絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

衝撃の日②

おはようございます。癒し処♥みさでございます。今日は昨日の記事の続きをお話しします。昨日の記事はこちらです。↓私は息子に「しばらく帰ってこれないと思う。本当にごめんね。」と言いました。息子は「もっと早く困ってることを言ってほしかった。」と涙を溜めて言っていました。私は所轄の警察署に連行され、取り調べが始まりました。昼休憩に近くのコンビニで買ったであろうおにぎり弁当を支給されましたが、喉を通りませんでした。15時過ぎに「警察署内は女性を収監する施設がないから」と女性を収監する施設がある県警本部に移送されました。そこに到着すると担当官が3人ほど来て服を脱ぐように言われました。全裸になり身体検査が始まりました。1時間ほどかけてピアスの穴やらネイルがついている数まで調べられ唯一電話番号を覚えていた夫の電話番号を告げて私は檻の中に入れられました。17時になると夕食が配膳されましたが、食べる気力もありませんでした。有名な仕出し弁当の会社の弁当で、おかずはまぁまぁ味は良くごはんも温かかったです。夜の19時過ぎにその日の当番の弁護士さんが接見に来てくださいました。今現在会うことができる、唯一の私の味方でした。私は泣きながら「夫に連絡して、借金がたくさんあるからそのうち督促が行くと思う。こんなことになって本当に申し訳ない。」と伝言をことづけました。うつで不眠の私は常に飲んでいる薬がなくなったのはとても辛かったです。3日後に来られた健康診断のドクターが薬を処方してくださるまで、抜け殻のように過ごしていました。担当官はどの人も厳しいというよりもうパワハラ・いじめの域でした。生理中で寝ている間にナプキ
0
カバー画像

「久保田利伸の世界~♪」

おまんたぁ~♪ということでぇ~、日本の「ファンキー」の先駆けである「久保田」じゃ。彼って「ダパンプ」が出るまでは、「帝王?」じゃった。それから「岡崎体育」が出てきて、「レキシ」も出ちゃった。^^もぉ~、ヤメテっ!?(これは、ウソじゃ)まあ「グローブ」なんかや「ZOO」とか~もちろん「シャネルズ」なんかもちょいと違う?のじゃ。ホホホ^^「エグザイル」は、もちろん問題外じゃ。ちょっと惜しい?のが「バブルガムブラザーズ」じゃ。これは惜しいぜよ。ちょい「お笑い?」が入っているのが「おしいっ!」ね~。うん?「オカザイル」って、ナニ??「岡村」さんは不要じゃね。ゴミンね~。では、王道の「ファンキー野郎」の「久保田」じゃ。もちろん「とろサーモン」の「クボタ」では、ナイ!彼は最近、高額な家を買ったばかりじゃが、何故か「離婚」したそ~じゃ。どうして?やっぱ「奥さんのサイフから、千円、2千円、5千円」と泥棒したからなの?それで「警察」まで呼ばれ「パトカー」に乗せられたからなの?それは、悲惨じゃ。;;しかも「パトカー内」で「刑事」に「薄笑い」されちゃったからなの?なんか「恥ずかしい」ぞよ。「とろサーモン・クボタ」ちゃん。^^;あ、正統派「久保田」じゃった。では、聴いてちょんまげぇ~♪(古~い?)i will introduce japanese soul singer toshinobukubota.as his music does not have a hit or miss, i loveit much.hehehe「TIMEシャワーに射たれて」BY 久保田利伸「流星のサドル」BY 久保田利伸
0
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

マグニフィセントセブンの中で明暗が分かれているか~失敗しないために~

こんばんは。時事ニュースの解説をしている札幌在住の北海道大学(北大)の玉井大貴です。本日はマグニフィセントセブンの中でも明暗が分かれ始めているという事実について発信していきます。最初にお断りを入れておきますが、このブログでは逮捕・容疑者系のニュースを扱うことはありません。個人の中傷になってしまったり、意見が偏ってしまうためです。前置きはそれくらいにしておいて、今日はマグニフィセントセブンの中でおすすめな銘柄と買うと危険なハズレ銘柄についてお伝えしていきます。まず、おすすめ銘柄はぶっちぎりでマイクロソフトです。ご存じ、ChatGPTの共同創業者ですね。マイクロソフトはこの生成AIブームのおかげで業績は右肩上がり、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。昨日に決算が発表されましたが、見通しもよく、株価はさらに上昇しました。ちなみにApple以外で時価総額3兆ドルを超えたのはマイクロソフトだけです。今後も飛躍的に成長してくれると思っています。しかし一方で、アンダーパフォームが懸念されている会社もあります。それはテスラとAppleです。彼らは業績が思ったより振るわなかったり、中国にマーケットを奪われたりと苦戦しています。テスラは業績が悪いだけでなく、イーロンマスクの不正報酬問題などガバナンス問題も抱えています。このように同じ業界・トレンドを持つと思われがちな銘柄でも個別要因でかなり株価は変化しています。是非、業界のトレンドだけでなく個社の事情まで追えるようになりたいですね。
0
カバー画像

