絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

携帯やWifiなどの面では先進国

 30年近く前、香港に行ったときに高速道路の自動改札や地下鉄改札をOctopusというワンタッチで通過するシステムにびっくりしたものでした。 それから遅れること5~10年くらいして、日本でも高速道路のETCやJRのSuicaが始まりました。 新しい仕組みを導入するのには、国土が小さくて決済も早い国のほうが早いということでしょうか。 カンボジアでも、内戦のせいで古い体質の電話回線やFAX通信などというものをとばして携帯電話の普及やインターネットやWifiが進んだこともあり、今の世代の人達は電話の回線などというものにピンとこないし、FAXにいたっては、「何それ? 何でそんなもの必要なの? 写メ遅ればいいじゃん」という感覚です・・・言われてみればまったくその通りですけどね😂 加えて、 郵便制度もほとんど行き渡らず住所がなくても携帯で連絡取ればオンラインで買い物できるし、送金したかったら全国規模の送金サービスの窓口で携帯電話番号でお金も送って受け取ることも可能だし、日本の何倍もフィンテック分野も進んでいて、首都プノンペン音多くの店では携帯電話使ってQRコードで決済することの方が多くなってきています。 便利な半面、ネットの犯罪も急増しているのは嘆かわしいことで、ITインフラが進んでいて比較的楽に入国して生活できることから、日本人のネット詐欺のグループが入り込んできて逮捕されたというニュースもありましたね。 なんだか便利なんだか不便なんだか、安全なのか危険なのか、このITの発展というのは見ていて複雑な気持ちに時々なりますね・・・
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

海外セレブの間で絶賛バズり中♡ハイブランドIPhoneケース特集!

毎日手放せないIPhone。IPhoneケースは立派なファッションの一部となります。 今回は実用的かつお洒落なハイブランドIPhoneケースをご紹介致します。 既成のケースに飽きたり、周りと被りたくない! といった人におすすめ!IPhoneを新調する前にぜひ参考に! シャネル iphone ケース ショルダー chanel スマホケース iphone15/15promax カード収納 iphone14/13ケース ブランド レディース スマホケース 斜めがけ 人気 iphoneケース ミラー付き 購入へ:www.modokishop.com/product/chanel-iphone-15-case-shoulder/ココマークをあしらい、シャネル(CHANEL)風スマホケース。 アクセサリー感覚でどんなコーデでも相性バッチリ! ショルダータイプなので肩掛けしたまま操作ができ、スマホを無くしたり、探したり心配ありません!カード収納もあるのでとても便利です。 ミラー付きなので、開けると、ミラーで身だしなみチェックができる! dior スマホケース 手帳型 15pro/iphone15pro max ケース ディオール iphone15/14/13ケース ブランド コピー iphone ケース 手帳型 可愛い iphoneケース ブランド レディース ストラップ カードケース付き 購入へ:www.modokishop.com/product/dior-iphone-folio-case/ディオール(Dior)風手帳型iPhone15/15plus/15pro/15promaxケース
0
カバー画像

「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのかしらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしますよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とかの苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばかりやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にいるのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もずっと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くないかも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気にさわることをボクとかが言ったり、したりしたのかもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいるにはいるけど、やっぱそ~ゆ
0
カバー画像

他人に期待しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

個人の成果や成功が強く求められる時代において、他人への期待を押し付けることなく、自らの力で目標を達成することが重要とされています。何かがうまくいかないとき、他人や状況のせいにすることは簡単ですが、真の成長と達成感は、自分自身の努力と責任を重視することから生まれます。 まず、他人に期待をかけることが容易な一方で、その期待に応えることは簡単ではありません。他人が求める結果を出すためには、その期待に応えるだけでなく、相手の期待を理解し、満たすための適切な行動や努力が必要です。しかし、これによって得られる成果は、単なる達成感にとどまり、本当の意味での自己成長には繋がりません。 一方で、自らの力で目標を達成することは、自律性や責任感を培う上で重要です。他人に依存せず、自分の力で問題を解決し、目標を達成する経験は、個人のスキルや信念を向上させます。失敗や困難に直面した際にも、他人への期待ではなく、自分の内なる力を信じ、前向きな解決策を見つけることができるでしょう。 このような自己主導性は、仕事や学業だけでなく、日常生活においても重要です。他人に期待せず、自らの力で物事を進めることで、自分の価値観や目標に基づいた生き方が可能になります。他人の期待に応えることに疲れたり、ストレスを感じたりすることなく、自分の道を自分の力で切り開くことができるのです。 まとめると、他人に期待をかけることなく、自らの力で目標を達成することが真の成功と成長に繋がります。他人の期待に振り回されず、自律的な行動と責任感を大切にし、自分の力で困難を乗り越えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

「死」を学ぶと、「生」の輝きが見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、死は避けて通れない不可避の出来事です。しかし、不思議なことに、「死」を深く学ぶことで、「生」の輝きがより一層際立って見えてくることがあります。死は決して否応なくやってくるものではありますが、その存在が与える洞察は、私たちに生きる意味と価値について深い理解をもたらすのです。 一つの視点として、死は人生の有限性を教えてくれます。限られた時間の中で私たちは何を成し遂げ、どのように過ごすかが重要です。死を前にして、人は何よりも時間を大切にし、本当に大切なものに焦点を当てるようになります。この意識の転換が、生活において本当に価値ある瞬間に目を向けさせてくれるのです。 また、死を学ぶことは、損失や別れといった苦しい経験を通して、人間関係や愛に対する深い感謝を生み出すことがあります。死は、愛する人を失うことで初めてその重みを知り、その喪失がもたらす哀しみから学ぶことが多いのです。この経験は、他者とのつながりを深め、愛情を大切にする心を育む手助けとなります。 また、死という不確実性が、私たちに冒険心と勇気を与えてくれることもあります。死の存在があるからこそ、何か新しいことに挑戦し、自分の可能性を追求する勇気が湧いてくるのです。死を受け入れ、それを超えて生きることで、私たちはより大きな意味を見つけ出すことができるのかもしれません。 死を学ぶことは、人生において不可欠な一環であり、その結末が決まっているからこそ、今この瞬間を大切にし、自分自身と向き合い、他者との繋がりを深めることが重要です。死は恐れるものではなく、むしろ人生において価値ある存在として受け入れ、その中で「生」の輝きを見
0
カバー画像

532.スマホに「+」から始まる“見知らぬ着信” 対応したらどんなリスク?

