関西弁で今日をつぶやいてみる。(1)

記事
コラム
おはようさ~ん。
ええ朝むかえとる?

私な、今日は10時まで勉強すんねん。
えらい? 賢そ?
いや~ん、やる気でるから、もっとゆうて?

さてさて
何を勉強しているかというと! ババン!
今日は昆虫です。

え、昆虫好きなん? って引かんとって?
私も好きちゃうよ? いや、ほんま。無理無理、虫とか~。
じゃ、なんで勉強してんのって?

なんか、面白そやから。
え、答えになってない?

実は、ある本で「じゅえき太郎」っていう漫画家さんのこと知ってな?
その人の描いた本を読み漁っとんねん。
ゆうても2冊目やけどな。

淡い水彩画で、ゆるっとした絵とセリフやから、楽~に読めつつ
クスッとできるで? 読んでみ?

目標は読破やけど、どうやろなぁ。10時までに読めるやろか。
無理やったら、明日続きやるんやけどな。

たまには知らん世界を知るのもええかなと思ってな。
え? ええこと言う?
せやろ。
もっと褒めて? あと1時間で読めるようになるかもしれんから。

という今日の始まりでした。
あなたは、どんな1日を始めていますか?

みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す