対立って会社には無いんだよね。

記事
コラム
こんにちは皆様。

世間ではお休みモード真っ盛りで、仕事をしている人もそんなの関係ねーって感じで、休みの事を考えているのだろうな。

私は毎日文書いているので、(書くつもりなので)お休みは無い、と云うかお休みしかない?どっち。

今日もメルマガを読んでいて?????と為っていた。

持続可能経営の為に対立を解くって書いて在る、何それ?何それ?美味しいの??

PXL_20230502_000625066.jpg


私は夫と会社をしていた時期が有って、仕事についての考え方が違うのかも知れない。

会社の仕事って、お客様に物なり、サービスなりを提供してお金をお金を頂くために、協力してするものでしょ。

会社の中で対立している構図ってのが良く分からない。

自分の方が出世するって言っても、結局の所は会社の利益が増えないと、自分の給与に反映しない。

誰が功績を上げたじゃ無くて、自分も含めて会社を如何していくかが問題で、隣の誰かよりも先に出世して部長になったとかは問題では無い。

間違っていると思うのは、社長や役員の職って給与が高いだけじゃ無くて、責任も倍増する物、その責任賃だからね、給与は。

勿論、大企業で責任も取らずに、高い給与だけ貰ってるやつも居るんだけどね、腹の立つことに。

会社は出来るだけ給与を上げて、従業員のモチベーションを上げて、責任取らずにオブザーバーになり下がった役員の給与は減らしましょう。

対立なんて無駄ですもんね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す