スマホに「+」から始まる“見知らぬ着信” 対応したらどんなリスク? 対策は? ドコモ&ソフトバンクに聞いた 携帯電話宛てに、「+〇〇」と表示された番号から電話がかかってくることがあります。基本的に知らない電話番号であれば、出ないのが望ましいとは思いますが、つい対応してしまった場合、どのようなリスクが想定されるのでしょうか。こうした見知らぬ電話に関するトラブルに遭わないためには、どうしたらよいのでしょうか。  NTTドコモ(東京都千代田区)とソフトバンク(東京都港区)の担当者にそれぞれ聞きました。 折り返し電話をすると、料金が高額になる恐れ  NTTドコモの担当者に聞きました。 Q.「+〇〇」と表示された番号から電話がかかってくることがありますが、こうした電話は海外から発信されているのでしょうか。また、9月にこのような番号から何度も電話がかかってきた人がいるようですが、どのような原因が考えられますか。 担当者「通常であれば、『+〇〇』と表示された番号は、海外からの電話です。当社が、『+〇〇』から始まる不審電話を確認した場合、当社ホームページの『過去のWORLD CALLに関するお知らせ(通信障害等)』で随時情報を公開し、注意を呼び掛けています。ただ、9月に『なぜこのような番号から電話がきたのか』『どのような方法を使って発信されたのか』については、分かりかねます」 Q.「+〇〇」と表示された番号からの電話に対応してしまった場合、どのようなリスクが想定されるのでしょうか。 担当者「発信先が海外であった場合、折り返し電話をすると、海外宛ての通話料金が適用されるため、請求費用が高額
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

日本は老人が優しくないのか?

昨日にゆるく続く話を書きます。やはりネットニュースで見つけました。あるアメリカ国籍の日本語、英語、中国語を話すトリリンガルの女性YouTuberが公開した動画についての記事です。彼女は、1996年に東京に生まれ、中国での暮らしも経験し、現在はアメリカで生活しています。以下にその内容をご紹介しましょう。-撮影者から「日本でカルチャーショックだったなってこと、何かあった?」と尋ねられると、彼女は「老人が優しくない」と切り出しました。海外で暮らす彼女は、「老人って世界で一番優しい生き物だと思っていた」と話します。続けて、「この間、電車乗ってる時に、空いてる電車だったのに、私は立ってたんだけど。おばあちゃんが。ババアが、私を押して出てったの」と、日本の電車内で起こった出来事を明かしました。相手に対し、彼女は「すみませんって言えないんですか?」と尋ねたそうだが、相手からは「だって、ちっちゃい声で言ったら、あなた聞こえないでしょ?」という答えが返って来たとのことです。彼女は、「そりゃそうじゃん。ちっちゃい声で言われたら聞こえないよ」と呆れたような顔を浮かべました。続けて、彼女は「携帯いじってたら、老人?ジジイに、携帯から発する電波がどうのこうのって大声で言われて」と別のエピソードも紹介。大声に驚き、内容を聞き取れなかったという彼女は「なんすか?」と聞き返したものの、逆ギレされたといい、「いい加減にしろよって私もキレ返した」と自身の対応を明かしました。彼女は、「年配の方がもちろん全員じゃないと思うんだけど、一部が荒れてるよね」とコメントし、「若者頑張ろうぜ~!」と拳を突き上げて動画を締めくく
0
カバー画像

「大地に立つ」と健康になるぜよ!!^^

はい~「大地で~す」^^実は前からちょっと知っていたんだよね~。「大地に素足で立つと、健康になる!」っていう感じの本の解説とかをネットで見たんだ。ほお~「足から大地に向かってカラダの余計な電気とか磁気?が放出される」っていう事だと思うけどね。^^;まあ~ヒトって結構「静電気」とかをカラダにいっぱい貯めて生活しているよね~、たぶん。それが「なんだか医者に行っても、何やっても不調なんだよねぇ~」という、マサカの原因になっているかもよ。(^^;それでもし「何やっても不調が取れないぞ~」っていうヒトは、こ~ゆ~「大地に素足で立つ」とかってやってみて損はないと思うよ。^^でも、靴とか靴下とかぜんぶ脱いで、素足で夏なら海辺とかね~、ちょい歩いてみたり~、それがダメなら、家とかの庭?とか土(つち)の出ているところに「芝」でも敷いてみるといいかもよ。(ずっと下まで土じゃないと地球に接触して静電気を放射できないよ~)そういえば、ある家の施工会社の社長が、「家の配電盤」とか「電気毛布」とか~「携帯の充電」等とかって、配線から「電磁場」?とかが出ているので要注意とのことじゃね。^^;運が悪いと「体調不良?」になるかもね。やっぱり今の世の中って、ほとんど素足で大地に触れるってないもんねぇ~、ボクの子供の頃って、かなり「はだし」で家から出たり上がったりね。(ママに超怒られた)では、よろしかったら「スアシ」でね。ではでは~。barefoot will make you healthy body.
0
カバー画像

