関西弁で今日をつぶやいてみる。(11)

記事
コラム
昨日な、ホームセンターで花の苗こぉてきてプランターに植えてん。
彩りが少なくなりがちな季節に向けた冬支度。
冬本番に力強ぉ咲くビオラから元気をもらおうゆう魂胆なんやけど。

ビオラは鉢に植えてかわいがらん限り、夏には枯れてまう。冬っこやから。
それはそれでええと思う。100円するかせんかの株で1年の半分楽しめたら
充分、元とってるやんか。それに毎年、何色にしよか迷う楽しみも味わえる。

今回は、冒険してみてん。色は好きやけど、元気のない株。残り物には
福があるんかないんか分からんけど、元気になってくれたらええなと見守る
親心(?)をくれた。日々を大事にするコツ。小さなものに目を向ける。

もひとつ冒険してみてん。見切り品の、元気があるけど色が分からんビオラ。
よぉある色が咲くんやろうけど、自分では買わん色かもしれんし、何色か
分かる時に、宝箱やビックリ箱を開けるような気持ちになれそぉ。それは
ガッカリすることかもしれんけど、その時をウズウズ待つのもええもんや。

近所で植え付け直後に水をやらんと、へたってもぉてたビオラを見てたさかい
我が家の株はすくすく育って欲しいと余計に思う。

あと、気になることがもひとつ。どぉ見てもビオラなのにパンジーてポットに
書いたった株があって。こぉた後に家で気づいたんやけど、株が大きなったら
小ぶりな花がパンジー並みになるんやろかと。どっちでも気にせえへんけど。
大きい花を少しよりも、小さな花がぎょうさんあった方が個人的には
好きかなぁ。

という午前でした。

あなたは、どんな1日を歩んでいますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す