セクター別騰落予想~ハイテク大手にリスクあり⁉~

皆様、こんにちは。時事ニュースの解説をしている北海道大学(北大)の玉井大貴です。今日は今週の相場の動きから考えるおすすめセクターと危ういセクターについてお話していきます。最近、DM等で逮捕や刑事事件等を扱ってほしいというお声をいただきます。しかし最初にお断り申し上げますが、逮捕・容疑者等のセンシティブなニュースは多様な考え方がありそのすべてを尊重する必要があると考えるためこちらのブログ発信の趣旨と異なるため控えさせていただければと思います。早速ではございますが、まずおすすめセクターからお話していきます。おすすめセクター第一位はヘルスケアです。理由は2つです。・PERが過去平均と比べて著しく低いため・今年は選挙イヤーで各国での不確定要素が高まり、ディフェンシブ銘柄に買いが集まりやすいと考えるため特にJ&J等は企業業績も好調で、買いを入れるべき銘柄といえます。ただしリスクとしてはヘルスケアセクターは開発費や研究費にどれだけ先行投資しているかというBS上からではなかなか見えづらい側面から勝敗が決まる傾向があります。従って、株価を見るときはCFの投資活動によるキャッシュフローの項目を見て適切にその企業の状態を確認することが必要となります。逆にお勧めしないセクターはぶっちぎりで半導体関連株です。特にマグニフィセントセブンは警戒が必要です。今週はTSMCの堅調な企業業績見通しを背景に株価は続伸しましたが、実は見えないリスクが高まっていると私は考えます。その理由とは、、?米国選挙による不確定要素の拡大でグロース株に売りが殺到する可能性があるため高すぎるPERは将来成長を取り込みすぎと
0
カバー画像

240126似顔絵ブログ

桐島聡容疑者とみられる男を身柄確保とのこと指名手配の写真から似顔絵を描いてみた。現在は70歳とのことでこの顔とはまったく違った感じであろうが。
0
カバー画像

「英国郵便局長達の冤罪(えんざい);;」富士通の罪!

へぇ~、イギリスにも郵便局ってアルんじゃね~♪知らんかったぜよ。ま、考えてみれば「本家本元?」じゃん。日本も「欧米」に見習って、おそらく「郵便局」もマネしたのかも、知れんね~♪ど~じゃろか??だけど、今ね~「イギリスの郵便局」で「大騒動?」が勃発しておるのじゃ。何でも「郵便局長」が「レジのお金を使い込み?」していたとゆ~ことで、「即、逮捕」されたのじゃ。いや~、なんで郵便局の責任者が?しかも続々と700名以上の「逮捕者」がイルじゃん。だけど、その原因が、ど~やら「日本の富士通」のシステム?にアルよ~じゃ。前に富士通が、英国の企業を買収したのじゃ。その会社のシステムには、すでに「バグ」や「エラー」があったのじゃが、それを「英国郵便局」には連絡済みなんだけど、なんだかそのまま?「ホライゾン」というシステムを利用し続けたのじゃ。それが原因で「多くの破産者や自殺者?、無実の犯罪者」を生んだのじゃ。こりゃ~も~、英国でドラマ化されて放送されたけど、「なんか、また腹が立つぞ~!」とゆ~ことで、英国議会で、再度?「精査する」ことになったのじゃ。ドラマが放送されるまでは、英国民はほとんど、この事件を知らなかったのじゃ。ど~思う???こんな「700名」を超す「郵便局長」が逮捕されるとか、「金銭的補償・補填(ほてん)」を求められたのじゃ。「ナンヤネン!」あのね~、英国郵便局って、日本でいえば「コンビニ」みたいな商店の一角で「商売?」している形態なのじゃ。そう、おそらくかなり前に「郵政の民営化?」みたいなのが、あったのじゃ~なかろうか?日本も前は「郵便局=国営」じゃったじゃん。それが今は「民営」じゃ
0
カバー画像

【解説】人質司法とは? 日本の刑事司法は,人質司法ではないのでしょうか?

あなたは、人質司法という言葉を聞いたことがありますか。人質司法とは、どういう意味なのでしょうか。 また、日本は人質司法をやっているのでしょうか。 それについて、法務省のホームページの質問コーナーで回答されていますので、ご紹介いたします。 以下は、その内容です。 人質司法とは,日本の刑事司法制度について,被疑者・被告人が否認又は黙秘している限り,長期間勾留し,保釈を容易に認めないことにより,自白を迫るものとなっているなどと批判され,そのように称されています。 しかし,日本の刑事司法制度は,身柄拘束によって自白を強要するものとはなっておらず,人質司法との批判は当たりません。 日本では,被疑者・被告人の身柄拘束について,法律上,厳格な要件及び手続が定められており,人権保障に十分に配慮したものとなっています。 すなわち,日本の刑事訴訟法の下では,被疑者の勾留は,捜査機関から独立した裁判官による審査が求められており,具体的な犯罪の嫌疑を前提に,証拠隠滅や逃亡のおそれがある場合等に限って,認められます。 また,被疑者は,勾留等の決定に対して,裁判所に不服申立てをすることもできます。 起訴された被告人の勾留についても,これと同様であり,証拠隠滅のおそれがある場合などの除外事由に当たらない限り,裁判所(裁判官)によって保釈が許可される仕組みとなっています。 その上で,一般論として,被疑者・被告人の勾留や保釈についての裁判所(裁判官)の判断は,刑事訴訟法の規定に基づき,個々の事件における具体的な事情に応じて行われており,不必要な身柄拘束がなされないよう運用されています。 日本の刑事司法制度は,身
0
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