ノープランで彼の携帯電話を見ないほうがいい

軽い気持ちで彼の携帯電話を見ないほうがいいですよ。ノープランで見るなんて最悪です。浮気の証拠が出てきた後の展開まできちんと考えてからにしてください。ご主人(または彼)の浮気を見破ろうと躍起になる人がよくいます。しかし、その後の展開のことも考えずに、浮気を問い詰めてどうしようと言うのでしょう。証拠が出てきて、または、自白させてから、うろたえるなんて最低の反応です。行動を起こす時はよく考えてからにしましょう。浮気をあばこうとするのだったら、最悪、別れることまで想定しておかないと。一つ付け加えておくと、女性が自分のご主人(または彼)は浮気なんかしないと信じていることが結構ありますが、この自信は大抵の場合、根拠がありません。私に言わせれば、ほとんどの男性は機会とお金があれば、浮気します。そういえば、この問題について昔、クライアントの女性と大喧嘩になったことがあります。彼女は自分の彼は絶対に浮気なんかしないと言い張りました。しかし、元々、浮気を疑ったから占いを依頼してきたのに、浮気をしているといわれると必死で彼を庇い始める。女心は複雑ですね。それはいいとして、浮気をしない男性はお金がないか、モテないだけなのです。まあ、これは女性も同じことでしょうが。ところで、責められた男性はもう二度と浮気しないと誓うでしょうが、まず、嘘だと思って間違いありません。一度浮気した男性は再びあなたを裏切る可能性が非常に高い。君のことを大切にしているなんて言うかも知れませんが、本当に大切にしているのなら、最初から傷つけることなんかできないはずでしょう。繰り返しますが、浮気を暴く時には、くれぐれも感情的な行動を取
0
カバー画像

馬は負ける‼️ゲーセンでは、欲しいもんが取れない。なんて日だ‼️

Apple Watchの動きが鈍いと感じつつ使い続けた結果…ついに電源が入らなくなりました…でも今時は高級時計をするよりApple Watchをしてた方がモテるとの情報を掴み電源が入らない化石したApple Watchをつけて歩いてたオシャレな蓮です┏●ドウモwですが嬢の前では高級時計の方がモテるので夜出かける時は左に高級時計右にApple Watchのある意味二刀流をしています┏●ドウモ大◯翔◯と本◯圭◯を足して2で割ったのが俺です( ・`ω・´)キリッwちなみに両腕日本時間ですwさて、長い前置きは置いといて本題にいきましょうw今日は「馬は負ける‼️ゲーセンでは、欲しいもんが取れない。なんて日だ‼️」について話そうか(´・ω・`)w蓮さんは週末の楽しみで競馬のメインレースだけやっているのですが…最近は当たらん当たらんwもう最後にいつ当たったか忘れたわw人生捧げてガチれば当たるんでしょうが蓮さんは「週末の楽しみ」程度なのでガチって当てに行く気はないんですが…当たったか方が財布も笑顔になるよねwそういえば誰かが「遊ぶ時も真剣に遊ばないと」って言ってたような…wそんで、ゲーセン行ってさあの数十万ぶっ込まないと鍵が取れないキャッチャーの景品にちょうどApple Watchがあったから「化石ウォッチ卒業や!」と思ってやったけどまぁ取れんよねw少しでも安く手に入れようと甘い考えをした俺がバカでしたwその後素直に電気屋行って買ってきました(´・ω・`)w見てたらハ◯散らかしたおっさんが「Apple Watchお探しですか?」って寄ってきたんで「あー見てるだけなんで、買う気ないっす」って
0
カバー画像

カセットが人気あるって話です

こんにちは皆様。子供の頃の憧れはウォークマンだった、カセットの中に好きな音楽を持ち歩ける、何でも欲しい私は大人になったら買うと思った。子供の憧れだったよね、確か来日したヴァンヘイレンがウオークマンを何個も買って帰っていったって伝説になってたような気がする。憧れの物って憧れてた時には欲しいけど、後で考えるとそんなに要る~、なんて考えちゃう。短大生になって、イザ買おうと思った時に、何処で聞くの、学校では駄目だし、交通機関では付けてない方が安全だし。その内カセットからCDやMDに移行して、大人になったらカセットのウォークマンは要らなくなった。携帯でなんでもできるからね、本も入ってるし、知らない音楽も携帯してる感じ。カセットってもう要らないよね、伸びちゃうしな~、大人に成ると思って居たよね。そのカセットのウオークマン、今人気なんだそうです。何で????カセットやで??私の考えとは違って、音をモノとして置いて於きたいと考える人が増えてきたらしいですよ。ストリーミング全盛時代、音は物では無くなって、携帯に常備している物、そうか物として有った方が良いって考えもあるのか。認識を新たにしている。私は聞けたらどうでも良いけど、CDを売った時に、音源が無くなったらどうするの、と娘に聞かれた。どっかにあるやろは、違うんかね、落ちていない音も有るんだよね、きっと。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「海の見える部屋」

-1 - 真夜中、薄暗い部屋の中で携帯が着信の明かりで光っている。 私が眠りについて1時間ほど経ったころだ。 枕元にある私の携帯は、ほとんどバイブにしてあるのに、それぐらいで目が覚めるほど眠りが浅い。独り暮らしを始めてから約半年が過ぎた。 3年間結婚生活を経験したが、私と夫の間には違う季節の中にいるかのような風がいつも吹いていた。 住所は変わっても携帯というものがあれば、私が離婚して引越したことなどわざわざ知らせなくても事が済む。 どこにいようが関係ない。良いのか悪いのか便利な世の中になったものだ。 だから友達も時間に関係なく電話してくるから夜中の携帯にも特別驚かなくなってしまった自分がいる。 昔なら夜中にベルが鳴ると、 「今ごろ何…?」って胸騒ぎがするほど一種予測も出来ない不安を感じていたのだけれど。 「これから、行ってもいい?」 耳に馴染んでいた声は年に何回か聞く友達のヒロである。 忘れた頃思い出したようにかけてくる。 「この前、話したのいつだっけ?」 「確か、めずらしく私が風邪をひいたときだったわ」 「もう直った?」 「あたりまえじゃない。あれからもう3ヶ月よ」 「そんなになるのかぁ。ひさしぶりだね。元気?」 「今、こっちは雨降ってるよ。あの時と同じだね」 もちろんこれから家に来る事など出来ないほど遠い所に住んでいるヒロは、 そんな風に冗談めいた言葉で話し掛けてくる。 そんな時に限って、何か胸の中に悩みを抱えている時だ。 私に答えを求めてはいない。でも、話を聞いて欲しい、ただそれだけで安心なのだ。 冗談だか、本気なんだかわからない言葉で夜明けまでのカウントダウンを気にしな
0
カバー画像

143.古いスマホの使い道は?

