絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

№13 いったん小休止、少しだけ愚痴ります

みなさん どうもこんにちは タイラです。やっと週末になってきました。いかがお過ごしですか?かなり涼しくなってきて快適に過ごせる時期になりましたし、紅葉はまだ早いかもしれませんが、ドライブやハイキングとかのお出かけにはちょうどいいかもしれませんね。さて今回のブログですが、なにを書こうか迷っています。書きたいことがないのではなく、あまりにも書きたいことがあり少し混乱しています。正直最近もバタバタしていましたのであまり落ち着いて、ココナラビジネスやココナラブログに集中できていません。なのでいったん今回は小休止ということで、最近の心境をざっくばらんに話していこうと思います。多少面白おかしく話ますので、しばらくお付き合いください。では、さっそくいきましょう。っていうか、さっそくいきましょうというほどのことでもないんですけどね。今回は多少最近の愚痴とかもあるかもしれません。最近もトラブルというか、用事というか大小いろいろありして、バタバタしておりました。それは皆さんも大なり小なりいろいろあると思いますので、決して私だけではないですが、ここ数年でだいたい数百件くらいの問題や用事、トラブルなどがありました。ほとんどは小さいものですが、件数だけならココナラの上位プラチナランカー並みにあります。なんの実績やみたいな感じですよね!そんな実績いらんわみたいな感じですよね!自分もプラチナ祝500件達成とかのプロフィールやブログが出したいですよ。まあーそれに関しては、まだまだ努力とやらないといけないことがありますけどね。話をもどしますと、用事とかトラブルとかあると、いろいろ連絡待ちとかしないといけないんで
0
カバー画像

先生の方言を引き出せ!

こんにちは!ボイストレーナーのヘンリーです。今は東京に住んで活動していますが、元々大阪育ち!なので母国語(?)は関西弁です😆頭の中で何かを考える時も関西弁!しかし私は昔から標準語が得意なタイプで、しかも仕事の時は基本は敬語で喋るため大阪人と気づかれることは滅多にありません🤔🐙さて、ボイストレーナーの仕事の1つに「褒める」という分野があります。私のポリシーで(というか性格上?)思ってもないことは言わないのですが、盛り上げるためにオーバーめにリアクションすることはあります。そして、マジで心の底からテンションが上がると関西弁が発揮されます😆笑普段は「いいですね!その調子〜!」「バッチリですよ♪」くらいの褒めが、、、「今のめっっっちゃええやん!!」「さっきと別人やがな!」(良い変化がありすぎて)「ほんっっまに良かったやん!なぁ!?」と素のリアクションがぽろり🥳笑みなさま、私の関西弁でのリアクションが聞けたら最大限にテンションが上がっていて、最も本気で褒めてると思ってください🤗笑はじめてのボイストレーニングだったり、そもそも人前で歌うことに最初は緊張されるかと思いますが、失敗しても、うまくいかなくても大丈夫🎶私はキッチリとした固い空気はむしろ出せないので🙄←その点は逆にご安心を🤣是非先生の関西弁を引き出してみてください😁✊
0
カバー画像

関西人だったの!?Σ(・□・;)

「みとちゃん関西人だったの!?」これ、昔からプライベートでもココナラ相談でも友人にもお喋りをしている時によく言われるのですが・・・どうやら私の喋り方は、関西人っぽくないようなのです。なぜ・・・(;'∀')それは私にもわかりません。でも根っからの関西人なのです。ちょこちょこ関西弁を使っているのですが関西人と思ってもらえません(;'∀')なので信じて貰えるように最近プロフィールにこっそり「大阪府」と表示をするようになりました。以前、夜のお仕事をしていた時に、接客に役立てたかったので♡喋り方レッスンとか♡接客の時の話し方レッスンとか色々学びに行っていた事がありました。そこで関西弁を封印させられたのかな・・・とも思っております。関西弁を学びに行った方がいいのかなぁ・・・と、思う今日この頃ですwな・・・・「なんでやねん!今日はたこやき食べたるねん!」こ、これで大丈夫?(-_-;)関西弁って難しいねwww
0
カバー画像

♡ボイスサンプル♡

今月、ボイスサンプルを新しく追加しました♡このサービスの、サムネイル画像の最後です。2分以上お話してますので、話し方の雰囲気とかも伝わればいいなって思います♪プロフィールの「ポートフォリオ」からもご視聴いただけます♡https://coconala.com/users/3511278関西人とはいえ、落ち着いてるつもりなのですがやはり関西人気質なのか、気さくで話しやすいってよく言ってもらいます。☺テキストのやりとりでも、結構な割合で言われますw私に電話をかける時は、何を話したらいいんだろう? とか、緊張するし話がまとまってない… とか、考えなくて大丈夫です!話題なんてなくても、構って欲しがりの私が勝手に話します♡笑めっちゃ喋るやん、疲れるわ…って思ったら、そっと電話を切ってくださいw待ってますねー♪(=゚ω゚)ノ
0
カバー画像

生きている限りどこからでもネタを拾って来る男。

ハイまたお前かよ!!とか思わなぁーい。もっと優しい瞳で見つめてほしい~買ってまだ1ヶ月ちょっとのPC使いたいんや!キーボードを触らせろィ!タイピングの練習したいんやー!申し遅れました!ユキでーす!今日もね、大阪のランキングに突っ込みたい!!都道府県別小学生早寝早起き率ランキング1位  静岡県7時前起床率 96.2%10時前就寝率 61.8%最下位  大阪7時前起床率  56.2%10時前就寝率 36.2%なぁにしとんねん。朝で40%も差つけられてるってどうゆうこと?逆に静岡の人そんな早く起きて何をしてんの?学校めっちゃ遠いとか?自分が小学生の頃は起きたらアニメ観てましたね幽遊白書とからんまとか。夜は『夜もヒッパレ』かな!都道府県別高校女子部活動部員ランキング1位  岩手県女子高校生100人あたり  42.83人最下位  大阪女子高校生100人あたり  17.94人これはちょっと驚いた。部活、閑古鳥鳴いてるやん笑帰宅部の中にはバイトしてる子もおるんやろうけども…ちなみに男子高校生はというと、100人あたり40.98%で、もちろんぶっちぎりの最下位!!笑今回は短めにしようかな!あと、少しだけ宣伝させてもろてやなほい!暇してたら遊びに来てね!では、最後まで読んでくれてありがとうございました。またねー!
0
カバー画像

『駅の名は。』関西版

冒頭からごめんなさいね~某アニメ関係ないからね~今回はまたフランクなノリでいくで!関西に実際にある駅名または地名は他所からきた人には読まれへんっつーね、話しをしようと思う。ほな、いくでぇ~【私市】わたくし←ちゃうでー!これは(きさいち)って読むねん。大阪でもかなり端っこの方で森に囲まれてて『星のブランコ』が有名なスポットやな!【喜連瓜破】必殺技みたいな漢字の並びやけど、これは(きれうりわり)やな!ここで降りたことないから詳しくは知らんけど、わりと市内寄りなイメージやな!【枚方】読めるかなぁ?笑関西の人はみんな読める、『ひらパー』でお馴染みの(ひらかた)やで!【放出】(ほうしゅつ)って読んだ人、正直に手をあげなさい!!これ地元の人は散々言われてるやろうから気を付けてほしい。正解は(はなてん)や!ちょっとあるものが目に止まったんやけど、見てくれるか~?都道府県別男子小中学生体力テストランキング1位 福井県最下位 大阪おぉぉぉぉぉぉぉぉい!?頑張れよ!大阪!えぇ…大阪の男子小中学生諸君!!大体それぐらいの年齢やと、運動神経いいだけで女の子にモテるから、もうちょいやる気だそうぜ!怖い先輩とかにちょっかいかけて猛ダッシュとかしようぜ!!ほい!今日は少しだけ宣伝を挟みます!よかったら覗いてみてね!最後まで読んでくれてホンマにおおきに!ほな、またな!!
0
カバー画像

