HAWAII旅行記 2023.4

記事
エンタメ・趣味
2023年4月2日〜8日まで、ハワイ・ホノルルで休暇をとってきたので、感じたことなどを書いていきたいと思います。


まず私がハワイを訪れたのはこれで30回以上なので、アグレッシブに「ノースショアに行く!ハナウマベイに行く!」ということはしません。

しかし4年振りなので、懐かしい場所に帰って来れて良かったとしみじみ思いました😭


tempImageeUWdUj.gif
<写真:ウォーキン中に撮ったカピオラニ公園>

基本的に朝はウォーキング・ジョギングで1時間使い、
あとは適当にご飯を食べて、海やプールでダラダラ過ごして、なんて感じで5日間を過ごしました😅


実にいい時間でした…。やはりハワイは心のエネルギーを充電するに最高な場所です!


しかし今回の旅は、色々と違和感を感じた5日間だったので、そのことを書いていきますね。


●物価がとにかく高い!


今の時期は、『円安ドル高(約131円)』の時期なので、物価高騰のダブルパンチを喰らいます…。

E3839EE382A6E382A4E382B9E382BFE382A4E383ABE3839DE38386E38381.jpg

例えばポテトチップスの相場ですが、私が好きな「マウイスタイル」というポテトチップスの場合は、中サイズ(日本で言うカルビーポテチのBIGサイズ)の値段が約$5でした。
これを日本円に換算すると、655円…!高い…。
日本の物価高騰で大騒ぎしていた自分が恥ずかしい😭

ちなみにレストランに入るとなると、大体1人の計算ですが
例:$30の食事+10〜20%のチップ料金+州税で
約4,500円になるわけです。

なので「もう少しお値段なんとかならないのか」と思った方は、ドル安になるまで待ったほうがいいと思います。


tempImageibwJsd.gif


●日本人が少ない!


上記の物価高騰+ドル高の影響もあり、アメリカへ旅行を控えている方も多いと思います。

自分の知ってる「日本人だらけのハワイ」が、「日本人・中国人・韓国人をチラホラ見るハワイ」へと変貌していました。
それぐらい日本からの旅客も少なくなっています。
航空会社はハワイアン航空を選びましたが、客席自体も60%ほどが埋まってる印象でした。

tempImagehz0Jpe.gif
<関係ないけどホノルル行きの機内食(ハンバーグ)が結構美味しかった>


●今まで行きつけのお店がなくなってる…

個人的にこれがかなりの痛手でした…。
ホノルル市内にあった「ヤミーコリアンバーベキュー」「ME BBQ」がコロナ渦中に閉店…。
スーパーの「FOOD PANTRY」「COCOCOVE」も無くなっちゃいました。悲しいなぁ…。
個人的に「ヤミーコリアンバーベキュー」は絶対食べたかったので、アラモアナへ買い物ついでに食べてきました!

tempImageXsoazA.gif

tempImager9px6U.gif
<カルビ弁当!も〜〜〜たまらん😆>


●最後に:個人的に新しく気に入った場所

<Waikiki Food HALL>

ロイヤルハワイアンセンター 3F
tempImageCqgxtC.gif

tempImage3wAet9.gif

tempImagezyGNM5.gif

とにかく量がすごい!(笑)
両親は肉類を注文し(よく全部食ったな…)、私はガーリックシュリンプを注文!
なんとガーリックシュリンプのお値段は9ドル!

tempImageQGJ99G.gif

実は曜日ごとに各店舗で安くなる日があり、この日は木曜日だったので安く食べることができました!


<Chick-fil-A>
アラモアナセンター 1F フードコート

ケンタのチキンみたいなフライに、7種類のソースをかけて食べるバーガーのお店!
量的にちょっと物足りなさはありましたが、自分的には好みだったので選定!
tempImagem64c4C.gif


<Penny's Malasadas>

ロイヤルハワイアンセンター 2F

tempImageqO9FGF.gif
tempImageMbCB8w.gif

今回はプレーンタイプを購入しましたが、個人的に「あ、これ中身入ってた方が絶対うまいや」と感じたので、ぜひ皆さんは中身がある方を選んでみてください!


●シェラトンワイキキ

今回は貯まっていたマイル全部を使用して5泊。ほぼ無料で泊まれました!

tempImagec09ut8.gif


しかも今回のお部屋は最上階のモストビューなお部屋でした!ラッキー!

tempImageFwB9nX.gif

tempImageKXZVT5.gif

tempImagex9zIf7.gif

tempImageIXHWT7.gif

部屋から見る景色はどれもこれも最高の一言…。


とても素敵な旅でございました😌
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す