「南海トラフ大地震70%の確率!」

記事
コラム
これは、ボクの予想とか占いではナイ!

ちゃんとした国の予想値じゃ。(^^;




大体、「100年くらい?」で南海トラフ

地震が起きると言われていると思うけど、





前の地震が終戦前と直後だったので、ほぼ

「80年」くらい経過しているぜよ。え?





短くて「100年周期」、長くて「150

年周期」ということじゃね。(^^;;






ま、でもそろそろ「準備?」しても遅く

ないかもよ。(^^;






「え?何を準備するの?そんなのわかん

な~いっ!?」って、ねぇ~、ま、ボク





も正直、あまりよくわからんのじゃ。

ただ、「いつでも動ける状態」って、

大事かなって思うよ。^^







だから「あまり余計な借金しない」とか

「無職」になっても、いつでもどこでも




「働けるスキル」とかね~、それと「家」

とか「車」とかの「固定資産」って必要





かい?必要ないなら、「断捨離」もイイ

かもしれんね。ただ、お年寄りとかは、





家とか車が必要なヒトも多いので、なんと

も言えないこともあるぜよ。ムムム。^^






(でも、公共の住宅とか仮設もあるので

とりあえず生活はなんとかなるかもね)




それとなんといっても「健康」じゃ!^^

これが一番で、「トモダチ=連絡網」と

いうのも重要じゃね。^^






前にブログで書いた「3Dハウス・550万」

というのもまさか「震災」を想定しての家?




かもって今更ながら思うよ。あれなら地震や

ちょいとした「ミサイル攻撃?」にも少しは





耐えられるかもしれんね。ま、無理か?!

でも、一応は「分厚い断熱材入りコンクリ」

住宅だよ~ん。(ちょい、ふるいね^^;)






しかも「新築の低額住宅」じゃし。^^

まあ、「核シェルター」まではいかないけど

ね。ホホホ^^








そうそう、「さつまいも」のブログでも書い

たんだけど「原発」そう、「原子力発電所」





の近くとかが、一番「ヤべぇ~」場所なのよ。

ま、日本だと「逃げ場」があまりナイので

それがちょっとコワイね。(ーー;







日本中グル~っと一周が「原発だらけ」なの

じゃ!ま~大変!沖縄くらいかな?「原発」

が無いのは・・・。








ボクの住む「広島」には「原発」無いけど、

向かいの愛媛には「伊方」、後ろの島根には




「島根」、横の福岡には「玄海」という三方

を「包囲?」されているぞよ。ぞ~~っ!?






もし、今、「南海トラフ大地震」が起こった

ら?・・・おそらく、広島なんかもタダでは






済まないぜよ。「廃炉」とか「停止」してい

る「原発」でも、まだそこには、おそらく






「核燃料」や「使用済み核燃料」とかも存在

している可能性は大じゃ!だって、捨て場が








ないし。だから、もし「震度7や8」などが

来たら、「放射能漏れ」とか「放射能拡散」







が危ぶまれるぞよ。(^^;;;汚染水~。

「福島」で日本人は経験済みだけど、あまり







「身近」に感じてない、「危険性」をもう

「忘れた?」ようになっているヒトも多いと

感じるね。これはヤバイぜよ。(^^;








まさかとは思うが、「日本分断・滅亡計画?」

なるものがもしあったとしたら、「戦後の日本







はどうなってもイイので利用するだけしろ!」

なんてね~、まさか・・・でも、あの米国だっ

たら”あり得る話”なので、要注意じゃ!^^;








(しっかし、まだ7回目とか8回目のワクチン

注射を”我さきに争って?”打っているなんて、





税金のチョ~無駄遣いだし、あまりに”危険な

遊戯?”に感じるボク。何で、イベルメクチン





という”格安のジェネリック薬”があるし、日本

の”塩野義製薬、第一三共”の開発したワクチン






なんて米国の「後遺症だらけ」の「未開発」で

「治験の未成立」なヤバイものをいつまで政府






はやっているのか?なんかまた「エイズ非加熱

血液製剤」の時の「犯罪行為?」を犯している

と思っちゃうボクじゃ。)







おそらく「あの~、コロナワクチンは停止です。

何か”後遺症”の出たヒトは申請してください!




政府が保証します~!もちろん”死亡案件”も

保障の対象です~!」って突然の発表とか?

ないのかなって、ね。(^^;






なんかぜんぜん懲りない面々じゃ。

同じ過ちを何度も繰り返しているぜよ。^^;






もう、アメリカは「日本」を「捨てますよ~」

ってハッキリ言っているのに・・・。アホか!






(もうアメリカって、自分のことで精いっぱい

だから”アメリカ・ファースト”って言ってるし)






もうアメリカの「イヌ?」で「二号さん?」で

なくてイイ「日本」じゃ!^^







長いねぇ~・・・占領後「78年」じゃ。

これがヒトなら「生まれてから、もう、老人」





だよね。78才・・・・。







まだまだ、「自分の意思」をハッキリさせる

のが「ニガテ?」の日本人、ゆっくりでイイ




から「着実に踏みしめて国家を再生」して

行こう!^^







では、また。






the danger of a nankai trough earthquake is 

gradually approaching to japan.




it is called 70 or 80 percent.



the previous earthquake occurred around 

80 years ago.



better to prepare for earthquakes.




it will be better to organize your personal

affairs by organizing your car and house.




so if you feel danger, run away immediately.

especially dangerous near nuclear power 

plants.





if an earthquake occurs, the first is to

save lives.






it is the most important matter.




anyway japan have to act independently.



japan do not need america's guidance anymore.






tks






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す