とらわれないことが大事

記事
ライフスタイル
私が大事

自己の利益を最優先し
他人や、社会全般の利害などは
あまりどうでも良い

他人のことは考えず
自分の利益だけのために行動するやり方、思考

利己主義

エゴイズムとも言います。
自分の事は誰もが大切です。

大切にすることと、利己主義は
別物なんですね。 
自分の価値はあらゆる所有物で決まる

そう思ったことありますか?

子供の頃は、おもちゃから始まり
どんどん豊かさを求めていく。
自己を所有物で定義するようになり
多くを所有するほど自分の価値が高まる

豊かになるのはいいことです。
ただ、豊かさを追い求めすぎて
失うことに恐れを抱かないように。

所有物に執着して満ち足りなくなる

とらわれすぎると
その過程で、本当の自分を見失ってしまう。

ダイアー博士の説いたエゴイズムです。
私は、振り返って思い当たることが
たくさんありました。

あなたにとっての本当の豊かさ
とは、なんでしょうか?

今一度、考えてみると
見えてくるものがあります^^

あなたの人生
あなたのエゴイズムに操られないように

佳い1日になりますように


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す