貴方の周りに、正義を司る悪魔はいませんか?

記事
コラム
こんばんは、ヒロです。

貴方の周りにこんな人(下記参照↓)いませんか?

もしいたら、極力関わらない事をお勧めします。

何故かと言うと、必ず貴方にとって害になるからです。

いわゆるモラハラの餌食になると思います。

私はそういう人間を【正義を司る悪魔】と名付けました。



自分を〇〇と信じて疑わない

突然ですが、貴方は正義、道徳、倫理を重んじるタイプですか?

私はあまり重んじません。

それよりは人の優しさ、思いやりという感情を大切にしています。

正義より思いやりが大切と思っています。

正義が嫌いという訳ではありません。

ですが、この世には困った事に自分を正義を信じて疑わない人間がいます。

俗に言う「独善者」という方々です。

全く話が通じない

彼らが困るのは、全く話が通じない事です。

何しろ、正しいのは100%自分、自分が信じる価値観なのですから。

悪党はそれに反対する人、異質な人です。

そんな人間には話など通じる訳ありません。

いくら話をしても、理屈を説いても、証拠を出しても、自分が正しいと完全に信じ切っている訳ですから。

やっている事は悪そのもの

しかし、彼らがしている事は悪そのものです。

身勝手な正義を人へ押し付けて傷つける。

間違いが判明しても謝罪すらしない。

傷つけても罪悪感すらない。

自分が信じる正義の為なら、平然と法律すら破る。

そもそも、人への思いやりに欠ける。

結局は利得の為に他人を傷つけているだけです。

悪でなくて何でしょうか?

自分の身を守る

とにかく、対抗しても無駄なので、避難するのが良いでしょう。

それか、本当に被害にあっているのなら、弁護士に相談する事もお勧め致します。

勿論、お金はかかりますが、皆さんが思っている以上にモラハラの被害というものは深刻です。

心を壊されたいですか?

うつ病になって、仕事を失いたいですか?

ストレスを胃潰瘍、心筋梗塞になりたいですか?

子供を虐めで失いたいですか?

そもそも、そんな人間の為に人生の貴重な時間を費やしたいですか?

お金がなければ、法テラスもあります。

行政の無料相談もあります。

いくらでも手はあります。

カウンセラーへ対処法を相談する手もあります。

職場なら、パワハラで社会保険労務士へ相談する手もあります。

諦めずに手を尽くしましょう。

きっと何か解決へ向けて策はありますから。

すぐに解決できなくても、少しずつ動く事で、解決へ向けて近づけますから。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す