正義とは!

記事
学び

『正義』


あなたにとって正義とはなんですか?

僕にとっての正義は『強さ』です!

人によっては甘いものが正義。

正しさこそが正義という人もいると思います。

正義とはその人が一番必要だったことなのかなと思います。

僕は、親の転勤などもあり、入学式に友達がいたことがなかったり、スポーツをしていたので自分が試合に出て活躍しなければいけない環境だったので、
人より強くあることにこだわって生きてきました。

それがあっているのか、間違っているのかはわかりません。

しかし、強くあることが僕にとって認められる為に必要なことでした。

西野さんのえんとつ町のプペルも国王軍の正義とブルーノとプペルの正義、両者の正義がぶつかっての物語でどちらも正しいと思っていた。

その正義のぶつかり合いがとても面白い作品でした。

国王軍は外の世界を知っているからこそ国民を守ために規制をし、市民は外の世界を知らないからこそ自分たちの自由のために戦う。

どっちが良くてどっちが悪いはないと思います。

その両者が悪者にならない作品は初めてでした!!!

人と関わる時も相手の正義を知っているとより相手を思いやれると思います。

では、また!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す