今日は私の大好きなミュージシャン、米津玄師さんのお誕生日。
日頃は洋楽しか聞かない私が、アメリカ人に勧められてハマってしまってかれこれ、2年www
海外在住なので、日本語、恋しいのもあって、毎日聞いています。
米津さんのホロスコーを見てみると、やはり、そのまま。才人です。
天才を現す特殊なカイトが、2つも。1つでも充分なのに、2つも。
レスリングの伊調馨選手も2つあります。やっぱり、シンプルに運命的に天才だー。
月が海王星と天王星と合になる。
感情を現す月が、芸術や慈悲を現す海王星と合だから、まさにアーティストだし、繊細で優しい人。海王星はお酒も表すから、部類のお酒好きも納得。アル中レベルのはず。
月は同時に天王星とも合。天王星はエキセントリックで独立した星、それが月=心にあるから、独立心豊か。孤独で変人でもある。そして、天王星は電子機器類も表すから、一人で行動できて、インターネットから出てきたんでしょうね。
どんどん読んでいくとたくさん腑に落ちることがありびっくり。
今ちょうど米津さんの進行の太陽がネイタルの金星、牡羊座の19度に入っていて、一生の中でも特に楽しいとき。
最近キックバックでこれまた天才常田大希さんと組んでたけど、常田さんの火星が牡羊座にあり、米津さんの金星と進行の太陽をしっかりと刺激しているので、二人で組んで勢いよく大ヒットもうなずける。
基本、実力あるから、彼らは運じゃないんでしょうが。
でも、運命的にも説明できる。
もうすぐそこに、トランシットの木星も乗っかってくるから、今年の4月、5月は、米津さんはまだまだ強い。もう一曲大ヒット出してほしい。
ところでどーでも良い余談ですが、アメリカ人は目が切れ長で唇が分厚い人を
好むので、米津玄師さん、アメリカ人に見せるとハンサムだと大騒ぎされます。
できたら、アメリカでも活躍してほしいけど、あれ程の美しい日本語。
言語の壁は厳しいだろうな。
気になるのは、海王星が示すお酒。素敵な人だから、身体に気をつけてますます輝いてほしいです。