「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

記事
コラム

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?





30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、

「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや

~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?






とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」

くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。





どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけど

おそらく「数千件位?」は統計で出していると

は感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」

じゃった。この数字からすると、もし何かあっ





たらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄

じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、

ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんて

ナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や





就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、

子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」も

ナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前





買った家の修理なんだけど、ちょっと足りない

んだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」

なんて言われたらも~、親は「借金」してでも

子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界





中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?

でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」

って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できて

イルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」

なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。







    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))


    2012年(民主)2017年(自民)

20代   38.9%    61.0%

30代   31.6%    40.4%

40代   34.4%    45.9%

50代   32.4%    43.0%

60代   26.7%    37.3%







まあ、ちょい「古い統計?」じゃけど、今は

そうすると~、ど~なるのじゃ?!「5年」

程度で、「10%位?」が上昇している感じ

がするので~、まさかの「ほとんどの世代」





が「貯蓄ゼロ世帯=50%越え?」なの??

特に「20代=70%超え?」なのかい?!

もうほとんど「若い世代=貧乏?」じゃん。





「まてよ~、これはいわゆる統計数字なので

ね~、まあ、現実はもっと(堅実に貯金)等

を若い世代もやっている」のではナイのかな?





とボクも楽観的に考えていたのじゃけど。

もしやこれって「日本沈没?」ではナイのか

な~?そういえば「最近の若者は、結婚しない

事を選択している?!」なんて聞いたけど、






「結婚しない!」のではなくって「結婚でき

ない!?」のでは、無いのか?!そう「カネ」

がナイのじゃからね~、「結婚」するもなにも

その前の「男女のおつきあい?」のためのカネ





もナイ?のでは??そうすると「子供」なんて

「夢のまた夢?」じゃん。まあ「未婚の母・父」

もアルにはアルけど~、ねぇ~、それはやっぱ





「ツライ?」じゃん。はて?これって、やっぱ、





「78年前のGHQの3S政策の成果?」なの?

「3Sって何?」

「はい~、3S政策って、敗戦後日本が米国の

(GHQ)により与えられた政策の事じゃ。」




「S=SPORTS、S=SEX、S=SCREENじゃ。」

「簡単に言うと~スポーツ、恋愛、映画じゃ。」




「へぇ~、それって何か目的あったの?」

「うん。もう、日本人が米国に逆らえないよう

に(骨抜き?)にするためじゃ。もちろん、

政治なんて興味向かないようにする為じゃ!」




「はあ~。それで日本人って(プロレス)とか

(歌謡曲)とか~(映画・テレビ)とかに夢中

になって、あまり(政治)には興味なくなって

きたんだね~♪」




「そうじゃね~。そうとも言えるね~。もう、

アメリカさんの(完全試合?)じゃね。^^」





と、ボクは思ったのじゃけど、ど~じゃろか?

それで「日本」から「日本人」の「タネ?」が

「消滅?」したら・・・そう・・・「日本消失」

じゃ。なかなか「頭脳的プレイ?」じゃ。^^;




まあ「世界一の軍事大国=アメリカ」だったの

じゃけど、意外と「小国=日本」が、「神風?」

で「大健闘?」したもんじゃから~、「徹底的」

に「日本を破壊?」することを選んだのかな?。




それが、また出た!「ジャニー喜多川事務所」

を筆頭?とする「日本占領・破壊・従属戦略?」

じゃね。その「日本側の指示役?」が「自民党」

じゃとボクは考えておるぞよ。ただね~、前に





でた「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」は

やっぱ「三菱重工の重鎮(じゅうちん)?」

じゃったので~「自民党一択」のバリバリじゃ

ったのよ~。「いやぁ~ん。なんでぇ~?!」





まあ「経団連」の一員じゃし~「連合」という

「組合のボス」じゃもん。しかも「三菱」じゃ。

も~「過去の財閥系」じゃん。ね~。ま、それ





はエエとして~、やっぱ「悪い」のは「米国?」

じゃ。「日本をダメにして、最後は(ワクチン)

で(子孫断絶?)での(日本破壊工作?)」じゃ





とボクは思うぞよ。そろそろ「最新のコロナ・

ワクチン?」が登場じゃ。それは「自己増殖?」

をするという。そう「ず~っとカラダに存在して

解毒しようにも、なかなかできない(やっかい?)

なヤツ」じゃ。ボクにもそれが「侵入?」して





いるかもしれんがね~。「4回も接種したので、

かなり心配じゃ。でも、なんとかその困難を

突破してやるぞよ!」ホホホ(^^;




だけど、何回も言っているけど、やっぱ「日本」

は「米国の実験国家?」なのじゃね~。実感し

ておるぞよ。「世界で、唯一、7回も8回も

連続して(コロナワクチン接種している)国家」





それが「ニホン」じゃ。そして「日本国民の

生活」をも「破壊」している現状じゃ。(;;





「なに?物価がバカ高いじゃん!」、「税金も

かなりヤバイ!」、「会社の給料上がらない!」

「実質の年金も相対的に下がっている!」、もう

「世帯貯蓄ゼロ」って「当たり前」じゃん。






「ゼロ」ならまだエエのじゃけど、すでに、

「マイナス」じゃん?今後は「日本国民=借金

=ローン縛り?」かな?いや「ポイント地獄」

かな~?。これからは「マイナカード支配?」





なのでね~、「カネ=ポイント?」じゃね。う~。

「あれ?ポイント足りないや~!ちょっとポイント

貸して~♪」なんていう時代が、まさかそこまで

来ているの?さて~、どうなることやら・・・。



じゃね。(^^;;;







((( japanese money savings problem )))



the half rank of the recent japanese citizen

is savings zero.


it is obvious that it becomes the debt hell

if some problems happen in this.



this is the result that the united states govern

-ed japan after japan is defeated at WW2.




it is a harmful effect, and japan is made to

decrease by population, and the income be 

reduced, too.



possibly a japanese nation may become 

extinct.




mmmmmm




tks.



































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す