新型コロナワクチン3回目接種

記事
コラム
1月11日に恐らく世間ではお先に接種させて頂いたので、
簡単にレポしようと思います!!


職場にての集団接種でした。

11日9時半、左肩下(三角筋)に打ってもらいました。



怖くて大っっっ嫌いな注射ですが、2回目時と同じベテラン師長さんが
打って下さり、泣かずに済みました(笑)



結果としては、発熱は微熱。38℃台を見ることはありませんでした。

頭痛や嘔気、腹痛などもなくかったのですが



なんと!!!!






左腋窩痛!!!


つまり、左のわきの下が痛いのです!!



これ、実は現在進行形で、打って丸2日経ってもまだ若干痛いです(><)



【まとめ】
ということで、11日9時半に打った夕方、

左腕がだんだん痛くなり、腋窩(多分リンパ)が痛くなったものの
それ以上の症状はなし。

翌12日の朝 37.0℃ しかないので出勤 (残念、、、笑)


しかーしそういえば12日10時前には 37.7℃ まで上がり多少の頭痛あるも、カロナール飲まず仕事を続ける。


左腕は耳の高さまでしか上がらず(笑)
患者さんの前で嚥下体操をしていたら不審に思われる。
(きちんと説明しました!!まあすぐ忘れられましたが、、さすが認知症!)




翌朝 13日にはもう通常運行。
若干頭痛と、腋窩も少々痛いけど、腕はあがるようになってきた感じでした。


ほんと普段通り。






以上!!
kakoはこんな感じだったけど、中には39℃ぐらい発熱している方も
おられたので、くれぐれもご参考までに。



感想を伝えたい方♥
なんか言いたい方♥
よかったら1分からでもお電話お待ちしております(^^♪


ちなみに。

2回目はこんな感じでした⇩⇩

ご興味ある方読んでみてくださいね(^_-)-☆



【新型コロナワクチン2回目のレポ】

昨日2回目ワクチンを打って頂きました。
個人差はあるので、あくまで私の体験として。
少しでも情報の1つとしてお役に立てればと思って投稿することにしました。


5月14日(金) 13時半に接種。

1ヶ月ほど前の1回目よりチクリ感が少なかったように思ったのは打ってくれた人の力量でしょうか笑。

それから普通に仕事に戻り、17時まで勤め、
いつも通り、保育園→塾→学童→家→塾 と送迎をこなす。

念のため送迎ついでに買い物も。万一に備えてカップ麺購入!笑。

入浴後37℃前半。ちょっと上がってる、、、
お風呂のせいかな??心なしか頭痛??

一応氷枕をして早目に就寝。
AM4時前、、、
頭痛い💦38.5℃

あら本当に熱出るのね笑笑

昔40℃弱出て真夜中に脳が溶けたら大変!!と空腹でロキソニン飲んで嘔吐したことがあるので、空腹でカロナールはやめようとホットミルクを飲んでからカロナール。

ちなみにカロナール、ワクチン接種券とともに全員に配られました。

再眠して6時に起きたけど、頭痛と嘔気。発熱は37℃まで下がりました。

薬効が切れた頃熱も上昇。

うーん、困った、頭が痛くてゴロゴロ、、、。
風邪症状ないのに悪寒と発熱、、なんとも不思議な感覚ですが。
たった0.3mg、すごいですねー笑笑

ちなみに注射した腕は腫れてはいないけど、痛いっちゃぁ痛いですね。
でもインフルエンザの予防接種に毛が生えたレベルです、私は。

腕が上がらなかったと言う方もおられたので、人それぞれですねー。


まとめ
・副反応甘く見ており予約を入れていた車の点検は延期させてもらいました。

・嘔気にて食事がとれず、プチ断食となり嬉しかった (認知歪んでる~笑)

・本当に発熱、38.5℃まで上がりました。→以降定期的にカロナール服用。



ここからは私の疑問。
若い人の方が副反応が出るのは、まぁ異物混入に対する防御反応が、細胞が若い分しっかりしているからかなと思うのですが、女性の方が強く出るというのは、、、
そもそも0.3mgってのは外国人に合わせた基準で。若干小柄な日本人に同じでいいのか?と。
インフルエンザでも何でも、ワクチンでも薬でも昔から思っていたけれど、180㎝100㎏のイカツイ男性と、140㎝38㎏の小さいお婆ちゃんが同じ摂取量でいいのかと(笑)
つまり、女性の方が一般的に小さく、濃度が濃いために副反応もキツイ。
そういうことなんじゃないのかなぁ?と。




ということで、このワクチンが意味のあるもので、
早く安心して人と濃厚接触できる世の中に戻りますように☆





kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てることを
願っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す