関西弁で今日をつぶやいてみる。(2)

記事
コラム
こ~んに~ちは~。ええ午前中すごしとる? 正午まで15分きったけど。
私はな昨日、続き読むゆうとった昆虫本、読み切ってん。やるやろ。
読めたで~なんとか。ホンマは昨日の10時までに読みたかってんけど。
まぁしゃあないな。とりあえず、読めたしええねんけども。

じゅえき太郎さんが絵を描いたはる「昆虫戯画」読み終えて分かったこと。
ゆるい絵ぇとセリフで読みやすい。前から知っとったけど。
昆虫のリアルさが苦手な人には、もってこい。
擬人化っちゅうか、昆虫の着ぐるみを着た人っぽくて親近感がわく。

ただ、ただね…。
「顔に模様があり、かわいらしい」
うん、デフォルメされとって、分からんね。模様、割愛されとる。
「正面からみるとウサギのようで、なんともかわいい」
うん、やっぱ分からんね。目は・やし、鼻はlやし、口は )やし。
っちゅうことで、じゅえき太郎さんの絵で、もうひとつ、ええとこ。

昆虫に興味がわいてきたら図鑑やネットで調べよって思わせてくれる。
うん、ええ人や。うんうん。

あ、宣伝ちゃうで。気にせんとって?

っちゅうことで、もう午後目前やね。
午後、どないする? 何するん? 予定入っとる?
え、仕事? まぁそうやね。
いや、そのあとやん、そのあと。ええこと待ってんとちゃう?
え、そんなことない? いやいや~なんかあるやろ。
隠さんとって? え、ホンマにない~? そぉかぁ~? まぁええけど。

私? 私は…まだまだ読むで? あと3冊。決めてんねんから。
せやけど、夕方までに読めるやろか。
え、また昆虫本? ちゃうで?
まぁなんちゅうか…ってゆうてたら午後になってまう。あかんあかん。

ほなね。ええ午後を~♪

という午前の終わりかけでした。

あなたは、どんな1日を歩んでいますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す