アメリカでは、ダブー

記事
エンタメ・趣味
占い師やってます。
海外に住んでいるので、海外ブログ趣味で書いてます。

私はよく仕事柄アメリカに着物を持って行くのですが、着ることも多いのですが、注意することが多いです。
もちろん、日本の着物、社交辞令も含めて、たいへん褒めてもらえます。
で、私、一人で着物なんてシャイな私、恥ずかしいというのもあって何人ものアメリカ人に何度も着物のワントライを勧めたことがあったのですが、
ほぼ断られます。

これ、ダブーなんです。

特にアメリカで白人に勧めるのは要注意です。
これ、他の文化をEXOLOIT、略奪や侵略したみたいに誤解されるらしい。みんなそれを恐れて、みんな良識ある人は、着たがらないのです。

遠い昔、マドンナがデビューのときに着てくれた着物。
何年か前に論議を醸し出したものの、ケティペリィが着てくれた着物。
日本人としては、とても嬉しいのに。

ちょっといつも寂しい気分です。

アメリカに着物を持って行かれる人、もしかしたら確率的に一人で着る必要もあると思うので、勇気も忘れずに。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す