関西人の取扱説明書(大阪編)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキ【カフーSUN】です。ハイ!今日は~、関西弁の詳しい意味、関西人が誤解されやすいことについて話したいと思います。このブログはいつもと違って終始フランクな話し方でいくので、よろしくおねしゃす!ほな、いこかー!関西弁と言えば…『~や』『~やん』『~ねん』『~ひん』『~へん』『~やんなー』などが語尾についたり、同じ言葉を使ってもイントネーションが違ったりしますよね。おそらくは『カメラ』とか『カマキリ』の発音も関東地方と関西地方でちゃうと思うねん。後は女性であれば自分のことを『うち』って言ったりするやんな。関西人(大阪)の人が誤解されやすいこと。方言が汚いランキング1位  大阪2位  広島3位  青森県おいおいおい…ちょっと待てよと!品がないのは否定できひんけど、汚いは言い過ぎちゃうかと!勢いがあったり、過激な言い方してるように聞こえるだけやから!ちょっと説明させて!『知らんけど』いや、使うで?使うけど、日に何度も多用せぇへんから笑『あほちゃう』仲間内で使う場合は全然悪意がない、面白いことがおこっても使うし、呆れたときにも使う。『しばくで』言うけどもやな、笑って言ってるときは大体冗談やねんこれ。真面目に話してるときと、相手の顔色だけ注意して笑『大阪名物のたこ焼き』地元の人そんなにしょっちゅうたこ焼き食わへんから、食っても月1~2ぐらいちゃうの?毎日大阪のどっかで誰かが口の中火傷してるとかないから安心してほしい。『陽キャばっかり』アホばっかりちゃうよ~!もちろん賢い人も多いし、おとなしい人もおるからね、安心してほしい。『3才でツッコミを覚え
0
カバー画像

最高の締めくくり♡♡感謝!

2023年、あけましておめでとうございます🎍去年、「ココナラの母」から「大阪の母☺︎‬ななみ」で新たにスタートしました(*'▽') 以後、お見知りおきをお願いいたしますm(__)mはい!現在、電話相談、電話占い、チャット占い、パニック障害、サービス出品中の 「大阪の母☺︎‬ななみ」です(*'▽')今年初めてのブログ、関西弁で書かせてもらうわ、なんでやねん!って言わんといてなぁ(笑)やっぱり、今年最初のブログは、私にとってのココナラ大晦日、すごい忘れられへん日になったことを書かせてもらうわw大晦日、リピーター様が私のサービスをご購入して頂きました(*'▽')有り難いわぁ、ほんま!感謝!前日30日、お正月の準備、お煮しめ、お雑煮などを作ってたから31日は、時間的に余裕もあり、リピーター様のご購入でとても嬉しく一緒にお話ししました(*'▽')で、トークルームでやり取りをしていくととても、嬉しい言葉が、、、私にとってココナラをやっていて、そう思ってもらえるのが何よりの喜びであり、励みにもなる言葉(ご本人の許可を得て掲載しています)モヤモヤした時、ほんまちょっとでも気持ちが軽くなってもらえれば、こんな嬉しいことはないし、リピーター様に寄り添って話が出来たことこれ以上、嬉しい事はないくらい、嬉しかった(*'▽')もちろん、ええ事ばっかりではないのは、自分が一番よくわかってるよ反省もいっぱいある、こういえばよかったかな?とか他の言い方なかったかな?とかいい事も悪い事も、ご購入者様の気持ちが直接伝わると、身が引きしまる思いがするわ「大阪の母☺︎‬ななみ」で新たにスタートしてここがみんなの居場所
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(16)

あと10日やねぇ。「何が?」て、嫌やなぁ。とぼけてもぉて。ホンマは知ってるんやろ? 2022年が終わろうとしてるて。あと10日で何する?私? 私は今、勉強中のことがあるからそれ続けるえ?そんなん聞いてどないするんよ。人は人やんか。しかも質問返ししよってからに。なあ何するん?なんもせんて、もったいない。ホンマは、なんか秘密の計画とかあるんやろ?恥ずかしゅうてゆわんだけやろ?それともサプライズってやつなん?ホンマになんもせんのやったら大掃除でもしたらどうなん。ええ気持ちで新年迎えられるえ?それに1年間がんばってくれた家に感謝もせんとバチあたんで?やることないならないで見つけんと。もういくつ寝ると~クリスマス~♪ やで?もういくつ寝ると~大晦日~♪ やろ?もういくつ寝ると~お正月~♪ ああ、これこれ。どんだけ寝とんねんっちゅう話やけどちゃあんと1日1日過ごしていかんとあっちゅう間に寝る時間になってまうんやからピシッとし、ピシーッと。ほら、背筋もシャンとして。元々ええ顔なんやから、ちゃんとお天道さん見とかんとご褒美もらえへんかもしれへんで?今がんばるさかい、クリスマスにええもん贈ったってくださいて頼んどくから。大丈夫やて。心配せんとき。やること、やりなはれ。というお昼前でした。 あなたは、どんな1日を過ごしていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

はじめまして☺

絵里です。初投稿なので、自己紹介をさせていただきます。私は関西でOLをしている、楽しいことが大好きな人間です♪ココナラで、10月から電話相談などのサービスを出品しています。他人への共感能力が高いことと、苦労の経験値が高いこと、そして周りの人を明るくさせる能力(幸福拡散力らしい)が高いため、“困っている人の役に立てなさい“と天の声(嘘。占い師さんや周りの人)があり、本業の傍ら細々と人知れず活躍しています。関西弁をレクチャーするサービスもやってます。芸人さん以外の関西弁が聞きたいだけの人も大歓迎ですよ( *´艸`)ビデオチャットですが、お顔を出すかは任意なので、ご安心くださいね♪私は周りの人の気持ちやイライラなどを感じ取りやすい体質で、人混みに行くと、どっと疲れてしまいます。嬉しい気持ちや、私の事を嫌ってそうな人、相手が私に求めている役割なんかも無意識のうちに理解できるので、仕事では先回り行動ができて便利な能力です。ただし、「テキパキ動けるので全部押し付けてしまおう」と周りがずるい考えに走る事が多いので、最近は7割くらいの力で仕事するようにしています。あとは、ニュースを見ていたら被害者や加害者、そのご家族などに感情移入してしまい辛くなるので、情報程度に聞き流すようにしています。ストレスは万病のもとですからね。好きなものは、一人カフェ、落書き、夜更かし、食べる事(←燃費が悪く、育ち盛りの男の子並みに食べます)、お花、カラオケ、夜景、動物(柴犬や猫が特に好き💛)、白い部屋、整理整頓、レトロ・アンティークなもの特技は、人の顔と名前を覚える事と知らない人とでも談笑出来る事です(´・ω・)座
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(15)

おこんばんはぁ~。連日、根腐れで死にかけのビオラについて書きつつ見守っててんけど一時的に持ち直しはしたものの、完全復活はムリそうなので弱る前にと小さな新芽を残して思い切ってサヨナラしちゃってん。プランターが少しさみしくなってもぉたから3株買い足してん。彩りが増えてええ感じ。見切り品でも元気のない株が売っててんけど気が向かんくて。色の分からん株をまた買ぉてもええかな思たけどパンジーしかなくて(ビオラ派やから)掘り出しもんはゲットできひんかった。それはそれでええとして、さっそくプランターに新しい土も混ぜて入れてみたら華やかになってええ感じで。乾燥気味を心がけつつ、雨があんまり降らんことを願いつつビオラのある冬を楽しもかなと。という夜でした。 あなたは、どんな1日を終えようとしていますか? みなさんにとって、明日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(14)

