『駅の名は。』関西版

記事
コラム
冒頭からごめんなさいね~
某アニメ関係ないからね~

今回はまたフランクなノリでいくで!

関西に実際にある駅名または地名は他所からきた人には読まれへんっつーね、話しをしようと思う。
ほな、いくでぇ~


【私市】
わたくし←ちゃうでー!これは(きさいち)って読むねん。
大阪でもかなり端っこの方で森に囲まれてて『星のブランコ』が有名なスポットやな!
【喜連瓜破】
必殺技みたいな漢字の並びやけど、これは(きれうりわり)やな!
ここで降りたことないから詳しくは知らんけど、わりと市内寄りなイメージやな!
【枚方】
読めるかなぁ?笑
関西の人はみんな読める、『ひらパー』でお馴染みの(ひらかた)やで!
【放出】
(ほうしゅつ)って読んだ人、正直に手をあげなさい!!
これ地元の人は散々言われてるやろうから気を付けてほしい。
正解は(はなてん)や!


ちょっとあるものが目に止まったんやけど、見てくれるか~?
都道府県別
男子小中学生体力テストランキング
1位 福井県
最下位 大阪

おぉぉぉぉぉぉぉぉい!?
頑張れよ!大阪!
えぇ…大阪の男子小中学生諸君!!
大体それぐらいの年齢やと、運動神経いいだけで女の子にモテるから、もうちょいやる気だそうぜ!
怖い先輩とかにちょっかいかけて猛ダッシュとかしようぜ!!


ほい!今日は少しだけ宣伝を挟みます!
よかったら覗いてみてね!
最後まで読んでくれてホンマにおおきに!
ほな、またな!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す