オフショアってね。

記事
コラム
こんにちは皆様。

我が家の三女は在宅勤務で仕事をしている、家でも仕事が出来るだけのスキルが有るって良いなんなんて考えたりする。

アメリカでは在宅勤務は危険だと考える人も居る、何が危険かと言うとオフショア出来るという。

オフショア???

考え方さえ無いから、驚いているけど、アウトソーシングってアメリカでは当たり前なんだよね。

昔、娘のアメリカ人の英語の家庭教師が、1人で仕事していて大変な所を、インドに居る人に頼んだって話をしていた。

PXL_20230430_211248908.jpg



彼はwinwinの関係を旨とする人だったので、前日にお願いして次の日に仕事が出来ているとお金を払っていたそうだ。

その兄弟は外でも仕事を受けてるらしいんですけど、彼ほどお金を出す人が居なかったらしく、大富豪だと思われているみたいだって言っていた。

そう在宅勤務の仕事をオフショアすると、その土地の給与水準に合わせて払うんだよね。

だから、海外に発注して安く済ませるのが当たり前に成っている、何だか植民地政策みたいだよね。

土地の上では植民地って少なくなったけど、実際ネット上にはある、同一労働同一賃金って、アウトソーシングの世界では無くて、安く済ませた経営者が良いとされる。

固定費を減らせば、利益になるからね。

でもさ、それって結局は自分の首を絞めているんだよね、だって給与を払わなければ、豊かでないから余分な物にお金を使わない。

自分たちの作った物やサービスが売れない、自分おすんでいる国じゃ無ければどうでも良いと思っているのかも知れないけど。

人間全てが同一労働同一賃金になるのは難しい、貧富の差が有って経済が成り立っているってのも真理。

何とかならないかな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す