関西弁で今日をつぶやいてみる。(16)

記事
コラム
あと10日やねぇ。
「何が?」て、嫌やなぁ。とぼけてもぉて。
ホンマは知ってるんやろ? 2022年が終わろうとしてるて。

あと10日で何する?
私? 私は今、勉強中のことがあるからそれ続けるえ?

そんなん聞いてどないするんよ。

人は人やんか。

しかも質問返ししよってからに。

なあ何するん?

なんもせんて、もったいない。

ホンマは、なんか秘密の計画とかあるんやろ?
恥ずかしゅうてゆわんだけやろ?

それともサプライズってやつなん?

ホンマになんもせんのやったら大掃除でもしたらどうなん。

ええ気持ちで新年迎えられるえ?

それに1年間がんばってくれた家に感謝もせんと
バチあたんで?

やることないならないで見つけんと。

もういくつ寝ると~クリスマス~♪ やで?

もういくつ寝ると~大晦日~♪ やろ?

もういくつ寝ると~お正月~♪ ああ、これこれ。


どんだけ寝とんねんっちゅう話やけど

ちゃあんと1日1日過ごしていかんと
あっちゅう間に寝る時間になってまうんやから

ピシッとし、ピシーッと。

ほら、背筋もシャンとして。

元々ええ顔なんやから、ちゃんとお天道さん見とかんと
ご褒美もらえへんかもしれへんで?

今がんばるさかい、クリスマスにええもん贈ったってくださいて
頼んどくから。大丈夫やて。心配せんとき。

やること、やりなはれ。

というお昼前でした。

あなたは、どんな1日を過ごしていますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す