「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

記事
コラム
「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡

してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」






ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが

悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事

か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのか

しらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)






ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、

事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしま

すよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで






「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただ

ね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね

~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、

ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや

声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とか






の苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばか

りやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。

ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にい

るのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・






「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡

票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もず

っと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、

もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くない





かも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って

大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気

にさわることをボクとかが言ったり、したりしたの

かもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会





に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社

にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。

ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手

の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~






でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいる

にはいるけど、やっぱそ~ゆ~ヒトって、「嫌われ

る」じゃん。でも本人は、「なんで?私のゆう事が

わからないの?」とかって「理解するチカラ?」が

ちょい弱いのかな~?って感じる時もあるさぁ~。






「この世は(思いやり)と(ナミダ)で出来ている」







のかな~♪うん?ボクって「詩人」かしらん?!^^

とにかくねぇ~、ポエムなんて歌っている場合じゃ~

ないのじゃ。ボクとしては、この「宅配戦争?」に

「勝利?」しないことには「前線に進行?」できない

のじゃ。(宅配戦線異状アリ!?)^^;






そこでね~、さっき「宅配ボックス」に「張り紙」を

「2か所」にしたのじゃ。もちろん「ハッキリ、理解

できるよ~に」じゃ。しかも「ちょい大きめ」の用紙

で「連絡票」を「ホチキスでパチンと貼り付け」てね。





それだけやればね~「あれ?ダレもいなかったので、

商品を持ち帰りました~♪」などという「イイワケ」

は通用しないぜよ。ど?やりすぎ?もちろん、ボクの

要求は「商品は、玄関前においてくださいませ~♪」






とゆ~、「家にダレもいなくても玄関前に置いてね」

という「ハッキリ・クッキリ」の「意思表示」じゃ。

また「宅配ボックス」に「連絡票」を入れようとすれ

ば「必ず、宅配ボックスを開ける」ということで、






もちろん「ボックスの入り口」にバッチリと貼り付け

ておいたのじゃ。でも「ホントに宅配業者の怒り?」

なんてのを買うとね~、かなり「商品到着が遅れる」

とゆ~「緊急事態」となるぜよ。もし「生もの」なん

てなったらね~、そりゃ「腐って」しまう~。(^^;





ボクも知り合いとか、身内には「宅配業者」とか運転

を仕事にしているヒトも多いぜよ。それに「2024」

年とかって「運送業務の改定?」みたいな法律が施行

されるのじゃ。「残業が一定時間までで終了」とか~





何かと「変更」が多い「業種」かも知れんね。それに

「自動運転」とか「ドロ~ン配送」とか「技術革新」

もこれからたくさん実施され、もしかして「ヒト」は

「不要?」となるかもしれない「世界」が待っている






かもしれん時代じゃ。「え?まさか~、ヒトは最後ま

で残らないと、ダレがあんな大きくて重い荷物」なん

て運ぶの?」ってかい?だけどね~、もし「配送人」

が不要な「システム」が実施されたら??ど~する?






「自動運転」と「ロボ+AI」と「一括地域配送倉庫」

なるものが、「成立」したら?そう「もう、配送人が

その場所まで、配達をシナイ!」その場所まで取りに

行く!・・・まさかね~・・・そんな・・・バカな!






・・・「もし配送希望なら(超高額料金)をかせられ

る」のじゃ。「1000円」の商品に「10000円」

の配送料じゃ。ど?イヤでしょ~♪でもそんなこと、

アルわけないじゃん!「家や会社」とかに「配達」を






しないなんて・・・アリエナイ・・・それに「配達」

を頼む場合はど~するの?・・・「はい、どんな場合

でも、(配送倉庫)にみなさん来ていただきます!」






・・・「え~っ、そんなぁ~;;」・・・「でも、

みなさんは、すでに(国から支給された移動式家屋=

AIトレーラーハウス)をお持ちですよね~。」・・・






だからそれでくれば、「家にいながらにして、倉庫

まで来られる」じゃ~ないですか!ホホホ^^もう、

「在宅勤務」だし。「家」もすでに「車輪と浮き」

がついているので、「水陸両用」ですしね~♪

「自動で倉庫まで来られますよ~♪フフフ^^」





それにも~「手紙・ハガキ」なんて数年前に消滅

してますよ。ホホホ^^もう「メール」というか~

「電子通達及び電子決済」ですよ~♪あ、そ。。。






それと「超遠隔地」のみなさんは~「巨大ドローン」

が「総重量10トン」まで「お近くの配送基地」まで

送り届けますので、ご安心を~♪(^^;;;






・・・なんていう、時代はマダマダだけど~、でも

「おごるもの、久しからず」じゃ。・・・時代は、

「ヒト」を「単位」で「確認・処理」してしまう

のかもしれない。・・・「なんか、味気ないけど」






・・・さて、この宅配戦争の決着は?!(^^;






じゃね~♪^^







((( delivery to home war )))



when i ordered a product in a net, only a 

communication vote was left.


and no matter how much i ordered it, the

product did not arrive, and a communication 

vote was only left.




the intercom of the house did not sound, too,

and the mobile phone did not work, too, and

there was not the calling, too.




so i directed it to put a product in front of the 

entrance.



will a delivery person be malicious for me?



anyway, a new system and technique are 

introduced into the delivery duties from now on.




a person may become needless for delivery

duties from now on when not careful.



hehehe




tks.




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す