「”さつまいも”は完全食品じゃ!^^」

記事
コラム
ある日ボクはテレビを観ていた。^^



「え?この国はパプアニューギニアかな?

ここの原住民は”さつまいも”しか食べない




って!?それって大丈夫なのかい?」って

思ったよ。(^^;





この番組って「芸能人がある国に行って、

そこで色んな体験をする」っていう番組




じゃったけど、まあ、しかしサツマイモ

だけで、けっこう「筋肉マン」じゃった!





他番組じゃったかも知れんけど、「牛乳」

だけしか飲まない「アフリカのマサイ」





もいたと記憶しているぜよ。え~??

「世界は広い・・・」






誰だよ?「毎日、30品目食べないと

ダメですよ~」とかって放送していたと




思うけど。まあ、ウソではないかもしれ

んが、「サツマイモ」だけとか「牛乳」





が主食?とかっていう民族がいるんだか

ら、日本人もイケルんじゃ~ないの?






なにやら「農薬漬けの米や野菜?」とか

「遺伝子組み換え食品満載の輸入品?」




とか、他にも色々と「実験国家日本」

には「他国では禁止」されている化学





薬品を「国が使用許可している」という

のも聞いたことあるぜよ。(^^;






なんだか「パプアとかマサイの原住民」

の方が、たくさんの「おいしいモノ?」




に囲まれている「日本人」より健康的

で、「お金のかからない生活」かもな

って感じたね。(^^;






たしか、戦争時には食べ物があまりナイ

ので、「イナゴ・バッタ」とか焼いて




食べたとか聞いたけど、「さつまいも」

もよく「お米の代わり」に食べていた





っていうのもよく聞いたね。うん、まだ

「昆虫食」よりマシじゃ!ねぇ~。






江戸時代の飢饉(ききん)の時には、

多くのヒトが餓死したけど、「薩摩





(さつま)」のヒトたちだけは、なぜ

か「人口増加」したと言う!(^^;





まあ、それは名前を見ればもう分かる

ぜよ!「薩摩、そう”サツマイモ”」じゃ。







どれだけ「栄養たっぷりで、健康食?」

なんじゃろ~か?!^^パーフェクト~♪





それに「人口増加」って、ねぇ~、イイ

じゃん!「少子化対策」は、サツマイモ






で「解決する?!」かも・・・安い~♪

まあ、あの「南海トラフ地震」もかなり

近づいているとのウワサ?じゃ。(^^;









もう、そろそろ「日本人」も「アメリカ」

の「指導?強制?暗示?洗脳?」を脱して





「昔ながらのニホン?」を取り戻そう~♪

もう「危険な農薬も原発もジャニーも米軍」

も要らないよ!(^^;;;;







なんで「アメリカには”自衛隊駐屯地”が無い

のに日本にはたっくさんの”米軍基地”がある




んじゃろ~か?」ってよくコドモのころ考え

たことあるぜよ。なんで?^^;





だから「安保闘争」とかって昔あったけど、

ボクは「なんなの?アンポって?なんで、




若い人とか警察なんかと戦っているの?」

って、「アンポンタン?」なコト言ってた。





でも当時の学生さんとかは、真剣に「米国」

の「使い捨て?」になるのがイヤだったん

だと思うね。わかるぜよ!






まあ、アメリカの「言いなり」になっている

とそりゃ~「戦争」に巻き込まれ、「国が、




焼野原」になり、「国の借金」が増え、ま~

あとは「ポイ」って捨てられてジエンドじゃ。






うん?「台湾」がアブナイ???


じゃ~、「戦争」でもする??


日米韓VS中露朝かな???





まあ、どっちが勝っても「日本は何も得する

コト」ないよ。得するのは「ある軍需産業?」

のみかな?って。(^^;






日本は「欧米の防波堤国家」なので、トコトン

荒らされ、焼かれ、今の「ウクライナ」のよう

な惨状になるぜよ。どうする?







日本の「核武装」もありえるけど、それは国家

全員で「決めないと」いけないね。(^^;





もちろん「国家動員法=徴兵制」もね。(^^;





(もう、日本は自分で行動を決め、発言し、

すべて自己責任であり、もう、これ以上日本




を乗っ取られないようにした方がいいかも。

それと、もしかして日本が世界を主導?した





ほうが結構、うまくいくんじゃ~ないのかと

ちょい思ったことあるね。マジよ、コレ!







日本ってなんか”欧米”でもないし、”アジア”

というのもちょい”異質”で”中立的”な感じ




するんだけどね~。ちょ~どイイ”世界の

スイス”かもね~♪^^お、いいぞ~。)





あ、いけね~、「さつまいも」からだいぶ

離れてしまったボク。







とにかく「有事」には「さつまいも」じゃ!

一番手っ取り早くて、なんとか「生きて」

いけるぜよ。^^







「タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、

ミネラル、それに繊維質」という至れり尽く




せりで、「色んな味や食感?」も工夫できる

のが「さつまいも」じゃ!!ホントよ。^^





たしか「おやつ」?みたいなサツマイモあっ

たよね?たしか。あれ?なかったかな?






まあ、「戦争」になったり「超大災害」に

なると「衣食住」の準備は必要じゃよ。






あ、言い忘れた。(^^;







戦争時の一番危険な場所は「原発」じゃ!

とにかく「後始末」ができない!住めない

という「最悪」な場所となるぜよ。






でも、なんで「原発」なんて「地震国家」

日本にたくさん「配置?」しているんじゃ




ろ~か?しかも「日本の要所というか、

全国を取り囲むような感じに見える」ぜよ。





まるで「日本」が「巨大な核ミサイル」に

見えてしまうのはボクだけじゃろ~か?!






まさかやっぱ、ヤツ?の仕業か?!(^^;

さて、じゃ、このサツマイモはオワリじゃ。







では、またね。









i love sweet potato.


it is called "satsuma-imo" in japan.

but sweet potato would help all people

in the world.



if the war would be happened anywhere,

you could survive only to have sweet 

potatoes.




sweet potatoes are called complete meal.




a long time ago japanese ate sweet potato

when they were in war or famine.



it is better to eat sweet potatoes than to 

eat locust or grasshopper.




i do not like to eat insect food.




america would control japanese food culture.



and they would export to japan genetically

modified foods and foods full of pesticides.




there may be food that contains defoliants.



oh, nooooo.jesus.





i don't like food that contains poison.



it may be time for japan to become independ-

ent from america.




it is important for japanese people to have the

attitude that they make their own decisions.






tks.


















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す