カセットが人気あるって話です

記事
コラム
こんにちは皆様。

子供の頃の憧れはウォークマンだった、カセットの中に好きな音楽を持ち歩ける、何でも欲しい私は大人になったら買うと思った。

子供の憧れだったよね、確か来日したヴァンヘイレンがウオークマンを何個も買って帰っていったって伝説になってたような気がする。

憧れの物って憧れてた時には欲しいけど、後で考えるとそんなに要る~、なんて考えちゃう。

短大生になって、イザ買おうと思った時に、何処で聞くの、学校では駄目だし、交通機関では付けてない方が安全だし。

その内カセットからCDやMDに移行して、大人になったらカセットのウォークマンは要らなくなった。

携帯でなんでもできるからね、本も入ってるし、知らない音楽も携帯してる感じ。

PXL_20230429_212751191.jpg


カセットってもう要らないよね、伸びちゃうしな~、大人に成ると思って居たよね。

そのカセットのウオークマン、今人気なんだそうです。

何で????

カセットやで??

私の考えとは違って、音をモノとして置いて於きたいと考える人が増えてきたらしいですよ。

ストリーミング全盛時代、音は物では無くなって、携帯に常備している物、そうか物として有った方が良いって考えもあるのか。

認識を新たにしている。

私は聞けたらどうでも良いけど、CDを売った時に、音源が無くなったらどうするの、と娘に聞かれた。

どっかにあるやろは、違うんかね、落ちていない音も有るんだよね、きっと。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す