自分の知識の幅を広げていくこと。欲求充足について。

記事
ライフスタイル
これは、昨日のブログで参考資料とした話の続きの話です。

アメリカのある経営者で、自分のことを無知という経営者がいます。
彼女は、大きな売り上げを上げる経営者ですが、自分自身のことを無知だと言っています。

そのため、彼女は、色々な人たちから知識ある話を聞いたり、調べています。

彼女の自分は無知という考え方が、そのように多くの知識を求める欲求になっています。

逆に言うと、もし、彼女が自分は、学ぶことがないと考えていたら、まさに学ぼうとすることはないのかと思います。

人の欲求は、考えていることやイメージしていることと繋がっています。

子どもが欲しいと考えている女性は、それが出来るように人生設計を考えていくかと思います。海外留学がしたいと考えている大学生は、そのために勉強したり、アルバイトや仕事をしていくと思います。

中華料理を食べたいと思っている人は、中華料理のお店に行くし、日本食を食べたいと思っている人は、お寿司屋さん等に行くと思います。

こんな感じで、人は、自分のことをどう思っているかとか、どうしたいという事で、それを求めに行きます。

僕は、その経営者の人より無知なので、学び続けたいと思います。

ちなみにアメリカの経営者の人は、業界に大きな影響力を持つほど影響力があったり、知識を持っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す