先生の方言を引き出せ!

記事
音声・音楽
こんにちは!
ボイストレーナーのヘンリーです。

今は東京に住んで活動していますが、元々大阪育ち!
なので母国語(?)は関西弁です😆
頭の中で何かを考える時も関西弁!



しかし私は昔から標準語が得意なタイプで、しかも仕事の時は基本は敬語で喋るため大阪人と気づかれることは滅多にありません🤔🐙



さて、
ボイストレーナーの仕事の1つに「褒める」という分野があります。

私のポリシーで(というか性格上?)
思ってもないことは言わないのですが、盛り上げるためにオーバーめにリアクションすることはあります。


そして、
マジで心の底からテンションが上がると関西弁が発揮されます😆笑


普段は
「いいですね!その調子〜!」
「バッチリですよ♪」くらいの褒めが、、、



「今のめっっっちゃええやん!!」


「さっきと別人やがな!」(良い変化がありすぎて)


「ほんっっまに良かったやん!なぁ!?」




と素のリアクションがぽろり🥳笑





みなさま、
私の関西弁でのリアクションが聞けたら最大限にテンションが上がっていて、最も本気で褒めてると思ってください🤗笑




はじめてのボイストレーニングだったり、
そもそも人前で歌うことに最初は緊張されるかと思いますが、失敗しても、うまくいかなくても大丈夫🎶

私はキッチリとした固い空気はむしろ出せないので🙄←
その点は逆にご安心を🤣



是非先生の関西弁を引き出してみてください😁✊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す