古いスマホの使い道は? 3位「ナビ・音楽再生用に使用」、1位と2位は?  暮らしに役立つ情報サイト「ahamoに乗り換え隊」などを運営するレビュー(名古屋市)が、「古いスマホを下取りに出さずに取っておく場合の使用目的」に関する調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。 データをそのまま残しておきたい人も  調査は2023年1月、20代以上の男女100人を対象に、ネット上で実施。  3位は「車でナビ・音楽再生用として使用」です。主な理由として、「音楽再生専用にすれば、普段使っているスマホのバッテリーや容量を気にしなくても使用することができるから」(男性30代)、「昔ダウンロードした曲がたくさん入ってるし、たまに聞きながら作業してます。アラームとしても使えるから取っといてます」(女性30代)などの回答が寄せられています。  2位には「写真・データが残っている」がランクイン。「過去の写真やメールの履歴などが残っていて、データ移動させるより使っていた携帯に残しておきたい。また見返したりしたいため」(女性30代)、「昔の写真が残っているため、今後も充電しながら見ることができるので、置いてあります。また、下取りに出す際も個人情報が出たら嫌なのでやめています」(女性20代)といった回答がありました。  一方、「子どもがいるとどうしても子どもの成長を写真に収めたくなり、スマホのデータは子どもの写真や動画でぱんぱんになりがちです。わが家もそうです。PCやHDに保存すればよいことですが、なぜか面倒でスマホに残しっぱなしです」(男性40代)のように、他の媒体にデータを移行するのが面倒でそ
0
カバー画像

失敗しない料金プランの選び方

詳しいことはよくわからないけど通信費を抑えたい方、契約前に自分に合ったプランを知りたい方にオススメの料金プランをご紹介!①主にメールや電話などで使うがネットはあまり使わない方、ネットを使うときはWi-Fi環境内で使う方、通信費を抑えたい方(目安 1か月1GB~5GB)・OCNモバイルONE・LINEMO・ワイモバイル・IIJmio・楽天モバイル・POVO・mineo・y.uモバイル②動画やゲームや音楽やネットを使う方、電車やバスの中などWi-Fi環境がないところでスマホをよく使う方、アプリを沢山ダウンロードされて使っている方(目安 5GB~20GB)・ahamo・LINEMO・UQモバイル・ワイモバイル・IIJmio・楽天モバイル・POVO・mineo・nuroモバイル③毎日朝から晩まで動画やゲームをWi-Fi環境がないところでよく使う方、Wi-Fiを使っていない方、テザリングでパソコンを使っている方(目安 20GB~)・ahamo大盛り・ドコモ 5Gギガホプレミア・ソフトバンク メリハリ無制限・au 使い放題MAX 5G・楽天モバイル もっと詳しく知りたい方は「メッセージ」からご連絡をください。手続きの仕方、データのバックアップ、データ移行、Wi-Fiの選び方、スマホやタブレットの選び方なども聞きたい方は「メッセージ」からご連絡ください。
0
カバー画像

中国ビジネスに中国語は必要?

 ブログ毎日投稿、今夜も書きます。 早速ですが、画像は上海浦東空港で購入したSIMカードの型枠です。 経験的に、中国のSIMカードは買ってスマホに挿すだけで即認識してくれます。絶対かどうかは保証出来ませんが、ドコモ系のSIMカードを認識するSIMフリースマホは中国でそのまま使えます。(ちなみに日本は「技適」規制のため、海外から持ち込みのスマホは本来使えません。しかし日本で売られているスマホは元々が中国製ですから、日本のスマホが中国でダメとは言われないと思いますが、自己責任でお願いします。) 販売カウンターで代金を支払うと、買ったSIMカードとパスポートの身分証のページを開いて、自分の顔の横に並べさせられて写真を撮られます。プリペイドカードでもこれで絶対に悪い事には使えないという訳です。 シールの細かな印字を見ると、「開通後毎月収取18元月租」と書かれていて、現金払いで買ったのでまさかサブスクにはならないだろうとは思いつつ、念のため店員さんに中国語で聞いて確認したら大丈夫と。 もちろん日本語は通じない(多分)ので、英語か中国語が共通語ですが、学校で何年間も習った英語よりも、独学で勉強した中国語の方がスムーズな会話が出来るし、相手も自分を人並みに扱ってくれるので、中国滞在中や日本からの中国仕入れは全部中国語でやり取りしています。下手だと思われても構いません。むしろ親しみを持たれ、信頼されるでしょう。 インターネットのアリババでは、中国側の各社オペーレーターは全員が英語ペラペラなので英語で商談出来ますが、実は中国語で質問すると中国語で答えてくれます。さらに、中国SNSのWeChatの
0
カバー画像

ずっと起きていたいのに

こんにちは皆様。娘がスターバックスで働いていて、朝一の時には6時前には出ていかなければならないので、我が家は寝るのが早い。ご飯を食べて8時ころには自分の部屋に行って、ベットで携帯を見てから寝ている。ベットで携帯を見ていると、娘たちが部屋の電気を消して、私だけが電気を点けておくと迷惑だろうと、電気を消して携帯を見ている。ネットサーフィンを一緒で、携帯ってずっと見てられる、偶に「お母さんはよ寝た方がええで。」と言われている。10時か11時までには寝ようと思っている、それでも携帯を見続けたりしていると、携帯が何時の間にか顔にキスしてきたりして、そうなると諦めて寝たりする。よく子供に明日は早いから早く寝なさいと言うが、私はそう言われて育ったので、子供にも言わないし、(言わなかったと思う、言わなかったんじゃないかな)自分も言って欲しくない。寝落ちするのは悪いが、寝なくて良いなら眠らない方が良い位だ、子供の頃、母が「寝るのが極楽、なんで寝やんの?」と言っていたが、寝るのがそんなに良いと思った事はない。若い時にも今も5時には起きないと遅刻だと思って居る、遅刻は自分じゃなくて娘だったりするけど、起きようと思えば4時半や5時には起きる。眠り続ける意義が解らない、眠り姫じゃ有るまいし、起きて本読んだり文書いたりしたいじゃないですか。「お母さん、寝落ちしとるやろ。」と三女、何で知っとんのや、寝とったのに。「寝落ちやない、いつの間にか携帯が転がっとったんや。」と答える。「それが寝落ちって言うんや。」と取りあえず、ボケてみると、ハイハイ寝ようねって言われている。人は何故眠れないと病気になるんだろう、ずっ
0
カバー画像

