絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

153 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「死の麻薬/フェンタニル!フィラデルフィアの涙;;」

「合成麻薬フェンタニル」こりゃも~「戦争」じゃんかぁ~!しかも、「武器」を使わない「沈黙の戦争」じゃ!!カラダがジョジョに「腐っていく」という。又、そこいらに「ゾンビ」が発生中!何事だ!?アメリカで一番「美しい」と呼ばれた街!、「フィラデルフィア」じゃ。映画「フィラデルフィア」の舞台じゃ。HIV感染の弁護士が不当解雇されたが「同性愛者」を嫌悪する弁護士と共に戦うという物語じゃった。^^ボクとしては映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」の方が懐かしいけどね。^^;しかしこの現状は、「米政府」も「警察」も手が出せない状態じゃという。「刑務所」も「満杯」状態で、この原因が「フェンタニル」という「合成麻薬」じゃ。「医療麻薬」の「モルヒネ」と同様の「鎮痛剤」じゃ。末期のガン患者等の「痛み」をやわらげるために使用される「合成麻薬」じゃ。「モルヒネ」の何十倍もの「効果」がアル!しかも「2~3ミリグラム」という「ごく少量でヒトを殺害可能」という「悪魔」じゃ。「2~3ミリグラム」は「エンピツの先っぽ」位のとても「小さな量」じゃ。そう、だから「死の麻薬」とも呼ばれるのじゃ。それでボクは「沈黙の戦争」と名付けたのじゃ。もし「ドアノブ」に少量の「フェンタニル貼り付け薬」でも塗られていたりすると・・・おそらく「重症」や「死亡」する可能性は高い!「口腔」からというか「クチ」からの投与はあまり効果がないので、「パッチ」とか「注射」での投与が効果的だという。何か、2017年に暗殺された「金正男」事件を思い出す。カオに、毒薬「VX」を塗られ「クアラルンプール」で死亡したあの事件じゃ。あれも「カオ」に塗布(と
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1009号】海外のステキな街♡

おはようございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすごく晴れましたねびっくりするくらい快晴で気分も爆上がりです✨なんとなく、良いことあった気はする(特になにもなかったけど笑今日も晴れてうれしいことあれば良いな*写真はイメージですいまは木曜日のお昼ごろ少しだけ、休憩をとっています今日は久しぶりに晴れてますね☀️外は快晴の青空が広がりそうな1日ですみなさんはお仕事、順調に進んでいますか?*写真はイメージです仕事の合間に休憩がてら海外のYouTubeを見ています。ニューヨークで撮影しているものですねもちろん、英語の会話翻訳を見ながら楽しんでいます笑それにしても、ニューヨークの街中は近代的な建物がありながらレトロな感じもあって見ていて、魅了されます✨もちろん、私は東京の街中がすごく好きですが、ニューヨークもまた良いですね*写真はイメージですニューヨーク🗽に行くのはおそらく、まだ先になるのかもだけど一度は訪れたいところいろんな人たちが集まるところだからみんなが楽しんでますよねいまはドル高だしインフレだから家賃高そうだけど、それでも、住みたい街なのも頷けます。きっと、いつかニューヨークの街を歩けならうれしい*写真はイメージです夜もゆっくり過ごして就寝翌朝はいつもの早朝に起きました散歩で出ると外は曇り空天気を心配しちゃいますね予報を見るとどうやら、晴れの様子☀️きっと、日中になったらお日様が出てくるのかな*写真はイメージです早朝でも、散歩している方々が多数いましたね明るいし、歩きたくなるのもめっちゃわかります家に帰って、家カフェをオー
0
カバー画像

「第三次世界大戦(核戦争)は起きるのか?!」

何か「キナクサイ?」感じじゃね~。(^^;どうしても「イスラエル」は「イラン」を挑発して「戦争」を「無理やり?」開始しようとしているみたいじゃ。ウラに隠れて「DS=デイープステート=世界統一政府?」がね~、どうしても「世界」を支配し、人口も無理やり「5億人」程度にしたいそうじゃ。つまり「ほとんどの人間は不要」であり、ど~しても「消したい」みたいじゃ。「ゲーム」の「リセットボタン」を押したいのじゃ。その一番効率がイイのは「核戦争」かも知れんね。「ワクチン兵器」では、まどろっこいのかも知れんね。すぐにでも「人類抹消計画」を実行したいのじゃ。それで「食糧問題」も「人種問題」も「宗教問題」も「国境問題」も「環境汚染問題」も「エネルギー問題」もイッキに解決?じゃ。その他の問題だって、すでに「人口が1/10以下?」じゃから、そりゃ~ほとんどの問題は、存在しないぜよ。やっぱ「人口が少ない」のは、効率イイね!?あまりに「人口」が多くなり過ぎて「諸問題」が世界中で勃発(ぼっぱつ)しているのじゃ。その一番イイ解決方法が「核戦争?」じゃ。一瞬で「数十万人~数百万人」をこの世から消し去れるし、その「遺伝子」も「破壊」できるから「一石二鳥?」じゃ。そう「子孫」を残さないように「計画的」に「種を滅亡」させる事が可能じゃ。もう現代では「第二次世界大戦」の「広島・長崎原爆」の何倍、何十倍いやそれ以上の「効果?」が期待できる「性能」を有すると考えられるぞよ。「水爆」もあるし。^^;もし「イラン」が「イスラエル」に攻撃受ければもちろん「イラン」は「ロシア」に協力を求める可能性は十分にアルぜよ。その場合は「ロシアの
0
カバー画像

「タイ永住・起業編~♪(^^」

そろそろボクもね~、「海外移住」とかを真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;ど~する?老後は??「シニア海外就職?」それか「海外移住?」いや「海外起業?」で一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンスが多くって、「会社作り?」も日本より楽?かもしれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんどOKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、最近では「日本を超えて、大発展している地域」では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」の「モデル?」が「通用?」するのかもしれないと何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したものは、その後「日本」で発展する?!って、ホントじゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番目という最後の州?!」じゃから?という事じゃけどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログで「就職編」をやったけど、
0
カバー画像

「中国・国防動員法/国家情報法/反スパイ法の脅威」

アレ?最近「日本政府発行の資料」に何故か~「中国企業のロゴマーク?」がっ!!「中国電網公司」・・・うん?中国かい?という「ロゴマーク」が浮かび上がってきたので、「大騒ぎ?」じゃ。なんで「日本政府」の関係組織で使用される資料に、まるで中国の「資料ですよ~♪」という印象を受ける可能性のある問題が発生じゃ。これは、国家的には「大恥」じゃ。そう「赤っ恥」じゃね。^^;でもね~、この「中国電網公司」って、日本を含めて「中国の電気網=ケーブル?」を使用し「アジアのみんなで電気を共用しよう~♪」ということじゃ。なんでじゃ?日本は日本で、電気は作るわい!というのが本筋じゃけど、このお話は、「中国発?」の電気網じゃと思うけどね。そうすると~「もし、中国が日本の電気を止めたら?!」そう、日本は「終了?」じゃ。何を考えているのじゃ?「河野太郎」はじめ、「日本政府」や「政府関連組織」は?「日本」を売り渡すのか?!それとも「日本」を「降伏」させたいのかい?!もう「戦争」がなくても「即、降伏」じゃ。一日で「日本」は「中国」に「占領」されるじゃんか!電気がナイもん。「コンピュータ」はじめ、電気系統がすべて「支配」されるのじゃ。わかるかい?え?電池アルじゃんってかい?んなもん「電池」ほど「長期保存不可能」なモノはないじゃんか。まあ、このままじゃと、タイトル通りの「3法」で「中国に完全支配」され「日本語は中国語」に変わるじゃろ~て。ま、どっちも「漢字」が使用されているから・・・ま、いっか?!・・・ってアホかっ!「日本」が「中国」の「日本省」とかになるのじゃ!イヤ~!ヤメテけろぉ~!と叫んでも、もう遅いのじゃ。で
0
カバー画像

「アメリカを乗っ取れ!~新南北戦争!!」

「ニューヨーク非常事態宣言」今、ニューヨークでは、非常事態と言ってイイ状況になっておるのじゃ。バイデン政権が「国境封鎖」を事実上「開門」同様にしたために、「テキサス州」やら「ルイジアナ州」やらの「知事」がなんと「私たちの州だけでなく、都市部にも(不法移民)を移送する」なんていう、「とんでもない行為」を実施しておるのじゃ。なんじゃとて?これって、何が起こっておるのじゃ?今、この状況を「現代の(南北戦争)」と呼んでいるのじゃ。まあ、ね~、別にほんとうに「戦争」してるわけじゃ~ないけど、まさに「ピッタシ」のネーミングじゃ。「メキシコ国境」に近い「州」が南部で、それより上部の「州」が北部という、まさに「南北戦争」じゃね。もう「アメリカ」を二つに分割し、「対決」させる「構図」じゃ。これって、まさに「アメリカ・民主党」の実行している「悪行?」じゃ。ナニを目的にそんなに、「移民」を「不法」であるが、「一時的滞在許可」を出し、「バス」でいっぱい移民を「ニューヨーク」やら「ロス」やら「都市部」に送っているのじゃ。だからね~「都市部の知事」やらが「も~、ヤメテ~!!」との悲痛な叫びをうったえているのじゃ。そりゃそ~じゃって。特にね~「ニューヨーク州」の知事なんて、前は「移民さん、いらっしゃ~い?」って「移民」を歓迎していたけど、今では「ニューヨーク市長・アダムズ」が「もうこれ以上はムリ!そんなカネも余裕もナイ!」とのことじゃ。まあ、想像以上の異常事態じゃね。どうする?「アメリカ」。今、現時点でも「ドンドン」と「ガンガン」と「トランプ政権」の時の「10倍以上」の「不法移民」がやってきているぞよ。これ
0
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

