「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

記事
コラム
前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;

やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、

想定されるのか?」って、重要ではアルけど






やっぱね~、それよりも「もし大地震が来て

自分の生活がメチャクチャになった場合に、

どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。






それで、実際に「東北大震災」で被害のあっ

たヒトの「これがあればとりあえず安心?」

の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々






と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては

「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思

ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれな





ので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!

とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点と

は?なんじゃろか?それはね~・・・・・・





==========




(1) 現金(10~20万くらい?)


(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)


(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)




=========



以上3点じゃ。ど?(^^



もちろん、水やらトイレットペーパーやら

食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアル

けど、実際に「東北大震災」で被害にあった

「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、





言われてみれば、上記の3点は、必須かも

知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」

も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」され

ているとか「停電」で動かないとか~、不測






の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等

に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。

それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそ

らく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いた

いし、ラジオも聴きたい。「光」だって少し






はナイと困るしね。最後に「食料」の確保

はある程度できるけど、やっぱ「農家」の

知り合いがいると「超安心」じゃ。もう、





「食料・飲料」は奪い合いじゃろ~し。

いつまで続くかわからん「地震被害」じゃ。





「生命維持」に必須中の必須じゃ。これは

最低限は確保しないとイカンしね。ま以上

が「必須3点」じゃ。案外忘れやすいかも

しれないので、「要注意」じゃね。では。



先日、「震度6弱?」程度の地震が、四国で

あったのじゃ。もう、そろそろかな?ってね。

あ、あとね~もちろん「発電機」には、燃料等

が必要じゃから、それもねぇ~♪よろ~♪^^






(ソーラータイプやらガスボンベタイプやらも

色々あるでよ~♪ガソリンタイプも、もちろん

有るけどね。ま、気を付けてね~。ホホホ^^)








ではでは。





((( three important points at earthquake )))




it is three points of the requisiteness for an 

earthquake.

the first is money and the second is genera-

tor and the third is acquaintance of the farm-

house.



hehehe



tks.











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す