「タイ永住・起業編~♪(^^」

コンテンツ
コラム
そろそろボクもね~、「海外移住」とかを

真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;





ど~する?老後は??「シニア海外就職?」

それか「海外移住?」いや「海外起業?」で

一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」

となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪





そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外

起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長

にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」

にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、

協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。






「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、

海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」

ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンス

が多くって、「会社作り?」も日本より楽?かも

しれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんど






OKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、

最近では「日本を超えて、大発展している地域」

では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」

の「モデル?」が「通用?」するのかもしれない

と何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持





するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の

関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したもの

は、その後「日本」で発展する?!って、ホント

じゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番

目という最後の州?!」じゃから?という事じゃ





けどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)





あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で

「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^




そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、

白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の

開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログ

で「就職編」をやったけど、その延長で紹介す

るけど彼の家は「超高級コンドミニアム」じゃ。





家賃「2.5万バーツ=約10万円」じゃ。プール

もジムもついておるぞよ。部屋もキレイでデカイ

のじゃ。彼の「Wi-Fi」も無料で、交通費もゼロ

じゃ。使うのは「水道・光熱費=8千円位」じゃ




けど、給料は「約50万前後?」とのことじゃ。

彼は「60才で定年したが、タイの会社にヘッド

ハンテイング」され、奥さんを日本に残し、もう

「14年の海外移住」となるのじゃ。なが~い。





ま、それで「タイ起業」じゃけど、「ウデに覚え」

があれば起業は楽じゃ。「タイで一番有名な日本

人」ということで「すし職人」の「中谷さん」じゃ

けど、彼は「43才」で決意し、タイに行ったの





じゃ。彼の奇抜なワザは「タイ人」のハートをガッ

チリとつかんで離さないのじゃ。それに「テレビ

出演」でも大人気じゃ。あと前にも出た「タイ」の

「日本人街」がアル「チョンブリー」じゃ。その






「シラチャ」という街で「会社経営」している大西

さんじゃけど、彼は「フッ素加工」で技術を磨き、

彼の奥さんが若くして亡くなっていたので、タイで

「第二の人生=結婚と子供」を満喫しておるぞよ。





まだ「66才」なので、これからじゃ。彼は言う、

「失敗なんて、恐れるな!」ってね。ただ、タイ

もそうじゃけど、「発展中の東南アジア」の物価

は「日に日に上がっている?」ので、注意は必要





じゃ。それと「タイ」では「株式等はタイ人51

%以上で、日本人は49%まで?」とか「タイ人

雇用4名以上?」とかの法律とかアルそうなので、」

「要注意」じゃ。やっぱ「専門家」にまんず相談





が最優先じゃね。それで「100万でタイ起業」の

動画ご紹介じゃ。とりあえず「あまりカネをかけず

に日本の商材等を販売?」とかが「ケガ」が少ない

かもね。ホホホ^^でも、いきなり「タイ」に行っ

て「タイ人社員4名+レンタルオフィス」で社長?






になれるぞよ。ま、自己責任じゃけどね~♪(^^;

だけど前に「タイ」では「日本の抹茶」が大人気で

あったのは、ボクも知っていたけど、今では「ゆず」

が人気らし~♪あらまぁ~、何と?!それとやっぱし

「タイ輸入」もご興味あれば、やってみてちょ。^^






「タイのカオサンロード」にまんず進入じゃ。それか

ら「シルバーロード?」にもカオを出すのじゃ。そこ

で「リサーチ済み」の「小物」でも買えば「一個一万」

くらいの「利益?」が出るかもしれないねぇ~♪ま、





これも「自己責任」じゃけどね。だけど「ステイング

レー=エイ」のサイフって、そんなに売れるの?へぇ~





という感じじゃ。ま、ドンドンと「老若男女」も挑戦

すればエエのじゃ。「健闘を祈るぅ~」ぞよ。^^

(なんだか勢いで、ガチンコタイ輸入に登録しちゃっ

たぜよ。^^;フフフ)じゃね。^^










((( make a company at thailand )))




a hurdle is unexpectedly high in a japanese 

making a company in thailand.



for example:

stocks of thai people are necessary more than

51%、and we must employ more than 4 thai

people etc.



however, the making company of thailand 

seems to become easy year by year.



so, how about first if you make a company

in thailand when you begin it from import

in thailand?




it thinks that there are few losses most.




hehehe

tks.






「100万円でタイで開業」BY タイランド劇場







「1個1万円儲かる」BY ガチンコタイ輸入







以上じゃ。ホホホ^^


today is over.

i pray for your best effort.


tks.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す