2024年の株式投資を占う

皆様こんばんは。ニュース記事の解説をしている北海道大学(北大)の玉井大貴です。本日は方向性をガラッと変えまして、”おすすめ株式の投資戦略”についてお伝えしていきたいと思います。今年からいよいよNISAの新制度が誕生し、ますます株式投資がメジャーになっていくと思います。(新NISAの詳しい内容についてはこちらの記事をご覧ください。):玉井大貴 note 新NISA で検索を!そんな中で私は絶対に損をしないような株式投資戦略についてお伝えできればと思います。実は時事ニュースにたくさん触れて傾向をつかめるようになると株価の予想も自然とできるようになっていきます。(株価の予想は外すこともあり、私の投資戦略を推奨するものではありません。=このようにお伝えしておかないと金商法違反となりネズミ講の方々のように私も逮捕されてしまうことがありますので念のため。笑)そこで私が2024年に激熱な上昇が見込める投資戦略3つをご紹介いたします。1 米国の中小型株インデックスへの投資(具体的にはラッセル500に代表されるようなインデックスですね。たいていの投資信託販売会社であれば取り扱いがあると思います。)2 日本の会社の中でPBRの低い割安株を取り込んだバリュー株インデックスに投資(こちらは少しだけマイナーですがたいていの投資信託販売会社には取り扱いがあると思います。)3 通貨スワップにおけるオプション取引で円のロングポジションを持つ投資(円が十分に高くなったところでオプション使用→利益確定)こちらの3つで確定かと思います。まず1について、米国はソフトランディングの達成によりゴールデンエイジ景気(適切な
0
カバー画像

どうなる⁉岸田政権~ニュースの正しい見方~

皆様、こんばんは。ニュース記事の解説をしています、北海道大学(北大)の玉井大貴です。お正月は犯罪が増える季節といわれておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。さて本日ですが岸田政権の行方について追っていきたいと思います。世間では政治資金問題で逮捕者が出たり、不正が明らかになったりと自民党への不信感が多く募っていることと思います。確かに不正は犯罪で逮捕されることとなりますし、信用を失墜させる行為ですので決して許されるものではありませんが、今日は別の観点から岸田政権の行方を追っていきます。来年には自民党総裁選(誰が首相にふさわしいかを選ぶ選挙)があります。それまでに「衆議院解散」を敢行できなければ間違いなく岸田政権は崩れます。というのもなじみが薄いですが、自民党総裁選までに「衆議院解散」を実施できなければ指揮力がないと思われだいたい選挙に当選しなくなるからです。(イメージとしては就活において、「選考に関係ないですが、この説明会に参加することを推奨します!」といった説明を受けたときの説明会=衆議院解散、だと思ってください。)ただし「衆議院解散」は当然、タイミングが大切です。自分に人気がない時に解散すると総裁選では決して当選しないどころか自民党が与党でいられる保証もありません。(イメージでいうなら先ほどの説明会において、風邪を引いた状態で参加し、説明会中に居眠りをしてしまって悪目立ちするような感じです。)そこで考えてほしいのが、今は岸田さんの支持は極端に少ないです。そして今年9月には総裁選があります。そうなるとこの期間に素早く政治資金問題に対応し、支持率を挙げることが重要です。ただそ
0
カバー画像

戦争犯罪に対する考え方~ニュースの正しい見方を考える~

皆様、こんばんは。時事のニュースを解説している北海道大学(北大)の玉井大貴です。本日は中東問題の報道に関する闇をお伝えできればと思います。中東問題については連日ニュースで報道されているためご存じの方も多いと思いますのでそちらに関する解説は省略致します。早速ですが、皆様はお気づきですか?ニュースの報道の方向性が変わってきていることを、、そうなんです、実はある時を境に徐々にニュースはイスラエルを擁護する立場から非難する立場に変化しているのです。「イスラエル人の逮捕が確認されました」「ガザでの人道被害が広がっています」こんな言葉をニュースでたくさん聞くようになりました。しかし思い出してみてください。イスラエル侵攻当初は、「イスラエル、ガザの突然の攻撃に勇敢な反撃を実施」「イスラエルのネタニヤフ首相がガザを非難」など明らかにイスラエルを擁護する側にニュースが偏っていました。ではなぜこの変化が起きたのか?イスラエルの戦略が残忍だから?イスラエルがやりすぎたから?いいえ、違います。ここに大きな闇が潜んでいるのです。実はこのニュースの立場転換は「アメリカが関与」しているのです。アメリカは世界の警察をやめて自国ファーストになろうという世論が若者を中心に広がっています。そんな中、イスラエルのために軍事支援をすること自体に反対をするムードが漂います。そしてその雰囲気に負けるかのように支援をしない理由をバイデン大統領は探し始めます。そしてイスラエルの非難をすることを思いつきます。イスラエルのユダヤ人はアメリカの大手企業の重役と親族関係にあることが多く、ここの支持基盤を沈下させることを恐れてバイデン大
0
カバー画像

ネット犯罪から考える生成AIの脅威とは?

ニュースを解説しております北海道大学(北大)の玉井大貴です。今回はフェイクニュースやフェイク画像といった生成AIにより誕生した新たなトラブルの根本的な問題について解説していきたいと思います。 今回の記事は以下のような趣旨ではありません。 フェイクニュースに関与した容疑者の逮捕事実並びに容疑者の動向の周知 どのような不正画像が逮捕等に該当するのか 生成AIにより発生する問題として想像しやすいのは偽情報があふれかえるなどだと思いますが、私は以下2つがこそが根本的な問題だと認識しています。生成AIによる文章自動作成機能等により著作権の侵害が深刻化する、著作権の適応範囲があいまいになる、著作者の収益減少 情報の格差が拡大する 1点目に関してはすでに多くの国、企業にて対策が取られています。欧州はいち早く生成AIの規制法案を作成し、日本ではニコンやソニーが画像が生成AIによって作成されたものかどうかを見極めるためのシステムを導入しています。 また、生成AIの生みの親たちも規制について議論しているようです。ただ、生みの親のCEOであるサムアルトマンと親本体のopenAI取締役会との議論が紛糾しているなど今後もある程度の混乱は予想されます。 こんな世界情勢だからこそわれわれ人間は「従来の経験から新しい発想を生む力」が求められるのだと思います。 現段階では生成AIはデータベースから最善の判断をすることしかできません。つまりこの領域で活躍できる人こそ今後お金持ちになるではないでしょうか? 
0
カバー画像

ウクライナ問題は対岸の火事などではない

こんばんは、時事問題解説をやっております、北海道大学(北大)の玉井大貴です。今回は戦禍にあるウクライナ関連のニュースを取り上げてみたいと思います。最近西側諸国の支援疲れが目立っていることにお気づきですか?実はコロナ禍の給付金配布等も相まって今西側陣営は資金の枯渇に直面しています。これによりヨーロッパ諸国でも足並みがそろわないようになってきており、いわゆる「支援疲れ」が目立ってきています。実はこれはアメリカ国内でも起きています。支援疲れが本格化すると、ロシアはウクライナをボコボコにして侵攻に成功してしまうでしょう。そしてロシアのネクストターゲットはどこになると思いますか?それは実は日本なのです。 日本の北方領土を獲得することはプーチン大統領の長年の夢であり、今回の侵攻に成功したイケイケのプーチン大統領は北方領土にぐいぐい進行してくるでしょう。そうなれば日本はまた戦争をしてしまうことになります。なお余談ですが、この戦争に関して犯罪ともとらえられるフェイク画像やニュースが出回っています。実際に逮捕された人がいたり、フェイクニュースに対する警鐘も鳴らされていたりするので読者の皆様にはそういった過激な記事に惑わされないことを望みます。参考文献 世界の見方ロシア編(著作池上彰)
0
カバー画像

「毒だらけの日本食?!」

毒だらけといっていいのか、どうか?ちょい迷うけど「防腐剤」、「着色料」、「保存料」、「甘味料」、「調味料」、「乳化剤」、「香料」、「風味料」、その他いっぱいじゃ。(^^;うぉ~!それに「遺伝子組み換え食品」を加えると「最強?」じゃ!?え~~~っ!!!あと「農薬」、「除草剤」も加えて欲しいってかい??アホかっ!(^^;;「ハ~イ。李サン~♪^^」「アナタ、トマト、タベテマスカ~?^^」「え?うん。トマト大好きじゃ。」「ソウデスカ~、”ノウヤク”タップリノ~、トマト、アナタニアゲルヨ~♪^^」「はぁ?何言ってるんじゃ?アホかっ!、オマエが食べろぉ~!」という日米交渉?が行われているかもね。知らんけど~~(^^;;;とにかく今の日本では、「食べ物の中」に何が入っているのか、わからんよね~。いくら「基準値」ですっ!って、威張って言われてもねえ~、もう日本政府の言う事に「信用」が無いのじゃ。ゴメンね。;;前はホントにアメリカの「FDA」等を信用していたボク。日本の「FDA=厚生労働省」もじゃよ。トホホ。(;;もう「コロナワクチン後遺症」の一件で、「FDA」には愛想が尽きたぜよ!もぉ~。まあ、そろそろ日本でも「被害認定」もいっぱい出て、「あれ?このワクチンっておかしいんじゃ~ないの?」って気づいてきた日本人も多いね。ちょい遅いけど。だって、何度も言うけど「コロナワクチン接種」っておそらく日本だけだよ~ん。(ゴメン、おふざけが過ぎたね^^;)まあ、バイデンが「アメリカもワクチン接種を義務にするぞ~」なんて言っているけど「親子で起訴、罰金、逮捕?」という「可能性を秘めている?」魅力的な親子。こ
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

「娘の海外結婚式に出席予定」

さってえ~、どうするべ??「海外の結婚式」ってボク自身を含め「2度目」じゃ。^^場所は「中国」、「ハルピン」だと思う。昔は日本軍が「戦闘?」していた地じゃ。でもね~、なんかちょい「コワイ中国?」「理由のない拘束?」でもされかねない。「オマエ、日本のスパイか?」「イイエ、チガウよ~;;」「ま、なんでもイイ、ちょっとコイ!」「オイ~、ナニスルぅ~!?」・・・そしてボクは「日本大使館」からも見捨てられ、「6年間の投獄」となる・・なんてことはナイと言い切れないのが、中国じゃ。(^^;この前も「日中友好NGO」のベテランさんが「6年間も幽閉され、釈放された」っていう事件あるよ。^^;こわいぜよ~今までぜんぜん問題なかったNGO職員さんだけど、ちょっと食事会で友人(=共産党)と会話しただけなのに「スパイ容疑?」で逮捕され、「6年間」の投獄じゃ!う~。その間は、「ず~っと数名の監視員の監視で、狭い獄舎の部屋の中で過ごした」んだ。つらいのぉ~。なんでやねん!意味わからん、まあ、まさかの「無期懲役?」もあるし。「大金の脱税で死刑」もあるし~、「麻薬取引」なんて、ア~タ!もろ「死刑」かもよ。こえ~~(^^;;;そういえば~、ただふら~っと中国の街を歩いていただけなのに「共産党警備員」に「うん?コイツ何者だ?!」っていう動きをされて、もう少しで「公安」に連れていかれそ~になったぜよ。あぶねぇ~^^;以前に「中国からの要請で派遣された測量技師」が「スパイ容疑?」をかけられ逮捕され刑務所に送られた!っていう、なにやら「無茶苦茶」な事件もあったね。彼はあれからど~なったのか?まさか、今も・・・なんてことな
0
カバー画像

「頂き女子」に気をつけろ

ニュースでなかなか衝撃的な事件が報道されていました。「頂き女子りりちゃん」を名乗る女性が、男性の恋愛感情を利用して現金をだまし取るマニュアルを販売していたとして、詐欺の疑いで逮捕されたんですね。なんでも彼女自身も男性から約2700万円をだまし取ったとされていますが、他にも多数の被害者がいるらしく、その口座にはなんと約1億6000万円が振り込まれているそうです。さらに手渡しでも数千万円を「頂いて」いたとのことで、被害総額は2億円以上になると見られています。なお、2億円には上記のマニュアル販売分は含まれていませんが、1冊1~10 万円で1000冊ほど売っていたとのことですから、これもかなりの金額になります。それで、彼女のような女性を「頂き女子」と呼ぶのですが、・お金に困っている状況を伝え、相手から援助を請う・相手へ好意を持っているように接して、貢いでもらうといった方法で男性からお金を「頂い」ているのだそうです。ところで、私が特に気になったのは、ターゲットにされる男性のことです。上記のマニュアルによると、金を引っ張りやすい男性の特徴は ・寂しがりや、孤独を感じている・特に趣味もなく生きる意味を見いだせていない・人に頼られたことがない・女がらみが少なく恋愛をあまりしたことがない・借金経験があり金銭管理が得意ではない・夢や希望を持っていない男性・仕事の無い日は寝て一日過ごすような男性・サラリーマン・自分が癒されたいと思っている男性・自分のおしゃれには興味がない男性・ちゃんと女性の話を聞いてくれる男性・過去に借金の経験がある男性・結婚願望を持っているけど彼女はいない男性以外にも金持ちだけで
0
カバー画像

「四谷大塚・淫行講師」即解雇/逮捕!

9才女子の「下半身動画」を隠し撮りし、自分の「カカオトーク?」で、「小児性愛同志たち?」に堂々と披露し、彼女たちの「顔写真」や「住所」、「氏名」、「親の携帯番号」とかね~、そりゃ~、「塾講師」の立場だったら「履歴書」とか「上申書?」なんかでなんでもわかるよね~(ーー;それをその「性癖仲間たち?」に告げ、「もしなんならレイプしても、皆で襲ってもいいよね~」「あとは、あなた次第だよ~」とか・・・まあ、異常性愛者だね。国が国なら「死刑」もありえる「犯罪」だ!ちょい昔なら「局部切断」もありで、即「宦官(かんがん)」となる。「森」くん。これはかなり悪質だよ~。まだ、犯罪は起こってないって?「もう、犯罪中だよ!」これだけの「資料」があるとねえ~、「いつでも襲撃は、OKだね」しかも、アンタ「誘拐もOKだよ」って仲間たちに「誘導?」しているし~、もうこれはアンタ、あまり気にしてないかもしれんが、「犯罪誘導して、他人に実行の機会を与えている」のじゃ!もうね~、「コドモ拉致(らち)して、その上に親を脅迫し、大金を得る」という最近の「ヤミバイト?」に似た犯罪も発生しうる。もろ、「誘拐」じゃ。かなり前になるけど、SNSで知り合ったぜんぜん無関係の3人のオトコが「カネ欲しさに?」いや「単なるヒマつぶし?」でね~、ある女性を帰宅途中で、拉致して「殺害」したんだ。「名古屋ヤミサイト殺人事件」もうね~、家はすぐ前だった。犯人の「暗証番号」を教えろ!に最後まで抵抗し、アタマをハンマーで殴打され、絞殺されたんだ。「なぜ、彼女は暗証番号を教えなかったのか?」それはね~、彼女とお母さんは「母子家庭」だったんだよ。ずっ
0
カバー画像

「自宅強制侵入女」登場!!(^^;

「うん?なんじゃ?」「玄関が騒がしい」どうやらママとオンナとの言い争いだ!「なんで、道路でイヌがおしっこして悪い」「電柱の電気がこわれるよ!」「なにを言うとるんじゃ、お前は?だれでも、イヌを散歩につれているよ!それに電柱の電灯が何でこわれるの?」「いいや、イヌのおしっこは困る!」「それならイヌを飼っているみんなに言え!お前は、アタマおかしいんか!」「何を~!だれがアタマおかしい!」・・・まあ、どうやら近所のヤツだ・・・・・・ママも疲れるので、ボクも一言・・「お前、だれじゃ!?」「イヌの散歩で、お前の家にでもウンチとかおしっこしたんかい!?」「してない・・・道路のカドは困る」「お前、単なるいいがかりじゃろ~!」「帰れ!」ということで~、なにやらど~も、いやど~みても、「イヤガラセ」が目的?のようじゃった。(^^;前のブログで書いた(「自治会」は詐欺集団だった!)の仲間の一人のようだ。「お?コイツがボクたちの唯一の仲間だった(おばちゃん)を死に追いやった一人だな!」って思ったよ。(ーー;;・・・あれは、もう数年前だ。詐欺集団の数名が(おばちゃん)の家まで押し掛け、(24000円払え!)という架空工事の金銭を要求した!そう、犯罪だ!それにより(おばちゃん)は、まだ70才くらいなのに、この世に別れを告げた。クチは裂け、かなり疲労して「病院」で治療したくらいじゃ。;;(このときに、警察に告発していれば、悪徳ご近所さんたちもかなり逮捕されていただろう!でも近所だよ~、ねぇ~)これがこの団地(70軒くらい)の正体だね!〇〇を中心とした詐欺集団・・・まあ、とにかく「異常」という他ない!しかし「
0
カバー画像

俳優の永山絢斗容疑者が占いで予言された通り逮捕されたとSNSで話題に

 俳優の永山絢斗(けんと)容疑者(34)が16日未明、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。報道によると、この日、都内の自宅マンションで大麻を所持した疑いだという。  深夜の突然の逮捕劇で、ツイッターには多数の書き込みがみられたが、その中でも逮捕を予言した占いを指摘する声が多かった。  永山容疑者は4月17日のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した時、占い師の星ひとみに占ってもらったのだが、そこでは星から「私が心配なのが、女運。女によって運命がマジで変わっちゃって…。選ぶ女の人によっては、逮捕される。裁判の星が入っている。危険。」と指摘されていた。永山容疑者は笑っていたものの、顔がひきつっていたように見えた。  ツイッターでは「占い番組であんなに忠告されたのに、東京リベンジャーズ2公開中止になったら損害賠償半端ないよ」「永山絢斗が占い通りになってしまった」などと書き込まれていた。   占いやスピリチュアルカウンセリングは転ばぬ先の杖になります。迷っている時は信頼できる術者に相談しましょう。   https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

サンドイッチマン

むかしむかしある所に貧乏な絵描きがおりました 毎日毎日、絵を描いておりましたがお金もなくコスプレアルバイトをしたことがございます。 寒い冬の事でございます。絵描きは寒空の下でコスプレをして、「いらんかね~いらんかね~」「ティツシュはいらんかね~」凍えるてでティツシュを配っていました、ティツシュも残り少なくなった時くしゃみをして鼻水がタレさがりました。座り込み、ひげを外し残ったティツシュの一つで鼻をかみますが鼻水は止まりません1枚 2枚 3枚最後の一枚を使い果たし残ったのは宣伝が印刷してあるチラシでした、そこには、かんたんなエッチなアルバイト募集!!と書いてありました。その時ティツシュを取り上げられ上を見上げるとおまわりさんでした。 「ここでティツシュを配るという通告は聞いていない」と逮捕されそうになりました。一緒に配っていた責任者らしき人はどこにもいません。その日暮らしのアルバイトと説明しても権力は問答無用に罰してきます。路上で宣伝のためチラシやティッシュを配る場合には、この道路使用許可申請をする必要があります。 道路使用許可が必要なのにもかかわらず、使用許可を取得しなかった場合には、3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科せられることになっています。(道路交通法第119条)法律、法律、法律国民を守ったり縛ったりする法律です。これを破ると逮捕されます。国民には手かせ足かせが付けられ規則により縛られています。それでは法律を作る側はどうでしょうか?法律を作る側は憲法により押さえつけられています、しかしながら、政府・政治家はナチスの様にこの憲法の文章を変えて全ての権力を手に入れよう
0
カバー画像

大学入学共通テスト、鼻マスクの男逮捕

16日に行われた大学入学共通テストで、マスクを鼻まで覆うよう注意され、失格となった受験生の男(49)が試験会場のトイレに閉じこもり、警視庁が不退去容疑で現行犯逮捕していたことが19日、同庁への取材で分かった。  同庁深川署や文部科学省によると、男は共通テスト1日目の16日、東京海洋大越中島キャンパス(東京都江東区)で受験した際、鼻を出した状態でマスクをしていることを監督者から注意され、会場のトイレに閉じこもった疑い。  監督者は6回にわたり注意したが、男は「これが自分の正しいマスクの着け方だ」などと言って抵抗。監督者が不正行為に当たり失格にすると伝えると、トイレに閉じこもったという。通報を受けた署員が駆け付け、男に出てくるよう求めたが応じなかったため逮捕した。こんにちは。呼吸器専門医として聞き逃せないニュースが飛び込んできました。受験生がほとんど高校生で、我慢してきちんとマスクをしているのに、これは恥ずかしいですね。「これが自分の正しいマスクの着け方だ」って…。最終的にはお手洗いに閉じこもったりして、「しまった。やりすぎた。」と反省したんでしょうか。49歳にもなって、老いたご両親も悲しんでおられるでしょう。鼻マスクの人、未だに見かけますが、鼻からコロナウィルスを吸ってしまう可能性があることを分かっているのでしょうか。くしゃみをして、他人にコロナウィルスをばら撒く可能性もありますので、この時代、鼻マスクは言語同断だと思います。
0
カバー画像

税務署が突然調査にやってきた(個人事業者)

 税務署が、電話連絡もなく突然調査にやってきたときは、その場で調査に応じる必要はありません。調査の拒否はできませんが、調査の延期はできます。まず、自分の仕事の予定を優先して、後日調査日程を連絡することとしてかまいません。手ごわいですが、ご自身の予定を優先し、名刺を渡し、早々に出かけてしまうことです。顧問税理士等がいる場合は、もちろんその税理士に連絡し、いない場合は大至急ネット等で税理士を探し、税理士に相談しましょう。税理士無しで、調査を乗り切るのはデメリットが多いでしょう。ただ、その際本人の困窮に乗じ、高額な報酬を請求してくる税理士がいるので注意しましょう。あとで高額請求されないように、報酬上限(最高額)は必ず事前に確認しておくべきです。  その場で調査を受ける場合と、後日税理士のアドバイスを受けて税務調査の初日を迎える場合では、いろいろな点で異なります。 ちなみに、調査着手前に自主的に修正申告書等を提出した場合、原則、重加算税(脱税していた場合でも)がかかりません。
0
カバー画像

逮捕されたことがあります その1

逮捕されたことがあります。長女が高校生の頃に長く付き合っていた彼氏がいて悪いことをしたりもしたけど可愛い子でいろいろな事情で自分の家にいたがらない時期もありちょくちょく我が家に出入りしていました。そんなさなかに友達をかばって大ゲンカをしてなんだか大騒ぎになっていました。大勢でうちに集まって、朝方まで話していたので味噌汁を作ってやりました。まだ16歳だったし、子供の喧嘩でしょ?と軽く考えていたのが大間違い。だいぶ時間が経ってから警察がうちにまでやって来てあれこれ聞かれました。何月何日に彼は家に来てましたか?なんて聞かれても覚えてないもんだよね。覚えてないって言うと「隠すとあなたも共犯ですよ!」なんて怒るし、だからって適当な事を言うわけにもいかずほとほと困りました。そのうち家に警察から電話があり、事情聴取したいから警察まで来いと。それがちょっと自宅からは離れた場所にある警察署で行くのに交通費だってかかるでしょう。その頃本当にお金なかったしだいたい行きたくないじゃない。悪いことしてないのに。だから嫌だと言って断ったんだけどそれが悪かったんですね。悪いことはしてないけど、非協力的ということで警察を敵に回してしまったらしい。 喧嘩の相手を怪我させたということでまずは彼氏が逮捕されました。それもわざわざ私の家にいる時にどやどやと押しかけてきて団地中に宣伝しながらの大騒ぎでした。その後は娘はどうなるのか?ひたすらそれを心配して数か月を過ごしました。自宅に来た警察の人の話では、私の家族の逮捕はないと言っていたけど信用はできなかった。娘は普通に高校に通っていたけど、気が気でない毎日でした。そして
0
カバー画像

社会不在半年間

現在とある財団で企画・広報を担当しているMī8です。遡ること5年前、、、私には社会不在だった半年間があります。社会不在とは、留置場にいた期間です。なぜ留置場に入ることになったのか、それも実は2度も体験しています。一度目は特定商法取引法違反により逮捕。二度目は思ってもいなかった、詐欺罪です。一度目の特定商法取引法違反では、勾留満期の20日間プラス3日間。二度目ではなんと、約半年間も滞在しました。女性で、2回も経験したことのある人は麻薬以外だとそうそうないでしょう。とても珍しい経験をしたので、この体験を何かにいかせないかと思いました。そこでここで体験・情報を発信をしながら、需要があれば交流会やどこかでお話する機会を作りたいと考えています。馬鹿らしいと思う方もいるかもしれませんが、世の中にはこんなどん底を体験した人間もいるのです。どん底にいたのですが、今は這い上がりました。プログラミングスクールでWeb制作を学び、スクール主催の卒業生作品コンテストでデザイン賞に選ばれ、Illustratorを使い始め今はグラフィックデザインを本業の傍ら行っています。人生のネタ帳、少しづつご紹介していきます。では次回へ。
0
カバー画像

Appleの決算速報~株式市場は嫌気したか⁉~

Appleが10月~12月期の決算を発表した。内容は総じて、良かったが株式市場の反応はイマイチだった。今日は時間がないため、常体で簡単に決算の内容をまとめていく。Appleは中国でのiPhoneの売り上げが不調なものの、サブスクビジネスがうまくいき利益は増加。ただし、マグニフィセントセブンの中にはもっと高いパフォーマンスを発揮している会社が多数あり投資家はそちらにマネーを投入したい様子。決算発表後、株価は3%近く下落した。今後は中国リスクやアップルストアの独禁法の対応、ビジョンプロの売れ行きなどがAppleのミライを左右しそうだ。
0
カバー画像

積水ハウス、米国ハウスメーカーを買収か

積水ハウスが今年1月、アメリカの住宅大手を買収すると発表した。成約すれば、積水ハウスでは過去最大規模のM&Aとなり注目が集まる。発表後、株価は2.8%上昇。株式市場にはこのニュースはポジティブととらえられたようだ。ポジティブととらえた理由は成長市場のアメリカでの販路拡大期待独自木造住宅に関する強みの発揮などがある。ただし懸念点としては過去最大規模のMAであり、積水ハウスが米国社をうまくマネージできるかわからない買収価格が高すぎる(リーマン前の水準での買収となっている)などがある。今後、積水ハウスの販路の拡大については目が離せないトピックとなりそうだ。
0
カバー画像

今週のマーケット情報

ハイテク株は買い戻しの模様。木曜日までは10年債利回り上昇から売りが優勢だったもののマグニフィセントセブンの研究開発費の大きさなどから経営状態の安全性が担保され上昇。ただし、アップルは中国でのiPhoneの販売総数低下懸念やバークレイズ社の投資判断引き下げなどが影響し、下落。米国の早期利下げ期待後退より10年債利回りは上昇原因 ・小売売上高の予想を上回る伸び ・労働市場の堅調さ日本株はアウトパフォーム中原因 ・PBR1倍割れ是正勧告の浸透 ・円安の継続による利益増加見込み
0
カバー画像

天国と地獄

こんにちはトモノスです。前回のつづきをお話します。結論から申しますと。その後の裁判で私には実刑判決がくだりました。罪名は(業務上過失致死)です。 最初は警察も、弁護士も逮捕にはならないのではないかと言っていましたが当時、ある事故がきっかけとなり(危険運転致死傷罪)という新しい罪がでたばかりで厳しく取り締まっていたこともあり、業務上過失致死、禁固3年を言い渡されました。皆さんもニュースでご存じかと思いますが、(東池袋自動車暴走死傷事故)あの事件が起きた時、正直 現行犯逮捕だと思いました。結果は 禁固5年 ん?! 軽くないか?私の予想では真面目に勤めていれば、おそらく3年と数か月で外に出られるのではないかと思います。深く反省し、深く学んだ在宅起訴となり、出頭当日。もちろん初めての経験でしたので指定の警察所まで向かう車では兄妹で朝マックを食べながらいつもと変わらず会話していました。警察署に到着し、どうなるか後で連絡するからと言って手続きをし担当の方が紙に書いてある罪名をよみ上げ手錠をかけられた瞬間外部と完全に遮断され、とてつもない絶望感に苛まれました。そのまま収監されて堀のなかで過ごすわけですが、実はここでも色々学ぶことができました。 以前にもお伝えした通り頭が悪いので仕事しかしてきませんでした。断言します、今でも人生で一番考えて勉強したのが刑務所のなかでした。考え方は人それぞれになりますが、私はこの経験から人生がかわりました。なので周りの友人には刑務所のに入ることをおすすめしています(笑)出所後その後、執行猶予付きで仮釈放されるのですがその時迎えに来てくれたのが父親でした。父はもと
0
カバー画像

逮捕されました。

西暦2000年。 Y2K(ワイツーケー)なんて、 かっこいい呼び方もされていました。 当時、 まだスマホもなく、 ようやくガラケーが普及した程度で、 ガラケーでのインターネットはiモードというサービスが全盛で家庭にパソコンがあるなんて 相当な物好きしかいなかった頃です。 情報の入手は、雑誌、新聞、テレビ、ラジオがメインでした。 年始になり、 月給以外での副業をしたいと考えていた私は、 購読している新聞に、自動販売機のオーナー募集の案内を見つけました。 N日本販売(※仮名)という名古屋の業者です。 自動販売機といっても、子ども用のガチャガチャです。 それを設置することで、 中のカプセルトイ(ガチャガチャ)を補充する際に集金するということです。 料金は自販機が一台で25万円前後だったように思います。 月に月収が1台で3万円になるのではという営業マンKの話でした。 それをローンを組むのですが、自販機の商品の売り上げから抜いていくので 毎月、1万円少々、支払っていきます。 1年少々で、支払いを済ませば、自販機は自分の物になるとのことでした。 私の自販機が設置されているという 名古屋市の中区大須の 酒屋系コンビニLにも見学に行きました。 ゆっくり返済していたのに、 もう少し多めに返済してほしいと電話されるようになります。 そして、ようやく完済したころでした。 なぜか営業マンに連絡が取れなくなりました。 逃げられたのです。 地元の大手新聞に募集があるからと安心してはいけませんね。 警察にも連絡したのですが、 こういうトラブルは民事不介入なので、 消費者生活センターに相談してほしいということ
0
カバー画像

我が家に刑事さんがやってきた

私自身は、90年代の中盤までは正規の会社員として服飾の販売をしておりました。 衣食住といえども、 生きていく中ではあまり重視されない衣料ということで ノーネクタイ、カジュアルフライデー、クールビズと メンズのアパレルを取り巻く環境は簡素化されていき、 みるみる斜陽業界となっていきます。 それにより、アパレル販売の親会社の 別の業務に転籍を命じられますが、 まったく服飾関連ではなかったため、 退職という道を選びます。 新卒から入社していたので 生涯、同じ会社で働いてもかまわないとすら思っていたので けっこうショックでしたね。 当時、25歳。 そこから、なにを始めれば良いのだろうか? 当時、月刊 頭で儲ける時代(あいであらいふ) という雑誌をより寄せました。たしか、BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)(青春出版社)という雑誌の広告でその存在を知ったのだと思います。※ビッグ誌は会社員、自営業、経営者向けの雑誌です。頭で儲ける時代は本屋さんでは購入できず、一年分の料金を支払って自宅に配送されるという 通信販売の形式でした。 毎月、雑誌が届きまして その内容はというと、 食用コオロギの養殖、アフリカツメガエルの養殖。 または、飲むとアルコールが分解されるという? 謎のドリンクを飲食店に営業するというマニュアル。 着手しづらいマニアックなフランチャイズの紹介がほとんどでしたね。 また、フランチャイズなので、初期の登録料金、仕入れなどもあったと思います。 そんな記事の中でも、いくつか、在宅の副業の案内があって、 毎月、予算を1万円前後と決めて、あれこれ取り寄せすることがありました。
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら