「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

記事
コラム
やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと

元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないと

いけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部






が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせ

ていたのが、いつの間にか「欠損」していた

のじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯

の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、






それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何

じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリー

じゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~

「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^







も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^

編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。





みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュー

ジック」を存分に堪能(たんのう)しておくんな

ましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルと

ヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服

というか、コスチュームとリズム感とファンキー






なダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位

じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!






彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」

は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」

でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~





また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、

「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動く

んだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ






「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイ

ユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の

「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^








i chose the line dance of soul train at the age of

the junior high student.

i was attracted by an outstanding style, sense  

of rhythm of black and an individual dance.

hehehe










[hotline] by sylvers















[war] by galaxy















[jungle boogie] by Kool and the gang















[boogie shoes] by KC and the sunshine band
















[i don't want to lose your love] by emotions















[operator] by Midnight starr
















[let it whip] by Dazz band














[you should be dancing] by Bee Gees














[make that move] by shalamar














[mighty mighty] by Earth Wind and Fire's














[don't stop til you get enough]by michel jackson













やっと「11曲」が完了したぜよ。とにかく

「取説=取扱説明書」よりも、まんず聴いて

みてよ~♪ど?それと彼らの「ダレのマネ」

でもない「独自の表現」を観てみてぇ~♪^^






「日本」では「右にならえ?」での「評価」が

高いけど、「世界」では「一人ひとりが、どう

いう主張をし、ナニを考え、ナニをしたいのか」

というのが、「最重要?」だとボクは思ってい

たのじゃ。そう、「中学生」くらいからね。^^






もし「日本」だと「変人?」になるのかしらん?

ねぇ~。「日本」も「終身雇用」がクローズし、

「副業」も解禁で、「政府も会社」も「責任」は

取れないので、「ど~ぞ、自分の身は自分で守っ

てくださいまし~♪」との通達じゃ。それに米国






の「トランプ元大統領」も復帰すれば、「日本」

の「面倒」は見ない!と前から言っているので、

「日米安保条約」がいつまで「有効」かわからん







からね~、「さあ、日本人も(江戸時代)の時に

は存在していた(プライド=誇り)を取り戻せ!」

そう「安倍元総理」が遺言のように?言っていた

「最後の日本人へのエール」じゃ。健闘を祈る!!




じゃね。(^^








Well, you will dance to rhythm now!

Regain a japanese pride!

And you have to protect your body and soul

by yourself!


hehehe



tks.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す