はじめまして☺

記事
コラム
絵里です。初投稿なので、自己紹介をさせていただきます。
私は関西でOLをしている、楽しいことが大好きな人間です♪
ココナラで、10月から電話相談などのサービスを出品しています。

他人への共感能力が高いことと、苦労の経験値が高いこと、そして周りの人を明るくさせる能力(幸福拡散力らしい)が高いため、“困っている人の役に立てなさい“と天の声(嘘。占い師さんや周りの人)があり、本業の傍ら細々と人知れず活躍しています。


関西弁をレクチャーするサービスもやってます。
芸人さん以外の関西弁が聞きたいだけの人も大歓迎ですよ( *´艸`)
ビデオチャットですが、お顔を出すかは任意なので、ご安心くださいね♪


私は周りの人の気持ちやイライラなどを感じ取りやすい体質で、人混みに行くと、どっと疲れてしまいます。
嬉しい気持ちや、私の事を嫌ってそうな人、相手が私に求めている役割なんかも無意識のうちに理解できるので、仕事では先回り行動ができて便利な能力です。

ただし、「テキパキ動けるので全部押し付けてしまおう」と周りがずるい考えに走る事が多いので、最近は7割くらいの力で仕事するようにしています。
あとは、ニュースを見ていたら被害者や加害者、そのご家族などに感情移入してしまい辛くなるので、情報程度に聞き流すようにしています。
ストレスは万病のもとですからね。

好きなものは、
一人カフェ、落書き、夜更かし、食べる事(←燃費が悪く、育ち盛りの男の子並みに食べます)、お花、カラオケ、夜景、動物(柴犬や猫が特に好き💛)、白い部屋、整理整頓、レトロ・アンティークなもの

特技は、人の顔と名前を覚える事と
知らない人とでも談笑出来る事です(´・ω・)

座右の銘は、『思い立ったが吉日』
それと『善は急げ』
考えが温かい内に、覚えているうちに済ませてしまいたいタチです。
近所のコンビニに出かけただけのつもりが、そのまま用事を思い出してふらっと電車に乗ってしまい、別の用事もついでに済ませてしまおう!と、夜まで戻らない事はしょっちゅうです。

震災や戦争で、行きたかった場所がたくさん無くなりました。
お気に入りのカフェや思い出の場所も、コロナ禍を機にたくさん無くなってしまいました。
会いたい人や行きたい場所が、いつまでもそこに在るわけではありません。

だからこそ、何でも先延ばしにする人には「今やれ」と懇々と、その話をしてしまいます。人はこうして歳を取るのだなと。

逆に、こうした戦争やコロナ禍を機に見直されたサービスや制度、新しくできたものもたくさんありますね。
特に日本は、そうした逆境に強いなと思います。
自分ではどうにもならないコロナ禍などの時間も、何かを見直すきっかけになったり、そうした環境だからこそ仕方なく始めたものが意外に実を結んだり、いずれにせよ『前向きに今自分が出来ることをする』のが、意外なところで道を拓けるきっかけになるのだと、これまでの経験を通して思っております。

あ、脱線してきた。。
今日はこのへんにしときます( *´艸`)
今後とも、よろしくお願いいたします🌸

絵里
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す