「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

記事
コラム



ドンドンとどんどんと「外国人」が増えて

くるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」と

ゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、







確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」

になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡

に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」






日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニを

やってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!






・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」

大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」

では、「被災者は、マイナカードを持って避難

してください」との事じゃけど、結局「スイカ

カード」を代用しての運用を余儀なくされたの






じゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め

通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」






それに「停電」しているので「マイナカード」

がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」

は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れて

いたりするし。そりゃ~普段は不要で使わない






じゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて

常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」や

あらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」

多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、

便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。







もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃ

んか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」

になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」

の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、






それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」

に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」と

いうことは、「社会的生物の人間にとって(死)」






を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれか

に知られ、また、握(にぎ)られる」って、とても

「恐怖」なのじゃ。「え?政府や行政や銀行とか、

学校とかがボクたちの情報を握ってる」ってかい?






それは、それぞれが「別々」に「情報」を把握して

いるのが「前提」じゃ。それを「横につなげる」と

なると・・・「ほぼボクたちの情報が(一か所で、

どうにでも操作できる!)」ということじゃ。それ





って、怖くないかい?ねぇ~。それがもし「戦争」

で使用されたら「うん?この男性は、この住所に

今住んで、家族構成は?・・・はい!・・・貯金額

は?・・・うん?借金だらけじゃね!・・・病歴は

?・・・(糖尿病)か~それと(コロナ感染1回)





やってるねぇ~、これじゃ(兵役検査可能かな?)

・・・あれ?(事故2回)じゃね~、飲酒運転と

スピード違反かぁ~、軍隊に入隊しても規律を守

れるのかな~?・・・あれ~?前に(電車で痴漢)

やってるじゃん!こりゃ、ダメだ!」とかの判断





を「どこのだれかわからんヒトに全情報」を知ら

れ、それを「どのように利用される」か不明じゃ。





「徴兵制度=旧赤紙」が復活となれば、もう、君

たちは「日本軍」の「兵隊さん」じゃ。もし情報

が誤っていても、もう関係ナイ!「マイナカード」

が君の人生を決定する!それに「逃げ場?」はナイ





のじゃ。もう君の情報は「すべて」握られていると

考えたほうがイイ!そう「どこに逃げても」じゃ。





「マイナカード」には、おそらく「旅券情報」も

バッチリじゃ。そう「パスポート」もすでに把握さ

れている!「世界中」どこに逃げても「位置情報」

まで把握されていると考えるのが通常じゃ。それ位





「情報の集中化」は怖いのじゃ。もし、だれかが、

ボクの情報を盗み「ボクのなりすまし」をしたら?

もう「ボクの存在は否定され、この世に不在の人物」

として生きていくことになる。ボクの証明は、限ら

れた「一部の人」しか知らない。それが「デジタル






人間」の末路じゃ。あ、「特定技能実習生」の問題

じゃった。ホホホ(^^;そこで「特定技能」と

「技能実習」は、もちろん違うぜよ。「特定技能」

の方は「特定の技能・技術を所持している外国人」





のことじゃ。つまり「即戦力」で「日本」のために

すぐなれる外国人のことじゃ。それと「技能実習」

の方は「これから日本の技術や技能を習得」して、

彼らの母国に戻り、その技術・技能を生かす!と





ゆ~ことじゃね。ど?だから、言葉は似てるけど、

「中身は全然ちがう」のじゃ。「特定技能1号」

の方は、「技術技能テスト」があり「日本語能力」

も試されるのじゃ。ま「最長5年」も滞在できる





しね~。「外貨獲得」には便利じゃ。うん?あれ?

ま、この「特定技能実習制度」って「どの位の実績

とか実力」を求められているのかって、その時の

「政治判断?」というか~「さじ加減」じゃ。ど?






ボクはそう判断しておるぞよ。だって「岸田」も

「河野」も「ドンドン移民を入れるぞ~!外国人

留学生もバンバン入れるぞ~(学費はタダで生活費

も支給するぞ~!)」という「大盤振る舞い」じゃ。





どうよ?これって?そんな国あるの?アホかっ!?

まあ、かなりの「秀才」とか「天才」なら、どの国

でも「無償で無料でウエルカム」じゃろ~けどね。






これが「普通の技能や技術」でもOKなんてなると、

まさに「欧米」のような「移民地獄」になるのじゃ。






「強盗、窃盗、詐欺、レイプ、殺人等」が多くなる

のは「欧米」の実態を見るまでも無く、明らかじゃ。






それに「特定技能実習生」の「2号」となると・・・

「熟練した技術・技能は必須」じゃけど、なんと、

「日本語試験」はナシじゃ。それに「要件を満たせば

家族の滞在もOK」じゃ。それに「2号」はずっと

「申請を繰り返せば、永住も可能」じゃ。それと、






まさかの「生活保護」も可能となるという。何?

もう「やり方」によっては、「日本人が住めない、

生活保護外国人だらけの日本?」にならないかい?





それは、も~「日本」ではナイ!もちろん「留学生

費用」も「技能実習生費用」も「税金」じゃ。





彼らの働いた「給料」は、むろん彼らのモノじゃ。

ま、「1号」というのが従来の「5年満期」で、

家族同伴とかは、ダメで~、日本語試験は、アル

というものじゃ。しかし「2号」ってど~するの?





「熟練技術技能」って、誰がどの様に判断するの?

「さじ加減」じゃん。「まぁ~、そうねぇ~、これ

くらいの技能技術なら・・・ま、オッケ~♪」等と

いうので、イイのん?しかも「日本語試験ナシ」と






いうし、「熟練技能技術者」なら、外国人で日本語

ダメでもオッケ~!なんて・・・アホかっ!?ま、

「世界で一番、むつかしい日本語」じゃからね~、





「日本語検定1~3級」取得はちょい困難じゃけど

ボクは「特定技能実習制度」って、かなりハードル

が高い制度だと思っていたけど・・・あれ?・・・





「2号」っていつ決まったの?また「自民党」が

やったのじゃろ~て。しかし何度も言うけど2号

は、「実質、雇用が条件」とはいえ「永住可能」

じゃし、まさかの「生活保護可能」で「家族等

の同伴」も条件次第でOKじゃ。これじゃ~2号






をねらって、もし「日本政府」が許可を出せば、

「技術技能が低水準?」でも「永住」し「家族」

の帯同も可能じゃ。もしね~「宗教」や「習慣」

「文化」、「言語」、「歴史」等いろんな面が

違う国のヒトが、「異文化共生社会?」を作れる






とは思えないし、「アメリカ」等を観ないでも

理解できるぜよ。(^^;





「表面的」には「理解」や「合意、契約等」が

可能でも・・・「軋轢(あつれき)」や「紛争」

は「ロシア・ウクライナ」や「イスラエル・パレ

スチナ」をみても明らかじゃ。ま、今は日本も、






「川口市のクルド人問題」なんかで、外国人労働

者と日本人との間で「軋轢(あつれき)」が起き

ているのは、ご存じの通りじゃ。まあ、クルド人

については、「不法滞在者」が違法に働いている







ということ自体が問題じゃけどね。彼らは「一時

的放免」状態じゃけど、なぜか、「労働し、金銭

を得ている」のじゃ。「犯罪者が堂々と、世間に

出て、カネを稼ぎ、うろついている」のが現状じゃ






ね。ちょい前に「川口市に100万寄付」という

のが話題になったけど・・・「川口市市長」は、

ナニ考えてんねん!?・・・「不法滞在クルド人

が100万を川口市に寄付」って・・・それを

川口市が(表彰した!)・・・えっ?・・・それ






ってイイのん?・・・カネくれたら「たとえ違法

滞在でも、オッケー」なの?・・・アホかっ!・・

そんなことしているから、一部の不法滞在クルド人

が「日本をクルドの国にしてやる!」とか、日本を

なめた事を言うのじゃ!・・・ど?・・・ねぇ~。





・・・それにしても、一応「トルコ大使館」の説明

では、「クルド人には、選挙権もあり、トルコの

人権を認めている!」とのことじゃ。それが、日本

の「入管」に来ると「オレたちクルド人は、トルコ

に迫害されている!日本に難民申請したい!」と






言って「蕨(わらび)市とか川口市」とかでは、

すぐに「仲間」の家等に住み着いて、違法に労働

とかしているのじゃ。これは、「日本にカネ目的

で来日し、いずれは子供をバンバン生んで、日本

をできれば(乗っ取りたい)と考えていると指摘





されてもおかしくない」のじゃ。それを堂々と

話しているクルド人も存在するぞよ。たしかに、

彼らは「国を持たない世界最大の民族」とは、

言われているけどね~、それが各国で「テロ」を

引き起こしたりするので「トルコ政府」も頭が





痛いのじゃ。それが、前にも記事にした「トルコ

政府が反対するフィンランド及びスエーデンの

NATO加盟問題」じゃ。とりあえず、エルドアン

大統領も色んな経緯を考えて、結果的に両国の

「NATO加盟」を承認した?と報道されていたと





思うけどね。でもね~「トルコ政府」からすれば

「トルコ国内でテロ活動」していた「クルド人」

が「欧州」に逃げ込み、それを容認するって、





それは「苦渋の決断?」だったと思うぜよ。何か

数十年前の「赤軍派日航機乗っ取り事件」の時

の日本政府みたいな感じじゃ。「乗客の生命は

(地球より重い?)が、乗っ取り犯のいいなり

には素直に従えない!」ってか?!ま、結果的






に「よど号」は「北朝鮮」に入り、乗っ取り犯

は、未だに「北朝鮮」に存在する!いやはや。

(ま、その話は、また機会があればその時に!)





話を「特定技能実習制度」にもどすと、これから

の日本がボクとしては、「不安」になるぜよ。

今の「いいかげんな政府対応」じゃと、ホンマに

「いいかげんな外国人労働者」が増えて、それが






「日本の治安・生活環境」を悪化させる「悪癖」

にならないかと心配じゃ。「異次元の少子化対策」

でもあるらし~けど、「移民の子」が増えて、






それが「イイ結果?」となった国家は、ボクの

知る限り「ナイ!」のでは?!どうですか?!

やはり「日本で生まれ、育った日本人」が、

この「ニホン」を守る中心となると考えるぞよ。






いくら「愛国心のナイ日本人?」と言われても、

いざ「これは、日本がヤバイ!」となれば、人間

って「愛国のスイッチ」が入るのじゃ!ど?^^





「ボクの帰る国家は、日本だけ」じゃ。旅行で

外国に行って、その国が「イイな~♪」と感じて

も最後は、やっぱ「日本」で死にたいのじゃ。






「帰巣本能」がボクにはアル。「ハト」がどこ

で放っても、最後には「巣」に戻る様に・・・!

「愛する日本がいつまでも、いつまでも豊かで、

やさしい国家」でありますように~♪(^^






ではでは。









((( specific skill training system )))



japan has two systems to be called a skill 

training system and a specific skill training 

system.



the specific skill training system has 2 type,

it is called number 1 and number 2.

such number 2 type has many problem.





if there is a high technique, even if japanese 

is not possible, it is final, the right of perma-

nent reisidence acquisition is possible, too,

and the companion of the family is enabled, 

too.




such a thing accelerates the rise of the crime

rate of japan.






hehehe



tks.



















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す