「正しさ」「正義」は時にストレスを与えてしまう

記事
コラム
正しいことって大切?


そうだよね。

kakoも大切だと思う。


間違ったことばかり言う人なんて信用なくしちゃうよね。



じゃあさ、、、



全て正論しか言わない人ってどうかな??


あなたが、何か言っても、どんなことでも正論で答えてくれるの。




「あはは、、それ変でしょー!」

「それ考え甘くない?」「あ、、やっぱり~笑」

「せれ、同じことしている人がこの間失敗してたよ~笑」



そんな感じで笑えちゃうことも、
R (1).jpg


「いや、あなたそれじゃ選択間違えるよ、だってそれをシミュレーションしてみた場合さぁ、、、」

「そんな浅い考えじゃ、つけこまれちゃうよ?もっとこういう勉強しなきゃ、、、」



なぁぁぁんて正されちゃったら、、、


疲れない??



その通りですけども、、、そんな本気で答えてくれなくても。って。




それとか、

例えば子供に対して、正しさばかり求めたら、、、



間違うことを恐れる人になると思うんだ。

正しいことって、大切かもしれないけど、



人生「あそび」ってもっと大切だと思うんだ。

経験することから学ぶことっていっぱいある。



大人はコップに水を入れ続けたらこぼれることが分かっている。

でも、子供は体験しないとわからないわけで。




話それちゃったけど、笑




正しいことばかり突きつけるとね。


相手が疲れちゃうんだよね。

間違いを見つけても、そこを笑いで返して、うまく導いてあげるぐらいの
余裕が欲しいよね。




そんなこんな。

良かったらkakoと色々お話しましょ☆

kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てることを
願っています!!

1分からでも大丈夫。待ってます♥
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す