ポッケの自己紹介
はじめまして、ポッケです。
「FXって、もっとラクにできないのかな?」
そんなところから始めて、気づけば練習、検証、裁量トレード、自動化、半自動化、コピるFXまで、いろいろ試してきました。
最初から完璧な仕組みがあったわけではありません。
やってみる。
失敗する。
「ここ、もっとラクにできないかな?」と考える。
作ってみる。
使ってみる。
また直す。
そんなことを繰り返しているうちに、ポッケのFXシリーズが増えていきました。
現在は、MT4・MT5それぞれに、裁量をサポートするシグナルツール、自動・半自動のツール、コピるFXなど、目的に合わせて選べるものを用意しています。
「全部揃えないと使えない」というものではありません。
気になるものを1つから始めて、必要になったら次のものを追加する。そんな使い方で大丈夫です。
たとえば、
・まずはデモでFXの練習をしたい
・シグナルを使って裁量トレードをやってみたい
・裁量と自動を組み合わせたい
・できるだけ自分でやる作業を減らしたい
・コピるFXを使ってみたい
・FXをトレードだけではなく、仕組みとして考えてみたい
など、入口はいろいろあります。
ポッケ自身も、裁量だけでは大変だった経験があります。
だからこそ「全部自分でやる」でも「全部機械に任せる」でもなく、
人間が考えるところは人間が。
面倒なところはツールに。
そんな役割分担が好きです。
FXは、簡単に必ず利益が出るものではありません。利益が出ることもあれば、損失になることもあります。
だからこそ、いきなり大きく始めるのではなく、自分に合う方法を探しながら、小さく試していく。
それがポッケのFXです。
すでにポッケのFXシリーズをご利用中の方には、商品によって優待アップグレード価格もご用意しています。
「これ、ちょっと気になるな」
そんなものがあれば、そこから覗いてみてください。
必要なものだけ、どうぞ。