No,78 スマホ使用2000人超調査 「普段使う連絡手段」

スマホ使用2000人超調査 「普段使う連絡手段」、メールを圧倒的に上回ったのは?  各種調査や研究を行う機関「Job総研」を運営するライボ(東京都渋谷区)が9月20日に結果を発表した「2022年 スマホ使用の実態調査」では、普段使っている主な連絡手段なども聞きました。 「SNS」が78.0%と圧倒的に多く、「メール」は11.1%でした。 SNSが8割近く  調査は8月31日~9月5日、全国の20代から50代の社会人男女(20人~1000人以上規模の会社に所属)を対象にインターネットで実施。 2235人から有効回答を得ました。2235人のうち、携帯電話の所有者は2215人でした。  携帯電話所有の2215人に「普段用いている主な連絡手段」を聞いたところ、「SNS」が78.0%と最多で、 「メール」11.1%、 「電話」8.1%が続きました。 年代別に見ると、20代ではSNSが8割を超え、 一方で50代ではSNSが6割を切り、4人に1人はメールを挙げました。 「2022年 スマホ使用の実態調査」では、「歩きスマホ」の経験なども調べており、結果はライボのホームページで見ることができます。松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:h
0
カバー画像

格安SIMってよく聞くけどなんなの??

皆様一度は聞いたことがあるかとは思いますが格安SIMのお話をしていきます。格安SIMをお話ししていく上で安くできる理由を知ってください。MNO(移動体通信事業者)MVNO(仮想移動体通信事業者)を図にまとめてみましたau・ドコモ・SoftBankは自分の会社で設備を持ち店舗を構えて人を雇っているので料金を抑えにくくなります。その代わり質が高いサービスやケアが受けれます。格安SIMと言われるところは設備も店舗も要らず必要最低限の人件費で運用できるので安くはできます。その代わり質が低くいサービスになりがちです。結局どこが良いの??質が高く料金を抑えやすいのはUQやワイモバイルなどです。理由は至ってシンプルで大手キャリアがサブブランドで出しているので店舗数が多く質の高いサービスが受けれるのが特徴です。よろしければご参考までに。
0
カバー画像

携帯断ちも考える

こんにちは皆様。昨日は結構な強度の(私にとっては)筋トレをして、今日は身体が痛いので、何もできていない。昨日は1時に目が覚めて、起きてしまったのだからと携帯を見ていて、寝不足も輪を掛けて居る。携帯電話でネットが見れるようになって、ベットの近くに携帯を置いておくと、見てしまう。これはいけない。ベットに持っていかなければ見ないのだから、違う部屋に置いておけばいい、解っちゃいるけどね。寝不足は健康の天敵、いや大敵かダメ、絶対ってポスターが頭の中に貼られている。自分が携帯中毒なのではと思ってしまうが、トイレには持っていかないので、いいのかなと考えている。昔は本が楽しみでそれ以外は無かったから、今は本を読んでる感覚で携帯を見ている。たまには携帯断ちをした方がいいのかな、今日は寝不足で考えている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

携帯が悪役令嬢物を買う

こんにちは皆様。今日はショックな出来事が有ってチョット立ち直ってない、キンドル本を買っていたのです、欲しくも無いのに。?????????????????????????????私にも何だかわからない、毎日家事をする時には携帯をポケットに入れておくのですが、カチッと閉じて押している。正確には押しているつもりになっている、時々メールの画面が出てたり、電話の画面が出て居たりするのですが、気にしていなかった。こーんな事は誰でもあるんだろうなー、なんて気楽に考えていて大丈夫なんくるナイサーと沖縄人ぽく言っていた。それが今日大丈夫でない事態に遭遇、お掃除が終わってポケットから携帯を出す。目に飛び込んできたのはキンドルのページ、思わず二度見して携帯を一度消す。何じゃこれーと太陽にほえろのジーパンみたく(こんな古いドラマ今時知ってる人いないかも)携帯を見つめる。キンドルは好きじゃない、でもそこに有ったのは転生ものの本、おっさんが悪役令嬢に転生だって、この前娘に転生ものは駄目だよー、と言ったところなのに。携帯の状態が悪いのは解っていたけど、キンドルで転生ものを買うとは、携帯を変えたい欲がムクムクと飛び出してきた。夏の空の積雲みたいなムクムクが頭を占めている。6月に買おうと思っていた携帯をもう買おうかなーと言ったら。「携帯があかんのと違うよ、ちゃんと閉じんおかーさんがあかんのやで。」と娘。「キンドルの設定で簡単には買えんようにしたらええんじゃない。」とジャブを入れてくる。そうです、私が悪いんです、反省しながらも、次の携帯を模索している私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

1日の始まり

晴れる日は猫が外に出たいとドアをカリカリ削る。そっか、今日は晴れてるのかと外を見たら朝焼けでオレンジ色に染まっているこの機を逃すとあっという間にただの空色になるから急いで猫たちを引き連れてお外に飛び出す。パジャマの上にモコモコを着て携帯だけ持って出陣!何枚か撮れた。でも実際の感動は携帯では、なかなか伝わらないなあ。昨晩は夜更かしして絵本の場面の文字入れをして脚本を書いたり作詞などをしたから寝るのが2時くらいだった。猫は容赦なく早起きなのだ〜〜〜。ふわあ眠い・・・
0
カバー画像

本日スタート『LINEMO』!!

