関西弁で今日をつぶやいてみる。(7)

記事
コラム
悩んでも悩んでも悩みが浮かんでもぉて
どうにもこうにもならへんわって時ない?

そぉゆう時どぉしとる?
とことん悩む? それもええと思う。
それが幸せにつながるんなら。

そうじゃない時
私は頭の中をリセットすることにしとんねん。

何をして、かとゆうと…。

掃除。皿洗い。断捨離。
キレイ好きな人には、あんま意味ないかもしれんけど。

今日は洗面所と皿を。

体を使って、何かをキレイにすると
それが終わるころには頭がスッキリしとる気がする。

中高時代だったか、ガッコのセンセだったか誰かから
「その人の部屋を見れば、頭の中が分かる。
 部屋は頭の中の状態を表しているから
 試験前には部屋を片付けなさい。頭が整理されるから」
みたいなことを言われて、今も忠実に守っとんねん。

守てるっちゅうか、なんかそぉせんと落ち着かん感じ。

一理あるんか、ないんか知らんけど。

気になった方、お試しあれ。
効かんかったら堪忍な?

という午後のひとときでした。

あなたは、どんな1日を歩んでいますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す