根腐れして死にかけてるビオラが1株あったんやけど雨と寒さが追い打ちをかけてもぉて、もぉ瀕死状態。掘り起こして部屋にいれてあげよか思たけど急激な温度変化にも弱いやろし、よけいに土が湿気てもあかんし。もぉ茎がぐっらぐらの、花もしっなしなやし、助からんと思う。同じプランターに入ってる株は元気やからコガネムシの幼虫は入ってへんかなと思うし、残念やけど週明けには1株分スペースが空いてまうかなと。幸い、同じ色をもう1株持ってるから、ホームセンターで違う色を買い足すもよし、買い足さないもよし。そもそも土が良くなかったので土かえるもよし。古い土のまま水やりを控えるもよし。運を天にまかせてみてるとこ。買ぉたとき、その株は元気そやったんやけど明らかに元気なかった同じ色の株のほうが持ち直してて生命力って分からんもんやなと思ってみたり。寒い中、綺麗な花咲かせるビオラってホンマすごいなと思ったり。という夜でした。 あなたは、どんな1日を過ごしていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(13)

根腐れしてそなビオラがあったんやけど、やっぱ復活できなさそう。株が半分くらいに減ってもぉて、根本もグラグラしてる。たまたま似た色をもう1株買ってたからええよぉなものの雨のせいとはいえ、ちと悲しいなぁ。まあしゃあない。それと、見切り品で色が分からなかったビオラもあって、つぼみができてきて黄色かオレンジか、どっちかなと思ぉとったらオレンジで。オレンジ買ってたー(._.) かぶってもた。これも、まあしゃあない。そんな12月の始まり。あと1ヶ月で今年が終わろうが、人生の終わりじゃない。1年の区切りが気になるかたも、ならないかたも残された31日どぉ過ごされますか?これからも、いろんなかたとの出会いが楽しみでしゃあないなぁ。という午前の始まりでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

ご無沙汰しております episode2

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!馨です(^^)/前回のご無沙汰投稿からさらにご無沙汰になってしまい申し訳ございません(;O;)ありがたい事にリクエストを頂いたので更新決意しました!僕のお相撲さん並みに重いお尻を叩いて下さって本当に感謝です(/ω\)これからは蹴っ飛ばしてもらっても大丈夫ですよ!!(笑)さて、先日子どもたちが泊まりにきたのでちょっと遠出してきました(^^♪念願の海鮮BBQです( ;∀;)!!(僕のですけどね(笑))好きな具材を事前に購入してBBQ場で焼くスタイルだったんですが、価格はお手頃で種類もかなり充実していて大満足でした(*^-^*)一応お肉屋さんも併設していてお肉も購入できるんですが、個人的には魚介類だけで十分成り立つ種類の豊富さとボリュームでした!!子どもたちも凄く喜んでくれていい思い出づくりができました!(^^)!僕はというと煙と火花を警戒しすぎた結果、気付いたらオフの日の野球部みたいな服装になっていました(笑)たまにはこういう服装も新鮮で良いなと思った次第です( *´艸`)では今日のところはこの辺で!極力更新頻度を上げていく予定ですのでまたちょくちょく遊びにきてもらえると嬉しいです(^^)/予定は未定ですが!その時は胸元のダースベイダーに免じてご容赦ください(笑)ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!!また次回お会いしましょう(*^^*)
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(11)

昨日な、ホームセンターで花の苗こぉてきてプランターに植えてん。彩りが少なくなりがちな季節に向けた冬支度。冬本番に力強ぉ咲くビオラから元気をもらおうゆう魂胆なんやけど。ビオラは鉢に植えてかわいがらん限り、夏には枯れてまう。冬っこやから。それはそれでええと思う。100円するかせんかの株で1年の半分楽しめたら充分、元とってるやんか。それに毎年、何色にしよか迷う楽しみも味わえる。今回は、冒険してみてん。色は好きやけど、元気のない株。残り物には福があるんかないんか分からんけど、元気になってくれたらええなと見守る親心(?)をくれた。日々を大事にするコツ。小さなものに目を向ける。もひとつ冒険してみてん。見切り品の、元気があるけど色が分からんビオラ。よぉある色が咲くんやろうけど、自分では買わん色かもしれんし、何色か分かる時に、宝箱やビックリ箱を開けるような気持ちになれそぉ。それはガッカリすることかもしれんけど、その時をウズウズ待つのもええもんや。近所で植え付け直後に水をやらんと、へたってもぉてたビオラを見てたさかい我が家の株はすくすく育って欲しいと余計に思う。あと、気になることがもひとつ。どぉ見てもビオラなのにパンジーてポットに書いたった株があって。こぉた後に家で気づいたんやけど、株が大きなったら小ぶりな花がパンジー並みになるんやろかと。どっちでも気にせえへんけど。大きい花を少しよりも、小さな花がぎょうさんあった方が個人的には好きかなぁ。という午前でした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(10)

突然やけど、あなたの周りには、どんな人がいてる?あなたが愛する人? あなたを愛する人?あなたが愛さない人? あなたを愛さない人?自分の周りにどんな人がいてたら幸せかなと思たらやっぱり、あなたが愛し愛される人に囲まれるのがいっちゃんええんちゃうかなと思う。現実は、なかなかそうもいかんよね。あなたが愛し愛される人だったはずなのにあなたが愛せず愛さない人に変わったり。あなたを愛さない人ばかり残ってたり。けど、生きてたら、自分のええとこ出し惜しみせんかったらあなたを愛する人は増えていくんちゃうかなと思う。みぃんなと仲良ぉすることがええとは言えへん時代になってきたんや。あなたが幸せやなかったら、それはおかしいねん。そこから逃げて、幸せになれる道にたどりつかなあかんねん。当たり前のことかもしれんけど当たり前にできてへんことなんちゃうかなと。当たり前にすることが難しいことなんちゃうかなと。生きてたら、あんまよぉない人と出会ってまうこともある。せやけど、ものすごええ人と巡り合えるのも人生やねん。ええ人ばっか集めて、自分だけの幸せな領域を作っていったらええんちゃうかなとゆう思いが強(つよ)なった。「今ごろ気づいたんか、遅いで」て言われるかもしれんけど。という午前の終わりかけでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(9)

今朝のブログの続きなんやけど。結論からゆうと、運営スタッフさんも「ごめんやけど、それはムリ」っちゅうことになってもぉた。あ、ココナラの話ちゃってな?別のブログサービスで、下書きブログのデータが消えてもぉて運営スタッフさんに「なんとかでけへん?」て泣きついたんやけど手順上は上書きされてないと思うから、念のため確認してみてとゆわれて確認したけど、やっぱり上書きされてて…。それやったらムリやわ、と。傷口を二度見、三度見した気分にさせられてもた…。せやけど運営スタッフさんには感謝してますぅ。めっちゃ返事はやかったもん。なんも解決せんかったけどやきもきする時間が短くて済んだのは良かった。ええこっちゃ。前向こ。上向こ。歩いてこ。時間は戻せへん。せやったら、いつまでもそこにおってもしゃぁない。また、続きから歩き出すなり。もう、そっちには行かないなり。コロ助なり。↑平成生まれには通じないんやろなと思いつつ。つい、使っちゃう関西人。諦めて進まなあかん時もある。という午後のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、引き続き良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(8)

なんでやねんって、いろんな時に使うけど、今回はめっちゃ怒とる時の話。朝から残念なことが起きまして。別のブログサービスで「なんでやねん! サーバーに古いデータあるやろ出さんかい! いや、出してくれませんか? なんとか、この通り」という出来事が。なんのこっちゃねん、とゆう声にお応えして説明しますと…。ブログで下書きにしていた大量の文章がタブを切り替えたら消えてもぉてて。タブを切り替えることなんて今まで何度もあって何も起こらずやってきとったのに、なぜかホワイトアウト…。下書きが全飛びしました…。「修復しますか?」と文字が出てきて「しますします!」とゆう勢いでボタンを押したものの…これ、違ーう! いらない方…。コピペの「ペ」した方。コピペ元が欲しいんやけども。履歴から、古いページに戻ったらええんちゃう?タイムマシン的な。はい、ダメでした。最新ページにしか戻れへんかった。午後になったら「バグやったわ。ごめんごめん」て感じでしれーっとでもええから戻ってきてくれへんかな、下書き。バックアップ取ってへんかった私も私やけどブログの下書きが消えるなんて思いもせんくて…。もお、何ゆっても戻ってこぉへんし縁がなかったと思て諦めるしかないな。バイバイ、私のデータ。バイバイ、私の過去。違う道を生きていこう。という午前の始まりでした。 あなたは、どんな1日を歩み始めていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(7)

悩んでも悩んでも悩みが浮かんでもぉてどうにもこうにもならへんわって時ない?そぉゆう時どぉしとる?とことん悩む? それもええと思う。それが幸せにつながるんなら。そうじゃない時私は頭の中をリセットすることにしとんねん。何をして、かとゆうと…。掃除。皿洗い。断捨離。キレイ好きな人には、あんま意味ないかもしれんけど。今日は洗面所と皿を。体を使って、何かをキレイにするとそれが終わるころには頭がスッキリしとる気がする。中高時代だったか、ガッコのセンセだったか誰かから「その人の部屋を見れば、頭の中が分かる。 部屋は頭の中の状態を表しているから 試験前には部屋を片付けなさい。頭が整理されるから」みたいなことを言われて、今も忠実に守っとんねん。守てるっちゅうか、なんかそぉせんと落ち着かん感じ。一理あるんか、ないんか知らんけど。気になった方、お試しあれ。効かんかったら堪忍な?という午後のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(6)

今晩な、お空見上げると、ええもん見れんで?オリオン座流星群やて。しかも広範囲で観測のチャンスあるらしいゎ。見ん手はないやろ、これは。日々に疲れとる方も、日々ペットに癒されとる方も不幸のどん底にいる方も、幸せに満ち足りた方もみぃんな、今日くらいは星を見上げてみぃひん?七夕でもなんでもないけど、そぉゆう日ぃをひとつずつ増やしていけたら世界中の心は、落ち着いたものになるんちゃうかなと思ぉとる。戦争とか、いらんねん。それで金儲かるのも分かるよ? せやけどな?目先のことだけ考えて、ホンマの幸せは手に入るんかな。産まれた瞬間からカウントダウンの始まっとる、限りある命をそんな風に使って、消して、ええんかな。そぉゆうことを少しでも考えるきっかけになったらええなと流れ星の大群に思いをはせとる、お昼前。ちゃんと、生きていこう。あなたも、私も。という午前のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(4)

ひんやりした朝。秋っぽなってきたなぁとキンモクセイの香りに包まれつつ。遠くで鳴くキジバト。デーデーポッポー、デーデーッポ、デーデー、デーデー…。いや、下手か!ハトなのに、なかなかポッポが言えんて、なんなん。幼いウグイスみたいで、かわいすぎるわ!そんな朝、小説について考え中。「作家さん?」てな声が聞こえてきそうやけど、ちゃいますよ?小説の書き方て奥深いなと、最近ハマり中。関連サービス、出品予定やけど、まだ沼から出られそうになく…。インプットが少し落ち着いて、受け入れ態勢が整ったら考えよかなと。早くて金曜日の夜かな。というわけで、今週は小説の書き方研究ウィーク。という午前のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩み始めていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(3)

10時やね~。元気しとる?今日は、こっちはめっちゃええ天気やで~?しかも降水確率0%とか、嬉しすぎる。潔いにもほどがあるやろっちゅう話♪今日はな~、めっちゃ嬉しいことあってん。天気以外に!実は…お話し相手サービスが売れました!!ポチっとしてくれはった方々、ほんまおおきに~!ほんで、まだまだ待ってますよ~♪あんまり言うと宣伝になっちゃうのでこのへんで。いや~、いろんな方とお話しできて楽しい♪誰かと、この瞬間、つながってるってめちゃめちゃ生きがいになる。しかも友だちやないさかい、新鮮!年取ってくるとな、出会い少なぁなるやん。世界も狭ぁなるやん。このままシワッシワのおばあちゃんに…とかゆうと暗なるからやめとこ。※ 暗(くら)なる=暗くなるお話してもろて、やる気が出たり、元気も出たり、嬉しくなったり。モチベーション維持サービスでは名言を通して、哲学的に考えさせられたり。ええ日々過ごさせてもろてます、ほんま。おてんとさん、ありがとさん。それと、この世に誕生させてくれたおとん、おかん、おおきに☆(本人には恥ずかしてゆえんけど)という午前のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩み始めていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(2)

こ~んに~ちは~。ええ午前中すごしとる? 正午まで15分きったけど。私はな昨日、続き読むゆうとった昆虫本、読み切ってん。やるやろ。読めたで~なんとか。ホンマは昨日の10時までに読みたかってんけど。まぁしゃあないな。とりあえず、読めたしええねんけども。じゅえき太郎さんが絵を描いたはる「昆虫戯画」読み終えて分かったこと。ゆるい絵ぇとセリフで読みやすい。前から知っとったけど。昆虫のリアルさが苦手な人には、もってこい。擬人化っちゅうか、昆虫の着ぐるみを着た人っぽくて親近感がわく。ただ、ただね…。「顔に模様があり、かわいらしい」うん、デフォルメされとって、分からんね。模様、割愛されとる。「正面からみるとウサギのようで、なんともかわいい」うん、やっぱ分からんね。目は・やし、鼻はlやし、口は )やし。っちゅうことで、じゅえき太郎さんの絵で、もうひとつ、ええとこ。昆虫に興味がわいてきたら図鑑やネットで調べよって思わせてくれる。うん、ええ人や。うんうん。あ、宣伝ちゃうで。気にせんとって?っちゅうことで、もう午後目前やね。午後、どないする? 何するん? 予定入っとる?え、仕事? まぁそうやね。いや、そのあとやん、そのあと。ええこと待ってんとちゃう?え、そんなことない? いやいや~なんかあるやろ。隠さんとって? え、ホンマにない~? そぉかぁ~? まぁええけど。私? 私は…まだまだ読むで? あと3冊。決めてんねんから。せやけど、夕方までに読めるやろか。え、また昆虫本? ちゃうで?まぁなんちゅうか…ってゆうてたら午後になってまう。あかんあかん。ほなね。ええ午後を~♪という午前の終わりかけでした。 あな
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(1)

おはようさ~ん。ええ朝むかえとる?私な、今日は10時まで勉強すんねん。えらい? 賢そ?いや~ん、やる気でるから、もっとゆうて?さてさて何を勉強しているかというと! ババン!今日は昆虫です。え、昆虫好きなん? って引かんとって?私も好きちゃうよ? いや、ほんま。無理無理、虫とか~。じゃ、なんで勉強してんのって?なんか、面白そやから。え、答えになってない?実は、ある本で「じゅえき太郎」っていう漫画家さんのこと知ってな?その人の描いた本を読み漁っとんねん。ゆうても2冊目やけどな。淡い水彩画で、ゆるっとした絵とセリフやから、楽~に読めつつクスッとできるで? 読んでみ?目標は読破やけど、どうやろなぁ。10時までに読めるやろか。無理やったら、明日続きやるんやけどな。たまには知らん世界を知るのもええかなと思ってな。え? ええこと言う?せやろ。もっと褒めて? あと1時間で読めるようになるかもしれんから。という今日の始まりでした。あなたは、どんな1日を始めていますか?みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(11)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。間違いないホンマやと思うで?違わんのとちゃうか?違わんのとちゃう?違わんのとちゃうんかなぁ?間違いないやん間違いないやろいや、ふざけてへんで?ホンマやって!嘘つくわけないやん嘘つくわけないやろ嘘ついてどないするんよ嘘ついたってええことないやん嘘ついたってええことないやろ信じてへんな?信じてへんやろ信じひんのも自由やけどな信じへんのも自由やけどな見たんやって!聞いたんやって!ホンマにホンマ絶対そうやって!ほかにありえへんやろ認めよし(女性限定/=認めろ)嘘ついたって分かるんやで?見たんやけどこの目が腐っとるとでもゆぅんか?嘘ついたってアカンのやからな嘘ついたって分かるえ?ワシはそう思とる知っとんのやで?
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(10)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。おそい遅ない?遅いやろ遅すぎひん?遅すぎへん?そない遅かったらアカンで?遅めに起きてんどんだけ待たせんねんこんなノロいもんなん?イライラしてまうでイライラしてまうやんイライラしてもぉてるわもっとはよでけへん?もっとはよできひん?別に急かすわけやないんやけどなもぉちょっと早くできへんかなぁもぉちょっと早くでけへんかなぁ急ぎよし(女性限定/=急げ)急ぎなはれはよしよし(女性限定/=はやくしろ)はよせんとはよせな間に合わへんでまだ来んかなぁあとどんくらいで来ると思う?間に合わんかったら困るぅ間に合わんかったら困るでちゃんとやっとるんやろか後回しにしとるんとちゃう?ナメられてんな頑張っててコレなんやろかこんなんやったら客逃げてまうで?
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(9)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。いっぱいぎょうさんあんなぁ(=いっぱいあるな)腹ええわもうそんだけ入れたらええやろアリがぎょうさんいてるわぎょうさんあって選びきれへんなぁめっちゃあるやんそんなになくてもええやろもっと入れてぇやぁそんなケチケチせんでええやんそんなにもろたん?(=そんなに貰ったの?)そんなにあっても選びきれへんわよぉけあんなぁ(=たくさんあるな)使いきれへんなぁ使いきれへんわあるに越したことないけどな限度ってもんがあるやろ選り取り見取りやな多すぎひん?多すぎへん?多いやろ、普通にこれでもまだ足りんな人並びすぎちゃう?あんまりよぉけあってもキモイなひとつくらいもろても分からへんやろ人いすぎ(=人が、い過ぎる)なんなん、あれこんなにもろてもええん?こんなにもろてもええのんか?こんなにぎょうさん、おおきに見てるだけで幸せなるわぁめっちゃ多いやんめっちゃ多ない?(=すごく多くない?)ありえへんな
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(8)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。うらやましいめっちゃええやん、それどこで買ったん?ええことあったんやぁ 運分けて?うちも欲しいわぁめっちゃかっこええやんめっちゃかわいいやん男前やなそんなん、やってみたいわどうやったら、できるん?運ええなぁ、自分どこぞに落ちてへんやろかどこに落ちてたん、そんなん幸せそやな幸せ分けてくれへん?ええやん、減るもんやなしそんな目にあってみたいわぁそんなん言われてみたいわぁそんなん言われたことないでお金ガッポガッポやんちょっとくらいええやん見せてんか~?見せてくれへん?めっちゃ見たい見たいんやけどどないしたら、そんなことになるん?運良すぎやろちょっと触ってもええ?どんだけ頑張ったん? 自分うちと代わって?俺と代わってくれへん?かえことせぇへん?(=交換しない?)かえことしてくれへん?(=交換してくれない?)1日(いちんち)だけでええから代わって?そんな姉ちゃん欲しいわぁそんな兄貴欲しいわぁよこしよし(女性限定/=よこせ)いつか追い抜いたるさかいな!(=いつか追い抜いてやるからな)普通に欲しいんやけど良かったなぁ、自分
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(7)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。緊張緊張すんなぁ緊張すんで緊張するやん緊張しぃひんの?緊張せぇへんの?緊張したないわぁ心臓バックバクやで手に汗にぎるってやつやな手に汗かいてきた。(お前の服で)拭いてええ?ガッチガチや緊張したとき、どないしたらええんやっけ?はよ終わらんかなさっさと終わらんかなこの時間、無駄やろなんの修行やっちゅうねんはよ始まらんかなさっさと始まって欲しいわみんな、緊張してんのかな緊張してへんのかな緊張しぃひんのかな緊張せぇへんのかな自分だけ? こんなに緊張してんの時間が長く感じてまうわこの緊張、なんとかしてくれへん?心臓が冷や汗かいてきたではぁー、嫌やわ緊張するもんやし、しゃぁないやんなぁ?はよ終わって欲しいわ笑われたらどないしよおもんなかったらどないしよ(=面白くなかったらどうしよう)どないしたらええやろか夢やったらええのに心臓ちっちゃなってもうてるやんビビりやからなぁあぁー、はよ終わって欲しどうなるんやろはぁー、家帰りたい(いえ・うち)
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(6)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。少ない少なすぎひん?/すぎへん?いや~、残念やわこんなもんなん?もぉちょっとあってもええやろもぉちょっと増やしてぇやぁこれっぽっちなん?いくらなんでも、これはないん(と)ちゃう?もっと多いかと思っとったわえぇー、まぁ、我慢するけどもまぁこんなもんかちょっと、ガッカリやな期待した自分がアホやったわちょっとすぎひん?/すぎへん?もっと増やしよし(女性限定/=もっと増やせ)見栄えわるぅなってまうやんこんなんでええと思ぉとんのん?/思ってんのん? 自分ちょっとだけやで?こんだけでも、ないよりマシや何を期待してたんやろなまぁ多すぎるよりええかこんくらいのほうがありがたみが分かるっちゅうもんや足りんかぁこんだけしか、あれへんの?全然足りんやん/足らんやん悪いんやけど、話にならんな買い足さなあかんなもぉちょっと、なんとかなら(へ)ん?どぉにかこぉにか、でけへん?/できへん?/できひん?もぉちょっと多い方がええなぁ少ない(と)思わん?少なすぎやろ次はもぉちょっと勉強してや~え? 目の錯覚かな おかしぃなぁ?まぁ、これが実力なんやろこれ以上は無理やで無茶ゆぅわ~ 自分やってみ?もぉこれ以上は出ぇへんでホンマホンマ、出し切って、これやちょっと、自分、厳しいん(と)ちゃう?これぐらいの方が可愛げがあってええやろよぉ見たら、思ってるより多いで? よぉ見てみ?見くびられたもんやな1回しばいたらんとまぁそのうち増えるかもしれへんし
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(5)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。一日お疲れいや~、頑張ったなぁ自分今日も1日お疲れさん疲れたなぁ、ホンマよぉやったで、ホンマ終わらんか思たしっかり休んでな?長かったなぁ今日疲れたやろゆっくり休みぃ?疲れが顔に出てんで?自分で自分を褒めたらなあかんな、これはどんな、いちんちやった?大変やったなぁ疲れてへんの? すごいな、自分ホンマにゆぅてる? 疲れてるやろ ホンマは頑張ったんは見てたら分かるここまでやったら、もぉええやろお疲れさんでしたなぁ/どしたなぁ頑張ったなぁ たいしたもんや終わるもんやな頑張ってたこと知ってんで?ここまでこれると思わんかったやろやれるもんやな明日はこんなに頑張りたないな忙しかったなぁうまいこといって良かったわなんとかなるもんやなもう思い残すことはないやろそんだけやったら もぉええわ気張ったなぁいちんちがなごぉ感じたわもぉやりたないな、こんなことこれであかんゆわれたら、泣くで燃え尽きてもぉたわもぉなんもでけへん/できひんあとは寝るだけやほな、おやすみいい夢見ぃや~?夢ん中で待ってるわはよ寝よし(女性限定/=早く寝ろ)はよ寝なあかんえ?さっさと寝よし(女性限定/=さっさと寝ろ)今日はえぇ夢見れるで
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(4)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。お腹すいたお腹すかへん?お腹すいたなぁお腹すいたわぁどっか食べに行こ?まだすいてへんの?まだすかへんの?お昼休憩、終わってまうで?はよ、食べに行こ?どこ行こか~なに食べたい?決まらんなとりあえず、ぶらぶら歩こかなに好き?冷たいもんがええ?甘いもん食べる?お腹ん音なったらどうしよお腹ん音なっても気にせんとってな/気にせんといてなそれ、お腹ん音ちゃうからえぇー、お腹ん音なんてなるわけないやん 気のせいやって今のは、お腹ん音ちゃうで ホンマにあぁー、なんかピーク越えてきたわピーク越えて、よぉ分からんくなってきたピーク越えてもぉたもぉお昼食べたん?なんか、ちょっとつまめるもん、ない?飴ちゃんとか、持ってへん?なんもない? しゃぁないな腹へったなぁ え? へってへん?自分、お腹どうなってんのそう言いつつ、こっそりなんか食べたんとちゃう?なんか食べたやろ 食べてへん? ホンマにぃ?ファミレスでも行っとく?混んでんな、あそこ やめとくか/やめとっかやっぱコンビニにしとく?せやね。味気なさすぎやね。ごめんごめん/かんにんかんにんどこでもえぇから入ろ?さっさと出てこんかなぁ 待たせすぎやろはよ決めよし(女性限定/=早く決めろ)さっさと決めよし(女性限定/=さっさと決めろ)そろそろ決めんと、雷落ちるで?ホンマ、優柔不断やなあかん、イライラしてきたやっぱ食べんでもえぇかな/食べんとこかな お金浮くしそんなんあかんやん、倒れんで?もっと自分、大事にしぃ
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(3)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。まだこれからまだまだいけるで(自分が・自分たちが)まだまだいけるて(あなたが/励まし)こんなん、まだ序の口やで始まったばっかりやんかなにゆぅてんの、いけるて諦めたら、そこで終わりやんか夜は長いでぇ~寝させへんからなこっからがええとこやんまだどうなるか、わからへんで今までは今まで、これからはこれからやんもう諦めるんかいな実力ためさんと終わるん?やってみたら、意外にいけるかもしれへんやん無理はしたらあかんけどな伸びしろあるやん、見えてへんの?将来が楽しみやなどないなるんやろな~、こっから全然いけてるで?せっかくここまでやってきたんやしこっからが面白いんやんかまだやってへんねん、ゴメンな後回しにしてたんとちゃうんやけどかんにん、かんにん(=ごめんごめん)まだ始まらへんの?いつ始まんの?いつまで待てばええのん?いつまで待たせる気やええかげん、待てへんでそんなに待たれへんどんだけ気ぃ長いと思ってんのんホンマにちゃんとやってんの?嘘ついたって、分かるで?はよして?(=早くしてくれない?)ええかげんにしぃや?どんだけかかるん?はよ、しよし(女性限定/早くやれ)そんなん、いつまで通用すると思ぉてんの?はよ寝よし(女性限定/早く寝ろ)はよ寝んとさっさと寝よし(女性限定/さっさと寝ろ)もうええからもう待てへんでもう待てへんわよぉゆぅわ(=よく言えるなぁ、そんなこと/呆れ)嘘ゆぅたらあかんわそんなん信じられるかいな
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(2)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。 関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。 不定期で投稿します。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです。えっ!?ちょっとそれ、どゆこと?ちょっと待って、意味わからんちょちょちょ、それ、なんなん?なんのこっちゃか、わからんのやけどどぉやったら、そぉなんの?全然、頭ん中に入ってこぉへんねんけどめっちゃ、すごいやんどぉなってんの、それどぉやったら、そんなんできるん? 自分すごいなぁ今、頭ん中、真っ白になってもぉたんやけどえぇー! すごいやん。やるやん、自分なんなん、これ誰や、こんなこと、したんは。怒らんから、ゆぅてみぃうわぁー、やってもぉたなあかん、忘れとったわ見して見して? なにそれちょっとゴメン。聞き間違えかもしれんから、もぉ1回ゆってこれ、どぉしたらえぇと思う?なんか、めっちゃ変なんやけどなんかおったで、さっき負けてもぉたってこと?あちゃぁー、ゆぅてもぉたん? しゃぁないなぁ当たったん? くじ運良すぎひん? 運使い果たしてもぉたかななんか、めっちゃ見られてんねんけど誰か思ぉたら、アンタかめっちゃ久しぶりやん。元気してたぁ~?会いたない人に、会ってもぉたわほんまに?信じられへん。もう終わりやめっちゃ嬉しいんやけどこんなん、貰っちゃってもええん?体重めっちゃ増えてもぉてるやんまだ続いてたん?そんなに貰えたん? ええなぁ頑張った甲斐があったやん明日、ヤリでも降るんちゃう?バレたら、ヤバいで、それめっちゃ重いんやけど。持って?そんなん知らんでめっちゃ目ぇ腫れてんで?そんなん聞ぃてへんけどマジでゆぅてる?なくしてもぉたん? 一緒に探したげる
0
カバー画像