こんにちは!tapiです!いよいよ提供開始となりました『LINEMO』!『SoftBank on LINE』の発表から少しずつ修正されていき、『LINEMO』として提供開始となった内容をおさらいしていきましょう!□LINEMOとは?SoftBankが提供するオンライン専用ブランドです。オンライン専用ブランドなので、店頭での受付や店頭でのサポートは提供無しとなっております。□月額料金は?通信容量20GB利用できて2480円(税抜)/月から利用できます。通話オプションは・5分通話無料/回→500円(税抜)/月・24時間かけ放題→1500円(税抜)/月となっております。その他追加オプションは提供無しです。ちなみにテザリングは無料で利用することが可能です!□事務手数料やその他料金は?以下の画像の通りとなります。※出典:LINEMO公式ホームページ各種事務手数料がかからないのは良いですね!事務手数料の3000円は家族単位で切り替えるとかなり高額になりますし、LINEモバイル契約の際に必要だったSIMカード発行手数料も0円になったのは嬉しいポイントです!転出手数料や契約解除料もかからないので、契約してみて使い勝手が悪い場合はいつでもMNPできます。ただし転出先では事務手数料がかかる可能性があるので要注意です!□キャンペーンは?発表時は期間限定割引キャンペーンなどは無しのシンプルな内容だったはずですが、1年限定の割引キャンペーンが発表されています。笑内容は以下の通りです。※出典:LINEMO公式ホームページdocomoのahamoが5分通話無料込みで2700円(税抜)に修正してきたので、その
0
カバー画像

キャリアが出揃った中での所管 実は罠が?

こんにちは ジンです。各MNOの会社のプランが出そろい、後出しジャンケンがあと何回か続いていくと思いますが、現時点ではなかなか高評価なのではないでしょうか?個人的にauのpovoはトッピングするという仕組みに対して各料金を補っていくという仕組み。オンラインでの申込をクリアしている若い方や理解している方であれば問題ないのかな?と思いますが完全にわからない人はUQモバイルにいってくださいねって突っぱねる形をとりそうですね。そもそもそのトッピング内容が多すぎてまたわかり辛いってなりそうな気がしますけど。井伊社長はそういった形も検討したが、わかり易さを優先したとコメントしておりましたし、メリットデメリットはあるでしょう。ただ色んな付加価値をつけ後出しで対応できる形なのでauはこれから優位な位置に入れる事でしょう。最悪なのはショップでも対応してくれるトッピング「1000円」とかしたらもう最悪ですね。さすがにそこまでのアホなことはしないとは思いますが。一番気になっていることがあります。ドコモ、auに関してですがどちらも通話、通信品質はドコモと「同等」という言い方をしています。ソフトバンクだけ「同じ」と明言しており、これではまったく意味が異なってきています。揚げ足取りになってしまうかもしれませんが、契約プランの発表をしている段階で同等という言い方は裏がありそうな気がします。もちろん最初からサブブランドで取り扱いをする予定でそのまま文言を使った(雑に)可能性もありますし、そもそもahamoも同じ回線ではないものの、家族割やカウントはするといってドコモで「あるかのように見せる」このパターンは無き
0
カバー画像

ドコモ完全子会社化でどうなる?

こんにちはジンです。ドコモがTOBにって3900円の買い付け値をだしてうはうはの方もがっかりな方もこれからの携帯市場についての所見です。株の話は関係ありませんのでブラウザバック推奨です。ドコモが完全子会社化し、上場しなくなることでその利益(資産)は5Gや設備の増強に充てられる予定です。さらに総務省からのサブブランドだけでなくメインブランドの値下げも注視されている中でこの資金確保は大きな影響が生まれるでしょう。単純に安くするにしても、新しく中規模でしか使っていないユーザー向けの新プランを出した場合間違いなく利益は下がりますからそのために確保しておくのは動きやすくなることだと思います。現に、KDDIやソフトバンクがメインブランドの値下げを行った場合現状の利益よりも20%は下がると言われています。それでも規模が違いますから10%程度でもとても大きな利益です。ですが、その資金が大きく修正されることにより5Gや6Gの設備投資に余剰資金が回せなくなりペースがスローダウンするでしょう。前にも記述しましたが2023年を目途にドコモは70%のエリアをカバーする見通しですが、もしかするともっと早く広がる可能性もありますね。もしくは徹底的に総務省の指示に乗る形をとってライトユーザーにぴったりな価格で打ち出せばドコモへ顧客は流れていくでしょう。1月からMNPの手数料の撤廃を発表しているソフトバンクからすると、それに合わせて格安プランをドコモが発表、かつ申し込みができるようになれば一気に情勢は変わってきます。サブブランドを持たないドコモが4980円で20GB以上のプランを打ち出してきた場合再びドコモ覇権
0
カバー画像

今年の5Gインフラ設備投資金からみるドコモ

こんにちは ジンです。5G、さらに6Gにむけて各社動いております。中でも最大限に動かしているのはドコモ!全体の52%の設備投資費用はNTT関連業者が設備費用を出しております。完全子会社化したことで話題になり、ドコモ口座送金問題にもなりましたが、おかげで通常の子会社化した話題よりもはるかに注目した方が増えたのではないでしょうか?NTTの設備投資としてはインターネットの光回線以外にも通常の固定電話回線もちろん携帯電話、電波局、電信柱など多岐にわたりますが大手メガキャリアの中でも最も投資しているわけとは?一番可能性が高いのは現状のインターネット回線などTV局やイベントホール、遊園地などVRやAR、5G導入にあたっての強化がほとんどだと思われます。単純にサービスを増やす以外にもインフラ設備を整えることでMVNOの買収。または提携する形をとってくるのか?それともサブブランド化のように3社ほど合併させてしまうのか?個人的にはMVNOを何社かまとめてグループ化して買収するというのが本線かな?とは思います。サブブランドだけどサブブランドではないような体裁は欲しいと思いますから、楽天のように2980円で打ち出すほどではないかもしれません。(そもそも楽天は5Gとかより先に楽天エリアちゃんとせーや)最近感じることは三木谷さんもモバイル参入してうまくいけば儲けもん、もうからなければかき回すだけかき回して事業ごと売ってしまうのではないか?なんて考えてしまってます。(いったん楽天の株価は売却しました)楽天経済圏の窓口としては必要なので300万人の無料キャンペーンが達成したらその顧客含めて売ってしまう懸念。
0
カバー画像

大手携帯キャリアの意義はエンタメに寄るか

こんにちは ジンです。格安SIMでも通話し放題プランが日本通信に続いてHISからも登場。3GBプランで2480円。楽天MNOで通話、通信合わせて2980円。こうなってくると価格競争では大手キャリアは対抗できなくなってくる。今までは新型iphoneが手に入るから。新しいauのみでエクスペリアが購入できる。という理由の方も少なからずいらっしゃるはず。しかし、エクスペリアもSIMフリータイプでの販売に参加し9月には8liteが3万円台で登場する。こうなってしまうと、端末価格も高い、通話し放題が大手だけじゃない、通信量も高い。誰も使わなくなってしまう。通信料に関しては50GBプランなど大容量を使う方は格安SIMよりも大手を使ったほうが良いが、これから価格戦争が起こりかねない。安くなれば安くなるほど消費者からすればいいかもしれないが、電波基地局の運用費はすでに建設が終わっているとはいえ維持費管理費はそこまで安くなるものだろうか?電波を貸し出す収益だけで賄えるものだろうか?もし賄えなくなってしまったら・・・。価格高騰し、どんなときもwi-fiの二の舞になりかねない。レンタル料の値段を上げ、MVNOが値段を上げ、消費者は悩まされる。そこまで計算しての総務省の言い分であればよいが、MNP(ナンバーポータビリティ)番号の発行もネット経由からなら0円にする見通しも発表された。高いことで維持されてきたものも確かにあると思う。5G発展の為に使う資金もあるというのに。誰が大手を利用を続けるようになるのだろうか?こうなれば5Gを利用したエンタメ性を発展させていくしかない。ソフトバンクが嵐を起用して大合唱コ
0
カバー画像

いまさら聞けない格安SIM

こんにちは ジンです。格安SIMの利用者も増えて固定費の削減されている方も多いと思います。まだの方は是非検討してみてください。考えるのはタダです。知って選択しないのはいいですが、知らないまま検討もできないのでは違います。格安SIMって?大手ドコモ、au、softbankは皆さんご存じだと思います。これが『MNO』と呼ばれる回線会社の大元になります。さらにこの上に総務省がいるわけですが割愛します。その大元のMNOの回線会社から通信電波を借りてSIMを提供している会社が所謂『MVNO』格安SIM会社となります。電波を借り受けることで電波塔の管理、設備投資などをしなくて済むので大手のMNOよりも安価で提供する事ができるわけです。もちろん、店舗がない分(少ない)人件費や運営費、ショップの維持費などもありませんからさらに安く携帯を提供できる仕組みです。安かろう悪かろうではないんですね。MVNO格安SIMを使うメリット毎月の固定費が安くなるこれが一番の理由です。安くなる理由は上記の仕組みからもわかるように無駄を省いている為コストを削減でできているわけです。MVNOを使うデメリットえ、もうここでデメリット?って思うかもしれませんが、スマホを対して使わない人が大手の50GBプランやアップデートを怯えて出来るかどうかなんて考える1GBからのピタっとプラン系に加入しても毎月5000円以上になるのは見えてます。安くなる!それだけでいいんです。で、肝心のデメリットの部分何個か上げていきます。・通話し放題プランがない会社が多い・初期設定で悩む場合がある・乗り換えする場合に使えない期間がでる場合がある・キ
0
カバー画像

携帯代が高い人はこんな人

こんにちは ジンです。自分のプランと合わせて自分で見直して自分で安くする努力をしましょう。 でなければいつまでたっても『無駄に』高く払い続けることになります。スマホの料金?新プラン?端末分離販売????が並んでよくわからない人近くに詳しい信用できる人がいない人ココナラでサービス販売してる人や私も信用できない人。多いと思います。過去騙されたり押し売りされた方誰も信用できなければ自分でするしかありません。・携帯プランとは別に機種代金がいくらか知っている・加入しているプランの利点を知っている・加入しているオプションを把握している・月にどの程度パケットを使っているか把握している大まかに四つだけです。もし一つでも当てはまっていれば危険信号です。今見てくれている方冷蔵庫やパソコン、野菜でも何でもいいです。買うときに値段見ますよね?その上で機能なり大きさなり判断して買ってるはずなんです。なぜ『スマホ』だけ別なんですか?何も考えず、ショップの言いなりになっている人買ったもの(契約したもの)が何なのかわからない人これが高く携帯代を払っている人です。自分に何が必要で、不要なのか判断は必ずしているはずですなぜスマホの料金だけ別なのか過去のショップの販売の仕方にも問題はもちろんありますが一人一人が自分でも考えていかなきゃいけない時代なんです。『自分』で『必要か』『不必要』か判断してください。自分のプランは適切で自分の料金は適正で自分に必要なオプションである。ならばっちりです。今の料金に満足できていなくても必要経費だと割り切れます。そうでない方は考えてみてください。自分でプランの見直しを出来るならそれ
0
カバー画像

格安スマホmineoでiphoneSE取扱い開始

初めまして。ジンです。これから定期的にスマホやカメラについて私の感じることやお話をしていこうと思います。気になることなどあればDMにて○○ってどうなの?など頂けると記事にさせて頂きます。最初の話題はiPhoneユーザーからかなり支持を得ているiPhoneSE(第二世代)大手キャリアからも販売されています。それが格安スマホキャリア(MVNO)のmineoからも販売されることに。販売額は64GBモデルが4万6800円、128GBモデルが5万1840円、256GBモデルが6万2880円。24回払いも可能だそうです。ちなみに公式APPLEで購入した場合は64GBモデルの場合4万4800円(税抜)です。あれ?値段が2000円あがってる・・・?独自のルートで入手したとあったので、もしかすると米国版のSIMフリー端末か?なんて思いましたが多分違うでしょうね。(技適マークがつくので単純な独自の値上げだと思います)ご存じの方もいるかと思いますが、同じiPhoneでも日本版と米国版でbandが違ったり、価格が、カメラの音など些末な所もありますが変わってきます。もし興味があれば買ってみるのも良いかもしれません。日本で使う場合は違法となる可能性がありますのでお気を付けください。なんで値段が違うのだろう?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが販売価格が違うことは変なことではありません。極端な話、隣りあわせの同じ携帯ショップでも値段は違うことはありえます。大手キャリアからは『基準販売額』は来ますが、販売価格自体は『代理店(携帯ショップ)』に委ねられているからです。(御上を無視して完全に自由にできるかは別
0
カバー画像

『povo』って何???

こんにちは!tapiです!今日は『povo』について簡単に解説していこうと思います!『povo』。ぽゔぉ。ポヴォ。なんか言いにくい。私だけですか?笑そんなことはさておき。解説レッツゴー🏃‍♂️💨まず初めに。『povo』ってなーに?→auが提供するオンライン専用の新ブランドです!ポイントとなるのは・通信容量20GB/月・通話オプションは別途必要・トッピングの仕組み・5G対応は2021年夏頃を予定・2021年夏までに契約した方はauの家族カウント対象簡単に説明すると以上5項目です!その他の注意事項などは後述します。・通信容量20GB/月料金は2480円(税抜)〜20GB超過時の容量追加は1GB毎に500円で低速の解除が可能です。・通話オプションは別途必要docomoの『ahamo』と違って、通話オプションは全て別途必要です。通話5分無料/回→500円/月通話し放題→1500円/月・トッピングの仕組み他社には無いpovoの強みトッピング!『データ使い放題24時間』→200円/日私は基本WiFi環境で過ごすことが多いのですが、外出が多い方にとっては1日だけ大量のデータ通信が必要な時に使えそうですね!上記の通話オプションもトッピングのうちのひとつとなります!・5G対応は2021年夏頃を予定『ahamo』『LINEMO』と違い、『povo』の5G対応は2021年の夏頃を予定しているそうです。すでに5G通信を利用している方からすれば他社との比較ポイントになりますね。ただ、現状では5G通信ができる環境にお住まいの方の方が少ないと思うので、そこまでデメリットと言うほどではないのかな。と思います。
0
カバー画像

Y!mobile・UQmobile料金プラン

こんにちは!tapiです!今日はY!mobile・UQmobile料金プランについて少しお話していこうと思います。上記2社は料金も安く、通信容量も25GBまでのプランがあります。更に通話オプションでは大手キャリアとは違い、一度の通話が10分まで無料のオプションもあります。『通話5分無料は短いけど、10分無料なら嬉しい』といったお客様からのお声も以外と多いです。では、料金プランについて見ていきましょう!まずは【Y!mobile】の【シンプルプラン】【Sプラン】【料金】1980円【通信容量】3GB【通信料値引】・おうち割光セット▲1080円・家族割▲1080円※上記割引は併用不可、どちらかのみ適用です【通信容量超過時の速度】300kbps【Mプラン】【料金】2980円【通信容量】15GB【通信料値引】・おうち割光セット▲1080円・家族割▲1080円※上記割引は併用不可、どちらかのみ適用です【通信容量超過時の速度】1Mbps【Lプラン】【料金】3780円【通信容量】25GB【通信料値引】・おうち割光セット▲1080円・家族割▲1080円※上記割引は併用不可、どちらかのみ適用です【通信容量超過時の速度】1Mbps【通話オプション】・10分かけ放題(10分/回)→700円/月・かけ放題(24時間いつでも)→1700円/月以上です!期間限定の割引などがなくシンプルでわかりやすいですね!おうち割光セットとは、ご自宅のインターネット回線が『SoftBank光』もしくは『SoftBank Air』をご利用頂いてる際に適用できる割引です。Sプランで通話オプションをつけなければ、自宅のインターネッ
0
カバー画像

3月スタートの新料金プラン

こんにちはtapiです。今日は3月スタートの各携帯会社新プランについて少しお話していこうと思います!まずはSoftBankの『LINEMO』月額2480円〜追加オプション500円で5分以内の通話料無料。1500円で通話かけ放題。この内容に加え、先日キャンペーンの発表がありましたね。『1年間5分通話料無料オプション料金の500円を無料に』ん???キャンペーンや割引など無しのシンプルなプランのはずが…とまぁ通信業界なんてこんな感じですよね。笑後出しじゃんけんが当たり前です。次にauの『povo』月額2480円〜追加オプション500円で5分以内の通話料無料。1500円で通話かけ放題。ここまでは『LINEMO』と同じですね!というより先に出してきたのはauなんですが…auは上記内容に加え、『200円追加で1日通信無制限』というオプションもあります!急に通信容量が必要になった時には使えそうですね!最後にdocomoの『ahamo』月額2700円〜標準で5分通話無料がついています。さすがdocomo。オプションは外さずに5分通話無料付きにした場合の最安を打ち出してきましたね!かけ放題についてはSoftBank、auと同様追加オプションになります。1000円追加でかけ放題となります。とまぁ、簡単に説明するとこんな感じです!上記三社に共通していることで重要なのは、【オンラインで受付のみ。サポートもオンライン】ということです。スマホ操作や料金に詳しい人向けのサービスになりますね。通信料を安くしたい。けどオンラインでの手続きは自信がない。という方には『Y!mobile』『UQmobile』がオスス
0
カバー画像

アプリプロモーション 電話11 Ae Studio

0
カバー画像

携帯を・・・

携帯を・・・ついに変えました。前のは古くなってたのと壊れかけでしたので投資としても変えました。動きがサクサクとなってました。いろいろと設定も無事移せました。サービスなどでも変更するかもしれません。例えば下記のサービスなどです。
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら