関西弁で今日をつぶやいてみる。(14)

記事
コラム
根腐れして死にかけてるビオラが1株あったんやけど
雨と寒さが追い打ちをかけてもぉて、もぉ瀕死状態。

掘り起こして部屋にいれてあげよか思たけど
急激な温度変化にも弱いやろし、よけいに土が湿気てもあかんし。
もぉ茎がぐっらぐらの、花もしっなしなやし、助からんと思う。

同じプランターに入ってる株は元気やからコガネムシの幼虫は
入ってへんかなと思うし、残念やけど週明けには1株分
スペースが空いてまうかなと。

幸い、同じ色をもう1株持ってるから、ホームセンターで
違う色を買い足すもよし、買い足さないもよし。

そもそも土が良くなかったので土かえるもよし。
古い土のまま水やりを控えるもよし。
運を天にまかせてみてるとこ。

買ぉたとき、その株は元気そやったんやけど
明らかに元気なかった同じ色の株のほうが持ち直してて
生命力って分からんもんやなと思ってみたり。

寒い中、綺麗な花咲かせるビオラってホンマすごいなと思ったり。

という夜でした。

あなたは、どんな1日を過ごしていますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す