関西弁で、つぶやいてみる。(1)

徒然なるままに、関西弁で、つぶやいてみます。関西弁不足の方にオススメです。京都弁入りです。不定期で投稿します。どなたかのお役に立てれば嬉しいです。帰るそろそろ帰らへん?帰ろぉやぁ帰らんと、あかんのとちゃうん?帰ったら、なにしよか~ぼちぼち帰るでもう帰ってくれへん?暗(くら)ぁなるで。帰りや~なんでもえぇから、帰りよし(女性限定)もう帰るん?帰れっちゅぅわけや、ないんやけどな(男性寄り)ほら、帰らんと帰ったらええやん(本当は帰って欲しくない時にも)ほんまに帰るか見とくさかい帰らんと怒るで?帰りたないなぁそろそろ帰らしてもらいます~帰り、気ぃつけてな帰らんといて/帰らんとって(=帰らないで)帰ろかな~、やっぱやめとこかな~帰さへんで(男性寄り)帰らへんの? いつまでおるん帰りたいんやけどちゃんと帰れへんかったら、どないしよ~帰り帰りぃ(追い払う時)帰れへんわけないやん、なにゆぅとるん帰ってくれんと困るんやけど帰られたら困るわぁ帰ってぇや帰るん? 帰らんの? どっちかはっきりしてくれへん?帰りぃさぁ(=帰ったら?/帰りなさいよ)帰ってもぉたで、あの人まんまと帰りよったで帰るわけないやん帰らんわけないやん
0
カバー画像

ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m 元ホストで現役農家の馨(カオル)です(^^)/ 本業でバタバタしてしまっていて全くブログの更新ができていませんでした(T ^ T)反省 お陰様でこれまで以上に多くの方に応援頂ける状況になりましたのでまたブログの更新を再開したいと思います!! コンデンスミルクくらい自分に甘々なのでまたサボってしまう時が来るかも知れませんがその時は張本勲さんの如く 「喝!!」 と尻を叩いてやって下さい(о´∀`о)笑 さて、 先日趣味で通っているキックボクシングジムの会長、会員さんと食事に行って参りました。 このような年齢性別の垣根を超えた気兼ねのないお付き合いは今後も大切にしていきたいものですね(^^)楽しすぎてつい深酒をしてしまい、翌日は無事14時に起床しせっかくの休みを棒に振ったのはご愛嬌ということで(^-^; 今後は老体に鞭打って更新頻度を高めていきますので、 応援よろしくお願い致します(^o^)
0
カバー画像