フロリダにあるチョークアートフェスティバルに行ってきました‼️

 今回の投稿は少し趣向を変えて、私の行ったアートなフェスティバルについて書いてみようと思います。毎年フロリダで行われるチョークアートフェスティバルに足を運んでみました。本気のアーティストから子供からいろんな人がチョークを使って道の上にアートを描きます。毎年行われていますが、年々人が増えていて大人気のイベントになっている様子でした。この後フェスティバルが終わったらすぐに一般道になってしまうみたいですが、この時ばかりは歩行者天国になっています。特に目を引いたのが3Dアートを書いているアーティストたちである方向から見ると、かなり立体的に見えるように考え込まれて作られた下書きを見ながら一生懸命に描いている様子が見れました。あちこちでライブミュージックが聴けたり、軽食が売っていたり、ジュースやビールを飲んだりできる場所で、大変楽しい時間を過ごせました🍺が、、、!!!去年は駐車場が10ドルだったのに、今年はなんと20ドルになっていたことに驚きました。アメリカのインフレーションを感じる1日でもありました。I went to a chalk art festival in Florida. ️ In this post, I will change my taste a little and write about the art festival I went to. I visited the chalk art festival every year in Florida. Serious artists, children and many people draw art on the
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

「KAMIKAZE/タッカー・カールソン!」

彼を知っているだろうか?!(^^;知る人ぞ、知る「正義感溢(あふ)れる米国の魂!」じゃ。まだ「アメリカ」も捨てたもんじゃ~ねぇ!!!彼はね~前に「FOXテレビ」で司会をず~っとやっていたけど、何故か、「2023年」そう、去年の4月頃に辞めた?のじゃ。もっとやって欲しかった「アメリカの良心」じゃ。いや「勇気」じゃ!どうした「アメリカ?」オマエたちは「開拓者魂」や「正義=ジャステイス」を忘れたのか?いや、前からそんなモノなかったのか?!(^^;いつから「カネの亡者?」ばかりになったのじゃ?「資本主義」にも「正義」や「慈愛」が必要じゃ!それらが無ければ、ただのハコじゃ。そう「空虚なハコ国家」じゃ!(ーーだけど、今回の「タッカーカールソン」の訪露は、「政府の反対?」を押し切っての?彼の判断じゃ。もしかして彼は「二度と米国に帰れナイ可能性?」があったのかも知れん。そう、もちろんそれには「死亡?」の意味も含んでおるぞよ。「暗殺?」の可能性も「トランプ」同様にアルと確信しているけどね。彼は、今「54才?」かな??子供もたくさんいるし、「FOX」も退社?しているけど、前は「コロナワクチン問題」や「ウクライナ紛争」等の政府や大手企業等に「都合の悪い事情」に突撃?していたよね。でも彼の「カオ」ってイイでしょ~?!「男前」ではナイ?けど「セイカン」なカオでしょ~♪いくら「FOX」をクビ?になっても、まだまだ「活躍」してほしいぜよ!あ、それで「ロシアのプーチン」と会談したけど観ましたか~?「かなり突っ込んだ内容」だったね。「プーチン」も彼の意見をしっかりと世界に報道していたね。日本や米国等の西側の報道
0
カバー画像

ショクノロジー「紅茶で国際問題」

【外交問題】 アメリカの大学教授が自身の著書で 「完璧な紅茶を作るには ひとつまみの塩を入れるといい」 と発表しました このたった一言の言葉は 膨大な論文内容の中の一言ですが 米英の同盟関係を揺るがす事態となり 国際問題に発展しそうです これがイギリスで「紅茶の冒涜だ!」 「アメリカ人などにまともな紅茶は 淹れられない」と猛烈な反発を招き 大騒動に発展してます。 これを受けてアメリカ駐英大使は 「英の国民的飲料に塩を加えるのは 言語道断で米の公式見解ではない」と 声明を出し外交問題に発展しています 事の発端が今月24日米ブリンマー大学 化学者ミシェルフランクル氏が出した 一冊の著書「浸出お茶の化学」で この本に問題の一文が書かれました 本の中で「紅茶にひとつまみの塩を 加える事で苦味を減らす事ができる」 と主張され一般的な砂糖かミルクでなく なぜ真逆の塩を入れるのでしょうか? この主張について「新しい事でなく 何世紀も前から行われている事」と述べ この研究で1000年以上前の古文書や 過去の研究論文を分析したそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【反発】 更に8世紀の中国の古文書にも お茶に塩を入れる慣習が記載されてて この方法を化学者として分析し その仕組みを理解しようとしました。 結果塩に含まれるナトリウムイオンが 紅茶の苦味を感じさせる物質を無くし ブロックできると説明されて 科学的根拠が示されてます。 でも重要なのが塩を入れすぎない事で 塩辛さを感じないひとつまみの塩を 紅茶に入れるだけで苦味成分が 中和されるのだといいます。 しかし英でこのニュース報じられ
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

英語圏版2ちゃんねる知ってますか?

つい先日、誕生日を迎えました、YOROZUYA中の人です。(年齢は秘密です。そこはミステリアスでよろしく。)さてみなさん、英語圏版2ちゃんねるをご存じですか?もはや、日本の2ちゃんねるを知っている人がいるのか不思議な時代ですが…これだけで年代ばれそう…英語圏では、reddit(レディット)というサイトがいわゆる2ちゃんねるような役割を果たしています。👇こんな感じ。もちろん全て英語です。redditの仕組みトピックによってSubreddit(サブレディット)というものが作成されており、そこで様々な内容を画像や動画も交えて投稿することができます。なんとこのSubreddit、100万以上存在しています。👇pokemonのSubredditだけでとんでもない数です…👇投稿はこのような感じで表示されます。それぞれの投稿やコメントには「↑ Upvote(いいね)」と「↓ Downvote(よくない)」のボタンがあり、簡単に投票が出来ます。また、埋め込み用のコード取得、保存、報告、Reddit Premiumのプレゼント、返信などのアクションを行うことも可能です。ユーザー数約16億人のアクティブユーザーが利用。(2023年時点)月間アクティブユーザーは約4億3000万人と言われています。ユーザー数の詳細■国別のユーザー数(2023年4月時点)Redditへのデスクトップトラフィックの地域分布です。 アメリカ:47.89% UK:7.13% カナダ:6.98% オーストラリア:4.14% ドイツ:3.19%■男女比(2022年1月時点)女性:36.2% 男性:63.8%■年齢(2022年1月
0
カバー画像

「ワールド・ポップス特集~♪」

ボンジュ~ル・ムッシュ~・マダ~ム?・・・はい、「李・フランセ」ですぅ~♪・・・ボクは、「フランス」に滞在の場合は、名前が「フランセ」にナルのじゃ。^^つまり~「李・フランセ・レオン」じゃ。「ミドルネーム」がアルって、何かクールでっしゃろ?!(ま、ぜんぶウソじゃけど)さて、ウソは置いといて~、「曲紹介」じゃけど、映画「ワイルド・スピード/SKYMISSION」の主題歌じゃ。「チャーリー・プース」と「ウイズ・カリファ」の歌じゃね。ほんと「カッコイイ」ぜよ。(^^this is a theme song of the movie wild speed.a movie and a theme song match it and arevery cool. hehehe[see you again] BY charlie puth and wiz khalifaさて~、前にも登場した「ジャステイン」じゃ。「テインバーブレイク」の方じゃ~なくって、「ビーバー」の方じゃ。それと「ダン+シェイ」のコラボじゃね。なんか「ジャステイン」が存在するだけで、「イイ曲?」に思えるから、不思議じゃね~♪だけど「アメリカ」で、もし「ジャステイン・ビーバー」のファンじゃ!なんて言ったらね~「チキン?」で「マザーファッカー?」で「弱虫?」みたいに見られてちょい「居心地ワルイ?」らし~。やっぱ、「ボクは(ラッパー)が好き!」なんて言うほうがイイみたい。ナンデヤネン?!(^^;i listen to music of the justin beaver well.however, it seems to be b
0
カバー画像

イチベイさん 1月9日(火)

ブルースさん「人の耳は嘘をつかない」エプスタインはまだ生きている・イチベイさん 毎日寝不足。配信中に動きがあるかも。トランプさん連邦最高裁判。2020年の不正選挙の件で判決がある マイク・リンデルの話では9対0で勝つのではないか 芸能人に日本人はいない・ハンター・バイデンについて 議会侮辱決議案を発表。12/5 か 12/15 に呼び出しをくっていた 召喚されていたのを断り、議会の外でスピーチ 逮捕状請求 今のタイミングでこの件が出てきた 今日中に逮捕が行われる。それぐらいのスピードでくる これがイラクRIの合図 国際市場に1000ぐらいのレートで出てくる Tier4bの通知と1%のジンバブエの支払い・今日はトランプさんが仕掛ける日・プールさん 表では人道的資金の取引が成立したと発表・リノに米国財務長官がいた Tier3が関わる。3までは動く。ドイツ国債の前払い。ウルバリンさんのもっているイエロードラゴン債。流動性が出れば、Tier4a、4bは12時間以内に動く。1日も経たないうちに僕たちの出番の可能性が高い 取得されたコードが各銀行に届いて全ての資産が展開された
0 500円
カバー画像

「ワールド・ミラクル・ヒット~♪」

何枚、レコード・CDが売れたのじゃろうか? 今なら「ダウンロード数」かな?「シカゴ」、「イーグルス」なんかの時代じゃと、やっぱ「レコード」かもね。まあ、「カセット」や「ビデオ」なんかもあったじゃろ~けどね。「フロッピーディスク」は~、さて~あったのじゃろ~か?しかし、今でもずっと人気のあるグループじゃ。もう世界中の人気者じゃ。^^だけど、どんだけ聴いたのじゃろ~か?この曲 たちを!では、最初は「シビレル」サウンドの 「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」じゃ。もう説明不要よねぇ~♪イーグルスの代表曲じゃし、これぞ「ザ!アメリカ!」じゃ。 この雰囲気がイイのよね~♪哀愁じゃ!(^^;hear representative music hotel california ofeagles. i hear it with american music and can not exclude this music. hehehe [hotel california]  by eaglesお次はね~「泣ける曲」じゃ。「シカゴ」の曲の中でも一番好きかも。邦題「素直になれなくて」じゃね。ボクもね~「素直」になれない時イッパイあるぜよ~。「ごめんね」、とかってナカナカ言えないよ~。(;;ね~さて、全米一位を奪った名曲、そして日本でも「オリコン一位」を数週間奪取した曲じゃ。やはり「大好きな人」とは離れたくナイもんじゃね~♪(^^;;it is the most favorite music in music of chicago.i am hard to say very much that
0
カバー画像

登録136日目^^ アメリカの思い出1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪久しぶりに海外の思い出シリーズです^^✨アメリカ旅行🇺🇸は、父の希望で、ワシントンDCから始まりました✨いつもニュースで見ていたホワイトハウスを生で見た時には、感動で震えました😆✨ちょうどこの季節に行ったので、ワシントンDCもクリスマスのイルミネーションでキラキラでした🎄✨ワシントンDCからは、列車(アムトラック)でNYに入りました🚞✨グランド・セントラル駅を上がって、私が初めて見たNYの風景です✨イエローキャブとクラクションの音でNYを実感しました^^✨宿泊したのはNYヒルトンのジュニアスイート✨私史上、一番の贅沢旅でした^^✨ちなみに、ジュニアスイートに泊まると、軽い朝食がラウンジで食べられました✨NYの街も、クリスマスでキラキラでした🎄✨街を歩いていると、もみの木がいっぱい売られていました✨『ティファニーで朝食を』の舞台になったNY五番街のティファニー本店にも行きました^^✨ティファニーカラーのデコレーションがとても素敵でした✨街中でも、馬車が走っていました🐎✨ブルックリンから見るマンハッタンの夜景✨ 『敢えてブレている画像を残しておいた方が後で見るとカッコイイよ』とガイドさんに言われたのですが、画像を見返してみるとNYらしくて素敵ですよね^^✨色んな国の色んな街に行きましたが、NYは、私が訪れた街でリアルに一番感動した都市でした^^♡✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい
0
カバー画像

メルの穴とは

「メルの穴」という都市伝説は、アメリカ・ワシントン州エレンズバーグ近くに存在するとされる底なしの穴に関するものです。 この伝説が広く知られるようになったのは、1997年に「メル・ウォーターズ」と名乗る人物があるラジオ番組に出演し、この不思議な穴について語ったことがきっかけでした。 メル・ウォーターズは、この穴が非常に深く、底が見えないこと、また地域の先住民にとっては大きなゴミ処理場として使われてきたことなど、様々な主張をしました。 このラジオ番組の放送後、多くのリスナーが興味を持ち、メルの穴に関する話題は一気に広まりました。 しかし、メル・ウォーターズが実際に存在する人物なのか、また彼が語った穴が実際に存在するのかについては確かな証拠は見つかっていません。 それにもかかわらず、この話は人々の想像力をかき立て、都市伝説の世界で注目を集めるようになりました。 この都市伝説は、神秘的な内容も証拠も全くないにもかかわらず人々の間で広まった点が特徴的です。 メルの穴の話は、アメリカの都市伝説の中でも一際異色の存在として語り継がれており、今なお多くの愛好家や好奇心旺盛な人々の関心を引き続けています。 実在するか否かは定かではありませんが、この不思議な穴の話は、都市伝説の世界において興味深いトピックとなっています。
0
カバー画像

「アメリカ911~心の変化!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓😎😍

💎アメリカ人の心の変化について!(2001年度)国旗の意味合い、軍事的強さや政治的保守性の象徴から抽象的連帯の象徴へ「長期にわたる忍耐」と「団結」。本質的なものに変化有。全国を優しさが包んでいる。「よいマナーこそ社会に癒し!」アメリカは変わった!元のアメリカには戻らない。喪の期間を得て変わったアメリカは、これまでの行動パターンとは違う動きをしていく。「優しさ」と「連帯感」を忍耐のパワーに変えるとき、本当に新しい歴史がスタートする、そんな予感。リスクをとりながら判断を下す勢い。ずっと先を見て、立場の異なる人の存在をも考慮に入れる。アフガニスタン領内タリバンの戦略拠点への遠隔爆撃実施。(10/7)貿易センターに勤務していて避難ができた父親のいる家庭では、そのお父さんは家に帰っても書斎にこもったきりでまして事件の事は一切語らない。その一方で小学生の姉弟は犠牲になった父親の上司の亡くなり方について子供同士でいつも話し合っているそうです。アメリカの草の根は、激しい分裂には至っていない。ですが、軍事行動是非、中東政策の行方、バイオをはじめとする国内テロの恐怖との戦いとその効果の問題そして、FBIの活動への期待とプライバシー問題の不安国論を分裂する要素は、計り知れない。そんな中で、傷ついた草の根がとりあえずは対立を避けながら現政権の対応を信じていこうとしています。11月には、このスローガンの切手も出るそうです。誰も経験したことのない事態が続きます。誰もが真似ではない自分自身の判断で動かざるを得ず、その中で規制のイメージを破りながら、仕事をする人も出てきています。NYのジュリアーニ市長は、その
0
カバー画像

「フォークソング・№2」BY李レオン^^

やっぱ、も~ちょい出したいフォークソングがあるのじゃ。これからも曲紹介は、いっぱい各分野でだしたいけど、まずは「フォークソング」からじゃね。^^こんな楽曲の雰囲気のモノって、世界にあるのかしらん??「カントリーミュージック」かな??いや「RアンドB」かな?まあ「どっぷりといい世界観にしたれる」ので、ま~、いっか!(^^;そこで、最初にご紹介は、「いちご白書をもう一度」じゃ。ボクが高校時代に生徒全員の前で「歌い上げた」大好きな歌。ユーミンと同様で、いつも「バス停」で「クチずさん」だ名曲じゃ。しかも~レコードのA面が「いちご白書をもう一度」で~、B面(ウラ面)が「冷たい雨」という、両方が「ユーミン」の曲という「奇跡?」じゃ!うぉ~。すげ~。おそらくこれから「世界のユーミン」としてもっと「有名」になるじゃろ~て。歌うのは「バンバン」のばんばひろふみじゃね「古い曲」でもイイものはイイ!それで、お次が「も~、たまらんくらい」に「くるおしい曲」、ドラマ、映画でも話題じゃった「高校教師」でも、主題歌になったよね。知っている人も多いけど、これも「ちょ~古い曲」じゃ。だけど、なんか「古さ?」って感じないぜよ。やっぱ「森田童子」って、不思議なヒトじゃったし。いまだに、よくわからんヒトじゃ。でも、イイ曲残してくれて「ありがとう」・・・感謝じゃ~♪^^(全共闘とか赤軍派の関係者?まさか~ 、でも、なんか雰囲気がっ!?^^)曲名は「ぼくたちの失敗」じゃ。有名な曲だから、聴けばすぐわかるよね。^^「でもな~、やっぱしドラマ”高校教師”での桜井幸子の”いっぱい、いっぱい待ったの!”というセリフ」がまだ心に残
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の酸味」

【トクシックウェストキャンディー】 世界で一番酸っぱいお菓子は トクシックウェストキャンディー と言うアメリカで発売されてる飴で 食べると汗が出て意識が遠のきます 4種類の味があるこの飴は 酸味の程度やフレーバーが異なり 異なる酸っぱさを味わえ その種類が以下になります。 ハザードラスリーサワー サワー スモッグ ボールズ ニュークリアスラッジチューバーズ サワーキャンディードラムズ ハザードラスリーサワーは 酸味が強烈なドロップタイプの物で ライムやさくらんぼやイチゴなどの フルーツ味で苦しめます。 サワー スモッグ ボールズは 球状のキャンディーになってて 色々なフルーツ味が飴の中に ゼリー状で入ってます。 ニュークリアスラッジチューバーズ 棒状の飴でずっと舐め続けられ 酸っぱさを持続させられる事が出来 とても長い時間痙攣できます。 サワーキャンディードラムズは ドラム缶の中に多くの飴が入ってて 味の種類も全種類あり飴の形状は ドロップタイプになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウォーヘッドキャンディ】 もう1つ世界で1番酸っぱい飴があり それが「ウォーヘッドキャンディ」 と言うアメリカで販売されてる 有名な飴です。 この飴の味が5種類のあり 「リンゴ」「スイカ」「レモン」 「ブルーラズベリー」 「ブラックチェリー」があります 飴をなめた瞬間体に電気が走り 酸っぱさが無くなる間 からだが硬直して動かなくなり 拷問にされてる感じです。 販売の仕方にも特徴があり 1パック12個入り約1500円と 1パック320個入り約6600円の 2種類が販売されてます。 飴に
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

「第二次”真珠湾攻撃”BYハマス!」

少し前にこの「イスラエルへのミサイル攻撃」が「第三次大戦」を引き起こすのかというのを占ったけど、やっぱね~、最終結果としては、「ある女性のチカラで、収まる」とは書いたけど、そのウシロには「稲妻=サンダー」がバリバリにたくさん「落ちている」んだよね。あれって、やっぱ「ミサイル」や「砲弾」にも解釈できるぜよ。まさかの「戦争状態?」にでもなっているのかもしれんね。(^^;ただね~、やっぱ「第三次大戦」には、おそらくならないという「解釈」でイイのかも。ま、ボクもそう願っているけどね(タロットの最終結果の女性もオオカミも冷静だし)しかし、テレビを観てたら「バイデンが、ネタニアフ・イスラエル首相を孤独にしない」って言っているし、バイデン自身も「アメリカがかなり嫌われて、孤立している」なんていうタロット結果の「独裁者が孤独になる」なんていうのが「ちょっと当たっていて、少し興味深かった」ね。まだ、結果はわからないけどね。あ、それでね~、ボクが「第二次真珠湾攻撃」と書いたのは「あれ?今回の数千発のミサイル攻撃」って、パレスチナの「ハマス」が撃ったっていわれているけど、まあ、誰がハマスに武器を売ったのかは、別にして「うん?あれ?なんか82年前の”日本軍の真珠湾攻撃”に似てないかい?」ってことじゃ。まあ、もうかなり昔のことではあるけど、あれって「米国が、日本にワザと真珠湾を攻撃させた」というのがボクの見解じゃね。その前に「日本への石油の輸出を禁止」等して、ジョジョに日本のクビをしめていったよね。まあ「石油」がなければ、「産業全体」が「停止」するじゃん!ねえ~。それに、あんなに多くの「ゼロ戦」がハワイ
0
カバー画像

「究極の少子化対策(人造人間)^^;」

ある精子提供者のおはなし。(^^; 彼は「羽田空港」で働く男性30才じゃ。彼によると「民間の精子提供会社」に登録している。(^^;へぇ~。あ、そう~。そこでは「ある事情で、子供が欲しい女性」が「有償、無償」で男性から「精子」を提供してもらっているのじゃ。ま、有償と言っても「3000円/回」で、無償はもちろん「タダ」じゃ。それと受精方法じゃけど、二つある。一つは、「容器」とか「シリンジ?」とかのモノを介しての受精法じゃ。二つは、「聖行為」という「直接の行為」じゃけど、まあ、方法は選べるよ。そして女性には「精子を選ぶ権利」がある!「男性・・・35才・・・〇〇大学卒・・・身長172センチ・・・体重70キロ・・・収入・・・500万/年・・・エリア・・・東京・・・血液型・・・A型・・・容姿・・三上博史に似ている・・・・・・・・・・・とかね。でも「ウソ」はダメよ~!(^^;ただし~、男性登録者は「登録費用3万円」が必要じゃ。しかも「一度登録されるとず~っと記載されたマンマ」じゃ。ご注意を~♪それにやはり「性病」とかも注意しないとイカンぜよ。ひぃ~。(^^;なんだか最近は「インバウンド」での海外の渡航客が日本の「風俗」遊びで「性病」を女性に移すとかの事故?事件?が多い。日本人もどこで「性病」にかかるかわからんので「要注意」じゃね。ホホホ(^^;う~そんで、やはり「注意点」は、「相手がわからないので、もしかの”近親相姦的?”」にならないように地域とかエリアの注意をしたほうがイイね。(^^;;;でも、やはり「成果」と「危険性」をよく考えたほうがイイぜよ。はい。^^まあ、なんだか「まるで風俗店の紹
0
カバー画像

「毒だらけの日本食?!」

毒だらけといっていいのか、どうか?ちょい迷うけど「防腐剤」、「着色料」、「保存料」、「甘味料」、「調味料」、「乳化剤」、「香料」、「風味料」、その他いっぱいじゃ。(^^;うぉ~!それに「遺伝子組み換え食品」を加えると「最強?」じゃ!?え~~~っ!!!あと「農薬」、「除草剤」も加えて欲しいってかい??アホかっ!(^^;;「ハ~イ。李サン~♪^^」「アナタ、トマト、タベテマスカ~?^^」「え?うん。トマト大好きじゃ。」「ソウデスカ~、”ノウヤク”タップリノ~、トマト、アナタニアゲルヨ~♪^^」「はぁ?何言ってるんじゃ?アホかっ!、オマエが食べろぉ~!」という日米交渉?が行われているかもね。知らんけど~~(^^;;;とにかく今の日本では、「食べ物の中」に何が入っているのか、わからんよね~。いくら「基準値」ですっ!って、威張って言われてもねえ~、もう日本政府の言う事に「信用」が無いのじゃ。ゴメンね。;;前はホントにアメリカの「FDA」等を信用していたボク。日本の「FDA=厚生労働省」もじゃよ。トホホ。(;;もう「コロナワクチン後遺症」の一件で、「FDA」には愛想が尽きたぜよ!もぉ~。まあ、そろそろ日本でも「被害認定」もいっぱい出て、「あれ?このワクチンっておかしいんじゃ~ないの?」って気づいてきた日本人も多いね。ちょい遅いけど。だって、何度も言うけど「コロナワクチン接種」っておそらく日本だけだよ~ん。(ゴメン、おふざけが過ぎたね^^;)まあ、バイデンが「アメリカもワクチン接種を義務にするぞ~」なんて言っているけど「親子で起訴、罰金、逮捕?」という「可能性を秘めている?」魅力的な親子。こ
0
カバー画像

「”さつまいも”は完全食品じゃ!^^」

ある日ボクはテレビを観ていた。^^「え?この国はパプアニューギニアかな?ここの原住民は”さつまいも”しか食べないって!?それって大丈夫なのかい?」って思ったよ。(^^;この番組って「芸能人がある国に行って、そこで色んな体験をする」っていう番組じゃったけど、まあ、しかしサツマイモだけで、けっこう「筋肉マン」じゃった!他番組じゃったかも知れんけど、「牛乳」だけしか飲まない「アフリカのマサイ」もいたと記憶しているぜよ。え~??「世界は広い・・・」誰だよ?「毎日、30品目食べないとダメですよ~」とかって放送していたと思うけど。まあ、ウソではないかもしれんが、「サツマイモ」だけとか「牛乳」が主食?とかっていう民族がいるんだから、日本人もイケルんじゃ~ないの?なにやら「農薬漬けの米や野菜?」とか「遺伝子組み換え食品満載の輸入品?」とか、他にも色々と「実験国家日本」には「他国では禁止」されている化学薬品を「国が使用許可している」というのも聞いたことあるぜよ。(^^;なんだか「パプアとかマサイの原住民」の方が、たくさんの「おいしいモノ?」に囲まれている「日本人」より健康的で、「お金のかからない生活」かもなって感じたね。(^^;たしか、戦争時には食べ物があまりナイので、「イナゴ・バッタ」とか焼いて食べたとか聞いたけど、「さつまいも」もよく「お米の代わり」に食べていたっていうのもよく聞いたね。うん、まだ「昆虫食」よりマシじゃ!ねぇ~。江戸時代の飢饉(ききん)の時には、多くのヒトが餓死したけど、「薩摩(さつま)」のヒトたちだけは、なぜか「人口増加」したと言う!(^^;まあ、それは名前を見ればもう分か
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

「”遊び”が仕事になる日~♪(^^;」

「お?もう朝6時か・・・さて~、朝ごはん食べて、支度したらトイレに行って、会社行かなくっちゃ。^^;」(((現在、2025年3月某日)))「あ、課長!お早うございます!!」「うん。おはよう!^^」「さってぇ~、昨日のエクセルのデータをまとめて、客先に送信しようかな?」「李クン!ちょっと!」「はい?何か??」「実は、政府の指示で、今日から仕事は停止して、全社員はすぐに帰宅し、家でゲームでも何でもいいから”遊べ!”ということだ!」「は??何ですか?それ???それは会社の指示ですか?」「いや、これは政府の閣議決定だ!」「閣議決定ですか・・・あ~、はい、分かりました。では帰宅します。では、明日からの出社はどうなりますか?」「うん。それは必要ない!もう、会社の業務は”AI”がすべて代行するよ!」「えっ?!”AI”ですか?じゃ、給料とかどうなるんですか?」「ま、それは”ベーシックインカム”で保障されているから来月の25日には君の口座に”85000円”がペイペイで支払われるよ!心配ない!!^^」「は?85000円って、少ないですよ~!それに”ペイペイ”って、現金がいいんですが!」「ま、少ない分は君の努力でなんとか仕事を探してくれ!ま、もうアメリカでは、80%が”個人事業主”だしね。」「アメリカなんて知らないですよ!でも仕事って何やっていいかわからないし、夏には結婚する予定だったのに・・・」「そうなのか、ま、私もこれからどうするかまだ未定なんだよ。まだ、息子が高校生だしね。じゃ、私は帰宅するよ!では、”解散!”。」(((そうして、会社は消滅した)))なんていう時代が、もう一年半くらいでやってく
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

「シンガポールが修学旅行先~♪」BY東京港区

ほぉ~、とうとう中学生が公費で海外に「修学旅行」するよ~になったねぇ~♪このお話って、そう、お金持ちの東京都港区の「区立中学」で、来年度から実施されるそ~じゃ。^^(なんか港区って、東京でもかなり異次元感?のある場所じゃ。日本ではない!?)しかし、これにはボクもちょい驚いた。「やっぱねぇ~、色々と批判が出るとわかっていて、港区長なんかも思い切った」と思うね。でも、英断だと思うよ!「みんなの血税で、中学生なんかに海外旅行させて、まるで女性国会議員のフランス旅行なんかと一緒で、ムダ?だよ~!」とかっていう声?が聞こえそうじゃね。(^^;そういえば~、ボクの甥っ子も海外が修学旅行先だったよ。^^彼は、「私立中学・高校」だったので、まあ、親は一応「お金持ち?」だと思うので~、「カネは問題ナイ」という感じでぜんぜん学校には「非難?」は無かったと思うぜよ。ちなみに~旅行先は、たしか「オーストラリア・ニュージーランド?」だったと思うけど。(^^;;甥っ子たちにとって、この修学旅行はかなり「いい経験?」だったと今更ながら思うね。^^だってね~、中学高校くらいで海外なんてなかなか行けないぜよ。今でもね。(^^;;それが英語圏で~、「実際の海外」を体験し、短い間でも「海外の空気?」が吸えたなんて、まぁ~、なんていう幸福じゃ!^^もちろん「パスポート」取得は必須だ。税関での経験もイイしね。^^そうそう、その経験が良かったのかわからんけど、彼は後に「企業」に就職し、そこでフィリピン?やベトナム?なんかの「トモダチ」ができ、もちろん「英語」で会話もバッチリじゃった。それで彼らを「宮島」に連れて行き、「観
0
カバー画像

自分の知識の幅を広げていくこと。欲求充足について。

これは、昨日のブログで参考資料とした話の続きの話です。アメリカのある経営者で、自分のことを無知という経営者がいます。彼女は、大きな売り上げを上げる経営者ですが、自分自身のことを無知だと言っています。そのため、彼女は、色々な人たちから知識ある話を聞いたり、調べています。彼女の自分は無知という考え方が、そのように多くの知識を求める欲求になっています。逆に言うと、もし、彼女が自分は、学ぶことがないと考えていたら、まさに学ぼうとすることはないのかと思います。人の欲求は、考えていることやイメージしていることと繋がっています。子どもが欲しいと考えている女性は、それが出来るように人生設計を考えていくかと思います。海外留学がしたいと考えている大学生は、そのために勉強したり、アルバイトや仕事をしていくと思います。中華料理を食べたいと思っている人は、中華料理のお店に行くし、日本食を食べたいと思っている人は、お寿司屋さん等に行くと思います。こんな感じで、人は、自分のことをどう思っているかとか、どうしたいという事で、それを求めに行きます。僕は、その経営者の人より無知なので、学び続けたいと思います。ちなみにアメリカの経営者の人は、業界に大きな影響力を持つほど影響力があったり、知識を持っています。
0
カバー画像

オレ・ガブリエルセン氏インタビューPart.10

米国からアジア、欧州への旅インタビュアー「あなたはいつかアメリカからアジア、欧州へと旅したいと言っていましたね。もうすこしその夢の詳細と理由について聞かせてくれますか?」オレ「はい。アメリカ合衆国を西海岸から東海岸までくまなく横断することが私の夢の1つです。その国の色々な場所を見て、様々な異なる文化や歴史を経験することは単純に素晴らしい経験だと私は思います。まだバイクで横断するかどうかは決まっていませんが、自動車免許を持っているので横断するには絶対にバイクが良いだろうなと思っています。私にとって物凄く惹かれる場所はシャスタ山です。あまりどのような場所かよく知りませんが、行きたいと願っているのでもしかしたら少しの間住みついてしまうかもしれませんね」
0
カバー画像

暴力犯罪を減らす2つのキーポイント

先日、韓国人の音楽家が日本でセクハラを受けて問題になっているニュースを見ました。この問題はハラスメント問題で、この方の服装などが問題視されていました。この方は被害者なのですが、今回は、加害者側に焦点を当てて、アメリカで暴力問題に対して行われたプログラム研究をもとに少し考えていきます。アメリカで「ビカミング・ア・マン(BAM)」というプログラムが行われています。このプログラムには、10代の少年で学校を卒業できない子供や刑事事件に巻き込まれる可能性が高い子供が集められます。このプログラムの目的は、グループでの話し合いやロールプレイングを通して、参加者が感情のコントロールをするための方法を身に着けていくことを学んでいくプログラムです。このプログラムの参加者は、暴力犯罪による逮捕率が下がります。また、学校の卒業率もアップしています。これに加えて、他にも結果を出しているプログラムがあるのですが、共通点になっているのは、"人間関係"と"学習指導"です。それは、先生が生徒を信頼していたり、グループ内で問題を解決していくこと、参加者が自分の課題を考えていくことなど、様々なアイデアから成り立っています。このように、問題を起こす子どもたちもプログラムを通して、成長していくことが可能であることが証明されています。
0
カバー画像

季節外れの「忠臣蔵」・・・(^^

おや?なんで今、この時期に「忠臣蔵」を「テレビでやってんの?」ってちょい驚いたね~(^^;夏だよ~。まぁ、ボクもこのストーリーは大好きなのでずっと観ていたよ。^^ま、このお話は、大体知っているつもりだったけど~、なんか今更ながら、「日本」を見つめ直すキッカケになるとは!^^ちょっと大げさだけどね~、なんか「コロナ」や「ウクライナ戦争」とか最近は、「明日はわが身!」っていう話題や事件が多いからちょっと「自分の住んでいる日本」を少し考えてみるいい機会じゃったね。^^そうそう、そこで、まずは「忠臣蔵」って江戸時代の元禄に起きた「大騒動」だったんだよね~^^;その時の将軍さまは、あの「綱吉公」だよね~。ま、知ってるか。^^「文化・芸術」とか「イヌ?」とか大好きな将軍様だったけど~、やっぱ公家さまたち?の「接待中」の「刃物沙汰」なので、こりゃイカン!ということでの朝野内匠頭(あさのたくみのかみ)の即日「切腹」というマサカの「御沙汰(ごさた)」だったよね。;;別れの「お言葉」は、とても美しいものだったでも、「無念」だったろ~ね。やっぱ。;;当時の「おもてなし指導係?」の位の高い吉良さんは、何か「浅野家?」とか「内匠頭?」とか「指導しずらいな~?!」とかあったのかしらん???それとも他の理由があったのかな~?やっぱ「技術指導」とかって「ヒトによって理解の速度や浸透感」はぜんぜん違うもんね。ま、とにかく理由はともあれ、「殿中」では「カタナ」はご法度(ごはっと)じゃね!それは浅野さんもよ~く知っていたよ!うん。・・・あれ?・・・今でいう「会社の社長」が「オレの会社なんだから、社員や家族はど~なっ
0
カバー画像

路上で会ったアメリカで寿司屋を経営しているおじさんのお話

皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いたアラサー男子のコウヘイです。皆さんはアメリカンドリームは見ていますか?アメリカといえばマリリン・モンロー、ジェームス・ディーン、エルビス・プレスリー、マーロン・ブランドなどの稀代なスターを生み出した、娯楽大国です。今回はそんな娯楽の大国に寿司一つで戦いを挑んだおじさんの話をしようと思いますので、最後までお付き合いくださいませ。あれは六月のことでした。いつもように路上で待機をしていた私の前に杖をついた老紳士が現れました。彼はおもむろに「お前さんなにやってるんだ!?面白いことをやっているな?」と私に話しかけてきたのです。話しを聞いてみると彼は1978年頃に寿司職人としてアメリカに渡り、そのままスシレストランを開業して成功を納めた経営者なのでした。今は娘さんに店の経営権を渡して悠々自適な老後生活を送っているそうです。その方が私のおこなっている路上での悩み相談を面白がってくれて、自身のアメリカライフを語ってくれました。彼の住んでい州は●麻が合法で家族全員で夕食後に大●をキメることが一番の楽しみだそうです。また野球選手の大谷翔平選手の追っかけもやっているようで、彼はマリフ●ナとスタジアムが今の生きがいだと言っていました。かなり破天荒な生活を送っている方でしたが、別れ際に私に励ましの言葉をくれたのです。「お前さんのやっていることは今後人にバカにされることもあるかもしれん」「だけどやり続けろ!お前さんは人生をもっと楽しんでいけ!」こう言って彼は高笑いしながら私のもとを去っていきました。路上で悩み相談をしている私にとって、大変励みになる言葉をいただ
0
カバー画像

パプリカの苗

みなさんこんにちは、Kikiです。こちらはアメリカの土曜日、お家でのんびり過ごしています。お昼はうちのパティオにお花を飾って、素敵ランチをして良い気分になりました✨たまには雰囲気を変えるのも良いですね♪今日のイラストは、以前週末にお出かけしたオイスターレストランに併設されていたガーデニングショップでパプリカの苗を買った時のもの。まだ収穫はできていませんが、白い可愛い花から、3つ、パプリカになりかけのものがあります。早く収穫して美味しくいただきたいな。アメリカのスーパーでは、パプリカはたくさん売っているのですが、日本のピーマンはなかなか売っていません。緑のパプリカをピーマンの代わりに使っていますが、やはり味が違いますね、苦味のあるピーマンが食べたいです🫑上記のイラストは、簡単な鉢植えを持っているので、基本料金の1500円のみでお受けできます。ぜひみなさんの素敵な写真もイラストにして残してみませんか?✨気になった方は是非お気軽にお問合せください!
0
カバー画像

アメリカ人にドン引きされた日本のジョーク

どうもmiumiuです^ ^アメリカといえば、ジョーク文化を思い浮かべる人もいるんではないでしょうか?結構アメリカ人と話しているとジョークを沢山言ってきたり、周りでもジョークを連発して笑わせてる人が多いです。日本ではお笑いが盛んで、私もお笑いを見ながら育ってきました。日本のお笑いはアメリカのジョークと比べて、賢いっていうか、洗練されたネタが多い気がします。ボケとツッコミがいて、その掛け合いを見て笑う。あえてお笑いの場面ではなくても、日常的に自虐ネタがウケたりしますよね。「他人を下げず、自分を下げる」といった感じですかね。昔私は学校でよく、自虐ネタを使っていました。例えば、自分が少し太った時に自分のお腹を「私の三段バラバーガーがさ、」と言って笑いを取ったり、自分のお肉を「ミートテック」(ヒートテックなんか着なくてもミート(肉)があるから大丈夫!)と、くだらない事を散々言っていました(*_*)日本でこれを周りで言っている子も多く、よく人が笑っていたので、これはアメリカでもウケるんじゃないかなと思っていました。渡米後、友達もでき始め、ジョークを言える関係になった人たちに初めて自虐ネタを言ったところ、「ドン引き」されましたΣ(゚д゚lll)というか、結構深刻な顔つきで、大丈夫?みたいな目で見られ…苦笑え、待って、もしかして自虐ネタウケない…?!と痛感した日でした笑どうやらアメリカでは自らの容姿をバカにしないようです。もっと自分に自信を持って・:*+.\(( °ω° ))/.:+!みたいなメッセージが多いです。私が自分の容姿をバカにしたジョークを言うとなんでそんなに自分の事を下げるんだ!
0
カバー画像

【日本と海外の違い系】外資系、海外企業の面接を受ける前に知っておくべき事

初めに、日本と海外の違い系の記事ですが、私は『別にアメリカがそうだから』とか、『海外では普通だから』的なスタンスではありません。人に迷惑がかからない事であれば、全面的に日本感を出して国外で戦うよう心がけてます。それ以上に、それぞれの国のカルチャー、相手を全力で尊敬することを心がけております。さてさて、私が過去に経験したことから、外資系や海外企業の面接を受ける前に知っておくべきことをいくつか共有したいと思います。これらのポイントは、面接の準備をする上で少しでも役立てば幸いです。面接の時間は短いことが多い:私がアメリカの企業で面接を受けたとき、面接は10分から15分程度で終わることが多かったです。これは、海外企業が効率を重視しているためです。履歴書の確認は面接前に行われる:海外企業では、面接官が面接前に履歴書を確認することが一般的です。これは、面接時間を有効に使うためです。経験やスキルに関する質問が多い:海外企業の面接では、経験やスキルについての質問が多いです。これは、海外企業が候補者の具体的な能力を評価するためです。自社の賛美は必要ない:海外企業の面接では、自社を高く評価することは必ずしも期待されません。これは、海外企業が候補者の自社への理解度や興味よりも、その能力や適性を重視するためです。個人的な情報は必要最低限に:海外企業の履歴書では、個人的な情報は必要最低限に留めることが一般的です。これは、プライバシーの観点からです。ノートパソコンの持ち込みは許可されていないことが多い:海外企業の面接では、ノートパソコンの持ち込みは許可されていないことが多いです。これは、面接の公平性を保つ
0
カバー画像

アメリカは「トモダチ」なのか??

今、コロナワクチンの後遺症で苦しんでいる僕です~(^^;早い「ビタミンK2/ビタミンD3」と「イベルメクチン」の到着を待っているのです~♪すでに毎日「総合ビタミン剤」と「漢方薬」もしっかり採ってます。早めの「解毒」が必要なんです~。こんなとんでもない「ワクチン」ばらまいた日本政府とアメリカ等には、今猜疑心いっぱいです~。だけど、「あれ?そういえば・・日本ってアメリカに占領されている状態だった!」って今更ながら思い出したボク!^^;しかもそのアメリカ軍の滞在費「おもいやり予算」はもちろん日本国の負担ですよ~^^;僕は広島在住ですが、高校までは「在日米軍弾薬庫」の敷地の前の地域に住んでました。そう、目の前じゃね。。。ちょい前までは「墓参り」も簡易ゲートを開けないと行けないという始末だった。(ここは、日本じゃろ?なんでアメリカの許可がいるねん?秘密保持の為かな?ま、いっか)とにかく「ファイザー」とかってアメリカの製薬会社じゃん!こんな動物実験しかやってないワクチンを「人体実験?」しちゃ~ダメじゃん!!ヒロシマで「核実験?」、世界で「人体実験?」・・・こわ~ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ各社員達全員ワクチン接種したの??もちろんこれが「生物兵器?」だとしっているはずなので、おそらく打ってないと思う。悪名高い「武漢ウイルス研究所」って、アメリカが資金出して、中国人たちが研究し、その廃棄物が「市場」でウイルス発生のモトになってるじゃん!も~マッチポンプっていうか~「毒をばらまいて」その「毒消し」を売っているって、悪魔でしょ~!(カネが儲かればそれでいい??)どんなに人の体が炎症しても
0
カバー画像

言語の壁

こんにちは。りかです。海外に行って大変なのは言語の壁ですね。私はオーストラリアで語学学校に行っていました。そこで基礎から勉強できたことはとてもよかったと今では思います。ですが、もし学生ビザではなくてワーキングホリデービザで海外に行く方には、基礎の英語の勉強は日本で済ませておくことをかなりおすすめします。特にワーキングホリデーは仕事もできるビザなので語学学校に長く通うプランでいくとフルタイムで働くことができずなんなら、学生ビザで来ておいてからワーキングホリデービザに変える方が期間も長く住めるのでそちらをお勧めします。といっても、なかなか来る前にしっかり勉強しておくのは難しいのもよくわかるので、できる範囲で自分が後から後悔することのないように行動できるように挑戦してみてくださいね。
0
カバー画像

海外に住んでみる

こんにちは。私は、海外に住みたいという気持ちが強かったために、ビザのことについて色々情報を調べたり、友達や知り合いから情報を聞くことが多かったと思います。どうしてそんなに海外に惹かれるのか自分でも正直よくわかっていないのですが、今とても思うことがあって海外にいるときの自分の方が好きなのかもと、思います。自分が自分の事を好きでいられないのってとても辛いんです。だから、自分のことを好きでいられる海外での方が人生が楽しいんだと思います。海外に長期で住むときに必要になるのがビザですね。ワーキングホリデーはご存じですかね。アメリカの文化交流ビザはご存じですか?アメリカのJ1ビザというもので私は1年間アメリカに滞在しました。私のお仕事はアメリカのホストファミリーの子供をベビーシッターすることでした。アメリカに長期で留学がしたい方、子供が大好きな方にはぴったりのビザですね。オペアもしくはオーペアという仕事になります。私はそのお仕事をしてアメリカで暮らしていました。海外に住んでみたい方はぜひ一度ご相談くださいね。特にアメリカ・イギリス・オーストラリア(メルボルン)のことでしたらいろんな情報をお届けできるかと思っています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

DRAG RACER になった訳

幼少期のテレビがキッカケになった・・・今でこそ海外の映像など珍しくないしかし、私が小学生の頃といえば昭和48年のいわゆるオイルショックと言われた時代の真っ最中!そんな時代にタマタマ見ていた民法テレビでドラッグレースの映像が流れていた…とても短いテレビ番組で、わずか15分足らずの番組で歌とスポーツをテーマにした今で言うミュージックビデオのような番組だった・・・その番組は平日の夜毎日15分やっていて、私は毎日ビデオに録画するようになった。ウチにビデオデッキだけはあったので、その映像をテープが擦れ切れるくらい毎日見ていた・・・そんな小学生時代を過ごして、中学になるとアメリカに憧れるようになりとにかくアメリカの情報を何でも取り入れるようになった。音楽映画ファッション全てがアメリカが中心だった頃でしたそんな中学で音楽に目覚め楽器を始め、毎日KISSはビートルズを聴く毎日を過ごした。いつになったらアメリカに行くことができるのかと毎日考えていた。しかし、その頃はそう簡単にアメリカに行ける時代ではなかった。To be continue…
0
カバー画像

オフショアってね。

こんにちは皆様。我が家の三女は在宅勤務で仕事をしている、家でも仕事が出来るだけのスキルが有るって良いなんなんて考えたりする。アメリカでは在宅勤務は危険だと考える人も居る、何が危険かと言うとオフショア出来るという。オフショア???考え方さえ無いから、驚いているけど、アウトソーシングってアメリカでは当たり前なんだよね。昔、娘のアメリカ人の英語の家庭教師が、1人で仕事していて大変な所を、インドに居る人に頼んだって話をしていた。彼はwinwinの関係を旨とする人だったので、前日にお願いして次の日に仕事が出来ているとお金を払っていたそうだ。その兄弟は外でも仕事を受けてるらしいんですけど、彼ほどお金を出す人が居なかったらしく、大富豪だと思われているみたいだって言っていた。そう在宅勤務の仕事をオフショアすると、その土地の給与水準に合わせて払うんだよね。だから、海外に発注して安く済ませるのが当たり前に成っている、何だか植民地政策みたいだよね。土地の上では植民地って少なくなったけど、実際ネット上にはある、同一労働同一賃金って、アウトソーシングの世界では無くて、安く済ませた経営者が良いとされる。固定費を減らせば、利益になるからね。でもさ、それって結局は自分の首を絞めているんだよね、だって給与を払わなければ、豊かでないから余分な物にお金を使わない。自分たちの作った物やサービスが売れない、自分おすんでいる国じゃ無ければどうでも良いと思っているのかも知れないけど。人間全てが同一労働同一賃金になるのは難しい、貧富の差が有って経済が成り立っているってのも真理。何とかならないかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

HAWAII旅行記 2023.4

2023年4月2日〜8日まで、ハワイ・ホノルルで休暇をとってきたので、感じたことなどを書いていきたいと思います。まず私がハワイを訪れたのはこれで30回以上なので、アグレッシブに「ノースショアに行く!ハナウマベイに行く!」ということはしません。しかし4年振りなので、懐かしい場所に帰って来れて良かったとしみじみ思いました😭<写真:ウォーキン中に撮ったカピオラニ公園>基本的に朝はウォーキング・ジョギングで1時間使い、あとは適当にご飯を食べて、海やプールでダラダラ過ごして、なんて感じで5日間を過ごしました😅実にいい時間でした…。やはりハワイは心のエネルギーを充電するに最高な場所です!しかし今回の旅は、色々と違和感を感じた5日間だったので、そのことを書いていきますね。●物価がとにかく高い!今の時期は、『円安ドル高(約131円)』の時期なので、物価高騰のダブルパンチを喰らいます…。例えばポテトチップスの相場ですが、私が好きな「マウイスタイル」というポテトチップスの場合は、中サイズ(日本で言うカルビーポテチのBIGサイズ)の値段が約$5でした。これを日本円に換算すると、655円…!高い…。日本の物価高騰で大騒ぎしていた自分が恥ずかしい😭ちなみにレストランに入るとなると、大体1人の計算ですが例:$30の食事+10〜20%のチップ料金+州税で約4,500円になるわけです。なので「もう少しお値段なんとかならないのか」と思った方は、ドル安になるまで待ったほうがいいと思います。●日本人が少ない!上記の物価高騰+ドル高の影響もあり、アメリカへ旅行を控えている方も多いと思います。自分の知ってる「日本人だら
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第618号】WBC観戦♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡祝日明けの今日♡お仕事や、家事、がんばってくださいね♡春らしい天気✨今朝も外を見渡すときれいな青空が広がっています☺️どこをみても本当に青色✨嬉しいなぁ気持ちも高まりますね✨*写真はイメージです青空をバックに映るのが桜です🌸桜色と青空色って本当にマッチしていますねびっくりするぐらいきれいです桜を見ながら今日もお仕事がんばります☺️*写真はイメージです昨日は仕事をしながらWBC観戦✨野球は素人ですがはじめて最初から最後まで見たかもです☺️やっぱり代表戦になると球場も盛り上がりますね画面越しでもみんながワイワイしているのがわかりました✨*写真はイメージです盛り上がりながらも試合の流れはメキシコだった気がしますねパワーと技術があるチームだったので日本チームもすごく苦労していた気がします。それでもチャンスを確実に作って攻め続けた日本もすごい!諦めない気持ちがプレーに現れてました✨*写真はイメージです素人ですが流れが変わったのがメキシコの4番がバットを折ったときかな。あれでメキシコのチーム雰囲気が変わった気がします。サッカーでああいう行為は絶対NGで出場していたら交代を命じられるシーンですね。。それに代わって日本の4番大谷がしっかり雰囲気を作っていましたね本当に両者の4番が流れを引き寄せたり離していたりそんな感じでした✨*写真はイメージです今日はアメリカ戦ですね✨楽しみにしながら今日もお仕事をしつつ観戦しようかなって☺️思って今日も窓から見える桜をゆっくり観察します🌸*写真はイメージです仕事まえにコーヒーを淹れてゆっくりします✨心を落
0
カバー画像

アメリカでは、ダブー

占い師やってます。海外に住んでいるので、海外ブログ趣味で書いてます。私はよく仕事柄アメリカに着物を持って行くのですが、着ることも多いのですが、注意することが多いです。もちろん、日本の着物、社交辞令も含めて、たいへん褒めてもらえます。で、私、一人で着物なんてシャイな私、恥ずかしいというのもあって何人ものアメリカ人に何度も着物のワントライを勧めたことがあったのですが、ほぼ断られます。これ、ダブーなんです。特にアメリカで白人に勧めるのは要注意です。これ、他の文化をEXOLOIT、略奪や侵略したみたいに誤解されるらしい。みんなそれを恐れて、みんな良識ある人は、着たがらないのです。遠い昔、マドンナがデビューのときに着てくれた着物。何年か前に論議を醸し出したものの、ケティペリィが着てくれた着物。日本人としては、とても嬉しいのに。ちょっといつも寂しい気分です。アメリカに着物を持って行かれる人、もしかしたら確率的に一人で着る必要もあると思うので、勇気も忘れずに。
0
カバー画像

「不思議の国」

【無駄な土地】 6歳の小学1年生の時 家にアルミを丸めた地球儀があり それをクルクル回して 色々な国と都市の名前を見てた。 しかし漢字表記の国が読めず お祖母ちゃんに読んでもらい 少しずつだけど覚えて行って だんだん理解出来てきた。 ( *゚ェ゚))フムフム 地球儀を見てると 変な形の国をいくつか発見し その国の1つに「アメリカ合衆国」 というのがあった。 アメリカは 上と下に分れてて陸続きでなく カナダと言う国を挟んで 国土が広がってた。 なのでお祖母ちゃんに俺は 「何で1つの国なのに 陸続きじゃないの?」と聞くと そこ理由を教えてくれた。 その訳は 昔ソ連が上側の土地を アメリカに1億円の格安で売り アメリカにしたからだと言う。 売った理由が寒すぎて住めず 食料確保も難しく基地にもできず 維持費だけかかってしまい 無駄な土地だったかららしい。 ( *゚Д゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地球の平和】 俺が地球儀を眺めてたら お祖母ちゃんが世界地図の 子供用パズルを買ってきてくれて 毎日遊ぶようになった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この地図を組み立ててる時俺は ロボットアニメの主人公が 毎週守ってくれてる地球って こんなに広いんだと感じてた。 なのにたった1機のロボットで 地球を守りきるなんて どう考えても手が回らず 本当に守れるのか疑問だった。 しかも毎回戦闘場所が日本で どう考えても敵の戦力が 少なすぎると感じてて もやもやした気持ちが湧く。 でも深く考えると難しいから 面倒くさくなってしまい カッコよく敵を倒してくれれば もうそれでいいやとなっ
0
カバー画像

テクノロジー「気球撃墜の謎」

【使用武器】 2023年2月5日 アメリカの領空を横断した 中国の偵察熱気球が空軍に 撃墜されました。 気球の撃墜に使った物は 対空ミサイルのAIM9 サイドワインダーが使用され 見事1発で命中させてます。 しかし気球ごとき 機関砲で破壊できるのに 何故か高価な対空ミサイルで 撃墜させてます。 その理由は 今回の様な900㎏の物を詰める 高度2万mを飛ぶ巨大な気球は 機関砲じゃ落とせないと言います。 巨大な気球が高度2万mにいると 内圧と外圧の差がほとんどなく 穴が開いても中の温かい空気が 全然漏れてこないらしいです。 更に暖かい空気の漏れが遅い為 何時間もかけてゆっくり落下し その間飛行機が衝突したり 風に流され街に行く危険があります なので即破壊して落下させられる 高価なサイドワインダーを使い 安全な場所に落ちる様に 対処したのだと言います。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【高高度撃墜】 今回の気球撃墜の目的は 搭載されてる計器類の回収が 大きな目的とされてたので 正確な命中が要求されました。 サイドワインダーは 赤外線誘導で正確に目標を狙い 自身の推進器で飛んでいくので 使用される事になったのです。 その結果 気球のバルーン部分だけを 壊す事に成功して搭載されてた物は 無事に落下させられました。 もし機関砲を使っていたら バルーンだけでなく 搭載された機器に当たってしまい 全部壊してしまう恐れがあります。 それに高度2万mという高さは 最高性能の戦闘機「F‐22」で マッハ1以上出さないと飛べない 空気密度がとても薄い所でした。 この速さで機関砲を打つと 自力飛
0
カバー画像

FAXは必要か

こんにちは皆様。イギリスではとうとうFAXが廃止になる様ですよ、急に出来なくなる訳もなく、イギリスの議会が電話会社に課しているFAX対応義務を撤廃したのに応じて義務だった対応を止めるべく動いているらしいですよ。FAXが無くなる事に懸念はある、安全に署名、日付、証明が入った文書を転送する技術は今の所見当たらないからね。それでも、電子メール、電子署名サービスなど、技術の向上で代替が出来ると判断されたみたいだ。子供が小さい頃、家に来てくれていた英会話の先生がアメリカ人で、日本人位に日本に馴染んでいた人が言っていた。「何で日本ではFAX使ってるの?メールで良いでしょ。」まだその頃ビジネスでもメールが一般的とは言い難かったので、ヤッパリFAXが安心だよねと思って、こう言った。「FAXの方が安心だし、ちゃんと届くでしょ。」それには、その人が反論してくる、いつも動いていたからFAXを見るのが大変だったんだろうね。「FAXだと機械がある所に行って確認しなきゃならない、それに届いたかどうか分らないのは、FAXでもメールでも一緒でしょ。」確かにね、FAX送りますねって言われると、一度家に帰って確認しなきゃならないんだ、そうなんだなーと考えていた。今はビジネスではメールが主流なのでしょうが、日本でFAXが要らなくなるにはまだ時間が掛かるんじゃないかな。知らんけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「アメリカ史について!💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

◆アメリカって何⁈日本と関係の深いアメリカ合衆国は、いい意味でも悪い意味でも世界に君臨しています。それはゆるぎない事実です。でも、国の歴史は250年に足りません。アメリカがなぜここまで大きくなったのかは、意外と知られていません。「戦争して原爆まで落としたアメリカと、日本はどうやって関係を深めたのか?」「そもそも日本とは民族や文化もまるで違うアメリカとは、どんな国?」という疑問が出てきます。つまり、アメリカを、独立したとか、南北戦争があったとかという断片てきに把握しているだけで本質的なところでのアメリカという国が見えていないはずです。それに対比して日本は?という事もです。故に、アメリカがどんな背景を得て、今に至ったのかという事を把握することが、アメリカという国が見えてくると思っている次第です。まず、アメリカ合衆国の4っつの秘密と題して①戦争を繰り返して大きくなったアメリカ。しかし、初代大統領のワシントンは「他国と同盟せず、戦争に巻き込まれない外交」と言い残していました。②独立時の国土は東海岸の13州のみ。ところが、ナポレオンが「ルイジアナを買わないか?と持ち掛けてきて国土面積は一気に倍増しました。⓷日本だけでなく世界中で「権威のある大学」とみられているハーバード大学。実は植民地時代に宗教指導者を養成する目的で創設されました。④イギリスの植民地だったアメリカでは、なぜかスペインの「ドレラ」が現在のアメリカの通貨「ドル」のもとになるのです。次に「新大陸の発見」です。海を眺めていると、沖合からマストが現れ、しばらくすると船の全体が見えてきました。「ヨーロッパの人々」は、船体が小さな点か
0
カバー画像

当サービスのお客様。アーティスト・ビザの取得おめでとうございます!

アメリカでアーティストとして働くためには、O1ビザ(特殊技能ビザ)などの就労許可が必要です。申請の際には、インタビュー記事などのプレスの提出も求められます。当インタビュー/宣伝記事掲載サービスを申し込んでくださったクライアントの方がこれまで九名アーティスト・ビザを取得することが叶いました。俳優 四名、ダンサー 三名、映画監督 二名のみなさんです。お一人はこれまで新聞などのインタビュー記事が全くなく、当サービスのみのご利用でしたので大変嬉しく思います。私は日本の方のインタビュー記事を専門に、ココナラでのみ受け付けをしております。もしアメリカでのアーティスト活動にご興味のある方は、法律的なアドヴァイスは出来ませんが体験談などのご相談には乗れますのでお気軽にご連絡くださいませ。まだまだコロナ禍で大変な世の中ですが、アーティスト・ビザを取得するとリモートワークでもお給料をいただくお仕事を引き受けることができます。みなさんの世界がどんどん広がっていきますように!
0
カバー画像

引っ越しを手伝う少年たち

こんにちは!今回のイラストは、アメリカの友達の引っ越しを手伝う少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

アメリカのお米はまずいけれど運気のために食べる?

アロハ♪ハナイノウエです。日本は1年を通じておいしいお米が主食の美容や健康にも、風土にも恵まれた国。皆さん毎日お米、食べていますか?アメリカ人の主食としてお米をイメージする方は少ないと思いますが、きっと日本の方がアメリカ人の食生活をイメージした内容よりもハワイではお米をとてもよく食べます!ハワイに旅行された方はフードコートでお米が主食のテイクアウト用のランチボックスを見たことがある方も多いのではないでしょうか。日本の方にも有名なロコモコもお米ですし、韓国料理も豊富で必ずお米が添えられています。召し上がっている日本の方はホノルルの中心地等に行けば必ずぐらい拝見するのですが、それでも日本では「アメリカのお米はおいしくない」と言われていると聞きます。私はハワイでも和食文化を学びながら心も体も育てたいという両親の想いで日本のお米でも育ちました。お米「でも」というのは、アメリカのお米も食べる機会があったからです。日本のお米はお米で炊いたそのままの食感や甘みにおいて世界に誇る素晴らしいお米。それに対してアメリカの場合には細長い形で炊いて水分を飛ばした状態が適している料理に合う「インディカ米」と呼ばれるお米です。日本のお米は「ジャポニカ米」と言われいて、日本では当たり前のように毎日食べているお米でも世界的にはかなり希少な存在。世界のおよそ8割はインディカ米です。どちらもお米であることは同じですが、特徴が全然違うのでおいしく食べるふさわしい方法が大きく異なります。そのため、日本のお米がおいしい食べ方ではアメリカのお米に同じようなおいしさや食感を求めることはまず無理です。でも、だからといって日本
0
カバー画像

第二章

(ポートフォリオでは、英文で執筆した記事のみを掲載しました。米国での教育やキャリアを反映し、英語でストーリーを綴るのは得意ですが、日本語でも書きます。当ブログでは、その紹介も兼ねています。)全米に名をとどろかす芸能人をめぐる訴訟が職場に持ち込まれた日があった。原告は彼の一ファンである。些細な出来事を皮切りに恨みを抱き、挙句の果てには法を盾に無駄な大騒ぎをしているのだろう。私はそう解釈した。(興味深い内容の訴訟なのだが、プライバシー厳守なる義務があるので詳細は書けない。)「私の見方は違うのよ」。先輩の弁護士Tが真摯な表情で言った。私には無謀とも不遜とも思えた原告に対してTは意外な同情を示し、彼の言い分にも正当性があると主張した。Tと原告は共にあるハンディキャップを乗り越えて生きていた。その共有体験がTの弁護士としての視点にも反映していたのだ。人は皆それぞれ世界に唯一の「歴史」を背負って旅を続けているのだと思い知らされた。私自身の歴史を思う時、例えば父が若くしてガンで逝った事が自分の生き方に深く影を落としてきた事に驚愕する。「誰もがいつか死ぬ。」この事実の認識が、人生観のみならず日々の子育てにさえ無意識のうちに影響を与えたのだ。しかし、肉親の死といった劇的な体験は長い人生においても限られる。来た道を振り返れば、満員電車に揺られつつテニス部をやめようかと思案したり、呼び出しをくらった職員室でふてくされながら担任のお小言を聞いたりといった屈託のないシーンが目につく。そんな風にさりげない日常のドラマが無数に重なり合い、点が線となって、良くも悪くも今の自分の生き方を形成しているのだろう。封
0
カバー画像

日本人の女の子のファッションinアメリカ

ネットで、アメリカから帰ってきたばかりの女性(大学生)が、面白いことを言っていました。「日本人の女の子って、アメリカで引かれてるんです・・・」現地のアメリカ人の女性は、日本人の女性はどうも近づきづらいと考えているとのことです。日本の女性はオシャレに対する感度が非常に高く、雑誌やインターネットで季節のトレンドを調べては自分のファッションに取り入れる人が多いですよね。また、女性らしい格好を好む人も多く、20代、30代になってもフェミニンでかわいらしいファッションに身を包んでいる人がたくさんいます。一方、10代や20代の間では「ロリータ」や「パンク」といった個性的なファッションも人気で、近年ではこれが「クールジャパン」「日本の「カワイイ」」という形で世界的に話題になったりしています。実は、この美意識や感度が高く個性的であることが「引かれる」理由なんですね。よく言われることですが、欧米の人々は外出するときに、日本人と比べて非常にラフな格好で出歩きます。夏はTシャツかタンクトップにホットパンツにスニーカー、冬はダウンジャケットにジーパンにブーツ、といった具合です。特に若い人は、しっかりしたワンピースやきれいなスカートは、パーティーなど以外はあまり身につけません。しかし、日本の女子大生たちは、日本にいるときと変わらない、しごくフェミニンでかわいらしい服装をします。しかし、欧米の人からしてみれば、そのような服装はパーティーのときにしかしない服装なんです。どうも、アメリカ人が日本人女性を付き合いづらいと考える理由は、「かわいいけど、こっちではあまり見ない格好をしているし、12、3歳に見えてしま
0
153 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら