関西弁で今日をつぶやいてみる。(6)

記事
コラム
今晩な、お空見上げると、ええもん見れんで?
オリオン座流星群やて。しかも広範囲で観測のチャンスあるらしいゎ。
見ん手はないやろ、これは。

日々に疲れとる方も、日々ペットに癒されとる方も
不幸のどん底にいる方も、幸せに満ち足りた方も
みぃんな、今日くらいは星を見上げてみぃひん?

七夕でもなんでもないけど、そぉゆう日ぃをひとつずつ増やしていけたら
世界中の心は、落ち着いたものになるんちゃうかなと思ぉとる。

戦争とか、いらんねん。
それで金儲かるのも分かるよ? せやけどな?
目先のことだけ考えて、ホンマの幸せは手に入るんかな。
産まれた瞬間からカウントダウンの始まっとる、限りある命を
そんな風に使って、消して、ええんかな。

そぉゆうことを少しでも考えるきっかけになったらええなと
流れ星の大群に思いをはせとる、お昼前。

ちゃんと、生きていこう。
あなたも、私も。

という午前のひとときでした。

あなたは、どんな1日を歩んでいますか?
みなさんにとって、今日も良い日となりますように☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す