懐かしさが湧いてます。

ゆきはなです。最近、電話相談で関西のお客様とお話しする機会が何度かあって。。もしかするこう思われてたかも。。「北海道の人が関西弁ぽくなってる。真似してるのかな。」と。。私、関西に憧れているエセ関西人ではなく。。元々、関西生まれの関西育ちで。北海道に住んで、もう20年以上たつのですが、いまだに関西弁の方と話すとイントネーションがうつってしまいます(^^;)そういうわけで、関西弁を聴いていると懐かしさドドーッと湧いてきてお客様に勝手に親しみも湧いています♡コロナでなかなか帰省もできないので、電話相談での関西弁を聴くのも私の癒しとなっています♡私の関西のイントネーションも話さなくなってずいぶん経つし変な感じになってないかなと妙なことを気にしたりもしています(^^;)ブログに何を書いてんねん。。と思いますが、関西のお客様、私の関西弁、変になってるかもしれないけど。。イントネーションがうつっても怪しまないで(?)くださいね。一応、元関西人?ですので♡
0
カバー画像

題して【関西弁が優しい元ホスト馨さん】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、一人寂しく余韻に浸っているアイトと申します。(一人なのに静かになったと感じつつご挨拶)本日は夕飯を食べるのを忘れ、空腹と闘いながら購入させて頂いたサービスのご案内(●´ω`●)(現在日付変わってAM1:00となります(笑))今回は、VIP対応で話してくれた…その名も…「馨(カオル)現役農家 元大阪ホスト」さんの『リピーター様用 48時間無制限¥500でございます 1人飲みのお供から深刻なお悩みまで、あらゆるお話を伺います』です ヾ(≧▽≦)ノ馨さんとはチャットで長い時間お話させて頂きました(^^)始に話し方からの相談、「話しやすい方」で対話方法が決定されました。標準語から関西弁へシフトチェンジ!!凄く優しい関西弁(●´ω`●)関西弁と聞くとどうしても、「キツイ話し方」の印象が強くなってしまいがちですが…本当に優しい関西弁(大事なので2度言いました(笑))農家のお仕事で忙しい中、時間を見つけてはお話に付き合って下さいました。とてもフレンドリーに接して下さり、目の前に友達がいるような感覚での対話でした(^^)馨さんの関西弁が、お話する中で話しやすい空間づくりをしてくれたので、とても楽しくお話ができました(>_<)相談にも乗って下さり、凄く参考になりました。関西弁の馨さんと楽しく又は癒されたい方は是非、お話してみて下さい(^^)関西弁に対するイメージが柔らかくなるかも(笑)https://coconala.com/users/3026746馨さんに興味を持って頂けた方は上記リンクから覗けますよ(笑) ※私の文章力
0
カバー画像

うらやましい関西弁の魅力♥

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などしています。昔から私は関西弁が好きです♥(私は関西弁ではありません)これ私だけなのでしょうか?(嫌いっていう人もタマに聞く)関西弁の人って、お笑いをやれば面白さ倍増だと思うし、お芝居だったらすごく親しみやすい感じするし、真面目な政治討論とかでは辛辣(しんらつ)な発言をしてもなんか許せる気がするし、先生や講師的な人だとなんかその学びが楽しく感じるし、私が今一番感じているのは、カウンセラーが関西弁だとすごく良いんですよね。気のせいか、You Tubeで見る心理カウンセラーさんて、なんか関西弁の人多い気がします。「そもそもこのカウンセラー 人として良い人なんだろうな」 って感じちゃうし、もちろんクライアントに合わせたトーンじゃないとダメですが、すごく親身になっている、共感している感が出て、良い雰囲気出してるなぁとよく思います。うらやましい。でも、なぜかこれがコンサルタントとかコーチみたいな肩書だと標準語の方が良い気がする(笑)そうやって考えると政治家、医者、学者、評論家、などは関西弁でも好印象だなぁ。これ何の根拠も無いので私の勝手な思い込みでしょうね(笑)私は真似ができませんが、関西弁を話せる方、それだけで「魅力的な個性」を持っていると考えても良いと思いますよ。私みたいな人が居ますので。ではまた。
0
カバー画像

関西弁のようにうつしたい

関西弁の様にうつしたい 関西弁の僕と話していると、関西出身でない相手までいつの間にか関西弁になっているということが希にあります。 それは何だか嬉しい事です。 今の僕は、とても元気でエネルギーに溢れてます。 それは、色々な人と交流をして、色々な人から沢山のエネルギーを頂けているからなのだと思います。 それを一人で使うのは勿体ないなと思っています。 それなので、関西弁と同じように、僕のエネルギーが、僕と一緒にいた人、僕とお話しした人、僕の言葉を読んでくれた人にうつってくれると嬉しいなと思っています。 本当のエネルギーとは、誰かに送られる事で少なくなるものではなく、誰かに送られる事でより大きなものになるものだとも思っています。
0
カバー画像

関西弁!

こんにちは♩昨日も素敵な方とお電話して、わくわくルンルンなあおいです(*^^*)♩私、電話をしてると、たまーーにぽろっと関西弁が出ることがあります(笑)だいたい会話が楽しくてテンション上がってるときなんですけど(笑)ただ、私自身は関西で生まれたわけでも育ったわけでもないんです…(´-ω-`)以前、仕事で関西にご縁があったのと、親が関西出身で、ちょくちょく聞いてただけなので、完全に エセ関西弁 なんです(笑)昔は、親にも「あんたはもー、エセって分かるからしゃべらんとき!」って怒られてたんですけど…反抗期もあって、無視して今まで使ってきちゃいました(笑)なので、もし電話しているときに関西弁が出ても、あったかい目で見ててもらえたら嬉しいです(*ノωノ)笑そんな、プチあおい情報でした~!(どこに需要が……(+_+))୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 今日は、お肉が気になるから、ちょっと頑張って筋トレしたよ~!(最近、YouTube見ながらHIITやってるんだ!)めっちゃ汗かいたから、この後しっかり汗流してきます~♩~あおい♩葵愛~
0
カバー画像

自衛隊の苦労話④「何か問題ある?」っていう部下がグングン伸びて自分も楽になる魔法の一言!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす護り手コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回は部下と上司と組織をまとめて育成する中間管理職の話俺は自衛隊でけっこう異色な経歴持ちで、いろんな仕事を振られる事が多かってんけど、ある年、師団射撃競技会の『至近距離射撃の部』の先任助教(指導者)を命ぜられてん。師団っていうのは大まかに言えば、関西、中国、四国、みたいな区分を管轄する規模の司令部のことね。その中に何個か普通科連隊っていういわゆる歩兵部隊があって、その普通科連隊同士で射撃技術を競わせて能力アップさせようってのが師団競技会。ルールは、師団がくじ引きで各連隊の選手を一方的に決めてきて、その選手の得点で勝敗が決まる感じ。射撃の種目は3つ・狙撃(800m)・戦闘射撃(300m)・至近距離射撃(25m)各種目で同点やった場合は至近距離射撃を獲った連隊が勝ち。そのうちの至近距離射撃の先任助教をやることになった。俺、実は所属が小銃小隊じゃなく迫撃砲小隊っていう前線からちょっと下がって戦う方やから、どっちかっていうと射撃はそれなりに当たればOKな隊員やねん。でも射撃練度は数年連続で『特級』。最高得点は『49/50点』で方面トップクラスだから、小銃小隊の人間を差し置いて先任者になったっていうこと。(うっとうしい自慢はここで終いですm(_ _)m)うちの連隊は競技会の教官に若手幹部を付けるんよ。幹部育成のために。
0
カバー画像

自衛隊の苦労話③「やっぱこの部屋も出るんスね」っていうオカルトの話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 今回は営内班で起きたオカルトの話俺が自衛隊に入って間もない頃陸士1年目で営内班に住んでた時やね。ちなみに営内者っていうのは独身や単身赴任で営外に出てない駐屯地内に住んでる隊員で各小隊別に班分けされて共同生活をしてた。俺の班は6人部屋でベッドはスペース的に5コしか平置きできんかったから俺は1コ上の先輩とペアでダブルベッドの上段に寝てた。ある日、他の部屋の先輩から話を聞いた先輩「この隊舎って結構出るからな!幽霊」俺「まじっすか?俺、霊感ないんで見たことないっすよ!」先輩「よかったやんけ!出るんやで、お前の部屋も」俺「またまたぁ、普通に住んでますけど1回もないっすよ!」先輩「部屋入ってすぐ上の天井との間にお札貼ってるやんけ」たしかにあったわ。何かわからんけどそれっぽいお札。部屋に帰ってベッドバディの先輩に聞いてみると確かにその話は知ってたけど幽霊見たりとか物が動いたとかはないらしい。結局のところ「見える人にしか影響ないんちゃうか」ということで落ち着いた。でも、その後に経験することになった。人生初のオカルト体験を。その日は週末で俺はいつもどおり土日ともに残留やった。残留ってのは非常時用の待機人員のことね。※この班の残留事情は別の記事にあるので省略^^土曜日。俺は午前中に駐屯地内を駆け足してから洗濯とか部屋のポリ
0
カバー画像

自衛隊の苦労話②「あんたどっちなん?」っていうレンジャー訓練の話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回はレンジャー訓練に参加した時の話自分 自衛隊のレンジャーって知ってる?陸上自衛隊で最強に過酷な訓練。そうそう、それっ!「イチッ、イチッ、イチニッ レン ジャーッ!」って言いながら全力で鬼ごっこしてるやつっ!28歳の時にその全力鬼ごっこに参加してん^^28っていうのは年齢的には結構遅め。ホンマは23歳の陸教帰りでバリバリの時に参加したかってんけど陸教から帰ってから半年で人事(事務)に異動させられたから行けんくなってん。※陸教は陸曹教育隊っていう陸士から陸曹になるための課程教育そんで4年後の3月に開放されたからその勢いで4月からのレンジャーに参加してみたんよ。そしたら周りの参加者やたら若いやつばっかりでそん中でも1人だけ俺と同じ加齢者がおってん。結局全員で23人やったかな。俺はNo.2の副学生長ってポジションになった。トップはさっき紹介した加齢者ね。で、訓練始まる前に担当の発表があってんけど訓練指導部の助教(教えてくれる隊員)が同じ中隊の先輩やってん。結構上で、8つくらいかな。普段からめっちゃおもろい人でレンジャー参加前もあれこれとレクチャーしてくれためっちゃいい人やってん。堺正章みたいな。やってん...めっちゃおもろくていい人やってん...中隊では。でもな、紹介終わってからいざレンジャー訓練が始まったら野太
0
カバー画像

自衛隊歴20年の元自衛官が自衛隊を辞めた本当の理由

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^今回は俺が自衛官を辞めた本当の理由を書き留めておきたいな~と思いたったので勢いのままに記事を書いていきます!俺が自衛隊の入隊したのは高卒の18歳。辞めたのは20年後。俺の人生の半分は自衛官の肩書でできてます。(バファリン的な)自衛隊には中学の時から入隊したいって思ってて中2の時に自ら自衛隊の募集事務所に飛び込んだんよ。「高校出てから入隊し!」って丁寧に追い返されたけど。だから高校は普通科じゃなく工業を選んで資格の勉強したりクラブで柔道を始めたりと「自衛隊に入る準備期間」に使ってた。なんだかんだでようやく卒業になってそのまま予定どおり自衛隊に入隊。結構、真剣に身体も作って規則正しい生活もしてたつもりやったけど実際に入隊したらヤバかったw入隊前と入隊後は『三途の川の此岸と彼岸』って思うくらい生活が一変してん。今思い返しても、新隊員の時が一番しんどかったと思う。その半面「めっちゃ良い思い出やったな~」って思うこともあるけどそれは一種の洗脳やと感じてる。それくらい価値観の大きく変わった濃ゆい期間やった^^それから早20年。(全部すっ飛ばしたったw)俺は、青春を捧げ俺の心と体を作り上げた自衛隊を辞める決心をしてん。▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲理由は3つ。決めた順番としては身体の問題 < 将来の問題 < 心の問題まず小さなほころびを見せたのが身体。28歳の時にそこそこ高齢ながらレンジャー訓練に参加した。実は23歳の時に参加する気まんまんで準備してたけど急な異動命
0
カバー画像

自衛隊の苦労話①「お前今週も残留な」っていう罰ゲーム

▼ ▼ ▼ コージの出品サービス ▼ ▼ ▼自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 自衛隊に入ると、結婚するまでは駐屯地の中に住むねん。 駐屯地内に住む隊員は『営内者』って呼ばれてて、 居住用隊舎っていう建物で先輩らと一緒に共同生活するんよ。 ちなみに、結婚してる人は『営外者』ってゆって 駐屯地外の官舎とか自宅から毎朝通勤すんねん。 そんで営内者には、営外者にはない儀式があってな。 『毎週末の外出権争奪戦』 実は自衛官は『特別職国家公務員』っていう国会議員と同じ肩書きやねん。 何が特別かっていうと 『命令があればいつでも出頭して任務につく』 という部分。 そんで、命令がかかるのは災害とか有事とかの『非常時』。 災害とか有事っていつ起こるかわからんから、 自衛隊としてはイザとなったら真っ先に出動する隊員を、 常に『待機人員』として指定してるわけやね。 待機指定は24時間日365日途切れることがないから 常に誰かが待機指定を受けてんねん。 盆も正月もゴールデンウィークも。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いろんな劣悪環境を乗り切ってきたから 弱い人間の気持ちすごいわかるで! いっぺん俺と話してみぃへん? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そんで、そのアオりを受けるのが『営内者』 「待機やったら手当
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(17)

あと8日で何するぅ?とりあえず家の片付けやろ?クリスマスの買い出しやろ? するんかな…?年末の買い出しは、まだええにしても。クリスマスまでに、クリスマスイブまでに何しよ。年末年始の予定は、まだ決まりそうにないし。もう巣ごもり年末でもええかなと思ったりもしてるんやけど。あ、詣納め(年末詣)は、しときたいな。それくらいかな、私は今のとこ。という午前の終わりかけでした。 あなたは、どんな1日を過ごしていますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(12)

めっちゃええ天気~♪ 気分よぉなるわぁ。先日こぉたビオラ、おおむね元気やねんけど1株、根腐れっぽくて、ヤバいかもしれへん。横着して、水はけのよぉない古い土に入れてもぉたんが間違いやったんやけど。今日の日差しで土が乾いて復活してくれるとええなぁと思とるところ。あかんぽかったら土こぉて入れかえるしかないかなぁ。もしかしたらコガネムシの幼虫が入っとるんかもしれんけど。ちょっと様子見。今日は読書とブルーレイの編集かな。という午前でした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

関西弁で今日をつぶやいてみる。(5)

お日さんの光に、おおきにってゆいたくなる秋。鳥さんも、なにやら楽しそうに飛んでってるなぁ。知らんかった花の名前が分かってひとつ頭がよぉなった気がする。読み終わりそな本とあったまってきた空気と。静かに流れてく、午後に向かう時間。なんや、まったりしてもぉてあんま、関西弁出てこぉへんけどかんにんしてや。そぉゆう日もあるねんて。え? 出てるて? ほんま? 大丈夫??という午前のひとときでした。 あなたは、どんな1日を歩んでいますか? みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
0
カバー画像

初出品!!!

初めまして!初めてココナラにてサービス出品させて戴きます!!!新参者ではございますが、お手柔らかに宜しくお願い致しますm(_ _)mサービス内容としましては、愚痴聞き・悩み相談となります☆是非一度お立ち寄りくださいませ!
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら