといくつか書くだけで、後は皆さんに考えて頂くだけで私のほうで今回詳しい説明は致しません。そのほうがあまり込み入った話にならずいいのかと思います。余った余白で最近の報告などをしたいと思います。では、さっそくいきましょう。今からいう言葉は、私が思いついた少し危ない要素がある言葉ではないかと思います。完全に危ない言葉ではなく、あくまで危ない要素が一部ある言葉ではないかと思います。だからと言って当たり前ですが、その言葉を使うなという権利は私にはありません。今回はあくまでその言葉を出すだけで、後はみなさんで考えてください。私の方であえて答えはいいません。では、いくつか出していきます。●価値観●正義●心理学●言葉●常識●多様性●観察●教えるまあーあげればきりがないのでざっと思いつく言葉をだしておきましたので、また考えてみてください。今回はここまでにしておきます。どうしても気になるか方は連絡ください。お答えいたします。前回はメンタルの安定というブログをだしたわけですが、正直いろいろあってしんどくて、あまりいい出来ではなかったと思っていたのですが、意外に公
0
カバー画像

物事や人を変えていく人。

何でもそーですが、何か物事を変えるときは結構面倒でしかもタイミング悪ければ手間もかかります☝️住民票を変えるのもそー。車や通帳の名義や苗字を変えるのもそー。会社組織を変えるのだってそーですし、人も同じです…💧​​​​​​​​​基本人は、他人がいくら頑張って変えようとしても変えることはできませんけど、それでも変わってくれると信じて変えようと努力する人がいます☝️正直そんなんことを続けていては、人間関係が壊れるだけなんですけどね💧一生懸命自分の正義を相手に伝えるんですが、相手には全く響かない…😅当たり前です☝️それはあなたの正義であって、相手の正義ではないかもしれないからです😮‍💨これが分かってない人が結構多いんですね。でも、その時も”相手は変わってくれる❗️””ちゃんと説明すれば分かってくれる❗️”って信じきって説得にかかりますが、残念ながら分かっていても変われない人の方が圧倒的多数です😩この時に使われるパワーはとてつもなく消費され、時間もかかり、俯瞰してみれば結果だけは面倒なことになってしまうだけなんですね⤵︎かけた時間の割りに成果がついてこない…自分を責める最悪なパターンです😓でも、本当に変えようと思うなら、この面倒を徹底的に継続しないと変えることできません。笑われようと、白い目で見られようと…😅面倒臭いかもしれないけど面倒臭いことを言わないと変わらない。そのまま無かったことにしたら何も変わらずそこで終わり。だから面倒なことをワザワザやる💪変えたい時だけはですけどね😬その覚悟や切り替えができる人だけが物事を変えていける人なんです😁ではまた✌️220303
0
カバー画像

(309日目)「正しく生きる」ことは意外と難しい。

正義感この言葉に悪い印象を抱く人は少ない。もし「正義とは何か?」と問われたならそれを答えることは簡単。『間違っていることを正す』言うてしまえばそういうことです。しかしながら、『間違っている』と言っても誰の基準で?自分基準?ならばその「自分」は正しい存在なのでしょうか?「自分」は正しい判断を常に行うことができるそう言い切れる生き方をしてきたのでしょうか?今日はなぜこの話題にしたのかと言うと、目にし、耳にするニュースが発端です。例えば最近の中東問題・・・まぁイスラエル・パレスチナの争いですよね。日本に住んでいる私たちから見れば血で血を洗うような争いをしている時点で正義とは程遠いものだと感じてしまいます。しかし、当事者からすれば<国を守る><聖地を守る><積年の恨みを晴らす>これらが正義となります。『守り抜くためには命を投げ出すことも構わない』『教義を守り命を捧げれば神が導いてくれる』そもそもの思考が違うのです。国が違えば、文化も違う。 ましてや過去積み重ねてきた歴史に始まり、民族間の対立や因縁が深ければ深いほど、その国(国民)が私たちと異なる正義を持っていてもそれは致し方ないことだとも思います。 どれだけ遠い国から「対話で解決しなければ」「殺しあっても解決にはならない」と、どれだけ綺麗事を述べたところで彼らの耳に届くことはありません。なぜなら、それらの言葉は彼らの考える「正しさ」ではないからです。他にも、Youtuberの私人逮捕も最近話題ですよね。どんな動画かと言うと、痴漢が疑われる人間を取り押さえてその経過や対応を公開しているものです。一見す
0
カバー画像

因果応報の法則 - 仕返しよりも優しい選択を

今日は因果応報について考えてみたいと思います。因果応報とは、簡単に言えば「自分がしたことは必ず自分に返ってくる」という法則のことです。この法則は、私たちの行動が未来に影響を与えることを示しています。例えば、誰かが嫌がらせをしてきたとします。その瞬間は、その相手に対してやり返したくなるかもしれませんが、因果応報の法則を考えると、他人に対しての嫌がらせは自分自身にも影響を及ぼす可能性があることに気づきます。最大の仕返しは、実は無視なのです。なぜなら、嫌がらせに対して反応することで、そのサイクルは続き、さらなるネガティブなエネルギーが生まれるからです。一方、無視することで、その状況から距離を置き、自分の心を守ることができます。また、無視することで相手に対しても強力なメッセージが送られます。相手が期待する反応を得られないことで、嫌がらせをする意味が薄れ、結果的にその行動を取らなくなる可能性が高まるのです。因果応報の法則は、善意をもって他人に接することの重要性も示しています。嫌がらせに対して優しく接することで、相手に良い影響を与え、ポジティブなエネルギーを生み出すことができます。最終的に、因果応報は私たちに優しさと思いやりをもって他人と接するように促しています。自分が幸せでありたいと願うなら、他人にも幸せを願い、優しく接することが重要なのです。嫌がらせに対しても優しく、因果応報の法則を心に留めながら、幸せな日々を送りましょう!どう考えたらいいか、どうしたらいいか、悩んでおられる方はどうぞいらしてください。心の整理ができるようサポートいたします。
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

充実した人生に必要なこと

充実した人生を築くためには、さまざまな要素が重要です。まず、自己肯定感と自己受容が大切です。自分を受け入れ、自分の弱点や過ちを許し、ポジティブな自己イメージを持つことが自信を養う基盤となります。 人間関係も充実した人生に不可欠です。家族や友人との絆を大切にし、愛情やサポートを分かち合いましょう。良好な人間関係は心の安定感を提供し、人生の喜びや困難を共有する力となります。 学習と成長も重要です。好奇心を持ち、新たな知識やスキルを習得し続けることで、自己成長を促進します。目標を設定し、それに向かって努力することで達成感を味わい、充実感を得られるでしょう。 心と体の健康も欠かせません。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけることで、体力と精神力を維持しましょう。ストレスの管理やリラックス法も重要です。 他人への奉仕や貢献も充実感をもたらします。他者の役に立つことで喜びを感じ、社会への貢献を通じて意義ある人生を築くことができます。善意や思いやりを持つことが、豊かな人間関係を築く一助となります。 感謝の心を持つことも大切です。日常の小さな喜びや幸せに感謝し、ポジティブな視点を保つことで、ストレスやネガティブな感情に対抗できるでしょう。 最後に、自分自身と向き合う時間を作ることも充実感の源です。瞑想や自己リフレクションを通じて、内面に静かな安定を見つけることができます。自己の目的や価値観を明確にし、それに基づいた生き方を模索することが重要です。 充実した人生には、自己肯定感、豊かな人間関係、学習と成長、心と体の健康、他者への奉仕、感謝の心、内面との対話が欠かせません。これらの
0
カバー画像

好き嫌いの判断を超える

お久しぶりになってしまいました。 インプットばかりしておりました。 アウトプットしたほうがいいとわかっているものの、 いつもどこかで自分の中でもっと知識をつけなくちゃいけないとか へんな焦りが出てきます。 タロット本日、1枚ひきました。正義のカードがでました(^^)  ちなみに正義のカードは、公正さ、平等さ、秩序などをあらわしている。 占いを依頼されたときこのカードが出ると、そのときのあなたの状況からいろんな言葉が浮かんできます。 このカードを視て、今現在の私におりてきたこと・・・ 自分の好きや嫌いの感情にフォーカスすることよりも、今は、その好き嫌いの判断軸を超えてもっともっと広い上の上の上から俯瞰して物事をながめてみてどう思う? 好き嫌いの気持ちも大事だけど、なりたい自分、周りとのなりたい未来は? 目的は? そのためには? ・・・なんて感じました。 ふふふ タロットってやっぱり面白い。
0
カバー画像

あなたの”正義”は、誰かの”悪”でもある。

こんなことを思ったことがありますか? なんであの人は、当たり前のことができないのか。普通じゃない。 その”当たり前”や”普通”は誰が決めたのでしょう。 あなたが当たり前だと思っていても、人それぞれの過去や境遇など、事情があってそうなったはずです。 不安や悩みで頭が一杯いっぱいになり、人や物に当たる人。 いつもイライラしている人。 不満や愚痴しか言わない人。 すぐに言い訳をし、人の話を聞かない人。 この人たちもきっと子供の頃は、そんなことはなかったと思います。 成長していく中で辛い経験や境遇があって、そうなったのかもしれません。しかし、そのような人たちにも家族がいて、人生があります。だから一言で、普通じゃない。と思わず 「この人も何かしらの事情があって大変なんだったんだな」 と心の中で思ってください。 ただ否定するのではなく、別の視点から考え、その人のことを理解してあげようとしてください。 人間関係でこじれてしまうのは、相手のことを理解しようとはせず否定してしまうから。もちろん理解できないことはある。 でも、理解しようとすることはできる。 そうすることで少しでも、みんなが生きやすくなる世界ができるのではないでしょうか。
0
カバー画像

人畜無害系ミセスは 得したり損したり

こんにちは!朝野です。先日某所でもちょっと口にしましたが朝野が突然注意される というできごとがあったんです。場所は図書館。5人がけのソファの隅の席で私が館内の本のページをめくっていましたら反対の隅の席にキャップをかぶった60歳くらいの男性がリラックスした姿勢で読書していらしたんですね。しばらくするとバッグの中の私のスマホから突然 軽やかな音色がぴろろんっ♪(音量小で1回)そう、うっかりマナーモードにするのを忘れていたのです。反射的にスマホを取り出しあたふた操作する私。(あちゃー やっちゃった・・💦)するとそのおじさまのきつめの声が響きました(# ゚Д゚) ここはスマホの使用は禁止ですよ!私:「はいっ!すみません~~💦」心の声:(ごめんなさーい       以後きをつけますぅぅ・・)ま。そこまではよくある光景かと。ですがおじさまは、その姿勢を一切動かさずに間髪入れずにおっしゃった「スマホはね、鳴らないようにマナーモードにするか、電源を切ればいんですよ!」「マナーモードがわからなければ図書館の受付で尋ねればやってくれますよ?!」「ほら!図書館の入り口にも書いてありましたよね!スマホはここでは使ってはいけない決まりなんですよ!!」と、立て続けに。わちゃー、失敗した~~💦これいつまで続くの?…と思っていたらここでいったん終了(ひゅー・・ ←心の中の口笛)私はおじさまのほうを向き「もうしわけございませんでした。ごめんなさい」と、謝罪しそそくさとその場から離れたのでした。(そもそもの発端が自分のミステイクだという認識はありますので はい)正義や道徳を振りかざして他人にプレッシャーをあたえる
0
カバー画像

(124日目)弱いヤツほどつるむ。

どんどん暖かくなってきますな。そうするとワキも蒸れてくる。なのでケアに余念のないかめきちです。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・さて、「むれる」と言えば、人って群れたがる。特に悪い方向の場合は。”党”というコトバありますよね。例えば「政党」。他にも「悪党」「徒党」など。「党」とは?1 仲間。共通の利害などで結ばれた集団。2 同じ思想を持つ人々のグループ。3 同郷の者や血縁者の集まり。(Weblil国語辞典より)なので”党”という言葉に正直良いイメージはありません。本来の意味はそうでもないんですが。あからさまに悪さをする場合は”悪党”たちが”徒党を組む”。政治ならば”党利党略”という言葉が浮かんできます。心が弱い人間ほど、集団化してしまう。しかし、正しいことをしようとする人は”党”なんか組むことなく孤軍奮闘してるイメージ。それはなぜか?強いメンタルがあるから。強い信念があるから。集団化するほど、その集団に所属する人たちの個々の弱さを感じてしまうのです。”党”よりも「闘」。”党”質オフこそ健康の秘訣。なんのこっちゃ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>あなたの闘志をバックアップ!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日は、取引先の人とご飯食べる予定。憎めない兄ちゃんなのでとても楽しみ。ただ、今日はお休みなので晩御飯作ってから出かけようかと。クリームシチューでも作ろかな。
0
カバー画像

人と比べることは誰にでもある① ~日記#53~

皆様、こんばんは☆私は現在独身です。姉2人は結婚をし、子どもを3人ずつ産み、家を建て、家族仲良く過ごしています。親戚は言います。「結婚しないと」「早く結婚しないと、子どもができにくくなるよ」きっと私のことを考えて言ってくれているのでしょうね。でも、その親戚は結婚し、家庭を築く人生しか歩んでいない。結婚しない人生を歩んでいない。それなのに、どちらとも経験したかのように結婚こそが正義だと主張する。私はその親戚の考えを否定はしません。その方にとってはそれが幸せなのだから。ただ、今生きている自分の人生は自分のものだから。これだけに限らず、人と比べて意見されることはありますよね。職場でも学校でもどこでも。もし、他人の言葉で傷ついている方がいらっしゃたら、こう思ってください。「この人は私を傷つけたいわけではない。その世界しか知らないから仕方ないんだって」ま、それでも若干のダメージをくらうときもありますよ、私も(笑)「こんなときはどう考えればいい?」「私もこんなことでよく比べられているの!!聞いて、聞いて!!」そんな方はぜひお電話くださいね。時には真剣に、時には笑い飛ばしながらお話を伺います。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

正義がイッパイ

意見を出し合い、物事を決めていくとき、どうしてもその意見に賛成できないと思うことは多いと思います。何時まで経っても、意見は平行線。相手方の意見の『正義』は何か?考えてみるが、分からない。国会やテレビ討論番組を見ていても、各々が握りしめている『正義』が違いすぎるので、後半は感情のぶつけ合い。話していて気持ちが良くないのは、ボランティアに自分の仕事を持ち込み、利益を得ようとする大人。大概のことは、中間の意見を出してまとめるのであろうが、自分利益のみを考え、得ようとする大人やそのおこぼれをついばむ大人とは、最後まで意見と感情をぶつけてしまう。自分の『正義』と、相手の『正義』に差がありすぎると、どちらかが折れない限り意見はまとまらない。何が重要か?何が目的か?により『正義』の角度が大きく変わってしまう。その時は、『正義』と言わず『強欲』と言うことにしています。
0
カバー画像

林間学校での出来事(トラウマを抱えないために)

小学校5年時に、2泊3日で集団合宿を行う林間学校というイベントがありました。当時クラスがバラバラで、このままだと林間学校に行かせないと言われていた中、何とかクラスをまとめ、林間学校に行けました。そこでの出来事は、私の今の人格形成の一つとなる原体験であり、一方でトラウマにならないためにどのようにするかの二つを経験できたと思います。合宿の一番の楽しみと言えば、みんなで夜遅くまで集まって話したり、ゲームをしたりすることでしたが、ある日の夜、一人の友達が我を忘れたように怯え、震え、ずっと呟いているような状態になっていました。何事かと、みんなでその子に集まりましたが、その子はお化けを見たと言って、それだけを言葉に発し、とにかく怖がっており、怯えていました。その子が言うところにお化けの姿はなかったのですが、そうは言っても本人が見たと言っています。みんなで、大丈夫大丈夫と声をかけたり、もういないよと声をかけたり、その部屋中のみんなでその子に付いてあげていました。その時確か全クラスで集まる催し物があったのですが、それどころではありません。そこに集まることをせず、とにかくその友達が落ち着くまで付いていました。知らない人からすれば、なんで自分のクラスだけ集まってこないんだということになり、部屋の外から「何やってんだ」「そんなことより早くしろ」というような声が聞こえてきたのを覚えています。先生に事情を話し、私を含めた数名だけ怖がってるその子に付いて、他の子たちは集まりに参加していきました。その時の私の気持ちとしては、怯えている子に対して何でそんなことが言えるんだということと、やっぱり何があっても怖が
0
カバー画像

第6回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ご無沙汰してます!履歴観たら1年近く間があったので自分で引いてます。一体何をしていたのか酸素を二酸化炭素に変え、消費税を払い、栄養を吸収するだけの存在だったかもしれません。もしくは僕の行いがバタフライエフェクトとなってどこかの誰かを救ったかもしれません。さて、馬は好きですか?馬の女の子が走り回るアニメが流行ってましたね!途中まで観たのですが、スペシャルウィークさんあたりから名前と人物が一致しない、そもそもカタカナが入ってこないという事案が発生し、僕はアニメすら完走できませんでした。むろん感想もかけない次第でございます。かけてるけどかけてないからねココナラでのやり取りの中でお馬さんの話が出たのでこれを機にまたアウトプットをしようと奮起しました。ヒトの上半身、動物の下半身ケンタウロスさんですね。下半身魚類の話はまたいつかできればギリシャの神話の登場人物(動物)これレオニダスとかグレゴリウス、ミッキーマウスみたいな人の名前じゃないんですって、種族らしいです。ケンタウロスは人と雲の間に生まれたそうです。雲とは?イクシオンという神話の登場人物(妻の親を殺している)が神ゼウスにその罪をゆるしてもらい、食事に招いてもらったにもかかわらず、ゼウスの妻を寝取ろうとしたため、ゼウスによって作られた、妻に似せた雲を知らずに寝取ったことで生まれたと。もう意味不明ですね。要約すると不倫して、寝取ろうとして、よくわからないまま雲と交わったら馬人間が生まれたとそういえばいて座のシンボルもこのケンタウロスですが、これは別の血族とのことで、こちらはケイローンと呼ばれ神クロノスと神ピリュラーの間に生まれたため育ち
0
カバー画像

知人との、距離感分かるステップ。知人との人間関係悩む人、朗報

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。友達でも無い、微妙な距離感って距離の詰め方、難しいよね。女子は、特に悩むこと多いかも?ってわけで・・・・経験談から、語る・・・【知人との、距離感分かるステップ】※特に、大事なとこは太くしてる。①他愛もない話をする②相手からも!話しかけてくる頻度が、度々あるか?③個人的なお誘いして、どんな反応返ってくるか?④相手からも!プライベートな話をしてくるか?⑤相手からも、悩み話してくるか?⑥自分から喋りかけたりして、モヤっと。しないか?⑦疲れないか?(自分からも、喋りかけたりして)⑧深い話、出来るか?⑨連絡先、交換できるか?(ココナラは別)⑩良い意味で、なんも気にならんか?知人との、人間関係・距離感に悩んでる人 聞いて欲しい人も、良くしたい人も最大1週間。深ーーーーーく話聞く。(※恋愛系は、不可能) 一緒に、思考整理しよ。
0
カバー画像

とらわれないことが大事

  私が大事   自己の利益を最優先し 他人や、社会全般の利害などは あまりどうでも良い     他人のことは考えず 自分の利益だけのために行動するやり方、思考   利己主義   エゴイズムとも言います。   自分の事は誰もが大切です。   大切にすることと、利己主義は 別物なんですね。    自分の価値はあらゆる所有物で決まる   そう思ったことありますか?   子供の頃は、おもちゃから始まり どんどん豊かさを求めていく。   自己を所有物で定義するようになり 多くを所有するほど自分の価値が高まる       豊かになるのはいいことです。   ただ、豊かさを追い求めすぎて 失うことに恐れを抱かないように。   所有物に執着して満ち足りなくなる   とらわれすぎると その過程で、本当の自分を見失ってしまう。   ダイアー博士の説いたエゴイズムです。 私は、振り返って思い当たることが たくさんありました。   あなたにとっての本当の豊かさ とは、なんでしょうか?   今一度、考えてみると 見えてくるものがあります^^   あなたの人生 あなたのエゴイズムに操られないように   佳い1日になりますように
0
カバー画像

人間関係悩む人が、知っておいた方が良いこと。

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。【人間関係悩む人が、知っておいた方が良いこと】①仕事の人間関係は、仕事が最低限しやすくなる範囲で接して大丈夫(※感謝は、伝えるの大事♡)②副業・起業なり、少しでも出来ることや実績を増やす(嫌な会社・仕事ばかりしてたい?)③ママ友は、よっぽどの限り【友達ではない】☜友と付いてるだけに・・④どんな相手でも、線引きは必要⑤感謝、大事に(感謝されて、嫌な人間居らんから。)⑥余計な人間関係が多い程、浪費してしまう⑦世の中には、仲良くなくても・好きじゃなくても親切に出来る人が居る今や、「複業」(複数の仕事、収入)と言われてる時代。フリーランスや副業を始める人が増えつつあると思う。つまり、自由になりやすいことから【人間関係】に対して悩む人は、少しずつ減ってる傾向がある気もする(*^-^*)♡。。うちも、その一人でもある。でも、まだまだ人間関係に悩む人も多いと思う。やっぱり、色々な関係性がある分 色々な人間が居るから。
0
カバー画像

人の目という名の、実は自分の心👀

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀そのままで良い何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。自分の価値を了解している 人は自分以外の何者かになろうとはしないから人に対して自分を良く見せようとか人から好かれようとか取り繕う事も無ければ卑下する事もしません。全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている同じ様に、人に対しても全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れているそんな人との間では正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。人からどう思われるか?という 空想 をしない傾向にあります(笑)人からどう思われるかを気にす人って普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが人から こう思われたい といった虚像人から そう思われない自分であってはならない という呪縛そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付きその虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ話を戻し
0
カバー画像

99%他人から嫌われる行動5選

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。
心理カウンセラーの"しょうごろう"と申します! 今日のブログは、"99%他人から嫌われる行動5選"と言うテーマで、99%他人に嫌われてしまう行動を紹介していきたいと思います。 自分にその気がなくても相手に不快な思いをさせてしまうことは多々あります。ほんの些細なことで人間関係を悪くしてしまうのは自分にとっても相手にとってもメリットはありません。 あなたは他人から嫌われる行動を取っていませんか?今回の記事を見て自分自身の行動と照らし合わせてみましょう!99%嫌われる行動5選①挨拶をしない 人間関係において基本中の基本と言われる挨拶ですが、基本中の基本と言われるだけあって挨拶をしない人は嫌われてしまう傾向にあります。 挨拶は人とのコミュニケーションの一環であり、一言目の挨拶がその人の印象を決めるので、どうしても挨拶が無い人は人間的常識が無い人だと思われてしまい、悪い印象を植え付けてしまいます。 逆に言えば、笑顔で挨拶をすることで相手に好印象を植え付けることができ、自分自身も笑顔を作ることでNK細胞が活性化され、免疫力の向上に繋がるのでやらない理由がありません。 笑顔で挨拶は、自分にとっても相手にとってもメリットがあるので、進んで挨拶をするように心がけましょう。②発言が否定的 自分自身の信念を持つことはとても良いことだと思いますが、相手の発言に対して否定的になる人は嫌われてしまう傾向にあります。 人は自分が発した意見に対して同意してほしい心理が働くので、話していた相手に「それは違う。」「できる訳がない。」など否定的な意見を投げかけられると
0
カバー画像

人間関係に悩みやすい人へ。溜め込んでない?疲れた、めんどくさいって気持ちわかる・・

こんばんわ!関西姉さん♡さきこ です(*´ω`)てか、、、人間関係ってめんどくさいなー。って思うことない?大人になるにつれ、あるよな。。誰か、言いたいこと吐ける人 ちゃんと居る?一人で、ため込んでない?「言っても、変わらんやん。しかもお金発生するし。。。」って思うかもしれへん。一人で発散できる人は、それも良いと思う。でも、ため込むとまじでろくなことない。。。。日本が一番、自殺率高いって言われてるけど根本的な原因・・・【何かしらの人間関係】が絡んでると思う。(例)自分なんて・・と思って自殺を考えるようになった↓誰かしらに、そう思うきっかけのことを何か言われたか。誰かから、そういう素振りをされてそれが故に、「自分なんて・・」と思うようになる話せなかったら、チャットでもいい。一人で、溜めんといて欲しい。人間関係悩みやすい人、私も一人で溜め込んでた。かつてそうやった。だからこそ、寄り添うことが出来ると思ったりする。。伝えられることもあると思ってる。。出来たら、「あーなんかしんどい、うんざり憂鬱」と思ってる時点で、「○○辛い」だけでも相談してくれたら嬉しい。。
0
カバー画像

貴方の周りに、正義を司る悪魔はいませんか?

こんばんは、ヒロです。貴方の周りにこんな人(下記参照↓)いませんか?もしいたら、極力関わらない事をお勧めします。何故かと言うと、必ず貴方にとって害になるからです。いわゆるモラハラの餌食になると思います。私はそういう人間を【正義を司る悪魔】と名付けました。自分を〇〇と信じて疑わない突然ですが、貴方は正義、道徳、倫理を重んじるタイプですか?私はあまり重んじません。それよりは人の優しさ、思いやりという感情を大切にしています。正義より思いやりが大切と思っています。正義が嫌いという訳ではありません。ですが、この世には困った事に自分を正義を信じて疑わない人間がいます。俗に言う「独善者」という方々です。全く話が通じない彼らが困るのは、全く話が通じない事です。何しろ、正しいのは100%自分、自分が信じる価値観なのですから。悪党はそれに反対する人、異質な人です。そんな人間には話など通じる訳ありません。いくら話をしても、理屈を説いても、証拠を出しても、自分が正しいと完全に信じ切っている訳ですから。やっている事は悪そのものしかし、彼らがしている事は悪そのものです。身勝手な正義を人へ押し付けて傷つける。間違いが判明しても謝罪すらしない。傷つけても罪悪感すらない。自分が信じる正義の為なら、平然と法律すら破る。そもそも、人への思いやりに欠ける。結局は利得の為に他人を傷つけているだけです。悪でなくて何でしょうか?自分の身を守るとにかく、対抗しても無駄なので、避難するのが良いでしょう。それか、本当に被害にあっているのなら、弁護士に相談する事もお勧め致します。勿論、お金はかかりますが、皆さんが思っている以上にモ
0
カバー画像

春は出会いも多かったりするけど、人間関係疲れた、めんどくさいって思ってない?

こんばんわ!関西姉さん♡さきこ です!特に4月かな?出会いも多い時期。色んな人間関係に触れてる人も多いんちゃうかな?楽しい、刺激も多そうな中「気疲れ・・・しんどい。人間関係めんどくさい」「あーつかれた」良い刺激やったりする半面疲れてしまうこともあったりするんじゃないかなって。比較的、疲れやすい傾向がある気がするかなぁ。そんな時、何かしら 休憩できてる?寝るのもよしなんかに、没頭するもよし気許せる相手と居るもよし実家に帰るもよし誰かに、癒しも求めるもよし気許せる相手に、内々を話すもよし彼氏に甘えるもよし一人で気分転換も、よし第三者に、そのまま話すもよしさきこと話すことで「穏やかで癒される」など、好評頂いてる(*´ω`)本間に、ありがたいこと。新たな環境に居る方、楽しみつつしんどかったら何かしらで休息してね?(*^。^*)。。
0
カバー画像

恋愛してる?恋愛の意味って?新たな出会い楽しんでる??

こんばんわ!関西姉さん♡さきこです!皆さん、恋愛してる?もしくは、気になる人は居る?ちなみに私、さきこはしてへん!笑なんだそれ!って感じた方もいらっしゃるかもしれへん(*´ω`)笑恋愛、極薄女が書くのも(*´ω`変かもしれへんけど(笑)書いてないなー。と思ったから書くわ!笑恋愛の話を聞いてた時寄り、人によって価値観がそれぞれ過ぎるからさ。難しいなー・・とも感じる。束縛の度合いとか・・・人それぞれあるもんね・・・この度合いは、束縛じゃない。とかさ。デリケートな部分も、あるもんね。。。でも、付き合う前「なんか・・楽しい」って思ったりする★(いざ、付き合うとなると緊張してまうんよな★笑)御覧頂いてて、独身の方出会いの場とか行ってる(*´ω`)?出会いの場とか、話がはずんだら思ってたより楽しいなー。と思ったりする。コロナで、難しい部分はあるけどそれでも、出来ることして新たに、出会い楽しめるといいよね。。(*^-^*)
0
カバー画像

しんどい・・きついことが続いてるって時期ない?それ、○○のタイミングかも?さきこが思う、進化のタイミング

こんばんわ!関西姉さん♡さきこ です。【それ、進化のタイミングかも?と思うような出来事たち】①新しいことしたくなる②今までの人間関係に、違和感感じることが増えた③引っ越しをしたくなる④きついことが、連続で起きる(内容にも寄ると感じております)⑤新しいことを始めて、ぶち当たりまくる⑥自分と全く違うタイプの人と、出会うことが異常に多い⑦電化製品が、何個も壊れだしだ⑧自分と違うタイプの人間とぶつかることも、しばしば増えた⑨今まで仲良くしてた人達、家族など 話が合わないことが増えた御覧頂いてる方、「え、なんかしんどいことばっかり重なってるんやけど」「いついつから、人間関係悩むことが増えてるんやけど・・」「きついこと重なってるんやけど・・まじでしんどい」ってことない?”これ、進化のタイミングかも。”と経験上思ったりするねんなぁ。。本間に嫌なことが、起こり続けると・・まじできついよな・・「なんでこんなしんどい思いせなあかんねん」「なんで、自分が・・」「なんで、こんなきついことばっか起きてるん?」と感じてしまう方も多いと思う。仕事で、鬱病や過敏性腸症候群になるわ両親との相違が半端なくなった電化製品が、3つくらい似た時期に壊れるわ合わない人が、今まで以上に現れることが多くなった とか。。。色々あった時期もあった。(↑↑ちなみに、数か月前の話。。)でも、その経験達のお陰もあって 私はこのように悩み相談・発信活動を始めるようになった。(私事やけど。)後、最後に。「きついこと、辛いこと」ぜーんぶ乗り越えようとしなくて、大丈夫。体にも、不調が来てたら立派な「限界 休みましょうサイン」。よく、「神様は乗
0
カバー画像

並木良和の未来予言を考察する その1

今朝、ストレッチをしながら、斎藤一人さんの話を聞いていました。「押し出し」の話をしていたんですが、(現実世界で勝つには、要するにマウントの取り合いで勝つ心意気が重要だって言う内容だったんですが、)その中で、改めて思わされたことがありました。「正義だから勝つ」というのは、精神性重視に偏った人間の思い込みなんだという一人さん。ちょうど、勝てば官軍、ということわざを思い出しました。一人さんは、正義だから勝つ、って言うのは根本的に違っていて、現実には勝ったから正義になるんだ、とおっしゃっていました。倫理的に正しいことをやっていれば、いずれ成果が上がるとか、上手くいくとか、周りに理解され、最終的に評価されることになる、と信じていても、実際厳しいこと言うようだけど現実世界では全く関係ない。結果を出したからこそ、その話が美談にもなるし、人も耳を傾ける。すべて後付けなんだよ、と一人さんは言ってます。そして勝つ前は悪でも、勝った後はそれが新しい正義になるんだ、言うことを聴衆がわかりやすいよう噛み砕いて笑いを交えて話してくれていましたね。そう、今、陰謀論やスピリチュアルの地球情報と大手メディアの地球情報は大きく乖離しています。かたやロシアが虐殺をしているかと言えば、実はそれはウクライナのでっち上げだ、とか。ワクチンは効果がある、いや、ワクチンによって人類が削減されるんだ、とか。どちらが正しいのかで、みんな分断し、主張し、激論を交わしている。でも、戦いの歴史、人類の歴史を眺めたら、いつだって勝者の論理が最終的に正義になる。それがのちの常識になる。正しいことを言っていても、政権をとれなかったら、結局、
0
カバー画像

飼い主のハカリゴト

こんばんは。突然ですが、我が家には1頭の犬がいます。もう結構なお年なんですけど、今もって食欲旺盛、病気もほとんどしたことはありません。おやつを詰まらせたり、こっそり爆食いして病院に担ぎ込まれたくらいで(;´∀`)>と、これは飼い主の責任ですね(;_;)さて、そんな我が子のような彼女ですが、よく私に話しかけてきます。わんわんわんわん、わわんわんもちろん何を言ってるかは分かりませんが、長年の付き合いでだいたい、「あ~おやつが欲しいの?」「はいはい、散歩いこうね」と分かっちゃうもんなんですよね。ペットを飼ってらっしゃる方なら理解していただけるかな。でもね、あるとき、急激に太っちゃったことがあったんです。原因は、ご飯の種類を替えたこと。ご飯(いわゆるカリカリご飯です)て、種類や成分が変わると即、影響が出るんですよ。うちの場合、獣医さんに勧められたご飯に替えたはいいが、始めの頃は要領を得ずに、カロリーオーバーしてしまっていたみたいなんですね。これはいかん😣ということで、きちんと獣医さんに相談し、秤を使って毎回、量を測ることにしました。おかげで体重はみるみるうちに元通り。そんなときに、ひいた一枚がこちら。正義??どういうこと???いえいえ、よく見てください。天秤を持ってるでしょ😁問うた質問は、「うちのワンコにこのご飯をあげ続けるべきか」でした。その答えがこちらなので、「きちんと測ってあげるならよし!」ということと、受け止めました。もし、ワンコに同じ質問をしたならどうだったでしょう。逆位置で出たかも。その心は、「そんなんじゃ足りないワン!!(●`ε´●)」
0
カバー画像

Qアノン もしくはオウム前夜

赤ん坊は親が用意した食事を口にする。それは、親が安全な食事を赤ちゃんに用意しているから成り立っている。僕らが大きくなれたのは無性の愛を保証してくれる「親」の庇護があったからだ。情報社会において、発信者はそんな親ばかりではない。そして、まず、僕らも赤ちゃんではないことから始めよう。さて、有名な人が言ってるから、とその情報を無批判で鵜呑みにできるほど安心安全な情報社会ではない。これを大前提にしておかないと話が進まない。情報は常に「雑多な情報」と言われている。事実を蔑ろにして憶測や推論で膨らんだ声の大きな誰かの幻想に晒されていることを大前提にして日々過ごしている。昨今のQアノンがらみの陰謀論だが、その内容はとても「尤もらしく」「刺激的」だが、内容の真偽には触れないことにしている。ただ、これってオウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした時と似ているな、と危機感を感じている。失敗を誰かのせいにしたり、逆恨みしたり。自分を正しいと主張するために都合のいい要件を集め理論武装する。高校生ぐらいまでなら、まぁ許されることをいい大人がやっている。しかも、陰謀説を根拠に犯罪ばかりではなく政治が動かされてる。ちっぽけな個人がこんな大きな流れを変えることはできない。でも、間違った情報を無批判に信じ込んで行動を起こし、それが犯罪につながってしまったら目も当てられない。被害者にだって絶対なりたくない。そんな時に、上祐史浩さんと浅草キッドの博士の動画を見た。個人的に宗教団体をどうのこうの言うつもりもないし、賛同も拒否もしない。ただ、同じ時代を生きてきて、僕は外側からしか見ていないけど、内側から見てきた彼の分析を
0
カバー画像

「正しさ」「正義」は時にストレスを与えてしまう

正しいことって大切?そうだよね。kakoも大切だと思う。間違ったことばかり言う人なんて信用なくしちゃうよね。じゃあさ、、、全て正論しか言わない人ってどうかな??あなたが、何か言っても、どんなことでも正論で答えてくれるの。「あはは、、それ変でしょー!」「それ考え甘くない?」「あ、、やっぱり~笑」「せれ、同じことしている人がこの間失敗してたよ~笑」そんな感じで笑えちゃうことも、「いや、あなたそれじゃ選択間違えるよ、だってそれをシミュレーションしてみた場合さぁ、、、」「そんな浅い考えじゃ、つけこまれちゃうよ?もっとこういう勉強しなきゃ、、、」なぁぁぁんて正されちゃったら、、、疲れない??その通りですけども、、、そんな本気で答えてくれなくても。って。それとか、例えば子供に対して、正しさばかり求めたら、、、間違うことを恐れる人になると思うんだ。正しいことって、大切かもしれないけど、人生「あそび」ってもっと大切だと思うんだ。経験することから学ぶことっていっぱいある。大人はコップに水を入れ続けたらこぼれることが分かっている。でも、子供は体験しないとわからないわけで。話それちゃったけど、笑正しいことばかり突きつけるとね。相手が疲れちゃうんだよね。間違いを見つけても、そこを笑いで返して、うまく導いてあげるぐらいの余裕が欲しいよね。そんなこんな。良かったらkakoと色々お話しましょ☆kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てることを願っています!!1分からでも大丈夫。待ってます♥
0
カバー画像

あまいものってすごくずるいよね!?

みなさんおつかれさまです!✨正月前からココナラとは別で公式ラインから相談できるようにしてからだいぶ忙しくなってちょっとハードワークぎみやなあって思って、火曜日の朝10時に家を出てある場所にいきました!その場所は滋賀県にあるスイーツ店で僕が昔から愛してやまないエクレアが販売されている「エクレレ」というお店です!!距離があるため朝早く出たかったのですが、寝落ち通話して起きたのが9時でやちゃった~じょうたいだったのですが、速攻で着替えて買いに行きなんとかおめあてのプレーンエクレアを購入!✨(写真無くてごめんなさい(笑)パソコンに接続する端子みたいなん壊れてアイフォーンから引っ張れませんでした(笑))本当は抹茶とか季節限定のメニューとかたくさん食べたかったのですが、正月太り4キロのぼくには権限ありません。。(笑)そして車に乗り2本中、一本目を実食!!ゆうまでもなく、「優勝」サクッとした触感に上乗せしてくるほど良い甘さ。。好きな漫画のあるキャラが頭の中でずっと「ん~まあああい!!」ゆうてました(笑)疲れ切った頭も冴えて午後からはブログをしたりお客さんと電話をしてエクレアのおかげで1日中新鮮な脳みそ状態でお仕事をできました(*´ω`*)みなさんも疲れたときは温泉で血行をよくしたり、甘いもの接種や、おいしいものを食べて満足感を得たりして自分にご褒美をあげてくださいね!今日も1日おつかれさまです!(*´ω`*)あ、それと心の癒しはぼくがなりますよ~ってゆっときます(/ω\)貼り付けもしとくので気軽にどーぞです(●´ω`●)それでは!!次のかずブログお楽しみにしてください!閲覧ありがとうございま
0
カバー画像

11 正義

大アルカナの11番目、正義です。このカードに対応する星座は天秤座になります。このカードの背後には柱が二つあり、間には垂れ幕があります。これは2女教皇や5法王のカードに見られるように、対立する二つの調和と背後には霊的な力が控えている事を示します。女教皇と法王の、神秘性を元にした道徳を、この正義のカードではより具体的に行使する事を示します。赤の長衣は燃えるような意志力と高い精神性を表します。右手にある剣は風のエレメントを表します。言葉、法、知性を意味し、それらを元に判断する事を意味します。左手の天秤は善悪を計るものです。これにより、情に流されず、適切な判断による裁きをすることを示します。ただし、元々の考え(柱の背後)が霊的なものである以上、血も涙もない判決である事は無いのです。対応する天秤座は、風のエレメント、活動宮です。知性を用いて誰とでも平等な関係を築くのが得意です。また、活動宮である為自分から積極的に、この平等を作ろうと行動できます。以上を踏まえもう一度正義を見てください。そうすると、この人物が、不平等にはちゃんと自己主張も出来るようにも見えてくると思います。ポジティブな意味としては、公平や平等なものの見方。自分の正当性が認められるような事があります。ネガティブになると、不公平や不平等、規則の無視。独善的な正義として表れます。人間は、最初から悪いと思われることは出来ないものです。しかしながら、正義の名の下では残虐な事をしてしまう事があります。何故なら、自分のその行動は、誰かが、何かが保証してくれる「正義」だからです。本当の正義とは何なのか改めて考えてみてください。時代とともに
0
カバー画像

正義とは!

『正義』あなたにとって正義とはなんですか?僕にとっての正義は『強さ』です!人によっては甘いものが正義。正しさこそが正義という人もいると思います。正義とはその人が一番必要だったことなのかなと思います。僕は、親の転勤などもあり、入学式に友達がいたことがなかったり、スポーツをしていたので自分が試合に出て活躍しなければいけない環境だったので、人より強くあることにこだわって生きてきました。それがあっているのか、間違っているのかはわかりません。しかし、強くあることが僕にとって認められる為に必要なことでした。西野さんのえんとつ町のプペルも国王軍の正義とブルーノとプペルの正義、両者の正義がぶつかっての物語でどちらも正しいと思っていた。その正義のぶつかり合いがとても面白い作品でした。国王軍は外の世界を知っているからこそ国民を守ために規制をし、市民は外の世界を知らないからこそ自分たちの自由のために戦う。どっちが良くてどっちが悪いはないと思います。その両者が悪者にならない作品は初めてでした!!!人と関わる時も相手の正義を知っているとより相手を思いやれると思います。では、また!
0
カバー画像

怒りは自己を正当化し、正義になりすまそうとする

【軽やかに暮らす】自分が腹を立てた時、怒った時、少し冷静になって考えたい。 「この怒りで自分を正当化していないだろうか」 「正義になりすまそうとしていないだろうか」 怒れば怒るほど自分を正しいと思い込むようになる。自分の正義がすべてだと思うようになる。だから百人いれば、百の正義がある。 でも正義には制限がある。  「決して人を傷つけてはいけない」 怒りが自分を正当化するのは、自分の心のクセかもしれない。 だから同じことを何回も繰り返す。だったら、変える行動を試してみればいい。 例えば、 「腹が立ったら、自分が信じる『正しさ』について疑う」 多くの怒りはこれで少し収まり、心は落ち着きを取り戻す。怒りの行き場を確保することができる。これは相手だけでなく、自分を守ることになる。  そして、怒りの原因となった事象を冷静に整理する。これは心でなく認知脳の仕事だ。 「怒り」という感情が、認知脳の中に入り込むと「正義」という偽りの論理を作り出す。だから、怒れた時は少し立ち止まって考えたい。それでも自分の正義を押し通すとしたら、それは、他人を傷つける覚悟がいる。正しいことをしても、それによって誰かを傷つけたら自分を律する責任がある。それが覚悟だ。 正義を謳って自分だけは安全地帯にいることは出来ない。 怒れた時は少し立ち止まって考えたい。 怒りという感情と正義という論理を切り離して考えたい。 正義から生まれた怒りなのか、怒りから生まれた正義なのか 冷静に判断したい。
0
カバー画像

【立派なのはキミじゃない】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から12回目の  今日は、「同一化」の話をしたいと思う。 ────────────────────  「同一化」とは、「外界の対象を模倣し、  対象と同じように考え感じ、その対象と  一体化したかのように振る舞って、その  対象を内在化する無意識的な心の働き」。          子供が「仮面ライダー」等になりきって、  「弱い者いじめは許さない!」と勇敢に  いじめっ子に立ち向かうのがそうだろう。 ────────────────────  「強きをくじき、弱気を助ける」ような  使われ方をされればいいが、これがもし、  いじめっ子が「仮面ライダー」になった  つもりで、「俺が正義だ!」と間違った  理屈を振りかざしたらことだ。偉いのは、  人類の平和のためにショッカーと戦って  いる「仮面ライダー」であり、その志を  くみ、「悪は許さん!」という強い心を  持つことは非常に結構。そういう意味で  対象を内在化するのなら言うことはない。  但し、ここで自分自身が「仮面ライダー」  であるかのように、「俺が正義だ!」と  自らの行い全てを立派なものであるかの  ような考え方は、痛みや葛藤を感じない  ないように自分を守るための防衛反応が  働いている可能性があり、周囲を不快に  させ、人間関係構築の妨げになると思う。  対象を内在化するだけで自分まで同じに  なれる訳ではない。対象を手本に自身が  研鑽を重ねないと対象には追い付けない
0
カバー画像

正義のふりをした鬼退治

鬼退治のふりをして気に入らない相手、近くに存在することで自分が面白くなくなる相手を攻撃する、鬼の心で動く輩って、レベルは些細なところから悪質なところまで色々でしょうが、残念ですけど、そういう輩は何処にでもいると思うんです。加害者でも被害者でも、あるいはどちらも体験なさったこともあるかもしれません。軽い同意や加勢でも、そのどちらかに入ります。ゴミ出し事件があったそうで。可燃・不燃・缶・ビン・・・など一度にまとめてゴミが出された日があったそうです。ご近所の主婦があつまり現れた若い女性を取り囲み、物凄い剣幕で文句を言い出したそうです。1人対5~7人ぐらいだったようなんですが。そのゴミはうちのゴミではないということと、ゴミは今捨てに来たところなのだと言っても、誰も聞く耳を持たずに、「目撃者はいるんだから」ということで、その方が捨てたと絡み続けたそうです。警察を呼んで指紋を取ってもらえば良いでしょうと、若い女性は言ったのですが、警察には「ゴミ問題ごときで指紋は取れません」と断られたそうです。町内の問題には関知しないようです。(地域や相手の社会的地位によるかもしれませんが)暫くして庭の掃除がてらに道路まで掃除していたお向かいの老人が、「その人じゃないよ、その隣の女の人だよ」と言って、やっと抗議が止まったそうです。それでも、「え?ちがったの」と謝るでもなく集まった主婦は解散したそうなんです。その翌日、隣の若夫婦の引っ越しがあったそうです。ランダムに捨てられたゴミはその隣人夫婦のゴミで、引っ越しの前にまとめて捨てたようですね。情報を気に入らない相手と決めつけて絡む、これは、鬼退治のふりをしたい
0
カバー画像

【教養としての読書】孔子「論語」

◎魯の国に母ひとり、子ひとりで生まれた ◎優れた人物の評を聞くと、どこまでも学びに訪れた ◎出世は50歳になってから、大司寇(だいしこう:警察、裁判所のトップ)になる ◎政治闘争にやぶれ、10年以上亡命 ◎国に戻り、私塾を開き、3000人もの弟子を教えた ◎論語はその弟子がまとめた書である ◎欲望は金持ちになりたい、えらくなりたい、有名になりたいという3つである、それぞれの欲に対し肯定の言葉も否定の言葉も書き記している ◎富と貴き(出世)を正しい方法で得るのは良い ◎目的と手段を取り違えるな ◎恕(じょ、思いやりの心)を忘れてはならない ◎仁とは道徳の最高徳目 ◎仁に到達するには、知識力(学ぶこと)と思考力(考えること)が共に大事 ◎温故知新(学び、そして考えること) ◎リーダーになるためには、正義感、平等の尊重、仁の3つが大切である ◎自分で自分の力、可能性を見限ってはならない ◎他人の長所を伸ばすのがリーダーである
0
カバー画像

10月25日の今日の一枚

今日は正義が出ました。正義というと、なんだか「正義の裁き」「正義の鉄槌」なんて厳しそうとか、正しい力で人を裁くイメージが浮かぶ人もいるかもしれません。タロットカードの正義は、どちらかというとカードの人物が持っている「天秤」に注目することが多いかなと思います。あなたにとって、バランスのいい状態になれますよ。あなたの選択は、あなたにとって安心できる結果をもたらしてくれますよ。そんな意味で捉えたりします。今日、あなたの中にふっと湧いてきた言葉。もしそんな言葉があったら、その言葉を大切にしてみてください。正義は、自分自身が正義となって人を裁くというより、もっと高い視点から判断がくだされるという意味を持っています。天からのお告げなんて大げさに考える必要はありません。あなたの人生はあなたのものですから、自分で決めていいんです。心の中にふっと浮かんだ言葉は、あなたにとってなにか「ちょうどいい」「安心」「バランスが取れている」と感じるものでしょうか。もし浮かんだ言葉があんまりいい感じがしなかった場合は、右手に持った剣があなたの判断の助けとなると思います。一見すると「いやだな」と思うものであっても、いやいやながら進めたら、最終的にやってよかったと思うこともあります。あなたの知恵や知性は、なんと言っているでしょうか。あなたの経験は、なにを感じているでしょうか。今日あなたが決めることは、きっとあなたにとってよかったなと思う結果を連れてきてくれると思います。それは、大きなことではなくて、小さなほっとするようなことかもしれません。ですが、あなたは自分で選択して、あなた自身にとっていい結果を導くだけの力が
0
カバー画像

盲点が生まれる時

盲点はいつ生まれるのかと言いますと、 判断をした時に生まれます。 これはこうだ、と思った時です。 判断した時、 人間は感情が動き出します。 例えば、誰かがあなたの方を見て コソコソ何か言っていたとします。 その時に、「あれは、自分に対して 悪口を言っているに違いない!」 と、思ったその瞬間から その誰かに対して怒りや、恐れなどの 感情が動くようになります。 「何か気になる事があるんだなぁ。」 位に思っていれば、何も感情は動きません。 判断というのは、 どこかの誰かの視点と意識です。 人が違えば、同じような判断でも基準が異なり、 似たとしても全く同じものはありません。 特にネット記事などでは、 発信する人間の意識や意図を感じます。 あいつが悪い。 こちらが正義。 その断定は危険だと感じます。 物事はそれだけでは測れません。 立場が違えば善悪は異なるものです。 わからない時は、 中途半端に聞いた話で物事を断定せず、 「そうなのかも知れないなぁ。」 「違うのかも知れないなぁ。」 位にしておいて、感情を動かさずに、 物事のありようをよく見ることです。 判断しなければ盲点が少ない故に 物事の中庸の部分が見えてきます。 中庸を取れなければ、 どちらが正しくどちらかが間違い、 の争いになり、 勝ち負けの争いになり、 戦争の元になってしまいます。 決めつけず、 盲目的に物事を見ず、 中庸を見極めることは、 平和に生きて行く上でとても大切です。
0
カバー画像

正しさと間違いの正体

正しい・間違いで物事を判断すれば、悪いものは悪いので感情が先に動きますから、何故そうなったか、何故そうするのかが見えなくなります。 例えば、親を殺してしまった事件があるとしましょう。 人を殺して良いと思うわけではありませんが、殺人が悪いという価値観だけ見れば、殺してしまった子供はただ殺人者。悪い人としか見えなくなります。しかし、人の行動には理由があります。背景には、親を殺してまでして抜け出したかった苦しみがそこに在ったりするかも知れないのです。殺したくなる程、相手が苦しみを与える言動や行動をとっていたかも知れません。ただ悪いことをした、だけではないのです。 視点が違えば「善・悪」は変わってしまいます。良いか悪いかは人間の決めた価値観だからです。白黒は、誰かの立場からの判断でしかない、と認識しておくことが大切です。 今、行なわれている戦争は、本当にロシアが悪いでしょうか?本当にウクライナが可哀そうな立場なのでしょうか?それは、その地域の歴史を学ばなければわかりません。無知である私には何とも言えません。 でも、本当に人を殺すのが悪いと言うのなら、まるで正義の為というような顔で、無償でウクライナに武器を提供してるフリをして、自分たちは安全なところから、人殺しの道具をウクライナに売りつけている国々は悪くないのでしょうか? 実際の目的は、ウクライナの人の命を救うためではなく、自国の軍事産業を潤し、ウクライナやロシアの人の命を犠牲に、自分たちの国を豊かにしようしている。そんな外野の国々は正義でしょうか。宇宙には良いも悪いもなく、それは人間の考えた価値観です。時代、地域、国、過去の歴史の情報
0
カバー画像

一回立ち止まると見えなかった物が・・・

はじめまして。今日からブログ初めてみようって日記みたいだなw昔々のお話から...まだ高齢者施設で働いていたころ3棟あって1 身体的に介助が必要な方が入所されている2 認知症軽度な方や次に入る施設の空き待ちをされてる方が入所され      ている3 重度の認知症の方が入所されてるこんな感じに分かれてました。まだ介護保険もなかった頃です。私は2の棟で働いてました。新人は大体ここから始まります。ほとんど認知症のない方、あっても、加齢による物忘れかな?認知症かな?ってくらい。若い私は優しいおばぁちゃま達に囲まれ、毎日仕事を楽しくしてた訳なんですが・・・そんなある日Ą様(普段はシッカリされてる方)が「あの人が着とる服、あれアタシんとじゃ!」とご立腹その場にいた職員はĄ様が言ってるからスタッフのミスでĄ様の服を間違えて他の方に渡してしまったのかもしれないと確認するĄ様が言ってた服は、施設に寄付された服で入所者の方の着替え等が足りない時に貸し出す専用の服でした=Ą様の服ではない事が判明先輩スタッフ達は「あれはĄ様の服ではないです」「勘違いじゃないですか?」と言ってĄ様を説得するもĄ様は更にヒートアップ激高されます。そこで貸し出し服の履歴ノートを確認理解した。少し前にĄ様がその服を貸し出されており数日間着ていたのですなので・・・ここでの正解対応は「Ą様ごめんなさいね・・・そうだったんですね直ぐに着替えてもらって洗濯してお返しますからね。」まず相手の世界に入って共感するそして説得ではなく納得して頂ける様配慮すること。その服は貸し出さない服として暫く保管。これでĄ様は納得して頂けて落ち着かれました
0
カバー画像

過去の記憶

先日移動中の車の中でラジオを聴いていると武田鉄矢さんの話声が耳に入ってきた。古希を過ぎても後悔の念は一生消えず益々増えるばかりだという内容の話をしていたので少し興味を持った。私は古希にはまだ達していないがそれでも最近は後悔の念に駆られる事も多い。しかし最近になって自分自身を自分で肯定すること、むしろよく頑張ったなと思う事は大切な事だと感じた。武田鉄矢さんは一例として人間関係の事を話されていた。例えばあの時あの人がああいう態度で接しなければとこっちもこういう態度に出なかったのになという感じの事だ。私は今の年齢になって、武田さんと同様にあの時自分にもっときちんとした知識があればもっと冷静に自信を持って対応できたのにと思うことが多々ある。大学で法学部にいっても法律にそんなに興味もないままに法学部に入ってしまったので何の為に法律を学ぶのか、法律を学んで何の職業に就くのかという事があいまいになってしまい、大学が卒業したものの未だに法律の勉強を何の為にしているのかよくわからなった。しかし、中年になり再度大学に通い学び直しを行い、大学の時に学んだのが中国語だったので、フランス語を、そして経済学を学んでみようと考え勉強していく中でようやく何の為に勉強しているかがわかってきたような気がする。社会の中は、法律だけで出来上がっている訳ではない。様々な文化や経済や倫理や論理やあらゆるものが混ざりあっている。例えば車だって法律では法定速度を守らなければならない一方で、漫画やアニメの中では首都高や峠を高速で走る漫画が流行っていたりする。文化と法律の境の判断をするのが自らの論理や倫理であったりする。人は常に
0
カバー画像

4/6㈯ 情に流されず客観的に物事を捉えると好い日

あちらを立てれば、こちらが立たずこちらを立てたら、ありらが立たず、と板挟み状態にあるのでしょうかあるいはスムーズに事が運ばないことに苛立ちを覚えているのかも今日は情に流されず、客観的に物事を捉えると好いでしょう心地よいと感じる適度な距離感を掴めそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*´˘`)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ))他にもメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

2/24㈯ 冷静でバランスの取れた状態に戻れる日

不平や不満ばかりに気が向いていたのでしょうか疑いの中にいるのかも今日は感情に振り回されず冷静でバランスの取れた状態に戻れるでしょう自分に誠実で在ることで判断に自信が持てそうですよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*´‐`)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリング・ヒーリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ))他にもメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

10/17㈫ 冷静に現実的な判断が出来る日

白黒決着をつけたいことがあるのでしょうか今日は感情に流されることなく相手を疑う必要もないので冷静に現実的な判断が出来るでしょう今日する判断はあなたにとって正しいものとなりますよそんなカードからのメッセージでした *ଘ(੭*ˊーˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ))特別価格でのご提供は残り1つまでとなっております他にもメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

7/4㈫ 真っ直ぐで誠実な意見を交換すると好い日。

精神と体調のバランスが取れ快調さを感じられそうです。今日は真っ直ぐで誠実な意見を交換すると好いでしょう。あなたが望む未来への道が見えて来そうですよ。そんなカードからのメッセージでした。 *ଘ(੭*ˊーˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術とチャネリングを用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、ほぼ毎朝、 ワンオラクル・タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります( ˊᵕˋ ; ))他にも電話占いのサービスを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

冷静に対処することで、トラブル回避

おはこんにちは。一応、洗濯物を干したが、う~ん、という感じです。では、今日のカードです。「JUSTICE」(正義)正位置ジャスティスは、正位置でも、結構厳しい言葉があるカードです。冷静さが必要で感情的になったら、負けです。もし、今日あなたが嫌な思いをしたのであれば、それは過去からのしっぺ返しだと思ってください。このカードは不正や悪事は見逃さないので。では、次のカードです。「山」一言で言えば忍耐かな。このカードは障害物もあらわし、乗り越えられない壁を象徴します。今日のカードは両方とも、とても簡単には物事が終わらないことを示しています。なので、冷静に対処することで、障害をよける努力をする、です。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

上司から好かれる人の、圧倒的特徴

こんばんわ!上司との人間関係サポーター♡さき です。【上司から好かれる人の、圧倒的特徴】①素直②可愛げ③出来ることは、全力でやる④何か教えてもらった時とかも、「感謝」伝える⑤ミスった時、謝れる⑥コミュニケーション能力高い⑦出来ないことも、少しでも出来るよう努力or聞く⑧良くなってる(力量上がっていってる)姿勢が見える⑨程よく、スルーが上手い⑩笑いの会話も出来る今あてはまってなくても、大丈夫やから。これから、1つずつやっていけば良いから(*´ω`)
0
カバー画像

3月5日(日)今日のメッセージ

過去(過去世)の悲しみを乗り越えて約束の道へ進む時。魂が安心できる場所へ。  過去も未来も幻想、今この瞬間に集中することが大事。先入観に囚われず、現実を切り開く決断を。  【変化を受け入れる】変化することで、成長していくということ。「紫龍」は変化を促し、そのために必要な知恵を授けてくれる存在です。あなたが望む方へ、一気に駆け上がっていけるカードになります。 大きな変化ばかりに氣を取られるのではなく、日常の小さな変化を受け入れることから始めてください。 今まで作り上げてきたものを一旦手放すことで、変化を受け入れることに繋がっていく。必要な知恵やアイデアを授かり、新しい人生のステージへ上がっていくチャンスです。
0
カバー画像

2/28㈫ 愛の眼差しで真実を見ると好い日。

思い込みに囚われていませんか?それは本当にあなたの内からくる正義ですか?私たちは、過去からの刷り込みやメディアなどからの影響で、それがあたかも自分の考えのように、脳が反応していることがあります。愛の眼差しで、真実を視ると好いでしょう。そんなカードからのメッセージでした。 *ଘ(੭*ˊーˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、タロットカードと仲良くなるため ほぼ 毎朝タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります)他にも電話占いのサービスを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´˘`*)
0
カバー画像

本当の気持ち

好きなはずなのに。些細な事で喧嘩して。お互いに自分の正義をぶつけるだけで。本当の気持ちは伝わらなくて。次第に気持ちもすれ違って行って。一緒に居ても、募るのは不安だけ。どうしてこうなってしまったんだろう。そうなんだね。あなたは、一生懸命に向き合っただけ。好きだから、分かってもらいたかっただけなのにね。お互いに傷つけたかった訳じゃないのにね。どうして、一番伝えたい気持ちと言葉が上手くいかないんだろうね。これからは言葉だけじゃなく、そんな部分も伝わるといいね。
0
カバー画像

11/5㈯ 自分に誠実であることで真実がみえて来る日。

今日は、あなたが《 善 》と思えることを貫くことで、真実が見えてくることでしょう。他者との価値観が異なっていても自分に対して誠実でいることを意識しましょう。そんなカードからのメッセージでした。*ଘ(੭*ˊoˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✧°☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいております。 現在、タロットカードと仲良くなるため ほぼ 毎朝タロットカードリーディングを お届けしております。(⁎ᵕᴗᵕ⁎) (まれに予告なしにお休みすることもあります) 他にもサービスを取り揃えております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ♡(*´▽`*)
0
カバー画像

人間関係上手くいかない・・て感じる瞬間は??

こんばんわ!さき♡女性の味方する関西姉さん です。大体の悩み、人間関係が絡んでることが多い。【人間関係上手くいかない・・て感じる瞬間は??】①特定の相手から、否定される②話がかみ合わない③喧嘩、ギクシャク・・・が増える④周囲から認められてない感じがする⑤周りと上手くコミュニケーション取れない⑥自分を出せてない⑦言い合いが増える⑧その相手と話してるだけで、もやっとする⑨周りに話せる人が居ない
0
カバー画像

人付き合いが、楽に出来る人の特徴

【人付き合いが、楽に出来る人の特徴】①ちょいドライ。くらいな付き合いしてる(人に寄って、なんとなーくの距離感決めとくことやね。)②断る時は、NO!と言える③人の起きてる出来事に、少し距離を置く。線引きする(ようするに、首を突っ込み過ぎないってことな。)④ちょっと薄情(でも、これ人間関係にも必要。)⑤半分くらい、共感する振り⤵⤵⤵(例)Q,仲良くもない人から「付き合ったことないのって、やばいよなー」A,(やばいと思ってない時)「あーなるほどなー。そう思うんやなあ。まー付き合ったことあるに、越したことはないんかもなー。友達でも、居るでーめっちゃ幸せそうに過ごしてるわ笑」 などなど。。。
0
カバー画像

今、人間関係や仕事辛い人へ

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。仕事、学校など・・の人間関係、辛い人いつもお疲れさん。よー頑張ってるやん。不定休の人は、今日もお疲れさん。貴方のこと、中傷する人は愚痴言うことで、認めて欲しいだけ。相手自身が、それ許されへん。って思う所なだけやから。後、ある意味 あなたのこと大好き。。笑
0
カバー画像

7/26㈫ 感情に振り回されず事実を見る日。

今日は感情に振り回されることなく事実を見極められるでしょう。先入観に捉われず、現実的に道を切り拓いていけますよ。そんなカードからのメッセージでした。(  ¯꒳¯ )b✧☆*・。・゚*こんにちは、サトウナオミです。 数秘術を用いて、本当の自分を思い出すお手伝いをさせて頂いております。 現在、タロットカードと仲良くなるため ほぼ 毎朝タロットカードリーディング 《 今日のメッセージ 》をお届けしております。本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )只今、夏の応援キャンペーン開催中! 4つの人気サービスをお値引き価格でご提供させていただいております。~7/28までの開催となります。お気軽にお申し込みください。140円/分 → 100円/分 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )140円/分 → 100円/分 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )140円/分 → 100円/分 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )140円/分 → 120円/分 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )他にも多数ご用意しております。 https://coconala.com/users/765920お気軽にお立ち寄りくださいませ (ㅅ˙ ˘ ˙ )♪
0
67 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら